スオウそのままフェードアウトしたりしないだろうな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:16:13

    part4で『予期せぬ脅威』が姿を現すそうだけど
    ホシノvsヒナやってからその脅威とも戦うとしたら最早スオウを描写される暇がなさそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:18:53

    謎多き存在だし掘り下げされるのは間違いないと思うけど3章でやるかって言われたら微妙な気がしてきた
    戦力的にはホシノ単騎にボコられる程度のものってのはもう分かっちゃったし、このままヒナとホシノが2人で列車砲に追い付いたとして共闘する流れになったらオーバーキルどころの話じゃなくなっちゃうし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:19:08

    まぁ流石に地下ちゃんに都合良く動いてる理由が明かされないとストーリーとしてアレだしね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:21:39

    part4で終わりじゃないならこれから掘り下げられるかもしれんし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:25:57

    わざわざネフティスやカイザーにスオウの過去を語らせたのは何か意味があるはず
    本人の言ってる事も意味深だしここからフェードアウトするだけならあまりにも無駄が多い

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:26:40

    まぁ3章はアビドス組が元通りになるハッピーエンドになって終わりだろうね。スオウが掘り下げられるのは1年くらい見といた方が良いかもしれん(まぁ話の中で先生に助けを求めたら分からんが)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:27:56

    たぶんレイちゃんラブちゃんみたいな扱いで終わるんじゃないかなスオウ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:28:47

    仮に本編中の行動が地下おじの思考コントロールのせいなら、洗脳が解けた時点で責任を感じて殆ど何も語らないままフェードアウトしそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:29:26

    ぶっちゃけ優先度は低そう
    次章の布石も残したいだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:31:45

    アビドス3章においては都合の良い悪役でしかないからな
    その悪役にフォーカスするならまた別の話になると思う
    あと一回くらいは何かしらの仕事するだろうけど3章内での活躍はそれくらいじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:33:46

    チカちゃんのオリキャラ説マジなのかな それはそれで色々矛盾するんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:35:00

    >>11

    というか要素要素にダメなオリキャラ感がいっぱい出ているから...

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:17:24

    >>11

    オリキャラは言い過ぎでも経歴を盛られてるかゲマトリアの手で誘導されてた可能性はある

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:18:43

    スオウが変身するんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:19:59

    というかホシノとヒナが戦いっぱなしでフェードアウトして列車砲に先生向かうっぽいしそっちでコイツの話するんじゃないの?
    ホシノとヒナはもう掘り下げ終わったキャラだから出し続けなくていいだろうしなんならこの章ハピエンで終わらせても文句出るだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:29:05

    >>15

    ハピエンで文句言うのは捻くれてるか逆張り勢ぐらいでは…?

    大半の人はハピエン望んでると思うよ

    ここの声とかはあくまでも場末の掲示板の声出し数も少ないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:03:52

    ブルアカってどんな辛く苦しい道程からでも逆転ハピエンするのが特徴って聞いてたんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:05:42

    複雑骨折した経歴がまがい物にしろ実際の物にしろ
    彼女が少なくとも正気でないのは確かだからなあ
    曖昧なままフェードアウトせず一定の答えは出してほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:06:02

    パヴァーヌのリオ枠になるかエデンのアリウス枠になるかって感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:08:20

    ストーリー動かすための駒でしかないからな
    その時その時でキャラ変わりすぎだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:11:05

    >>20

    あらゆる行動が「ホシノを破滅させる」事に繋げてるし当人も自分が何したいのか混乱してるし

    これで地下生活者となんの繋がりもないとなったらちょっと心配

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:19:26

    推定セトモチーフ説もあるんだっけか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:13:14

    境遇としては昔のシロコに近いんだよね、なぜか(アビドス)砂漠を彷徨ってて、強さに固執し、自分の存在証明(居場所)を求めてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:14:55

    どこまでが本当の経歴なのかすらわからない状態だしその辺明らかになるといいがどうなるか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:18:19

    どこにも居場所を作れなかったifシロコみたいな感じはあるけど
    動機も立場も二転三転してる辺りそれだけでは無いと思う
    さすがにナチュラルボーン狂犬じゃなくて一定の介入は受けてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:23:14

    スオウの言う「アビドスの恐怖と狂気」が具体的に何を指すかによりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:36:02

    もしpart5までやるとなると素直に4章に分割しろという気にはなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:38:14

    結局訳わからないままフェードアウトはFOXとカヤの前科があるし…
    というかリオも一年以上放置されてるし、敵キャラの掘り下げはミカとアリウスが例外まである

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:40:38

    ブルアカは放置した設定はとことん放置したままにするよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:52:41

    今クソ人気のあるアリウススクワッドだって、エデン3章まではちょくちょく顔出してトリニティ荒らすだけ荒らして撤退したし、スオウも同じような道を辿る可能性はある。


    いやまぁ、今の情報量だと普通に永久退場する可能性も微粒子レベルにあることは否めないんだけど……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:55:14

    アリスクは最初からなしっかり背景は作られてたけどスオウはそれも見えないからな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:58:48

    >>31

    スオウはシュポガキとも大人勢ともノノミとも関わり薄いっぽいし

    マジで「地下生活者が必要だから生やした子供モドキ」の可能性すらあるのがねえ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:59:18

    設定開示しない話作りと美点も欠点も敢えて混在させるキャラ造形で、マジでライブ感でしか存在してない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:04:36

    見たいのは世にも奇妙な物語(ファンタジーだから説明があるしオチもつく)だけど、見せられてるのはほん怖(日常ベースだから目先の問題が急に消えたら終わり)みたいな感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:09:13

    シロコも未だどっから来たのかわかんないままなのよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:09:41

    プラナが能力をある程度解析出来たみたいだし
    地下生活者の干渉に関しても種明かしされると思うけど
    スオウがどこまで自分の意志だったのか、彼女を構成する要素がどこまで彼女の物なのかも明かされるといいなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:12:22

    アリスクは所属のアリウス分校、アリスク同士の反応、両サイドから情報が出されて何となく背景が見えてきたけど、
    朝霧スオウの場合は

    ハイランダー「我が校はこれこれこういう学校で…」
    →スオウ「実はハイランダーには最初から所属してた訳じゃない」

    ネフティス「我が社はこういう会社で彼女を雇って…」
    →スオウ「実はスパイで所属してただけ」

    カイザー「ククク、彼女は路地裏で拾ってやったのだ…」
    →スオウ「裏切ります」

    で、生まれや所属の方面からの情報が取得できなくて、背景が見えない所あるよな…。アビドスと因縁ありそうだな〜ぐらいの背景は見えるけど、それがなぜ打倒ホシノに繋がるのかがまだ見えない。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:16:40

    正直更新でネフティスの執事辺りから「朝霧スオウという人物を当社で雇った記録はありません」とか言われても不思議じゃないと思うんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:26:07

    >>38

    いや、一応ボディガードとして奨学生としてハイランダーに推薦入学したと語られてるからなあ…矛盾が出る

    まあ顔写真が別物で「誰だアレ…?」ってのはあり得るかもだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:29:28

    スオウはアリウスみたいに悲しき過去…を盛るにしても今の時点でなんやこいつにしかならないし所属が迷子してるせいで誰を悪者にするとか出来ないんだよなぁ…(地下生活者くらい?)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:33:58

    あとスオウについてなんか知ってそうなのはスオウを管理監督官に任じたハイランダー理事会くらい?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:36:22

    >>10

    勝つのは私と言うだけの執念で、地下ピなりセトなりビナーなりこの章の障害にもなんか一杯食わせて欲しいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:37:03

    ハイランダーは各組織毎の独立性が高いらしいからシュポガキことヒカリノゾミ姉妹達を一時誤魔化す位は出来るかもしれない
    問題はあらゆる素性が紛い物だとしてそうするよりも元々そういう経歴持ってた奴を操るなり誘導する方が手っ取り早い事だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:37:38

    エデン4章でようやくトリニティの闇であるアリウスが中心になってたけどさ、個人的に「アビドス高校」じゃなくて「アビドス自治区と住民」にスポット当たらないかなと思ってる。
    マンモス校のある街が砂に埋もれていくのにアドビス生徒会は何もしない(できない)っていう怨念の籠もったエピソードが埋まっててもおかしくないだろ。それがスオウの抱える闇ってことで。
    まるで連邦生徒会に文句言ってた頃みたいで対比になるしな。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:41:41

    スオウ自体砂漠で彷徨ってたのに…的なこと言ってるのが意味不明すぎる
    砂漠で彷徨ってても強くはならんがな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:43:48

    見た目からしてノノミの関係者だと思ってたんだけどなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:45:15

    >>46

    ユメパイよりはノノミ一族じゃねぇ?ってなるよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:46:23

    劇中で描写されてる彼女は色々な人物のチャンプルーめいてるのが何とも言えない
    ハイランダーの監察官とカイザーの傭兵とネフティスのボディガードだけでも多すぎるくらいなのに
    そこに砂漠で彷徨ったやら最強を目指すやらアビドスに怨嗟を抱いてるやら不自然なほどに過積載なのよね...自分すら見失いかけてるレベルで

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:04:28

    個人的にはタイトルの「夢が残した足跡」がスオウにもかかってくるのかなと思ってる
    じゃあスオウの夢ってなんだよって言われると

    ・最強(本編で言った通り)
    ・自分だけの居場所を見つけること(いろんなところを転々とする流れ者であるため)
    ・アビドス自治区そのものへの復讐

    くらいしか思いつかんのだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:06:25

    >>49

    真ん中だと先生が”ハイランダーが君の居場所じゃないのかな?”で救える可能性がある

    最初と最後だとちかちゃんの駒にして”敵”にしないといけなくなるしそうじゃないと思いたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:07:09

    >>49

    ユメパイと関連性があったなら何者でもなかった頃に彼女に救われて

    でもそれが原因で(物資を渡されたなど)ユメパイが死んだから

    行き場のない自己嫌悪が理不尽だらけのアビドスそのものへ向いた...とか?

    いや当人のパーソナルが曖昧だからマジでどうとでも転びそうなんだよね...

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:23:50

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:24:54

    セルフ突っ込みを入れることで「脚そ考」と言われないよう修正しました 以上です

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:26:28

    >>48

    地下ちゃんから解放されたスオウから

    盛られてた設定全部消えて「私は誰だ」状態になって自分探しするとかもなくはないかも


    サオリとかぶりそうなのを除けば

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:41:24

    >>54

    シュポガキが保護者になるルート...ありそうじゃない?

    何も無いならあたし達のところに来れば?的な感じで

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:43:41

    >>55

    シュポガキに感化されてクソガキムーブするスオウは見たい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:46:16

    >>54

    さすがに自分探しと称しているけど、それを始めたのもその後も結局「誰かからそう言われたからやっているだけ」で

    何も成長してない(というより自罰意識が強すぎて成長することを拒んでる)サオリと丸被りはせんと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:47:35

    >>57

    嫌いだからってここまでこき下ろさんでも……

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:49:27

    >>57

    サオリはアルちゃんとの接触とかでちょっとずつだけど成長はしてる気がする

    むしろこの場合のモデルケースは記憶喪失のシロコとかアリスとかだと思う スペックの高さからネフティスの養子になって最終的にノノミの妹とかになったりして…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:50:43

    俺未来から来たけどスオウ、エンディングでアビドスに転校してくるよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:51:41

    >>59

    色合いも体型もなんとなく似てるし

    爆乳姉妹になるのは素晴らしいアイデアだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:52:07

    >>59

    まぁサオリの問題は成長してはいるんだがその前にブラックマーケットの闇に消えないかだな....

    マジであそこは思った以上の無法地帯だから強いだけのサオリじゃ不安すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:53:06

    まぁ正直ブルアカだし録でもない末路にはならんでしょ
    というか運営だって実装して金儲けたいだろうしね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:53:46

    >>62

    セリカほどじゃないけど騙されやすいと思う

    ここはミノリに弟子入りして教育してもらわないと

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:54:37

    サオリもそうだけど無駄にシリアスぶってるキャラって出番終わったらその後は放置されがちな印象
    サオリは裏社会で生きてるから便利屋とかと絡めるんでまだマシなほうだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:55:30

    >>54

    虚無から抜け出して再出発することにしたサオリと

    過積載だった物を下ろして歩み始めることになるスオウ

    一見似てても内実は全然違うからそこまで被りはしないと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:03:32

    >>61

    十六夜と朝霧の夜と朝で対比になってるのもいいよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:19:12

    実は生まれ自体はノノミと同じなんだけど、物心がついてから直ぐに「こっちは要らねw」ってアビドスに捨てられたとかだったら面白い。


    何が面白いんだ?言ってみろ。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:21:00

    予期せぬ脅威がスオウと何か関連のある物だったら…らと思わずにはいられない

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:30:47

    本当に地下生活者に動かされてるとしたらホシノを列車砲に近付けさせたいはずだしまだ何か仕掛けてきそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:34:07

    現状の力ではホシヒナに勝てないし可能性としてはセトみたいな神秘的な何かと融合してラスボスになるとか?
    あるいは人の皮が破れて中の神格みたいなものが出てくるとか

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:54:25

    このままじゃただの舞台装置にしかならんからな
    皆が様々な思惑の中で動いてるのにスオウだけ話を動かすだけの行動で何がしたいか分からなくて

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:09:21

    元ネタがバロールだとしたら目の力を解放して大幅パワーアップとかありそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:12:25

    逆に限界まで消耗したホシノヒナを漁夫る展開になるかも
    その後で対策委員会が止める
    ホシノの出来なかった事を対策委員会にやらせるとしたらその方がいい

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:13:37

    なんだかんだ好きなキャラだから相応に掘り下げられて欲しいよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:14:50

    >>28

    本格的に敵対してから登場Volに新章来てないことを無視して「フェードアウトだ!」はちょっとお前の頭の出来を疑わざるを得ないというか……

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:37:19

    嫌味でも煽りでもないんだけど、現状スオウ好きな人ってどの辺が好きなん?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:41:49

    描写不足は不人気に繋がるからそこはちゃんとしろよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:42:07

    >>77

    強さへの渇望…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:44:49

    >>77

    正直なところ見た目が好きって人が8割ぐらいなんじゃないかなって思う

    行動については裏切りばっかで何したいんだか分らんし、性格についても敵としての描写しかないからこれもよく分からん

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:58:16

    >>77

    これまでにないキャラクター性だし人気出る余地はあるっしょ

    個性のない良い子ちゃんよりも余程印象に残りやすい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:40:42

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:41:15

    表に出ない地下生活者に代わるメインの敵だからこそ雑に扱ったらその章の質も下がることになるのがな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:44:46

    これはホシノについてもそうだけど明らかにチカちゃんに何かされてるから現在の描写だけではほんとに何とも言えない

    駒にされて可哀想と思うか素直にムカつくかが正解の反応だと思うし、その上で今後それをひっくり返されるのを楽しみに待つべき

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:03:22

    >>77

    個人的に感じたことと言えば、

    見た目はめちゃくちゃ好み。格好良い眼帯の(おそらく)長身キャラとかいうてんこ盛り。厚い上着をピッチリ着込んでるけど、その下はノースリーブの軽装なのもデカい。あとおっぱいもデカい。

    境遇と性格を考えると、あまり自分の今の居場所に満足してない、何かに縛られてるわけでもないのに何処にも居場所を感じてない、居場所あるいはアイデンティティを渇望してる印象がある。

    そういう『一見は孤高に振舞ってるようにみえて、その実は宛てもなく彷徨ってるだけ』って印象を感じるので好き。

     こういう強がりながら藻掻いてるキャラほど、今後に人物像を掘り下げられた時にどういった結末が待っているのかワクワクする。

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:12:05

    >>7

    ストーリーにガッツリ関わってるのにそいつらと一緒は無茶やで

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:17:39

    地下生活者があくまでホシノをシェマタにぶつける為の行動だけに介入してるなら
    「アビドスの恐怖と狂気を否定する」「呪われた地に別れを告げる」といった発言は本心でいいのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:20:51

    >>87

    動機が頻繁に切り替わってる辺り地下生活者の能力次第だけど

    能力が感情の増幅なり選択肢の限定ならアビドスに憎悪を抱くだけの切っ掛けがあったかもしれない

    もっと無茶が効くなら何もかも取って付けられた哀れなお人形さんの可能性もあるけど...

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:07:50

    スオウが地下生活者の作り出した手駒だとしたらカイザーやネフティスの過去も変えてることにならんか?本人の言に反して
    自身はつい最近まで閉じこもっててキヴォトスの事知らなかったし

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:09:32

    ヒナがホシノを止めたら不味いから再度妨害してくるか
    いやスオウ自身の認識的にはホシノを自分のとこに来させたいのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:12:10

    >>89

    それなんだよね

    月島さん出来るのが能力なら今より状況を有利に運べただろうし

    もっと不自由な力なのだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:15:14

    スオウが完全に地下生活者の作り物ならもっと不自然さを示す伏線ばら撒くだろうし
    経歴の幾らかが盛られてPC扱いされる可哀そうな一般監察官(アビドスとの関係性は無くもない)なのかね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:18:05

    スオウは風になった

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:20:04

    >>91

    選択肢として浮かんだ思考をどれかに固定できるのかなと思ってる

    あくまでもそのキャラの取り得るルート分岐の中でしか操作できない

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:21:00

    >>89 >>91

    よく言われてるのが地下生活者がTRPGマンチムーヴしているから

    「確定していない情報(≒プレイヤーに対してGMが開示していない情報)」にノーダイスで自分の任意の改変を加えることができるって説

    で、ホシノもネフティスもカイザーもスオウと接触してからおかしくなってるから、スオウはその能力の基点にされてるって説もある

    仮にこれならスオウの盛られまくっている設定にも一応説明がつけられる

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:21:13

    >>67

    透き通った満月を思わせる「十六夜」

    朝の日差しを遮る「朝霧」

    ちょうど対をなせるな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:21:34

    予告によると列車砲を追いかけるのは対策委員会だが
    恐らくホシノ抜きの4人だろうがそれで止められてしまうのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:22:36

    たぶんビナー君が出てきて三つ巴になってそれで止まるんじゃないかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:24:32

    プラナちゃんが能力の一端を接触で見ぬいたっぽいし次の更新で教えてくれると思いたい

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:24:45

    仮にビナーも出てきたらユメ先輩=マルクトの可能性も出てくるんかね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:25:23

    スオウは対策委員会に負ける

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:26:52

    >>100

    ビナーも出てきたらあの状況でデカグラマトンが介入してくることの理由がわからんから、その可能性も浮上してくるかもね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:27:08

    >>97

    列車の上で戦ってるようにも飛び乗る準備にも見えるスチルがあるからなあ…


    対策委員会はスオウ、ホシヒナは列車砲を対応する感じかもしれないけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:28:36

    介入者がシェマタから飛び出したセトかサプライズビナーかは分からないけど
    これ以上生徒の登場人物は増えないと思う
    ホシノが止まる理由を見つけて地下生活者の介入を止めれば何とかなる段階まで来たと思うのよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:29:10

    >>104

    ...と思ったけどクロコの存在を忘れてたわ

    出るならそろそろ来そうな気もするが

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:29:26

    とりあえず何でもいいから地下ピを一発殴らせろって思ってる

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:33:23

    ところでヒナのエントリーって地下生活者は予想していたんだろうか?
    たぶんアヤネの生徒会長就任同様してないよね

    思ったけど、現状ユメ先輩が死んだと確信しているキャラってヒナだけだから
    この点から今のホシノの精神面がおかしくなっていることを追及できるんじゃないか?
    アビドス3章が地下生活者のせいで全キャラ強制参加させられているセッションと考えるなら
    ヒナは間違いなく招かれざる客というか途中参加PCだし

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:34:01

    >>92

    まぁCoCTPRGのPCも一般人と言われているのにPCになったとたん奇行を繰り返すようになるしあり得る

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:43:07

    仮にCoC的な要素も含まれている場合、ヒナは現状唯一地下生活者による精神干渉の影響受けてないPC
    地下生活者の能力が認識改変の類だとすれば、ヒナはスオウの正体や素性も知っているか気づく可能性ありそう

    ……もしスオウの今の姿が「地下生活者の能力で他者からはそう見える」って設定だったら
    スオウの本当の姿(正体)によっては話がさらにヤバい展開になりそうだけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:45:03

    渡り鳥的キャラクターだし、地下ちゃん編の定番敵役になる可能性
    地下ちゃん続投でパヴァーヌやエデン新章に入るかもしれんし

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:45:33

    >>107

    ホシノを忘れるな

    というかヒナがユメが死んだと思っているのは調査による考察だぞ

    ホシノが唯一ユメ先輩が死んだと確信しているし恐らく実物にも遭遇している

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:18:47

    >>110

    しばらく地下生活者の手足代わりとして活動するのか

    そのパターンは斬新だしアリかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:21:46

    ユメを泣きながら捜すホシノを中学生のノノミが見ていたような

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:48:11

    何もせずに列車砲が破壊されるまで黙って待機してる事はないだろうし予期せぬ脅威の前に戦う敵になるんかね
    雑処理だけは避けてほしいところ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:27:49

    >>76

    その章の中で詳細分からないまま退場、そこから長期間新章が無いままのはフェードアウトで間違いないかと

    自分の頭の出来を疑ったことはないのかなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:31:31

    スオウだけは他の精神誘導された?人達と比べても不自然な行動取りすぎだから気になるんだよな
    ただ最近出てきたばっかりの地下生活者との過去の繋がりは思い当たらんが

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:41:23

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:42:28

    スオウがしきりに「勝つのは私だ」と言ってるのが気になる
    これはこの件の最終的な勝者がスオウであることを暗示してるんじゃないだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 04:40:32

    >>111

    >実物にも遭遇している

    その割には発見した後死体をどうしたのかがまったく描写されていない

    (ホシノなら死体を放置するなんてことは絶対にあり得ないし、どこかに埋葬したなら必ず定期的に墓参りはしているはず)

    って不自然な点があるから、このあたりヒナが問い詰めたらホシノも今の自分の違和感に気づくんじゃね?

    ユメパイの死体発見したって回想も>>95で言われてるようにスオウとの遭遇後に生じてるものだから

    地下生活者の能力によって記憶の一部を改竄されてる(実際は見つけたのは盾だけで死体は見つけていないパターン)っていうのはあり得そう

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 04:52:06

    >>116

    思うんだけど、「地下生活者がフランシスに解放されたのが3章開始と同時」というのがミスリードなんじゃない?

    あのシーンは実際は回想で、最終編ラストにフランシスが地下生活者のもとに向かった直後にあった出来事だった可能性はありそう

    もしそうだったら、(後付けにはなるが)カルバノグ2章での一部のキャラの不自然な奇行・暴走も実は地下生活者によるものって説明できるし

    カルバノグ2章で先生の行動をある程度把握したうえでアビドス3章で本格的に先生攻略に乗り出したと考えたら

    ネタバレされる(他人から情報を提供される)ことを嫌っているくせに先生の行動を予想したうえで巧妙にマンチしてる地下生活者にも納得はできる

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:17:36

    >>118

    これ、私的には

    最初は「あらゆる状況でも、最終的に利を得る」という意味かなと思ってたけど、今思えば「敗者に居場所はない」「どんな手段を使っても勝者にならなければ生き残れない」という強迫観念から出た、自分を鼓舞する言葉のようにも見える。

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:51:02

    ま、まだ終わりでは…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:06:33

    してて草ァ!
    シェマタ毎フェードアウトするとは

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:07:13

    じゃあなスオウ ホシノを暴走させるために生まれた凡夫

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:08:43

    メインストーリーハイランダー編でまた会おうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています