推しの子人気投票があったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:36:49

    どんなランキングになると思う
    なんだかんだかなちゃんが一位かな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:37:16

    みたのりお1位にしてオタク共泣かそうぜwww

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:38:11

    最近判明したやべー女っぷりを加味してもアイだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:40:35

    アイ、アクア、ルビーの星野家3人でTOPを占めてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:41:19

    MEMとみなみちゃんはどっちが…上かな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:11:13

    何処でやるかとか方式次第ではあるけど
    3ヒロイン+アイの4人が上位4を占めるのは間違いないんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:14:12

    >>2

    みたのりおいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:15:21

    >>6

    アクアとMEMちょはどの辺まで上に来るかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:17:50

    たしか台湾の人気投票でみやこママ3位だったの見たけど、日本でも頑張って欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:24:43

    ルビーはベスト3には入っててほしい(願望)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:30:59

    重曹ちゃんとアイはアニメ層の多いネット投票だと1位常連なんだけど
    例えば本誌購入とか単行本購入必須の方式にしたらどうなるのか読めない
    順位が極端に低い事は無いけど1位にはならない気もしつつ
    余裕で1位2位取る気もする

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:33:45

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:35:06

    >>12

    こう言う謎の陰謀論唱える人が居るのが公式人気投票しない理由なんだろうね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:37:28

    重曹はアンチも多い分無料のネット投票は弱そう(それでも上位だろうが)グッズ強いイメージあるし購入などの有料方式の方が強そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:41:47

    >>14

    エビデンスも何にも無いけど


    ・ネットでの完全自由投票=アニメだけ勢も投票可能:重曹有利

    ・ヤンジャン・ジャンプラの最新話無料を読んで投票可能:重曹不利

    ・ヤンジャン本誌or単行本購入で投票可能:重曹有利


    見たいな印象がある

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:42:11

    のりおを1位にするよりメムちょを1位に

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:43:25

    そこはぴえヨンだろ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:57:07

    舞台本番のみたのりおの姿見るとみたのりおに投票したくなるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:06:51

    1位のキャラは番外編書いてくれるとか欲しいな
    そしたらみたのりおに入れるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:40:22

    それは荒れそうだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:16:08

    アイがどの位置につけるのか読めないな
    トップもあり得るし四位か五位くらいというのもありそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:24:51

    なんだかんだ順不同だけどアイ・重曹・あかねがトップ3な感じするけどな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:32:40

    なんだかんだアイが一位になるんじゃ無い?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:40:16

    予想
    1位アイ
    2位重曹
    3位ルビー
    4位あかね
    5位アクア
    6位MEMちょ
    7位ミヤコさん
    8位フリル
    9位ぴえヨン
    10位みなみ
    11位姫川大輝
    12位メルト
    13位五反田監督
    14位さりな
    15位アビコ
    16位今日あま作者
    17位カミキヒカル
    18位鴨志田
    19位ユキ
    20位ゴロー

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:40:22

    アイのキャラクター性が強すぎるもんな
    あと単純にアイを知らなくてもアイドルのMV見たら入れちゃうわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:41:37

    >>22

    W主人公ぇ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:45:01

    予想
    1位アイ
    2位重曹 正直1位2位逆でも驚かん
    3位あかね
    4位ルビー
    5位アクア
    6位みたのりお

    個人的にはみやこさんとめむちょも良い順位にいって欲しいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:45:20

    >>24

    みなみちゃんはもっと上じゃ無い?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:46:19

    >>28

    思いのほか登場回数少ないから伸びそうで伸びないイメージある

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:46:38

    >>26

    非公式の投票だとその三人が大体上でまとまってるんだ…


    >>27

    みたのりおワロタ

    いや自分も好きだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:05:34

    TOP:アイ有馬
    最上位:あかねアクア
    上位:ルビーMEM
    中位:メルトツクヨミ他
    下位:カミキ(作者)他
    下限:章限定のサブキャラ等
    大体こんな感じと予想

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:18:44

    誰にも入れたくねぇ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:20:34

    今だとちょうどアニメが2.5編だしあかねも票を稼ぎそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:22:02

    >>33

    星野アイが実質殿堂入り、一期から目立っていて今回も二分する有馬かなの牙城を崩せるかってなるんだよな、三位はいけそうだけども

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:22:34

    >>32

    誰に入れるかのスレじゃないよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:25:47

    みたのりお人気で草

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:28:01

    ミーム人気もある重曹は強いよなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:30:04

    ヒロインファンが噛み合ってるうちに気づいたらおっさんキャラが上位を独占してそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:32:22

    あかねはアニメ二期次第では順位上げそう
    現状だと5番手くらいのイメージ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:35:44

    投票の仕方とかでも順位が変わりそう
    一人一票とかだと既出の順位だと思うけど三票までとかなら大幅に変わると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:38:09

    アイ有馬がトップ2なのは確定として三位が割と予想付かないなこれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:39:01

    重曹って実はそんなに人気あるの?
    あにまんでアンチが暴れてるイメージしかなかったから意外だわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:41:35

    >>42

    人気があるのは確か

    でも初期の重曹以外まだ活躍してない時代のイメージ引きずってる人も多い

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:41:41

    >>42

    重曹が出てない回や他キャライラストの回でもそれでも私は重曹ちゃん!で埋まるくらい人気やぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:42:11

    >>42

    大多数の重曹ファンはあにまんのアンチに呆れて見切りをつけてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:42:29

    >>44

    それはシンプルにファンの民度が低いだけでは

    それはそれとして人気はあるけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:43:26

    三票制度だとルビーが大幅に票上げそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:44:55

    アイ重曹ちゃんはトップ2確定として三位はルビーあかねアクア辺りだろうけど誰が強いのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:45:44

    >>48

    アクアは割と五位くらいのイメージあるからルビーとあかねの戦いになりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:47:07

    >>44

    引くわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:47:24

    非公式だと大体あかねが3位くらいにいる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:47:42

    >>42

    そりゃ文字通りあにまんではアンチが暴れてるからな

    でもそれを判断基準にはしない方が良いとは思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:48:10

    あかねとルビーだと2期考えるとあかねが3位になりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:48:38

    >>42

    大好きと大嫌いが思いっきり別れるキャラだから

    好きな人の絶対数だけなら物凄く多い

    大嫌いって人も物凄く多い

    そして匿名掲示板と言うのは残念ながら

    どちらかと言うとマイナス意見の方が増える事が多い


    だから絶対にしないだろうけど

    万一不人気票投票あればそっちも重曹ちゃん1位だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:49:23

    キャラとしては全然違うけど重曹ちゃんはヒロアカの爆豪枠感ある

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:50:30

    最近だと複数投票も多いしこうなると読めない
    でも結果的にアイは1位になると思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:51:13

    >>40

    複数ありならアイが突き抜けそうな気もするがでも結果的に大して変わらないことになることもあるかも

    わからんな…

    MEMちょが地味に稼ぎそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:51:59

    >>55

    分かる

    ファンも多いがアンチもつきがち

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:52:07

    ヒロイン同士が仲良くてファン同士も仲良くても複数ヒロインがいる漫画は人気投票しない方がいい気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:54:01

    やるなら、単行本とか購入して投票券得るとかて見たい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:55:00

    去年9月の電撃オンラインのだと

    意外とアイが3位なんだよね


    https://dengekionline.com/articles/217713/


    ネットだけどか

    本誌購入必須とかだとキッズ票入りにくい分

    アイは苦戦するかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:55:37

    あかねは付き合ってる時代別れてから徐々にこいつ覚悟キマりすぎだろってキャラが立つし、ルビーはプライベート編で思ったより本気でゴロー狙いじゃんでようやくキャラが動き出してだから
    まあ2期までの範囲だったら重曹ちゃんとアイの2強じゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:56:38

    フリルは映画編でやりたい放題して面白くなったよな
    それまで売れてる芸能人というポジション以外に仕事なかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:56:53

    まあ工作が横行するだろうから公式でやらない方が良いのは間違いない
    購入投票形式ならまだ良いかもね
    それでも完全じゃないかもだが
    どっちにしろ完結後が良さそうとは思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:58:55

    そういえば人気投票じゃないけどなんかそんな感じのやつあったよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:59:31

    >>42

    ファンがほとんど離れたあにまんでさえファンスレが6まであるしアンチも多いがそれ以上にファンが多いのも事実

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:00:50

    と言うか幾ら正確な結果出ても工作やらヤラセやら下駄はかせたやら
    変ないちゃもんは誰が高くても(あるいは低くても)言われるだろうし
    ヒロインレース物でやるには劇物過ぎて公式でやりたくは無いだろうね…

    かぐや様って公式人気投票やったんだっけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:00:51

    >>61

    アイが子供人気ガッツリ稼いでるの意外なんだよな

    やっぱり見た目がちょっと魔法少女感あるのが良いのかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:02:36

    >>67

    そういえば人気投票でわたモテ思い出しちゃったし絶対蒸し返されるしやらん方がいい気がするわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:02:42

    >>62

    電撃とかの原作系投票見ても2期までに限らず原作最新でも多分アイ重曹ちゃん2強は変わらないと思う

    ただ3位が時期やアニメ原作で変わるかわからん

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:03:39

    個人的なイメージは購入式ならコッテリしたヲタクの多い重曹が強そう、ネットならアイのファン層が強そう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:04:24

    人気投票は本当に投票時期やら形式で結果左右されるから読めないよ

    【推しの子】だとアイ、重曹、あかねの順位はマジでその時の原作やアニメの展開次第な気がする
    ルビーは安定して5位以内には入りそう(上記3人よりアンチが少ないのも強みか)

    それこそ当時絶対1位と言われてた呪術が五条1位とれない時も複数あったし(複数やってトップ3は虎杖、伏黒、五条で固定で、誰が1位かはその時の活躍による感じ)
    絶対王者と言う意味ではONE PIECEのルフィと、僕のヒーローアカデミアの爆豪ぐらいじゃない?(こっちもほぼトップ3は固定だけど、1位は連続してその二人)

    2020年代でもっとも話題に挙がった鬼滅の刃は炭治郎の2連覇と思ったら、2回目は4位に落ちたしマジで読めない

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:04:29

    >>66

    ファンスレが6

    一時期荒れて凄い速度で流れた奴とかあったとは言えCPスレが15

    他にもちょくちょく単発のファンスレCPスレたつし

    まだそれなりに数はいるよね重曹ファン


    アニメ一期前辺りは壊滅してたけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:05:07

    >>67

    最悪でもやるなら完結後で

    そうじゃないと結末に影響を及ぼそうとする加熱した層が出そう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:08:57

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:09:49

    >>72

    たしかにグッズの売り上げ的にも五条が圧倒的だろうに実際は3位だもんな

    やっぱり投票系ってわからないものだね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:11:01

    >>75みたいに絶対嫌いな人以上に絶対好きな人が多いんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:12:00

    >>75

    別に個人の感想を書くスレでは無いんだ

    そう思う人もいれば違う感想持つ人もいて

    その上で人気投票やればどうなるのかな…って話なだけで

    君が重曹アンチだろうがファンだろうがそれはスレチだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:14:45

    >>76

    体感的にはアイの人気がずば抜けているように感じるんだけど>>61みたいに3位だったりするしね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:16:34

    重曹さんはタイトル回収もあって舞台編でも主役級の扱いでそれ以降も出番はたくさんあるのにこれで人気上位じゃなかったらうせやろ感はある

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:16:50

    多分今投票やったら重曹一位じゃないかなあ
    投票するような熱量が残ってるファンは重曹が一番多いと思う
    他推しは原作展開でもう心折れてない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:17:56

    >>78

    だったら言い換えるか

    スキャンダル編までは確実に人気3位以内、以降はこいつのクソ女っぷりもあって嫌われるけどそれでもやはりファン数は多いから5位前後に収まるんじゃない?こいつ無駄に登場回数だけは多いし


    まあだからこそ目障りで正直今からでもリタイアしてほしいくらいだが

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:18:08

    >>81

    ルビーあかね重曹アイファンスレあるしみんな全然元気じゃないか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:18:15

    1票制なのか複数制なのかポイント制なのかで大きくランキングが変動しそうで面白い

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:18:48

    >>80

    そうか?それ以上にスキャンダル編とか性格とかマイナスな場面もあったから人気落としてもおかしくなかったと思うけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:19:51

    ゆうてスキャンダル挟んでもそこまで人気落ちないだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:20:19

    >>81

    逆にあかねファンとかグッズ省きとかあるから、運営にわからせるために頑張りそうだけどな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:20:44

    重曹ファンの層見ると今の展開追ってる重曹ファンの方が多いからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:21:32

    一つ言えるのはアンチ活動したり長文で熱く否定意見語っちゃうようなのは結局投票結果にあまり影響しないようなごく少数と思われること
    これは逆にそれぞれの強火の推しファンも同様かもだが

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:22:34

    >>88

    まあそらそうやろ勝ち確だし

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:22:46

    >>82

    わざわざ叩きする意味は無いと思うが、実際の所

    投票の集め方・方式でアイ重曹ルビーあかねの4人の順位は結構入れ替わる気がする

    多分ここが上位4位なのは変わら無さそうだけど

    実際に非公式だと重曹・アイがおおけどあかね1位やルビー1位のも見た事あるし


    ただまあやっぱ単純な一位投票ならアイと重曹2強なんだろうな

    MEMちょアクアだとどっちが上に来るだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:24:55

    原作追ってるから人気投票強くなるかな、逆に原作への恨みが大きいほど頑張りそうな感じもするけどな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:25:13

    >>84

    たしかフリーレンでも1票制と複数制でランキングがガラッと変わったんだよな

    でも精度が高いのはやっぱり1票制の方だったって言われてるし

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:25:54

    >>92

    恨みは以外と実りにくい

    やっぱり好きでやってる層には敵わない

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:26:50

    重曹ちゃんとかは多分2位3位に入りにくいキャラだよなとは思う
    良くも悪くも合う人は凄い好きだけどそこから外れた人からの人気は急激に落ちるイメージ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:27:11

    複数票って言われたらライトファンはまずアイに入れるだろうし重曹ちゃんにも入れるかも知れない

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:27:38

    >>94

    そうか、あかねファンが押しボタンめっちゃ頑張ってたから強そうだなと

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:28:36

    >>97

    まああかねちゃんの最大の見せ場だもんな二期は

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:31:21

    重曹の人気が強いのはわかるけどアイと二強なイメージはわかない
    ルビーあかねと同率だと思う
    なんというかアイは作品の看板みたいなものだからアイの人気が桁外れな気がする

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:31:23

    アニメ勢の人気投票なら
    2期の範囲だと重曹ちゃんとあかねは普通に並びそう
    むしろここで落ちるのはアイドルブースト切れるアイじゃないかな

    1期だとヒロイン人気は単純に活躍回ごとに変動してたし

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:32:13

    >>97

    待て待て、あかねちゃんが好きだからあかねちゃんに投票してるだけだろ。原作への恨みとか勝手にラベリングするのやめてくれや

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:34:44

    重曹ちゃんの批判点に話の本筋である復讐に関わってないってのがあるけど
    逆に重曹ちゃん推してる人にとっては今のグダグダな復讐話はそこまで原作に対するマイナス印象にならないんじゃないかと思ってる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:35:32

    >>99

    アイは立ち位置特異だから読めない枠だと思うわ

    間違いなく顔だし惹かれている人多いけど

    あくまで故人で作中で今活躍してるって訳では無いからどう転ぶか…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:39:48

    >>102

    いまだに重曹ちゃんを叩いてるのはあかね推しだとかカップリングの話だから荒れてるとか言ってるやついるもんなぁ。対立煽りじゃなくて本気でそう思ってる層ってまじで漫画の内容には一切興味がなくて重曹ちゃんの恋が実るかどうかして見てないんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:40:42

    制限なしの投票なら読めないけどグッズ購入特典とかならアイが1位になると思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:44:00

    >>104

    あれは重曹ファン装ってる対立煽り勢なんだよなあ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:44:56

    段々と対立煽りが混じってきたな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:45:36

    >>107

    正直こんな話題で荒れないわけがないというか

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:47:00

    スレの最初の方はまともに機能してたんだけどね
    活発な時間帯になるとこれだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:47:17

    >>100

    2期に限定と1期から全てで話は変わってくるとは思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:47:25

    やっぱ良くも悪くもインパクト強くてミーム性話題性あるキャラが強いのは確かだからな
    その点でいくとどうしても人気はアイ重曹ちゃんに集まるし恐らくこの2強は今後も揺るがない

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:48:29

    >>108

    上の方はは平和だったよ

    まあスレ違いの荒らしは黙って通報で良いだろう

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:49:01

    みたのりおまでは平和だった

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:49:07

    >>111

    推しの子知らない人もアイと有馬かなは知ってる人多いもんな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:50:36

    いっそネタキャラが1位掻っ攫ってくれた方が面白いかもしれない
    ということはやっぱり…みたのりお!ぴえヨンでも可!

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:52:11

    >>111

    純粋なキャラ人気だけで勝とうとするにはその2人はちょっと強すぎるな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:52:12

    アイ>かな>アクア>あかね>ルビー>MEMでしょ

    アニメ1期の頃でこんなもんだし今も変わらん

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:57:11

    ここでルビーが連対しないシナリオの作られ方が何となく悲しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:09:51

    重曹ファンしかこの漫画読んでて楽しいとしか思えない
    あかねとかルビーとかそのファンは何が楽しくてこの漫画読んでるの?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:11:34

    >>119

    もうこの漫画に楽しさは求めてないがなんとなく読んでる そこにあるからって感じだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:13:14

    >>106

    流石にそれを断言するのは無理だ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:18:30

    アクルビはごろさりで票が割れるだろうから意外とメムちょに負ける可能性もありそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:26:49

    >>119

    当方あかねファン

    普通にアクアと重曹ちゃんの恋の行方が気になるし、ルビーとメムちょがアイドルとして大成する展開を待ってるし、あかねちゃんが今後どう生きていくのか気になって読んでる。

    あとカミキとニノさんにどんな決着をつけるのかとか

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:31:34

    アイ重曹でワンツーは分かるけどアクアは三位以上じゃないのか
    男キャラの競合が女キャラに比べて相当少ないだろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:34:55

    重曹ファンでも楽しんでるのは一部じゃない?
    進展する話何もなく出番だけ増えて、あげくこれまでの話置いといて優先してくれたら付き合うみたいな展開されて、正直付き合うよりゴロー取り戻す活躍してなく方がヒロインとして正しい姿じゃない?になっちゃってるもん
    俺はもっとこう……成長した重曹ちゃんが振り向かせる話を見たかったわけ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:36:09

    愚痴スレじゃないから人気投票の話をしろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:40:26

    以下みたのりおの魅力を語るスレ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:42:59

    みたのりおは名前に気取ったところがなくて良い

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:47:18

    みたさんが一位になったらここの推しの子ファンは喜びそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:47:44

    ガチで劇団ララライの真のトップのステータスしてたのに、東ブレ舞台後の飲み会とかでの気取らない兄ちゃん的な感じ(アラサーぐらい?)
    外部で年も離れてる重曹が敬語使わなくても咎めることなく演技論を楽しめる懐の深さ
    きっと若手が少ないという劇団ララライの若手の中心人物なんだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:50:30

    海水浴にはいなかったな
    仕事だったのかハブられたのか

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:52:21

    >>131

    あかねや姫川はきっと誘ったんだよ

    だけどみたさんが「若者だけで楽しんで来い」と言ったんだよ、多分

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:53:42

    >>131

    推しの子あるある、大切だから遠ざけられてる

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:54:59

    普通に仕事入ってそう
    舞台編でもドラマ撮影と稽古並行してやってたしね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:55:42

    みたさんがカミキとララライの同期で親友、眼鏡外して髪型整えたら五条悟並みのイケメンな世界線で
    カミキが捕まる or 死亡退場する際に、「親友だよ、たった一人のね」という【推しの子】はないかい? 

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:55:56

    >>131

    いたら車二台目出してくれそう

    あと身体付きはかなり引き締まってそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:57:54

    重曹2位アイ1位になりそう
    3位は誰になるかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:58:11

    15年の嘘に出てないから仕方ないけど、船戸,林原,化野,吉富たちももっと日常風景見たいわ
    きっとみんな最強役者 みたさんのことを慕ってるはず

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:59:36

    みたのりおの一日とかめっちゃ気になる

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:03:07

    みたさんが「みんな優秀だよ。特に姫川と黒川は、いずれ僕に並ぶ役者になる」って言いつつ20代前後の若手を育成してるんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:05:27

    あの人があんなステータス高いなんて思わんやん
    舞台編のセリフがマジもんとは思わんでしょ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:07:44

    親友のカミキが闇落ちしたことで、必死に健全な若手を育てて芸能界の闇を払おうとしている最強役者 みたのりお

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:15:00

    みたさん姫川とララライのトップを争ってるんだろ
    案外二十代前半くらいなんじゃないか

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:18:06

    ガチでみたさんというか、あかねと姫川以外の東ブレララライ組の年齢知りたい

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:20:38

    ネットで誰でも投票可能ならアイでしょ
    本誌買わなきゃダメなら重曹
    ジャンプラ最新話から投票なら……誰だ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:39:59

    >>76

    お客様1人につき1番好きなキャラのグッズしか買わないってわけじゃないしね

    2番目3番目に好きなキャラのグッズも買う人いるわけだから、いわゆる2位票3位票入りやすいキャラの売上がトップにきてもおかしくない

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:50:36

    みたのりお1位は完全にネタ投票だけど、それとは別に原作勢の大多数はみたのりおの事ネタ抜きで好きだと思う。モブだと思ってたやつが実はハイスペックってオタクの大好きな展開だから

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:00:12

    『A』から始まるキャラ達が上位5位を独占する

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:15:49

    正直、有馬かなは女児人気があまり高くなさそう。
    サンプル数が少ないけど、主要キャラを
    「アイちゃん、ルビー、アクア、メムちょ、あかねちゃん、髪の赤い子」
    と言ってた子がいた。名前すら覚えられてない。

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:31:23

    女児限定に絞ったら圧倒的にアイ人気だと思う
    いろんな要素がおませな女の子に刺さるよあのキャラは

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:32:42

    うちの子供の学校では給食の時間にピーマン体操流れてたから有馬かなは知られてたな、あとぴえヨンブートダンスも流行ってたらしくぴえよんも人気らしい。

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:55:53

    >>151

    マジか…凄いな…

    しかもピーマン体操だけでも凄いのにぴえヨンブートダンスまでもか

    普通に推しの子がリアルを侵食しているなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:58:19

    やっぱり時代はぴえヨンなんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:58:58

    >>149

    逆にうちの小学生のいとこ二人は片方アイで片方有馬かな好き言ってたから本当にこの二人は別格だと思う

    最近の子供はYouTube見るからこの2人の情報は入ってきやすいしどちらも歌って踊れるアイドルという立ち位置も強い

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:59:15

    >>152

    今の子はYouTubeとTikTokが主流だからな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:00:25

    >>148

    アイ

    有馬かな

    あかね

    アクア

    赤坂アカ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:02:08

    >>154

    アイはアイドルという名の自身のМVがあるし重曹ちゃんもfullmoon…!あるからそこも強いと思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:02:27

    3期でスキャンダル編やったらファンが減っちゃいそうで怖い

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:03:11

    子供はアイ重曹ぴえよんの3強じゃない?
    tiktokのダンスあるのは強い

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:03:34

    >>158

    正直有馬かな好きな子は一貫して好きな子が多数だから減らない気がしてる

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:03:39

    あー、そうか
    アイドルだけじゃなくてピーマン体操やらぴえヨンブートダンスやらを皆動画で見て真似るのか
    そりゃ強いね…

    アイや重曹ちゃんも宣伝効果凄そうだけど本編でそれほど目立ってないぴえヨンも児童への拡散は凄そうだね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:07:25

    数年前の保育園の送迎時の鬼滅ブームと比べるとそこまで、な印象かな
    あの時はマジで4,5歳の子が「たんじろー、ぜんいつ、いのすけ、れんごくさん、しのぶちゃん、とみおかぎゆー(何故か呼び捨てフルネーム)」ってメチャクチャはしゃいでた
    【推しの子】は流石にそこまでは見られないけど、小学校ぐらいの子供たちには刺さってるのかな?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:10:08

    人気投票も年代と性別で区分したら傾向分かれそうだな
    子供も投票できる形にしたらアイと有馬かながぶっち切るかもね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:12:16

    >>162

    まあ推しの子は内容マジで子供には分からないだろうし見せられないやつだしな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:12:39

    >>163

    鬼滅程じゃないって指摘も入ってはいるけどそれでもこの辺りの話が本当なら人気凄そうね

    あと子供限定にしたらぴえヨン3位なんてこともあるのかもね

    わからんけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:17:52

    推しの子3期を見た子供「お母さーん、枕営業って何ー?」

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:18:47

    >>158

    >>160

    >>164

    真偽不明のあにまん書き込みだけど小学生の女児同士で

    スキャンダル編の後始末でアクアに性的なお仕置きされる重曹ちゃん役になる夢妄想で盛り上がってたなんて話があった

    まあマセた子にまたヒットするパターンもあるのかも知れん

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:19:08

    鬼滅はもはや鬼滅という概念でバグみたいなものだからね…流石に深夜帯で高視聴率取り過ぎよ
    千と千尋の記録を20年越しに超えて、漫画原作アニメに触れる人口,ハードルを下げた功績はでかい

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:20:03

    アイと重曹が飛び抜けてるのはミームとして強いことなんだよね
    推しボタンとか見てもあかねのキャラ人気も強いしやっぱりこの辺がトップ層なんだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:21:30

    不人気ルビーの登場回数が少ないのは当たり前なんじゃないスか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:22:26

    特別好かれるためにはやっぱ話題性が必要だからな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:27:58

    >>170

    集英社アプリ見る感じルビー人気あると思うよ

    系統的に虎杖や炭治郎、デクとかみたいに前向きで応援したくなる系キャラだし

    多分単純な人気投票ではあかねや重曹の方が上だと思うけど、2キャラ別のキャラに投票形式の人気投票なら1位とりそう

    アイはなんとなくポジション的にシャンクスやオールマイトのような作品の象徴的なキャラって感じで、

    普通にヤングジャンプで本編完結後に人気投票したとしたらトップ5には入るけど1位ではないと予想


    1・2位 重曹 or あかね

      3位 ルビー

      4位 アイ


    アクアが5位に入るかどうかはマジでこれからの展開次第かと

    集英社アプリでのコメント欄とか見るに150話で大分株落としてしまってるからね

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:28:19

    ピーマン体操って最近は運動会でも結構使われてるらしいしな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:34:55

    >>172

    アクアは原作最終話までの動き次第だろうね

    場合によっては男性キャラ一位をメルトに持っていかれる可能性もあるが…アクアは好きなキャラと公言できる展開であるといいな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:35:37

    メイン視点がなかなかに順位が低いのどうなんや
    現状ラブコメみたくなってるけどやっぱ女の子多い作品は女の子が主役食うよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:42:26

    >>175

    むしろ純粋なラブコメだと主人公が1位を取るパターンも結構ある気がする

    推しの子はまぁヒロイン達が目立つからしょうがない気はしている

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:47:27

    ネット民にもこう見られてるからな、主人公がアクアって言うのもあるのかもしれんが

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:53:34

    >>173

    マジかと思って調べたらピーマン体操もぴえヨンも公式が実際に踊ってる動画上げてるのね

    しかもピーマン体操はダンサー版の他に潘さんと児童が踊ってるバージョンまである

    ぴえヨンの方も筋肉の人と伊駒さんが踊ってる

    知らなかった…

    まぁ公式も色々考えてるな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:55:50

    >>176

    割とラブコメって主人公好きにならんと人気にならんって言うしそれもそうか

    アクアがこの先やらかし続ける可能性高いし落ちてく可能性十分なのほんま

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 04:49:21

    考えが伏せられてる分数話に一回レベルで「アクアはこういう人」って所が変わるから「ここが決め手で人気投票入れます」ってなるところが想像しづらい
    よくも悪くも他キャラはファンの「こういうところが好き」が固まってて強そう

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:54:13

    ぴえヨン、ピーマン、フルムーンで1枚アルバム出すくらいだし需要あったんだな
    だいぶ強気だなって思ったもんだが

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:59:42

    Full moon…!とかいう大爆死設定なのにえげつない再生数稼いでいるPV

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:26:05

    なんか死んだ?キャラが広告に出てるんだけど幽霊なの?
    本当は生きてたのか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:53:43

    >>183

    スレチだがキラキラしてる女の子のこと?

    それだったらアニメ一話見て

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています