ペルソナシリーズで正直嫌われ過ぎだろって思うキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:07:17

    となると大体この二人が思い浮かぶが、他に誰か居たかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:09:01

    リロードまでのゆかり…というか後日談のゆかり

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:11:44

    三島かなぁ
    ウザくて嫌いとかまでだったら、個人の感想だしまだ分からなくもないんだけど
    こいつも鴨志田と同罪みたいな正気かお前?って意見も結構見る

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:14:20

    >>3

    ジョーカーの前歴のことバラした犯人で、鴨志田に脅されてやったんだっけ?確かに三島は色々言われてる印象

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:16:34

    竜司はコープだといい奴だし、脚本の犠牲者って印象でもっと上手く扱えなかったのかと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:18:00

    >>4

    あと何故か志保呼び出した件も言われるな

    普通に三島もバチクソに暴行受けてる被害者ということは頭にないらしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:21:35

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:23:20

    >>1

    本編の立ち位置の影響っていうのもあるけど


    龍司に関しては無印のコープもあんまりな扱いだからなあ…

    他のメンバーはどう生きていくか未来の話をしてるのに対し、龍司だけ過去の清算と怪盗業に関するやる気っていう今の話だし、怪盗業できなくなって龍司だけこれから先どうするの?って状態だったからなあ

    そう考えたらロイヤルにてリハビリする!って決めたのはスタッフグッジョブだったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:29:10

    竜司は色々言われてるのにモルガナって全然言われないよな
    普段から竜司への罵声割と酷いし、斑目パレスで罠に引っかかったり全会一致のルール破ったりやらかし具合じゃどっこいどっこいな気がするんだが

    あ、ちなみにモルガナは普通に好きです

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:31:50

    順平に関しては割と真面目に顔よ。リロードだと新規からの不満もあんまり聞かないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:36:20

    >>4

    個人的に鴨志田の奴隷だった時の三島は仕方なしって思うし

    コープで調子乗るのもわかるんよ


    本編で改心してほしい人ランキング作った時、お前なにやってんだ…ってなったかな

    んなもん社会悪が金積み込めば簡単に工作されて終わるじゃないかって思ったら本当にその通りだったし


    >>9

    モルガナは精神的に不安定だった時期ってのはあるかな

    あとかわいい猫だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:40:00

    >>10

    こうしてみると…

    画風変わったのもあるけどどっちが良いかって言われたらリロードのだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:43:11

    順平は序盤のギスギスはさておき終盤も終盤で主人公に八つ当たりっぽいこと言ったのが印象を悪くしちゃってるのかも
    等身大の学生としては仕方ないけどそれはそれとして主人公も被害者だろうが!みたいな気持ちにはなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:45:11

    ゆかりに関しては当時はゆかビッ チとかくっそ理不尽な理由で叩かれたからな。いやいやむしろキタロー以外眼中ないレベル一途やんけって思いながら見てた

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:48:00

    >>13

    リロードとか映画だと謝罪エピソードあるけど、オリジナルじゃ話しかけたら軽く謝るくらいしかなかったのがいけなかったのかもな

    P3Pだとハム子とかコミュあるのにキタローとはないし、リロードみたいに一緒に過ごしたりとかもできなかったし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:51:24

    >>14

    ゆかりは魅力高くないとコミュ成立しないのとかバッグのプレゼントで喜ぶとかイマドキの女の子感強めのキャラ付けだったせいかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:52:10

    >>15

    竜司や明智でもあったことだけど

    なんかアトラスってそういうのあるあるなんだよなあ


    無印でなんでこういうシーンないの?って言われて、その結果完全版やメディア化で追加されて感謝感激するって流れが

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:52:19

    竜司に関しては他が大人過ぎというか…竜司だけ夢も潰されてて怪盗以外に居場所なかったのがな。その怪盗に拘るのも自分が鴨志田に手を出したせいで学校の教師連中に母親が言いたい放題言われたって言う辛過ぎるバックボーンもあるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:59:20

    双葉のパレスでアラビア語読めなかった真に向かって「使えねぇなあ」とか吐いてきたのはさすがに流せなかった。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:00:45

    嫌われてる…とまでは言わんけどアトラスのアイギス押しと出たらとことん優遇されるハム子は不満に思うユーザー割と見る
    アイギスは本編のラスト以外にも後日談や外伝のファーストミッションで主人公にされたり、同じP3Pでハム子は仲間全員とのコミュとかキタローはエリザベスしか選べないのにハム子はテオドアと選択制だったりQ2でもやたら贔屓されてたし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:04:03

    >>9

    モルガナは見た目猫だから許されてる感ある

    アレが人だったら一番ヘイト買うことになってたと思うわ

    基本上から目線だし初対面から竜司見下してるしで

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:19:18

    アイギス別に嫌いではないんだけど本編やってそこまで刺さらなかったので映画でヒロイン、リロード予約特典フィギュアが作られる、胸像発売、主役を張ってる追加エピと外伝……ってされるとお、おう……って感じ
    露骨過ぎてちょっと引いちゃうっていうか……難しいね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:49:35

    順平は後日談、竜司はスクランブルやると結構見方変わるんだけどな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:17:21

    P3は映画で初期キタローの虚無っぷりがわかったていうのもあるやろうね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:19:46

    竜司は本編でも活躍らしい活躍なかったからな
    後半なんてほぼ賑やかし担当だし、これは杏もそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:23:09

    >>24

    映画の順平ってキタローに噛みついてなくない?何なら本編より仲良さそうに見えた。キタローの無気力っぷりに不満持ってたのってゆかりだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:36:32

    たまに順平擁護する中にキタローの態度が〜みたいに言う人はちょっと違うと思うわ。ゲームだとどうでもいいが目立つけど普通にノリのいい選択肢はあるしそれ選んでも結果は変わらんし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:40:33

    >>23

    シドウパレスラストでみんなの為に走って跳んで救命ボート落としてくれたところで泣いた それが僕です(コミュ完走済)

    カモシダパレスの時は走って脱出するのに苦労してたのに……竜司……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:41:21

    >>23

    実はスクランブルというP5続編やらんでも完全版のロイヤルかP5のコミカライズ読めば竜司の行動のフォローはされてるんよ

    というか無印がフォローしてない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:43:01

    オリジナルの順平は制作側も見せ方に失敗したみたいなこと言ってなかったっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:44:28

    陽介が例外すぎたたけで前後2作のこいつらは言うほど相棒か?って思うところはある。
    P3はゆかりっち、アイギスからの感情の方が重い。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:46:29

    >>28

    そのシドウパレスのも取ってつけたような活躍って色々言われてんだよな

    まぁ実際自分もちょい思ったし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:46:54

    リロードが初P3だけど順平のお前特別なんだろは別に不快には思わなかったな…チドリの件あった後だし仕方無くない?って思った
    リロードだとリンクエピソードとかあるのが大きいかもしれないけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:47:37

    >>31

    少なくともP5に関しては相棒ってより悪友って印象が強い

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:48:21

    無印の瞬殺の仕様がね…
    アプデで直せなかったんか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:50:50

    順平はキタローの親友とか相棒よりは理解者ってのが一番しっくり来る気がする
    後日談だと仲間割れするメンバーを落ち着かせようとしてたし、リロードのリンクエピソードだとお前がどんだけ辛い決断をしてたかわかってる…みたいに言ってたし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:50:59

    ATLASの提供する男子高校生の浅慮さの生々しさは何なんだ一体

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:16:25

    順平の最初に貰った軍資金5000円の件って真田先輩のポケットマネーならまだしも、ももっと上からの資金の癖してたったそれっぽっちだから
    ゲーム的な都合除いてもそりゃ文句言いたくなるよなってなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:17:33

    初期の竜司は会ったばかりのジョーカーを必死で逃がそうとしてくれたり、前歴の話聞いて自分のことのように怒ってくれたり杏を巻き込まないようにあえて強く言ったり、自分の夢壊した鴨志田に対しても「バレなきゃ何しても良いって訳じゃない」とか実際に改心見た時も「これで良かったのか?」って反応だったし怪盗業で歪んでいった感

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:19:57

    >>38

    自分達の尻拭いを子供にさせてるんだから全額負担でも良いよな…って思うよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:20:06

    竜司に関しては寧ろモルガナが何してんだオメェってなったけどなあ
    あと三島、月コミュ後半の

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:21:31

    他が夢を目指せる中、足潰されて竜司は夢追うどころじゃないからな
    それなのにあの程度の調子の乗り具合はかなりマシな方よね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:23:21

    >>42

    しかもコープでさえ夢の話ではないからなあ

    割と無印で一番つらい立ち位置だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:23:30

    >>22

    正直プレイの感想がちょっと影薄くない?って印象だった

    あんまり他キャラに絡みにいかないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:27:44

    竜司はでけえ声で喋るな!と言いたくなるとこあるけど全会一致のルールは守るし活躍もしてるぶっちゃけモルガナが一番アレ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:28:51

    PS2のP3順平 クソ
    P3フェス順平 いい奴
    P3リメイク順平 等身大のいい子

    PS2からリメイクの評価の変遷はオリジナルに比べてフォロー入ったのもあるんだろうけどプレイヤーが年取ったのが1番デカいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:30:10

    竜司は何回か声のデカさを注意されてたのにやらかした→その後治す気配もなさそうなのはちょっと引っかかったけどそもそも人通りの多い通路でなんで活動報告してるんだってツッコミのほうが強かった
    参謀役が真と双葉だけで残りの面子皆前のめりの行動派ばかりなんだよな怪盗団

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:31:52

    怪盗団が人気になって調子乗ってたのは竜司含めて全員だしな
    それで調子に乗ること自体もテーマに絡めた大事な要素だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:35:02

    >>46

    やっぱり無印で感じる違和感を完全版なり続編なりメディア化で補強はアトラスだとよくある話なんかなと感じる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:39:06

    順平とキタローは映画でもドラマCDでも漫画でも仲は良いからやっぱりコミュがなかったのが一番の問題だと思う
    大して仲良くないのにいちいち不機嫌になられたんじゃまあ印象も良くないよなって

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:43:34

    >>46

    フェスは後日談の達観したような態度が追加されただけで大してフォローにはなってねえよ

    すぐ謝るようになったP3Pと中の人の演技路線が変わったP3Mが転機

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:47:02

    >>50

    なんか明智にも言えるものがあるなあ

    滅茶苦茶出番あるわけでも主人公と関係あるわけでもないのにライバルみたいな扱いイベントだけはあったのは本当に違和感しかなかったし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:06:26

    好き嫌いはともかく順平が相棒は違うよな。リロードまで見てもそんな感じじゃなかったし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:09:35

    番長やジョーカーは陽介や明智みたいな男からの感情が重いが、キタローはゆかりッチみたいなヒロイン組の激重感情のが強いのが悪い

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:23:58

    >>37

    女も反省しない開き直り酷いし

    P4のメシマズ描写とかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:10:55

    竜司はプレイ時カッコいいと思ってた
    自分の足折った犯罪者が王様気取りの学校に毎日登校するのは、筋金入りの叛逆の意思ないと無理でしょ
    命懸けでみんなを守って死にかけた後ボコられてもキレないし偉いわ
    ジョーカーから紳士っぽさを取れば竜司になると言うがさもありなんと感じ

    逆に、順平のお前のせいじゃんみたいなのは引っかかったかも
    一番死について考えたキャラだろうし、あそこで発狂するのは分かるんだけど、なぜ主人公をターゲットにするのかがよく分からなくて…
    俺たちなんで騙されちまったんだとか、美鶴のおじいちゃんめ畜生なら、自然だったんだけども

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:15:59

    ×プレイヤーが歳とって順平への見方が変わった
    ◯無印やったのが昔過ぎて後作でのテコ入れをデフォとして刷り込まれるうちに無印のクソぶりの記憶が薄れた

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:27:57

    >>55

    初めてやったとき、千枝がクマの服買って陽介のツケにして、それで陽介がキレると開き直ってつっかかってるのムカッとした記憶

    雪子も我関せずっぽく先に行こう?とかおかしくね?って感じもした

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:42:18

    >>58

    あとは風呂とかね

    男子風呂時間なのになぜか女子と居合せたのが主人公たちのせいになって、それに対して疑問を持ったのが千枝くらいでりせに至っては「そんなことどうでもいいじゃん」ってノリだったの初見でドン引きだった思い出です

    あれでりせが苦手になりました…


    その反省かP5Sでは主人公たちは女子風呂時間になってたのに気づかず居合せたって流れになりました

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:13:53

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:16:33

    陽介は本編中でジュネスでバイトしてる描写ガッツリされてるから余計にツケの下りもにょるんだよね
    時給400円で働かされてる裏設定とか知りたくなかったな……G追加の原付破壊が更に胸糞悪くなってしまう……

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:21:48

    陽介に関する扱いは、ん?ってなるところもあるんだけど、陽介のノンデリ発言も割りと酷いから女子組から雑に扱われてもあまり違和感はなかったな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:29:51

    普通にセクハラ発言多いからな陽介は。良い意味で馬鹿集団な4だからギャグで済んでるけど、3や5の女子だったら順平や竜司より軽く扱われると思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:34:13

    女子二人の水着勝手に買ってきてるのとかキモいしな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:38:17

    コミュやって本編やってれば分かるんだけど陽介の本当に怖いところは仲間の女子を一切性的な目で見てないし異性として意識してないのに自分のキャラ付けの為に水着買ったりしてる点だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:38:26

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:41:01

    正直陽介が不憫なのは日頃の行いとかもあるからそこは別にとは思うのよ
    なんで女子組の逆襲が主人公や巽完二にもいくねん

    特に主人公は変な選択肢もやるけど完二は無罪やぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:45:07

    まぁ3みたいに覗き回避イベントは欲しいよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:49:30

    >>67

    完二がどんなとばっちり食らったかあんまり覚えてないんだけど、陽介を止めたり我関せずで放っておくとかしないで、最終的に割りと乗っかってたような印象がある

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:59:45

    実際嫌われてるっていえるぐらいのキャラって誰がいる?


    自分の見てる範囲だと、5は明智>真>竜司>双葉の順でアンチがいて、作品自体のアンチがジョーカーについてる

    見る場所によっては芳澤もなかなか


    4は足立>マリーの順でアンチをよく見るけど

    パーティーメンバーは好かれてるイメージ

    雪子の照れ顔? みたいな悪口をよく見るくらいか


    3は圧倒的にハム子>>順平のアンチをよく見る

    次いでリロード発売前はゆかりが色々言われてた

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:01:29

    >>70

    真は絶対コープのせいな気はするw


    あんなん1周目でコンプ無理やろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:03:29

    マリーは嫌われてるっていうか、現在だと寧ろあんまり関心持たれてない印象だな……
    自分はちょっとキャラ付け露骨でそこまで好きじゃないんだけど、いつだったかP4G名義のグッズ販売の時ラインナップからハブられてたの見た時は流石にちょっと同情したよ(菜々子と足立はいた)

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:04:02

    明智は公式見る限り紛れもない人気キャラだがやったことがやったことなのでアンチがやたらと叩いてるイメージある

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:04:42

    マリーはアニメのせいじゃない?やたらと押されてたし

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:04:59

    >>73

    仲間内に明確な被害者がいるから仕方ない部分もあると思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:05:00

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:06:00

    竜司はここで何度スレ立てされてもモルガナの叩き棒にしかされてないし創作のキャラとして見たら普通に失敗作だな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:06:37

    >>75

    これ…

    なんなら怪盗団は明智のせいで4にかけたし

    春の父親4んでるしで、これで明智は無罪は流石に通らないよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:08:26

    >>74

    当時のスレとか検索するとP4GAの頃は叩かれてた(アンチスレも立ってた)みたいだけど今は叩くどころか熱心に関心を向けてる人(ファンも含めて)が少ない印象だった

    P4って女キャラなら千枝とか直斗とかに根強いファンがついてるイメージ強い

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:08:55

    >>74

    推されてたとはいうけど大体の要素は前のアニメでやったしなぁって

    逆にそこ推さないでどうすんだとは思うけどね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:09:19

    ハム子はP3Pでキタローファンが得しなかったからかな。後はQ2のせい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:09:52

    >>77

    竜司自体好きだけど好きになれたのロイヤルで色々追加された竜司及び続編やメディア化の竜司なんよなあ

    無印の竜司はやっぱり好きになれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:12:59

    ネットだけ見たら明智が人気キャラなんて信じられんよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:17:07

    明智は別に嫌いじゃないが、ロイヤルでジョーカーが未練ある感じにされたのがな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:18:48

    追加要素が必ずしも手放しで受け入れられるとは限らないんよな
    P4男性陣が進んで女湯覗きをやる奴にされて悲しいよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:20:04

    これさ

    予想でしかないけど


    P5無印から遊んでる人とP5ロイヤルから遊んでる人で明智の好感度乖離してる気はする

    >>84

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:21:38

    >>81

    キタロー編に全くテコ入れがなかったのとハム子ファンがあちらこちらで暴れ回った結果だよ

    似たようなザビ子厨も合流して地獄だったな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:21:46

    典型的なアンチの多い人気キャラだよね明智
    まぁ嫌われる理由は残当なんだが
    個人的にはゆかりっちはそこまで嫌われる理由はないだろと思ったけどやっぱりコミュ関係やリバースのときの反応が面倒くさいからかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:22:54

    >>83

    いや明智ファン多いだろ

    真ジョーカー双葉あたりと比べてどれほど人気がは知らんけど

    むしろ真が投票で無双しているの割には推してるコメント少ないイメージかもしれない

    双葉の方が二次創作とかよく見かけるイメージ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:25:03

    個人的に不思議なのが丸喜
    棚からぼたもち的に力を得たのになんで嫌われないんだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:25:47

    明智は人気でるのもアンチ多いのも理解できる造形だからまあ違和感はない

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:25:59

    >>82

    無印からしてボイスないだけで反省の描写あるんすよ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:29:13

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:29:22

    P3Rって理想的なリメイクだったんだな。リンクエピソードとかも好評だし

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:29:45

    >>92

    それはそう


    ただ個人的に印象深いのはロイヤルのマイパレスでちゃんとモルガナ相手に謝った時なんよなあ

    あれは本当良かった

    他にも漫画でもちゃんと誤ってるのは印象深いし、そこからのモルガナの返しもコンビ復活って感じで感動ものだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:32:45

    竜司からすればあの奥村の時も普通にいつもの言い合いの認識だったと思うよ
    竜司視点から見たらいつもやってたことで拗れたのが分かんねぇ…って感じかと

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:26:13

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:30:17

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:56:58

    順平は悪いやつじゃないのはわかるけど追い詰められた時に出る態度があれだからそれが根っこの部分に見えてしまいがち
    竜司は悪気はないが単純に無遠慮で空気が読めないからライン越えがち
    明智はキャラ造形の時点でそりゃ叩かれても仕方ないだろってキャラだから逆にそれをアンチがやたらと叩いてるって言う方が違和感ある

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:03:57

    >>9

    モナもここ数年は竜司並に叩かれてるというか、あにまんでもかなりききつめで執拗な叩き喰らってるとこよくみるぞ、最近は竜司より酷い叩き喰らってるスレも多いぐらい

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:09:03

    >>78

    だから作中ロイヤルでも罪と罰をナアナアにせず世界を救う活躍してなお報いを受ける最期にしたんでしょ

    その上で同情の余地もないとか好きになるやつはおかしいみたいな騒ぎ方されるとさすがにうんざりするわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:13:10

    >>100

    このスレがまさにそれだし今までも忘れた頃に再放送みたいに何度も似たスレが立ってる

    正直ウンザリしてるからやめてほしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:16:15

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:19:24

    態度が悪くなる合理的な理由が本人視点ではあるかもしれんけど
    プレイしてる側としては単に八つ当たりされてるだけでストレスたまるし
    ゲームのキャラとして嫌われるのは当然の帰結では

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:25:37

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています