クソ女だ何だと言われてる魔女の家のエレンちゃん

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:02:20

    なんだかんだ被害者だし元の性格はそこまで悪くないと思うんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:45:57

    それはそれとしてぶち殴りたくない??

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:47:29

    元はともかく今はどうしようもないじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:47:36

    恵まれたキャラデザからお出しされるクソみてぇな黒幕

    トラウマなので許せないんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:48:02

    境遇は可哀想だよ……でも行動がクソ野郎過ぎてね……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:48:35

    でもそれがコイツを赦す理由にはならない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:49:40

    半ギレでレ◯◯を望んだのはこいつだけ。品がねえのは許せ。誓ってコイツだけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:50:44

    ヴオラの善性にめっちゃ乗っかてるくせにヴオラは見殺しにするのはちょっと……

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:51:46

    可哀想な身の上ではあるが被害者要素皆無じゃない?
    それに「私を愛していないのなら◯ね。私を愛しているのなら私のために◯ね。」だから元の性根も終わってると思うが……

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:52:26

    無惨様メンタルを持っている嫌な女

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:58:30

    まあこれからは魔法も使えなくなるし普通の人間に戻ることだし…

    尚父親に対しては妙な愛情を向けている模様

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 04:03:31

    元の性格は猫の死体を埋める為に自分の足がどれだけ傷もうと構わないいい子なんですよ性格捻じ曲がった原因はおそらく終わってる性格の猫と何百年一緒にいた➕人を殺した時に家の喜びがエレンに伝わることによって殺人=嬉しいものだと刷り込まれたせいだと思うんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 04:05:58

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 04:06:30

    >>11

    親愛とか性愛とかなんか色々なもんがごちゃ混ぜになってるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 04:13:21

    環境が悪かったとはいえ罪は罪

    なお絶対に裁かれない模様

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 04:17:31

    幼少期からまともに動けなくて実の両親がクズで教育もままならず魔女になってからも黒猫以外とは何世紀も会話してこなかったのが友達や家族ができたからといってまともな関係性築けるかって言われたらそれはそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 04:19:46

    エレンちゃんは理解のある友達が魔女になりたての頃出来てたらこうはならなかったのかなと思う尚最終的に友達っぽいやつは黒猫と家になった魔女とか言うおそらく性格終わってるコンビの模様

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 04:25:56

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 04:28:18

    >>17

    人殺し大好きな家の意思がエレンの事祝福してたり助けたりしてるあたり割と家の意思にとってもエレンちゃんはいい友達っぽいのなんか好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 04:29:24

    小説の内容うろ覚えで忘れてたけどそう言えば家に招いた少年とか友達っぽいのはいたね
    エレンの本当の姿見て化け物呼ばわりしてきたけど(多分本心が飛び出しただけであって悪気はない)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:05:09

    体を入れ替える魔法の説明に信頼関係を築く必要があるって書いてるしヴィオラちゃんを殺したいほど憎んでるのに信頼関係は築いてるんだよなお前精神状態おかしいよ...

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:22:08

    ヴィオラちゃんみたいな普通の善性を受け入れる精神性がないと一般社会で生きるのは難しいんじゃね?と思った
    そんなエレンちゃんが今後真っ当な愛が貰えるかというと……………
    「私を愛さないなら殺○」エンド以外あんま考えられない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:29:18

    どこかの掲示板で見た「本編の結末変えちゃ駄目なら本編後に中身魔女なせいで酷い目に遭う未来想像するわ」みたいな書き込みに目から鱗が落ちた記憶
    そうか変えちゃいけないのは本編であって未来はいいのか……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:32:17

    というか本編後に良い未来が待ってるとは思えない
    こんな性格だと絶対にいつか破綻する
    魔法使える体を捨てたならなおさら

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:35:42

    エレンちゃんが狙ってるの父子相姦だからね
    親の愛が欲しいだけならヴィオラちゃんも受け入れられたしお父さんが中身に気づかなければ幸せルートはあった
    でも男の愛を真っ当なお父さんに求めたらそりゃ…………

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:38:41

    作中1のハッピーエンドが館内でヴィオラ諸共死ぬ事なの酷い

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:41:03

    ヴィオラちゃんがキレたのは自分のことじゃなくてお父さんの身の危険を感じたからなんすよね
    その事実を知ると守ろうとしたお父さんに気づいて貰えず撃たれるENDがより味わい深いでしょ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:41:18

    これが近年流行の無惨系女子?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:44:55

    >>27

    いいよね⋯

    マジでトゥルーエンド大好きだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:52:53

    もしお父さんが思い通りの行動しなかったらやっぱり始末しちゃうのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:56:00

    >>15

    そりゃ罰は人間に与えられるものだからね

    人間だった人間の皮を被ったナニカには法律なんて適用されんよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:12:47

    体を得たことで心変わりするかもしれないね
    でも頭魔女だからなぁ
    薬かなんかでお父さんに手を出させるだろ絶対

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:16:30

    無惨様が清く正しく一般人として生きられるわけないだろ?
    姿形が変わっても無惨様は無惨様だし
    炭治郎に討伐されるまで自分が悪いとは一欠片も思わず犠牲者増やしまくるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:18:06

    糞女ではあるけど、それはそれとしてこういうキャラは大好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:25:51

    下手な真実なら知らぬ方がいいというゲームの一つ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:27:26

    悲惨な境遇と家による刷り込みはあると思う
    けどヴィオラがどんな目に遭ったかとかそのお父さんに対するものを見るととても共存できないので一思いに介錯されてほしい
    けど本編後エレンが将来的に何かやらかすとしたらその汚名もヴィオラに擦り付けられると思うとますますヴィオラが哀れすぎる
    お父さんだって実の娘撃ち殺して娘の身体が魔女に乗っ取られたとか知ってしまったらどういう行動取るにしても地獄だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:28:43

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:34:44

    15年前くらいに実況動画で1度見ただけだからどっちがエレンでどっちがヴィオラだったか忘れちったよ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:50:45

    言うてもエレンBADENDって実質お父さん死亡or廃人√なんで
    どの道よりヴィオラが虐されるのは変わりないんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:56:37

    愛されること それが私の望みだった でも 愛って何――?

    漫画2巻の印象的なキャッチコピー

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:58:22

    最悪なエレンのバッドエンド想像するなら問題ないらしいし
    どっかのタイミングで身投げしそうではある

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:59:46

    体入れ替えた時点でどう足掻いてもヴィオラが元に戻る方法ないの酷い魔力はもうないだろうしもしあってもエレンが同意する訳ないからもうエレンを殺して自分も死ぬのが1番マシな終わり方これも全部黒猫って奴のせいなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:54:54

    >>42

    でも自分に嘘ついたヴィオラちゃんも悪いんですよ?

    普通に考えれば死にかけの体に戻りたいと思う?………返すわけないじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:56:22

    結末が変えられない以上可哀そうなのはお義父さんだよな
    黒猫と魔法は人を狂わせるのか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:03:58

    >>44

    まあでも身体は自分の娘そのままだし血は絶えない

    中身も別人と気づかなければ寧ろ1番幸せじゃないかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:10:38

    >>45

    エレンちゃんが普通の娘として過ごすならそれもアリですが

    近親相姦狙いなんすよ

    エロ同人脳でもない限り実の娘が自分を性的に狙って来るってキツイっす

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:10:50

    >>45

    体に引っ張られて善良で終わるのがマシかもな

    あれ以上魔女と黒猫が存在しないことを祈るよひっそりと干からびていってしまえ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:11:31

    >>46

    また魔法に手を出し始めるかもな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:14:14

    なんで近親狙いに行くんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:16:13

    お父さんには真実を知る前に早めに流行り病か何かで逝ってもらって天国でヴィオラと再会
    一人残されたエレンに生活能力は無く……若くて身寄りのない女の行き着く先は……あたりが自分が思い付く本編後のハッピーバッドエンド

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:16:16

    エレンちゃんって
    「私を愛さなければ○ね。私を愛してるなら私のために○ね。私は正直なんで私は正しい」
    というメルヘラの精神性を正確に表してるんだよね。

    ヴィオラみたいに愛されたいから愛されるよう善良な自分を演じたいという一般人が備わってる社会性もないから、すぐ本性がバレると思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:19:20

    >>49

    エレンちゃんはお父さんに無視されていて、お父さんに愛されるお母さんに女として嫉妬してたんや

    エレンちゃんにとって親子の愛<<<<<<男女の愛だし、実父に愛されなかった分ヴィオラ父に愛されたいんだ(女として)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:22:52

    正直あれだけ生きてきてヴィオラを騙す狡猾さもあるからエレンがマヌケな末路を迎えるとは到底思えないんだよね
    身体の置換後に不死性残ってたか忘れたけど、定命なら大往生してくれた方がヴィオラも社会的に浮かばれるからそうあって欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:22:54

    らせんの家の赤おばさんを操るクソガキ共みたいなもんだよ
    可哀想な過去だからと言って理不尽に殺したり虐殺するのは同情の余地がないクズでしかない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:24:11

    >>53

    せめてお父さんを幸せにしてから逝ってほしいね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:36:50

    >>55

    お父さんはどの道近親相姦で地獄逝きっすね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:37:49

    >>56

    幸せで合って欲しいね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:38:59

    >>56

    そこに愛があればヨシ!!!👉

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:41:00

    最近ヴィオラちゃん雰囲気変わったよねって村で話題になってそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:41:08

    >>56

    地獄にいるヴィオラちゃんに再会出来るね⭐️

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:42:04

    人様の家庭に入り込んで父子相姦狙うとかエスターやないかい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:49:03

    まぁ真面目に考えるとヴィオラ視点でエレンちゃんの愛は歪んでると明かされてるから、ヴィオラとほぼ同じ価値観を持つ善良なお父さんがエレンちゃんの愛を受け入れてくれる可能性は低いんじゃないかな?
    ヴィオラが騙されたのは子供+見舞いという短い関わり+病気の子を忌避した自分に対する罪悪感という複合技があって初めて上手くいったのだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:54:32

    新しい人生が破綻したとして
    それで自分が不幸になることを大人しく受け入れるモノですかね……

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:02:20

    可愛そうな境遇なのと許されざる悪人って言うのは両立するので。
    仮に死刑囚が虐待児だったとして、「気の毒な境遇だけどやったことは許されないから刑を受けてね」って思うだけで。

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:05:46

    「オタクが見た目が良いキャラならどんなクズでも擁護してくれる」を証明したキャラ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:08:31

    可哀そうだけど殴りたいよエレンちゃん
    それはそれこれはこれだよね…人の心を捨てたならもう人間じゃないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:10:05

    ぶっちゃけ作者のアレが無ければ誰も擁護してなさそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:13:05

    >>66

    絶望の魔法使いだなエレンは…環境も悪いけど本編でやったことが全てだからあの家ごと老朽化していけばいいんだ

    そういえばなんで病気になったんだ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:24:22

    >>68

    あれ生まれつきじゃなかった?

    元々皮膚と足が悪くて魔女の家の領域内にいる間だけは満足に過ごせるって感じだった気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:26:29

    >>69

    ありがとう可哀そうで生まれたことは罪ではないな

    エレンはクソガキって言葉がしっくりくる子だよ…豆腐の角に頭ぶつけてしまえエレン

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:34:44

    ヴィオラっていうどこまでも善良な女の子にあんな仕打ちした時点でどう足掻いてもコイツを好きになるのは無理だわ
    家の外に出る前以上に徹底的に苦しみぬいて死んでくれとしか思わん

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:41:02

    ぶっちゃけエレンの見てる世界って基本的に強い者に優しく弱い者に厳しいから自分が何の力も持たない少女になった以上他人の庇護下に入って上手く立ち回りそうなんだよな
    他人に裁かれるラインを見誤りはしない気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:47:47

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:48:29

    >>72

    確かにな…個人的には結末変えたらだめなら最悪の未来を想像したい気分なので誰にも愛されずに終わって欲しいところだけどそれだとお父さんが報われないトラップ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:50:05

    そういう意味でこのゲーム好きになれねぇわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:50:30

    要するにこういう事だな


    ○勧善懲悪の観点

    →酷い目に遭ってくたばれ(願望)

    ○解釈

    →エレンがそんなマヌケ晒すワケないだろ😡

    ○愉悦部の観点

    →皆可愛いね♡


    >>73

    それマジ?

    エレン二世が次のヴィオラを生み出すワンチャンにかけたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:56:17

    >>76

    まとめてくれて助かる…

    ひどい目にあって♡会え

    愛されない事実に絶望してほしい実質ファンスレだから削除されないなヨシ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:57:37

    エレンちゃん狡猾なところはあるけれど
    両親をカッとなって殺したり、剣士に油断して殺されかけてるから
    長期間自分を偽って演じ続けられるか微妙なんだよな
    そもそも自分に嘘ついて欲しいものを諦めるとかエレンちゃんのアイディンティに関わるから大成功か大失敗のどっちかしか出来んと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:00:23

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:02:41

    >>74

    もう自分の娘を手にかけちまったし結末変えられねぇならそれに気付いて絶望の中死ぬほうが父親本人には救いだろうよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:04:32

    >>66

    まあ希望の魔法使いも無言で殺しに来るレベルだけどどうしようもない部分はどうしようもないしな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:10:27

    健康な人の体を手に入れたって、人の心をなくした魔女はもう人じゃないんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:15:24

    「健全なる精神は健全なる身体に宿る」って言うじゃん?
    つまり、これからは良くなるって事SA☆

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:21:41

    健全な肉体に宿った健全な精神を追いやって腐った精神が根を張ったんだから、肉体もそのうち腐ってくんやで
    まじめにあの悪魔、そうやって結局絶望して死んでいくエレンの魂まで腹に納めるつもりでいると思うわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:22:53

    クロネコヤマトもひどい目にあって欲しいね♡お前のせいだぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:24:38

    >>53

    いや……ヴィオラの魂は浮かばれないので思い通りにいかずキレ散らかしながらどっかでくたばって欲しい

    てか近親狙ってる時点で社会的な方もグズグズにされるの確定みたいなもんやし…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:26:08

    「私の代わりにお父さんと幸せに……」
      →「お父さんに何をするつもりなの!!」「すべてはわたしのせいだ…死んでいいわけないじゃない!!」
    でわざわざヴィオラを2度地獄に叩き下ろしてるので、お父さんの身の安全は9割9分悲惨ですね
    全てはヴィオラちゃんがお父さんの言いつけ破ったせいですよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:27:03

    魔法とかある世界なんだしヴィオラの怨念に呪われてくれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:29:35

    お父さんに悪さする企みを知らなければそのまま体あげて死んでやるのも吝かじゃなかったヴィオラちゃん、良い子というか、諦めが良過ぎる子というか、優しいというか、まっすぐというか…
    それに比べてエレンさぁ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:30:54

    魔女と悪魔は滅びればいいんだってと素直に思いました…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:35:45

    でも精神に釣られて肉体も、という事なら父氏を早々に亡き者にしてしまい、そこから愛を求めて不貞を重ねる大淫婦として大成するのも良いなって
    人の体で好きにヤリまくるのえっち⋯えっちじゃない⋯?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:37:00

    >>91

    中身がグロすぎてあんまり考えたことなかったわ…R-18二次創作ってOKだっけ?

    いいなら欲望ぶちまけたい

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:39:51

    中身がドブカスだから周りも自分も不幸にして破滅するよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:40:59

    >>91

    関係ないけどコミカライズのエレンてちょっとエッチだよな…それはそれとして悪魔ともども朽ちて欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:44:34

    えっ、この子お父さん(じゃない)に性愛抱いてるの!?!? 

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:46:19

    正直家が滅法強い想定でエレンinヴィオラが家に苗床にされるのは妄想してました

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:00:27

    追いかけられると面倒だから足潰しといたろ
    余計な事言われると面倒だから硫酸で喉焼いといたろとかしてる時点でもうコイツ終わってるよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:58:19

    >>94

    ケーキ食べてるとことか明らかに表情が少女のそれじゃないよな


    見た目だけなら好きだけど性格が駄目だわあの魔女

    母親殺って我慢するのやめてるのも悪辣さに拍車をかけてる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:04:27

    >>67

    あれとか?

    これって黒猫は死んじゃった認識であってますか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:33:42

    作者の寵愛による結末改変二次創作禁止令のせいで余計にヘイト買ってる女

    ヘイト創作にせよ調子乗ってる女を絶望させたい欲にせよモヤモヤした気持ちを吐き出す行為を作者の依怙贔屓で禁止されてるから余計に苛立ちが募る
    エレンの頑張りを無駄にしたくないって言う理由でヴィオラやお父さんの幸せを願いたいってプレイヤーの気持ちは完全封殺だから

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:36:24

    >>100

    憎しみと劣情をぶつけたいんだけどね…出来ないのは辛い

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:39:22

    >>101

    結末改変二次創作禁止令だから、結末さえ変えなければ劣情の方は良くない?

    個人的に上にある大淫婦の創作は見てみたい気持ちがある

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:39:57

    作者ってヴィオラ好きじゃないんだっけ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:41:28

    >>102

    ごめん勘違いしてたは読解力なくてすまん…愛を求めて貪る元魔女はえっちすぎるな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:43:14

    作者からすれば魔女の家は辛いことがあったエレンが幸せになる話だからね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:45:24

    作者めちゃくちゃエレカス贔屓で草
    幸せにするための手段が善良な女の子から搾取し尽くすって……ええ……

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:47:39

    随分前に新作制作が決まったそうだけどエレンが続投するのか新しく歪んだ魔女がまた現れるのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:50:41

    >>107

    そうなんだ…教えてくれてありがとう期待しておく今度こそ結末改変NG出ないと良いんだけどな…

    魔女がエッチな目にあってハッピーエンドとかの二次創作したいからな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:55:15

    「自分なりに物語を綺麗に終わらせたので結末を変えて欲しくない」とか「二次創作全面禁止」ならこだわりだなぁ…って感じだけど「エレンたん頑張ったもん!不幸になんかさせないぞ!」っていう気持ちが透けて見えるのがダメ
    エレンはヴィランとしては完璧だけど作者は悲劇のヒロインだと思ってそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:59:28

    >>103

    作中で偽善者扱い

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:59:28

    (どうせまた悪女贔屓なんやろなぁ)

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:01:26

    ヴィオラが男だったら好きになってたんじゃない?
    ヴィオラなら受け入れてくれそうだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:10:05

    >>112

    魔女と優しい男の子の物語も良いなあ…作者にやってほしいけど作者そういうの好きそうじゃなさそうなのがネック

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:12:31

    こういうフリゲあることは知ってたけどここ見てると作者も作者で大分性格悪そうだなぁ...

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:13:06

    ヴィオラの魂は悪魔に回収されちゃったから来世では幸せにとかも無理なんだよね
    あまりにも救いが無さすぎない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:15:29

    >>115

    え!?そうなの!?なんか上で言ってた新作期待出来なくなってきたな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:17:04

    家でころした訳でもないヴィオラの魂回収は流石に作者の意思見え見えで草なんだ
    どんだけ偽善者嫌いなんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:17:50

    某美術館にでも放り込んでおきたい、という感想だけが残った

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:18:54

    >>116

    本来はエレンの魂が回収される筈だったのを身体を入れ換えた事でヴィオラが身代わりにさせられたからね

    回収されたヴィオラの魂はどうなったかは不明だけど多分喰われるとかして消滅したんじゃないかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:19:48

    まあ、他作品台詞引用かもですが…
    本編の粉砕!玉砕!大喝采!なゲームオーバーシーンや、強靭!無敵!最強!なRTA勢の走りとかは、こちらとしても見ていて爽快感がありますし…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:21:02

    小説版でもヴィオラ犠牲者扱いでsageてたけど境遇が悲惨過ぎるのと普通に善良な子だから失敗してんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:21:44

    契約の対価として魂を要求します→わかる
    だけど肉体入れ替わってるなら契約した本人の魂ではなく肉体に宿ってる魂をいただきます→いや魂に関する契約のくせになんでそこは肉体で決めてるんだよ……

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:22:16

    >>119

    サンクス!魂ならなんでもいいのね!?この節操なし!

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:22:38

    エレンは多少賛否分かれてるけどヴィオラは作者を除けば満場一致で可哀想扱いだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:23:44

    魔女の家面白いし世界観好きだしエレンはエッチだしヴィオラは可哀想で優しい子だけど
    作者性格悪いなとはちょびっと思うよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:23:48

    というかこれはあれだろ?
    作者は最初からタネを知ってるから操作キャラに据えてる方に入れ込んでるって話なんじゃないのか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:29:52

    どっちかっつーと物語やキャラの方向性が自分好みじゃないから作者やなやつとか言ってる方が性格悪いだろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:31:24

    >>95

    小説版終盤の乗っ取りの流れでエレン視点からヴィオラ視点に移る

    ヴィオラがエレンの身体に入ったことで身体に残った記憶から愛されたいという執念の強さとかけた年月を知って(そんなに愛されたいなら私の身体譲ってもいいかな…お父さんと幸せに暮らしてくれるなら…)と一度は思うんだけど直後にエレンが父に望んでるのは“そういう”愛だと気付いておいコラ待てやそんなん私のお父さんどんだけ傷付くと思ってんねんってなって残り魔力を振り絞ってエレンを引き留める

    エレン「はえーそんな魔力残ってたのかーでも私の家で私が死ぬわけないやろ草」

    小説終わり、ゲーム本編へ

    って流れ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:35:36

    偽善者ってのは魔女が他人に何してもいいけど自分のもの(家族)に手を出そうとしたからキレたって感じ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:38:00

    作者やな奴は作者自身の発言等から言われとるだけちゃうん?
    ゲームだけならバッドエンドゲーだねで終わってるんじゃね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:43:43

    バッドエンドゲーだねは元々そう
    そこに「結末変更禁止」をしたからね

    ただ、この作者はやな奴とか性格悪いとかってより、ヘイト管理のやり方とか贔屓思想が見え隠れしてたりとかで
    稚拙だなぁとか、もっと単純に馬鹿だなぁと思う
    少なくとも頭のいい、お行儀のいいやり方ではないかなと

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:46:38

    わざわざ家に入らなくても塞がれた道でずっと待ってればリアルタイム経過で通れるようになるENDを知った時はシンプルにせ、性格悪ィ〜〜〜!!って思った

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:51:22

    ただ身体入れ換えただけならともかくとして「お父さん!ヴィオラは私だよ!」とか言われないようにするためか喉を焼け爛れさせる薬まで飲んでたのが用意周到すぎて酷い

    しかも一応信頼関係を築いてたであろう相手に「○ねよ」とか言うし

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:52:15

    性格悪いは言い過ぎたかもしれないが別の結末を2次創作として出力はしたかった未練ならあるな…
    まあしょうがないけどね…エレンは色々どうしようもない魔女だな本当あと見た目凄い好き

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:53:19

    トゥールエンドでエレンinヴィオラが瀕死のヴィオラちゃんを蹴ったり、お父さんの後ろでクスクス笑うシーンなんか胸糞過ぎて芸術ですよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:02:15

    どう足掻いてもヴィオラは絶対救われないのがまっことクソ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:14:33

    エレンは物語終了後は自分のドブカスな性格棚に上げて「何で愛して貰えないの……!?」と嘆きながら死んで欲しいよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:15:47

    >>128

    ヴィオラが聖人すぎて涙が出ますよ…

    動いた理由もお父さんのためだし

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:22:36

    てか作者が嫌われてるのは態度に一貫性がないからなんだよね
    一度二次創作全面禁止とか言っておきながら
    二次創作で書いていた人の絵を自慢したり
    有名な人が書いた二次創作はokしたり
    自分自身も他の人の作品のキャラ崩壊二次創作やってるくせに自分のキャラが崩壊する二次創作は許さないとか
    そんな感じでだいぶアレな人なんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:24:49

    エレンが顔が可愛いてエッチなのは間違い無いと思うよ
    コミカライズで証明された気がする

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:29:59

    作者はヴィオラに何か恨みでもあるのか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:30:27

    本当に性格ねじ曲がってるからこれ程の胸糞ストーリーを生み出せたとも言えるのがクリエイターの妙よな…
    ハピエン二次創作の芽すら徹底的に潰す筋金入りのクズっぷりには畏敬すら覚えるね

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:30:55

    作者性格悪いと言うかなんかズレてんだよなあの人

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:31:28

    虐められたり虐げられる側にも問題がある的な書き方したりそんな発言するイケメンキャラに自声当ててたキモいホラゲ作者とかもいたけどアレより性格終わってると思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:32:14

    >>142

    あの結末は素直に感心したし凄いクリエーターだよねストーリー自体面白かったし

    2次創作対応が残念な人だけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:35:06

    この人見てるとどんなジャンルであれ作者は強く自己主張しないでほしいって思うよ
    作品は良くても作者が嫌な奴だと心情的にマイナス点が入っちゃう

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:37:21

    同人作品なわけでメリバ厨なのと二次創作管理することに限っては作者の性格が悪いとは思わなかったな
    後続のIbが二次創作でMMDやら学園パロやらメアリー厳しめやらが大量に出回っていたのを見るに作品の世界観を守る意味では間違った決断ではなかったと思う
    広報担当者がいるようなゲームを基準にすればそりゃ稚拙に見えるかもしれないけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:37:32

    あの不味いムーブがなくてただハピエン二次創作禁止のみならむしろ作品を大事にしてる!って称賛されたろうにな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:38:07

    魔女の家はゲームとコミカライズ1巻の無料立読みしからないニワカだけど過去の人間の頃エレンは可哀想だけど
    ゲーム本編とかの魔女と化したエレンは普通に邪悪だし黒猫はクソ悪魔だと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:38:51

    >>148

    そうっすね…ムーブが本当残念だったね

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:41:21

    このハピエン禁止の規約発表した当時の反応ってどうだったん?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:41:52

    まあ二次創作対応に軸が無いのはアレだけど、気持ちはわかるなぁ
    ハピエン苦手な者にとって救う気なんて微塵も無いのに二次創作で凄いご都合でやられるのはとても辛い
    完成度高く纏まった話をお出しされるなら腑には落ちないけど看過はできる
    だけど、作品の内容的にガッチガチのドがつくヘイト創作されまくるのはこのスレ見てても分かるからねぇ⋯

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:42:59

    正直作者が人間のクズというか社不を超えた社不なせいでコイツにもヘイト向いてる節はあると思うのね 自分は遊戯王MAD作っといて自作は改変NGとか気でも違っとるんか……とは当時思いました

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:43:24

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:43:53

    この塵作者はエレン可愛いって思考が透けて見えてるのがどうしようもない

    >>139の言う通り発言に何一つ一貫性がないのも終わってるんだわ

    マジでエレンみたいな性格してそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:44:45

    >>153

    エレンは普通にヘイト向けられるに相応しい邪悪だから作者関係なく向けられるんじゃねえかな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:45:20

    まぁ所詮同人ゲー作者じゃけ
    人間性期待するほうが間違いよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:46:27

    >>151

    もう10年以上前の話なのに未だにやいのやいの言われてる時点で察してくれ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:48:45

    これ見てると改めて笑えないストーリーかつ登場人物尽く揃って救いのない悪人で、最後は主人公二人共死亡したと思われる殺戮の天使って凄かったんやなとなった

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:50:35

    >>156

    ヘイト向けられるのはわかるんだ

    ただ、絶対ギャグみたいなやられ方とかバカにする様な、只々侮辱する様なヘイト創作をされるのはクリエイターとしては絶対嫌だと思う

    勿論その辺を弁えた人もいるだろうけど、絶対収まりつかないから全面禁止にするしか無かったんだろうなって

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:53:34

    >>160

    生みの親なら尚更そう思うわな妥当な判断ではある

    でもエレンとヴィオラが仲良くする2次創作作りたかったなって未練はちょこっとだけあるよ…

    作者さんが言ってる以上厳守はするけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:54:00

    身体パクってるからやってる事実質DIO
    貸したものは返してもらうぜ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:55:48

    結末変更不可ならそのあと弄くり回してやればよろし
    悪魔に魂喰われかけのヴィオラ助けるキャラが出てきたりとかな
    そっから色々と

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:58:22

    続編出てもこの傾向だろうから有り難い部類の作者ではある

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:01:57

    >>163

    ヴィオラが悪魔を腹の中から引き裂いて復活してそのままエレン滅して身体取り戻してハッピーエンドや!

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:02:45

    >>165

    そうそう

    結末後のルート分岐やっちまえ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:04:21

    あー⋯うん⋯禁止にしたの納得だわ⋯

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:06:02

    >>167

    作者自身、当時のヘイト向いたキャラの二次創作の風潮とか見て全面禁止にした面もありそうってある

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:06:17

    上のに関しては極例みたいなもんじゃねーかな正直

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:06:53

    >>167

    上のやつはネタや

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:07:45

    二次創作禁止するのはいいがヘイト向けられてるキャラにんほって庇ったり可愛がったり被害者を偽善者呼ばわりするムーブがキショい言われてるんでは

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:07:45

    分かってるだろうからなキャラ付けからして…酷い創作出来るであろうことは想像できるから禁止は納得する
    残念だけど…エッチな目に合わせたかった…

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:08:57

    >>171

    作者なのに…?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:09:58

    二次創作禁止するのは別にええんだけどそれはそれとして作者の人格が終わってるのも事実だからなぁ

    >>139みてーなことやってるし

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:10:47

    別ゲーだけどcharaの惨状を思い出すね

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:12:04

    念の為調べたけど、エンドの創作と世界観破壊モノでなければ大丈夫やね

    上の大淫婦みたいな後日談、または、本編中の話なら創作可能みたい

    『魔女の家』利用規約 - 魔女の家 公式サイト フリーゲームの謎解きホラーアドベンチャー「魔女の家」を公開しています。majonoie.karou.jp
  • 177二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:13:14

    後日談ならOKか

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:13:29

    >>127

    エレンを擁護するだけならまだしも完全被害者であるヴィオラを偽善者扱いしてくるんだから性格は蛆虫なのは確かだと思います

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:14:02

    ただのヘマで死にそうにはないんで
    愛を迫った結果苦悩したお父さんに殺されるのがいいな…
    お父さんが可哀想すぎるけどホラーとしては美しい

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:15:19

    >>176

    なるほどエッチなことさせるのはなんとかできるなら1番のニュースだよ

    近親のアレとかエレンが愛を求めて男漁りするとかあり得ないけど同年代の子とRー18なことしてほしいっすね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:15:29

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:16:41

    >>176

    これだと後日談という体ならワンチャンカウンターキルいけるな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:19:26

    >>173

    むしろ作者の籠愛とか1番嫌われるぞ

    テイルズのロゼや俺屍2のヌエコとか

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:21:16

    >>183

    俺屍2は小説版読者にまで傷を負わせたのがえげつなすぎるんだよなぁ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:27:39

    にわかだったらゴメンだけど、パッと思いついたのは猫に利用される形でヴィオラが家に縛り付けられたまま復活させられ、第2のエレンになるというルート
    あの善性を憎悪で喪失し、猫から吹き込まれた「代わりの肉体を手にすれば家から解放され、父を取り戻せる」という甘言に乗って新たな犠牲者を誘う⋯的な

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:29:55

    寵愛するのは良いんだけど寵愛の仕方がおかしかったり全肯定して明らかな被害者をdisるのが嫌われる理由かと

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:32:53

    鬼滅の無惨様が比較に出されてるけど
    いくら人気や魅力あっても無惨様や童磨に対しては始終ボロクソでクズって評価を続けたワニ先生ってちゃんとしてたんだなって

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:34:07

    寵愛でもライナーみたいなもはや罰ゲームというかネタとも言い切れる奴なら笑えるんだがな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:34:52

    まあこのスレを見るだけでも二次創作禁止にした理由はよく分かるわ
    自分の作品の悪意塗れのヘイト二次創作が視界に入れたくもねえし

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:36:05

    気持ちはわかるがやり方がとにかくまずかった

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:36:05

    >>183

    その二つは単純に本編のシナリオがアレで嫌われてるんじゃねえかな…寵愛が他に悪影響を及ぼさなければなんも言われん

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:37:03

    二次創作禁止自体はぶっちゃけ嫌がるのもわかる
    それはそれとして作者がダブスタだったりすぐ方針変えたりを繰り返したり、漏れ出る思想が色々とどうしようもない人物なのは事実だろうよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:37:13

    すげえな未だに盛り上がるのかこの話題
    しかしフォロー少ねえな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:37:30

    >>191

    この作品に関しては作品世界の倫理観に歪みが出てるからそいつらと同類だよ

    そいつらも同じく被害者側のキャラ下げてたからな

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:37:33

    他作品でいうならエボルトに近い

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:37:41

    ダブスタ問題を意図的に無視してるやついない?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:38:14

    二次創作禁止なことはなんも悪いことだとは思わない
    自分は二次創作してたのはまあ微妙なとこではあるが二次創作禁止してない作品の二次創作をする分にはまあそれも自由でしょ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:39:04

    >>194

    いや魔女の家は作品単体では倫理観うんぬんとか無いでしょ

    バッドエンドの作品ってだけ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:39:13

    >>196

    嫌いなのはわかるけど人格否定までしてる奴が多数いるから皆引いてるんだよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:39:56

    クズキャラのファンもクズということか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています