イラコンに参加してみたいと思ってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:53:49

    どうせ自分なんか無理だしって参加悩みがち
    賞が欲しい云々じゃなくて豆腐メンタルすぎて多分結果発表に耐えられない

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:56:12

    イラコンって言っても年齢に制限があるやつもあって選ばれるまで参加すればって話でも無かったりする…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:58:28

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:59:27

    深夜だから余計に周りの絵が上手い人達と比べてしまうのかもしれない……一旦寝るかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 04:01:26

    結果発表前って期待しないようにしようと思ってても心のどこかでめちゃくちゃ期待してしまう
    だからこそだめだった時の精神的ダメージも大きいんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 04:02:53

    結果待ってる間に賞取る妄想するのほんとにやめたいけどこれが絵のモチベになってるのも事実なんだよな〜

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 04:05:51

    そしてTwitterのТLに流れてくる入賞ツイートでメンブレするまでがセット

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 04:11:08

    age

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 04:36:44

    とりあえず10まで保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 04:41:27

    たまたま参加したイラコンに仲良い人も参加してて片方だけ選ばれた時の気まずさはエグい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:07:01

    応募する時の心臓のバクバクやばい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:50:28

    >>10

    おめでとうって言えるっちゃ言えるけど裏で発狂しそうになる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:30:06

    >>2

    それ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:40:16

    >>10

    事前にブロックして自衛出来ないのが辛い

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:11:36

    >>14だけど安価先間違えた

    >>7こっち

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:16:11

    あげ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:01:41

    多分他に落ちた人もいるんだろうけど目に入るのは選ばれた人ばかりだから自分だけ取り残される気分になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:31:40

    自分がやってるソシャゲのイラコンはTwitterにタグ付け投稿するタイプだから評価反応数がモロバレなの絶対耐えられない…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:56:11

    イラコンの名前を検索して参加するって言ってる人の絵をつい覗いてしまうのあるあるだよね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:18:30

    >>19

    フォロワー何千何万越えの神絵師が居るとひぇぇってなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:16:53

    >>17

    むしろ落ちた人の方が多いのにね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:08:03

    >>18

    うわ辛い

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:12:12

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:04:01

    頭の中ではどうせ入賞出来ないの分かってるのに選ばれる妄想するのほんとにやめたいどうやったらやめれるんやこれ。妄想するのやめられへん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:05:22

    描いてる時にこの絵は通らないだろうなでも描き直す時間は無いなみたいな時が辛い

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:53:28

    イラコンは期限との戦いでもあるからいつもよりMP消化が激しくなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:52:29

    イラコンあるある

    求められる画像サイズが大きめなことが多い為スマホだと容量との戦いになりがち

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:03:40

    早速容量無い

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:46:10

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:47:56

    毎回思うんだけどイラコンの賞金とかって税金かかるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:58:55

    国がやってるイラコンとかあるんかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:37:06

    >>30

    どうなんやろ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:22:42

    そもそもいつ結果発表なのか分からないのもあって余計結果にドキドキしがちなのかも
    落ちてもメールとかであなた落ちてます!とか無いし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:38:55

    1番参加しやすいイラコンってなんだろうね?
    例えば参加するのに何かしらへの会員登録とかが必要とかだと参加しにくい人も多そうだしTwitterのハッシュタグで参加する系かな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:01:00

    あげ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:03:28

    >>34

    アナログでも送れる!とかだと子供も参加出来やすいんだろうね多分

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:01:19

    >>18

    Twitter系はこれがあるあるだよねソシャゲじゃないやつで過去にそういうの応募したけどやっぱりいいね数気にしてしまう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:48:48

    Twitter系は結果発表前にだいたいこの人が選ばれるんやろうなって無意識に予想しがち

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:56:30

    イラコンに選ばれたことがないから選ばれたら何が起こるのか分からないメールでも送られてくるんか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:09:04

    全体の結果発表から何日前くらいに教えて貰えるよが基本にのかとか気になる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:06:04

    個人がやってるのなら参加したことある例えば絵描きさんがfaイラスト企画やってて賞を取った人の為に無償で絵を描きます的なの?初めてのイラコンならこういうのから参加とかがやりやすいのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:57:23

    死ぬまでに1回は賞とか取ってみたいね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:27:24

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:03:11

    今イラコンの絵描いてる人いる?自分も今描いてるんだけど塗りに苦戦してる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:59:39

    どんくらいのペースで参加する人が多めなのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:30:54

    頑張っても月に2回くらいしか参加出来てない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:09:48

    毎月何かしらのイラコン参加してる人ってすごい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:45:21

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:47:14

    応募する時に作品についてのコメント?を求められるやつあるねんけどそれって何書いとけばいいんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:10:43

    >>49

    どこを1番頑張ったとか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:28:53

    >>49

    このキャラクターを描きました的な

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:57:52

    あげ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:53:11

    >>42

    わかる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:01:08

    今日イラコン結果発表で普通に落ちてた

    しばらく立ち直れる気がしない…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:21:06

    どうやって立ち直ればいいんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:47:18

    どんまい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:35:10

    >>54

    そりゃ他のイラコンに参加して気分転換とか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:16:42

    >>54

    絵を完成させられた自分をまず褒めるべきだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:11:09

    イラコンの絵描けた時って達成感あるよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:19:27

    落ちた時は頭の中でこれは完全に抽選で選ばれるのはランダムだと思うことでなんとか正気を保ってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:59:05

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:08:57

    スレ主まずはお疲れ様
    「負けたことがある」というのがいつか大きな財産になる
    例え今回のコンクールで落ちたとしても次のコンクールでどうかるか分からない
    最後まで立っていた奴が勝つんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:52:46

    早速他のも応募してきたありがとう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:20:13

    参加悩んでる時ガチ頭痛くなるから参加した方が多分楽

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています