クズなのは分かってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:05:34

    何度見ても顔が良〜!ってなるしマジ顔カッコよすぎて好きになっちゃったのが悔しい
    やってる事はドン引きなのはそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:06:05

    マジ顔=真面目な時の顔って意味です紛らわしいくてすみません

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:13:11

    父親も弟も楽座市に命掛けてるのに跡取りの宗也だけ私情優先だからよりクズにみえる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:14:20

    わかるよ顔は本当に良い
    漣家顔面偏差値高くて謎の色気があるけど個人的にこいつは男前で京羅はハンサムで伯理は可愛くて天理はショタ…ってなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:16:42

    対伯理スイッチ入ってない時はクールなのホント笑う
    家柄・頭・顔・実力全部揃ってるのがさぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:22:58

    身体もでかくてツラも良くて強さ抜きにしても当主映えしそうな素材なのがむかつくよね…だから弟狂いにさせてバランス取っておくね
    歳食ってるせいもあるのか京羅のが若干線が細いタイプに見える

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:23:17

    良くも悪くも漣家の価値観に染まっていない(楽座市に対する使命感の無さ)から、ハクリへの暴力さえなければと思わずにはいられない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:30:11

    >>7

    楽座市も仕事として割り切ってる感あるけど、漣家の人間が楽座市に注いでる情熱が宗也は伯理に向いてるってだけなのかも知れないんだよなぁ…

    伯理の事が無かったら普通に楽座市命になってたかも?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:37:06

    顔が良くて才能もあって頭もめちゃくちゃ切れるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:37:14

    >>4

    三つ編みニキ…とお姉ちゃんも中々よね

    この二人も宗也の伯理虐待にはノータッチなのか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:39:10

    頭も良いらしいので喋ると評価下がる系でもないし特定行動(弟への異常な執着)さえなければ縁談とかで無双しそうなスペックしてんよな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:40:27

    こうして見ると伯理に異常な愛を持っていること以外の特徴がないな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:46:12

    >>8

    「伯理ァ!!」が「楽座市ァ!!」になってたら手に負えなかったと思うのでよかった…伯理は全然良くないそれはそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:02:44

    >>12

    特徴というか強烈な個性というか…伯理異常執着が無いとタダの漣家次期当主の実力者で見た目も頭もいいクールなキャラクターになっちゃうという

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:37:35

    今週の京羅パッパ見て思ったけど顔そっくりなんだね
    めちゃくちゃ可愛く思ってただろうな…まさかこんな化け物とは…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:40:20

    >>11

    きゃー!優良物件だわ!と嬉々として嫁いでから実弟に対する虐待知っても逃げられんよな

    よそ者が漣邸に一歩でも入ったら次出る時は死体か出荷か…ってイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:27:07

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:41:27

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:31:49

    そんなに強い言葉で否定するほどか…?
    京羅とかと同じで顔が良いなと自分は感じたけど別にそれが公式設定とは思ってないよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:48:20

    >>19

    荒らしの一種だからスルー推奨

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:21:24

    13歳くらいの時は穏やかな顔で父と弟たちを気遣い家族愛に溢れてそうな少年だったのにどうしてこうなった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:52:36

    伯理が自分や天理並みとはいかないまでも他の濤くらい能力があったらあそこまで酷いことにはならなかったのかな…なまじ漣家当主の子どもで兄とすぐ下の弟も優秀なのに伯理だけ落ちこぼれ(理由はあったけど)
    可愛い弟だし自分が鍛え直してやるってやってみても全然だめでなんで出来ないんだとどんどんエスカレートしていったとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:25:30

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:28:14

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:33:13

    伯理が絡まなければ理知的

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:38:40

    漣家で地位も能力も1番だろうになんで楽座市二の次の優秀な人間は可愛くない出来損ないは可愛いになっちゃったのかちゃんと知りたかったのは正直ある
    でもまあそういうのはノイズっていう意見も分かる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:45:10

    本人にわざわざ「伯理に構うな」って言うくらいだし、京羅も相当参ってただろうな>>溺愛

    ただこれさえなければ漣家の理想の当主に慣れてたかというとそうでもなさそう

    上のレスにもある通り楽座市の遂行への情熱がなさすぎる絶対命とか賭けないだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:51:53

    >>27

    伯理の追放は伯理の行いのせいではあるけどまぁちょうどいいって感じだったろうな

    そこで殺さない親の情があったせいで楽座市が終わるんだが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:53:04

    >>27

    伯理絡むと蔵呼び出しキャンセルするくらい仕事しなくなるからな

    当主になって楽座市開催してても伯理関係で何かあれば中断するのが目に見えてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:18:09

    伯理をどこかの部屋に閉じ込めて会える人間を制限すれば宗也も仕事するし情報漏えいもなく漣家崩壊はなかったろうにな
    流石に雀の涙程度の親の情で追放にしたのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:12:59

    >>23

    ハクリへの対応さえ無ければってコメントがほとんどで誰も宗也は完璧だとか言ってなくね

    閲覧注意付けられるような話でもなんでもない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:34:10

    顔はまあ各々意見もあるだろうが、名家長男で次期当主の嫡男で上澄みで一番強い戦闘力もあって父より賢いってのは漫画通りだぞ
    ハイスペだよ普通に
    それを凌駕する異常性があるのがこのキャラの面白さでは

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:41:28

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:10:20

    漣家にとって最善の選択は伯理を信じて才能を開花させる事だったんだよな、伯理の才能が早々に分かってれば兄貴もあんなことにはならなかっただろうし
    その場合パワーバランスチヒロ陣営に不利になるんよなぁやっぱり伯理が特異点だわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:14:29

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:14:58

    3巻読んで改めて思ったけどキャラが面白いんだよなホント謎にちいかわ味とシャイニング構図がしてセリフも頭に残る
    でもどうあがいてもピーラーはダメ

  • 37スレ主です24/07/16(火) 18:15:44

    怪しいレスは消していきます

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:16:17

    🫠と😭合わせた顔面白過ぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:08:23

    死んでてほしいって意見も分かるけど
    楽座市も家族も何もかも崩壊した漣家から旅立つハクリを呆然と見送る姿はちょっと見てみたいんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:28:01

    セリフがおもしろいからもっと見たかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:03:40

    あの奇行をもっと見たかった気持ちともう顔も見たくねえ気持ちがせめぎ合う
    いややっぱもう見たくないな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:37:33

    コイツに俺はお兄ちゃんだぞって言われたら絶望する

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:53:10

    流石にもう出番は無いだろ…って気持ちと
    いやあんなドン引き事案しておいて体に穴開けるだけで退場済ませるのはぬるいのでは…?という気持ち

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:56:17

    バトル漫画では胴体に穴空いても生きてることがまあまああるからな
    首とか胴体が切り離されてないと起き上がる可能性が残されてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:22:21

    今のところ頭の良いシーンが扉の守りのみだし伯理来たら速攻でIQ溶けたからその点では惜しいな
    父親以上に頭が切れるところは見てみたかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:23:37

    すごいインパクトだったけど、あそこで倒れたまま普通に死んでたら何だったんだこいつ…ってなるかもしれん
    カグラバチが続いて色んなキャラがたくさん増えて、そういえば宗也とかいうキャラいたよなwって懐かしんだりするんだろうか
    神奈備精鋭班メンバーとか、ダルマみたいに…
    双城は章ボスだからこの括りではない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:47:39

    >>21

    120%伯理の能力が開花しなかったことが原因で徐々に狂っていったんだろうな

    日々増えていく奇行に京羅が頭を抱える姿が目に浮かぶわ

    濤でも最上位の強さがあって冷静沈着な長男とか、漣家は盤石だと安心しきってたろうにまじで可哀想で笑う

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:49:23

    >>27

    宗也は楽座市にも漣家の使命にも何にも熱意持てないとこに

    才能無い伯理の弱さ(当時視点)が何かしらぶっ刺さっちゃったのかねえ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:17:31

    蔵能力は直系のみ受け継ぐってことで宗伯天が候補だったわけだが、京羅の子なら胎がどうあれ直系だよな?
    しかし葬式時点で京羅が直系とみなしてた三兄弟の長男宗也以外に年上の子供がおらんかったぽいから三つ編みニキとかメカクレネキはやっぱ親類と見ていいのかな
    ああいう家で次期当主となる京羅の第一子が男子で喜んだだろうし、成長するにつれてメキメキ頭角表していくのも皆が嬉しかっただろう
    自分がいい年だから親の方の気持ちに寄ってしまう…名付けも祖父の宗羅から字もらってるし、京羅も息子持って父親に対して面目立ったと思っただろうな…
    伯理達が修行始まる前の暮らしがまさに望月の欠けたることもなしと思えば状態で幸せだったんだろうな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:44:12

    家長として示しがつかないからといって出来損ないに失望して見捨てるような態度に親目線で共感は出来ないな
    仕事人間としての矜持はいいなと思うよ
    伯理を見捨てたから宗也も京羅の上部だけの薄い情に勘づいて狂ったように思えるし。京羅の自業自得だな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:03:10

    >>49

    跡継ぎ必要な家で暫定嫡男が生まれたらヨッシャァ!となるだろうね

    その後また男子が二人続けて生まれたんだからもう盤石だろこれェ!という勢いだろうと想像にかたくない

    なお8年後…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:46:20

    >>28

    でも伯理殺したら宗也がどうなるかちょっと読めない気もする

    憑き物がとれたようにあっさり諦めるのか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:44:00

    >>51

    伯理の事は才能ナシでさっさと切り捨てちゃったけど、明らかに様子のおかしい宗也を当主にするのは止めて優秀そうな天理ルートに変更しなかったのなんでなんだろうな?

    伯理への虐待は年単位でやってたことも把握してるしあの終着見て「ダメだコイツを当主にはできない…」ってならなかったのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:57:42

    >>53

    伯理が絡まなきゃ落ち着いた物腰の優秀な長男なんだから、伯理を排除すればよかろうなのだと考えたんじゃないか?

    自分が身内ならこいつだいぶ異常だな…と危機感覚えるが、ああいう家だから多少様子のおかしいのは許容範囲だったのかもしれんな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:32:17

    >>52

    伯理を殺されたら直後は泣きわめいて暴れてそうだけど伯理が変わってしまうのなら可愛いままバイバイするんだしそのうち割り切れるんじゃないだろうか

    改めて見るとホントひでーなこの台詞

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:50:37

    >>32婚活とかどうなってたんだろ。父親にお見合いとかセッティングされたのだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:07:53

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:13:15

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:13:47

    >>57

    人それぞれだと思うけど自分としては精神デバフかかってない強敵な宗也に能力使いこなせるくらい成長した伯理が真正面から勝利するところを見たい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:14:34

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:14:47

    何こいつオモロwwwう〜ん真顔イケメンやなぁ…賢いところを見せてみろ!ってかなんでこいつこんな方向行ってしまったん?www
    って面白がってるだけなんで今後の展開とか伯理苦しめとかまったく意識にない
    すまんやで

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:15:44

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:15:52

    >>61

    伯理抜きの宗也って味しないと思うんだけどそれでなんで無視できるのかわからない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:16:23

    このレスは削除されています

  • 65スレ主です24/07/17(水) 19:16:54

    ちゃんと消しとくんでスルーしてくだされ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:17:34

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:18:07

    >>63

    なんだろ…あんな良いお兄ちゃんしてたのになんで実弟に狂うようになったんだ!?とかは思うけど、伯理がどうのってあんま意識にない割とマジで

    宗也おもしれーwってことで、それの原因となる伯理がいることはわかってるが伯理のことは別というか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:18:23

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:18:58

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:20:09

    闇のお兄ちゃんって宣伝されて食いついた人もいるだろうからまあ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:20:16

    >>69

    えっ!?(宗也並感)

    倫理とかも意識してない…

    宗也wwwって思ってるだけなんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:21:01

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:21:20

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:22:02

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:22:35

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:23:21

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:23:23

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:24:32

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:26:17

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:26:21

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:27:17

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:29:01

    >>70

    食いついた人達ピーラーでドン引きしたのは草

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:31:04

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:54:25

    >>43

    天理があんなことになったし京羅もなんか似たような死に様になりそうな感じがあるので

    宗也だけ比較的綺麗な死に方かあという気はする

    倒され方は伯理に倒された時点で完結してるので

    もし生きてたとしたらチヒロ達の知らんところで再度とどめ刺されるが落としどころな気がする

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:57:00

    バトル漫画のキャラに苦しみ続けて欲しいん?って言われても…苦難に立ち向かって戦って欲しいが?
    伯理に負けろとか微塵も思ってないしフルスペックの強敵倒して欲しかったなって思うのは普通じゃんな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:00:11

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:07:01

    虐待と家族問題引っ張って欲しいの?って意味だったんだ伝わってなかったらごめんな
    虐待って生々しいし敵と戦うのとちょっと違うからずっとその問題を脇でやり続けると重い気がするんだよね
    まあ良くも悪くもみんなそこまで考えて言ってないのはわかったよ
    ちなみに俺はバトル漫画としても一回負かした格下相手に何度も戦ってんの見て面白いか?と思うよ、宗也はもう強敵の枠じゃない

    つーかここ宗也ファンスレなん?他キャラ話題NG?草

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:07:22

    ごめん専スレだとは思わなかったw

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:08:54

    キャラスレじゃないし別にスレチ話題でもないと思うけど…

  • 90スレ主です24/07/17(水) 20:10:20

    別にキャラ専用スレではないし荒れなければ良いですよ
    宗也を語る時に伯理が出てしまうのは致し方無いですしね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:15:46

    虐待は伯理が一旦方つけたしそれこそどうでもよくね?宗也に生き返って欲しいとかもここまできたらもう無いな
    ただ勝った時にあの時は相手が万全でなかったから勝てたとかケチつくのがつまんねーなとは思ってる
    濤で一番強くて当主より強いって言われたら一時は章ボスか!?とまで期待したのに。そういう意味でも惜しいキャラ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:16:46

    >>87

    横だけどあくまでもエンタメとして読んでるからそこまで深く考えてないのは確かにある

    この兄貴の存在意義が伯理覚醒の為の舞台装置だとしたらもう役割終えてるだろうし出て来ないかもしれないけど、個人的には弟に生々しくてエグい虐待を゙アレだけしてた割にあんまり派手に爆散してないからまだ何かありそう…だとずっと思ってたり

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:18:59

    京羅と宗也の出番が交互したからどっちが最後に立ちはだかるかわからない空気あったけど真打解放と今週の三すくみ?みてやっぱ京羅が章ボスやなとなり申した

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:21:27

    千鉱が主人公なんだから妖刀とはなんも関係ない宗也が章ボスになるなんてありえないのにもったいないって意味がわからん

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:30:15

    まぁ確かに章ボスは京羅なんだが、宗也が如何にも強キャラですよみたいな出され方したらおっ?となるよね
    勿体無いという気持ちもわかる、威葬の撃ち合い・一方的殴る蹴るの描写中心だったからなぁ、盛り上がったし面白かったけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:02:31

    >>21

    「ハクリが全然能力開花しない、お兄ちゃんと猛特訓だ!」

    「ハクリめ、父さんの顔に泥を塗りやがって、ちょっと可愛がってやる」

    どちらかは知らんけど、その後リンチしたらハクリの可愛さに気づいてしまって

    というシチュを妄想してる

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:48:34

    伯理に対する行動も異常なんだが同じ弟の天理への感情が全く見えないのも怖いわ
    流石に惨死したと知れば何かしらのリアクションをしたんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています