MAD 4話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:10:51
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:12:23

    もう単行本!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:13:03

    最期のヤツは一体…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:13:52

    ワクワクするじゃねぇか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:16:27

    俺、あの組織の人たちがそこまで悪人とは思えないんだよね
    あのバケモンが何で、なんであんなことをしてるのかをちゃんと訊けば納得できる答えが帰ってくる気がしてならない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:17:26

    エイリアンを人間と融合させて兵士にする実験でもしてるのかね
    扉の奥にいた奴らは適合に失敗した奴らで食肉加工される

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:18:02

    イーサンは生きてるのか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:18:58

    最後の怪物って作者の読み切り「フリーダム」に出てきた
    処刑用モンスターにちょっと似てないか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:19:02

    銃奪ってなんとか逃げられたのにまたあそこに戻らなきゃならないなんて嫌すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:19:33

    ずっと主人公が逃げの選択しか取れていないのでそろそろ何か別の一手が見たい…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:19:35

    あのゾンビがイーサンじゃなかったのは良かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:20:49

    キングとかフリーダムの人か
    連載になってたんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:31:33

    大佐たちの話聞いて欲しいなと思うけどそんな余裕無いのもわかる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:33:43

    1話でジョンの視点だと妹(幻覚)が見えていたように
    ジョンの視点から見える「怪しい組織」感が正しいとは限らんよね
    でも怪しすぎるなww

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:00:07

    ジョンがずっと事態に振り回されてるだけの存在であるから展開がどうもな
    読み切りは起承転結がバシッと決まってたけどMADは承を見せられ続けてる…毎週ならそれでもまだマシなんだけど隔週でこれは

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:02:29

    銃でドア壊しちゃったから閉まらなくなってエイリアンの侵入防げなくなるパターンかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:08:57

    他の創作でのんびり相手の話聞いてたら相手が準備万端整って主人公無力化されるパターンあるじゃん
    あれでさっさと逃げるなり打倒するなりしろよって思ったことあるから
    主人公のムーヴにケチつけにくいんだけど、マジで話ちゃんと聞いて欲しかった……

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:10:13

    話を聞けば分かりあえる感ある余裕の表情してたからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:12:25

    >>2

    単行本は先週の時点で告知でてるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:14:21

    なんか余裕な感じ出してるけど銃奪われて入口壊されてるんだが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:36:45

    >>14

    題名がMADなあたりそこらへん警戒してしまうよな


    最終的に正しい世界の姿はこうだった、って提示されて

    でも彼は狂っていたので幻覚と戦ったが故に人類を滅亡させてしまいましたエンド

    みたいなオチすらありえる。まあ読み切りならともかく連載だとしないだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:38:21

    余裕があるというかこういう反応も仕方ないっていう諦めにも見える

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:53:33

    薬なのか感染病なのかわかんないけど
    ゾンビの内臓取り出したりしてたのは
    実はほっとくと体再生し続けて最終的にエイリアンになるとかかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:44:04

    人と異種(元人間)のバディものになるのかな?
    期待大

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:49:26

    そもそも解剖してたやつが人間の形してるからって人間由来とは限らないしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:55:54

    オモロ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:02:20

    コメ欄でも突っ込まれてるけどスイッチ銃で撃ったらドア開くのはガバガバすぎない?

    たぶん>>16がやりたいんだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:55:19

    >>8

    ルーキーの「トムの就活」に出てきた“ロウ”も差異はあれど似たフォルムなので気に入ってるのかもしれないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:55:25

    1〜4話一気読みした
    各話の引きはいいが話自体に起伏なくない…?
    無音コマ多くて会話が少ないせいかもしれないけど
    映画っぽい雰囲気なのはいいね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:10:43

    >>25

    まぁジョンの気持ちを思うと仕方ないな

    扉壊しちゃったのも一刻も早く逃げたかったってことだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:43:18

    静かに進行してく作風なんだな今んとこヤバめな急展開とかはないが油断してるうちになにか来そうだよな
    漫画のタイトルが狂ってるの作品の主人公がマトモなのか?と疑ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています