真面目にウマ娘レッドディザイアについて考えてみるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:40:45

    ・スペ・スズカ、クラフト・シーザリオの王道主人公・そのライバル(?)の例を見る感じもしかしたらクール系で来るかもしれない
    ・実馬が450kg~470kgくらいのブエナがウマ娘だと159cmだから、それよりちょっと馬体重が重かったディザイアは160cm超えになるかもしれない
    ・カフェの子+スペちゃん体型のブエナとの対比ですらっとした体型かもしれない
    ・親バカカフェが見たい

    貴様らはどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:47:05

    割と皆の想定どおりとは言えブエナビスタがアイドル感満載の衣装で来たから
    レッドディザイアも同じようにそうなるんじゃないかと見てる
    実際の勝負服も赤と白だからレッドディザイアの黄色+黒といい感じに対比するデザインになるんじゃかいかなと

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:47:29

    >>2

    レッドディザイアの→ブエナビスタの ね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:47:39

    どっかでウオッカと中がいい要素いれるかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:53:44

    >>4

    まあウオッカとは騎手つながりもあるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:54:55

    逆にロリになる可能性もあるかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:01:35

    親子って新キャラほど勝負服寄せてくるからカフェみたいな学生服っぽい感じなのは確定だとは思う
    コートとネクタイはありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:08:52

    カフェと1cm違い説

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:20:14

    目が黄色なのはもう確定かな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:26:14

    配合相手も厩舎繋がりも現状いないしブエナ・カフェ・ウオッカとの絡みがメインやろなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:27:21

    ウオッカのポスター部屋に貼ってるのはありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:29:17

    >>10

    同厩舎のラッキーライラック辺りが来ればもうちょい増えるかね

    マクトゥームチャレンジをG1扱いにするなら秋華賞+海外G1繋がりでヴィブロスやディアドラと絡めそうだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:31:15

    先輩のウオッカと仲が良かったエピソードがあるのは本当に良かったと思う
    ブエナとだけだとちょっと実装されるか微妙なラインになりそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:33:57

    このスレで思い出したが、松永先生って騎手としても調教師としても秋華賞勝ってんだな
    騎手時代∶ファビラスラフィン
    調教師時代∶レッドディザイア

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:45:18

    実はキタサンブラックとは面識がある
    (サブちゃんがディザイア現役時代の東サラ代表の父が経営する芸能事務所に所属していた時期があったため)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:52:39

    >>10

    (グランプリで)乱暴の限りを尽くされたステゴ組がいるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:20:13

    得意なスポーツはゴルフとボウリング

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:46:25

    >>16

    ディザイアってドリジャくらいとしか戦ってなくね?

    そのドリジャも有馬でディザイアと下の方で争ってただけだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:48:30

    代表産駒は親に寄せて来る印象あるしカフェ似だろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:53:34

    >>15にもあるようにレッドディザイアの馬主の東京サラブレッドクラブの当時の代表が西川哲だったり、実馬の母親の馬主がやしきたかじんだったり、父親のマンハッタンカフェもドラマでサンデーサイレンス役で出てたりと、なにかと芸能人ネタに事欠かないし

    ウマ娘ブエナもアイドル路線と考えるとウマ娘ディザイア芸能人要素が強いかもしれん

    ウオッカポスターも事務所に所属アイドルのポスター貼るとかに昇華出来そうだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:56:31

    クール系で来そうな偏見がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:07:40

    >>21

    幻覚だと「ウオッカさまああああ!!!」ってうるさいイメージだけどカフェの娘って要素を拾うなら「ウオッカさま…」って静かに見守る感じになってもおかしくない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:12:34

    細くて黒タイツ履いてそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:15:31

    正直に言うとふたばのキャラでは絶対来ないで欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:35:17

    実馬がだいたい480キロ前後だったり
    顔立ちがかっこいい系(※個人の感想)だったりするし
    上背そこそこあるクールビューティー系のモデルっぽい容姿で来る可能性に賭けてる
    名前もカッコいいし(香港表記は紅色夢想とちょっと可愛い感じだが)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:39:51

    別作品ではあるけどスタレの花火みたいなのを妄想してる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:40:00

    正統派ツインテの子がまだいないから期待してる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:41:37

    なんとなく髪がちょっと赤そう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:48:12

    >>20

    ウオッカポスターはあれ元をたどれば小屋の中にだれか(この場合はウオッカ)がいるように見えるように貼ったってのが元なんだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:03:50

    >>29

    ウオッカが繁殖でアイルランドに行ってディザイアが寂しがったからだよ

    他にも日本馬はいたのにっていう

    それでウオッカの写真貼ったら落ち着いて、ブエナもドバイにやってきて落ち着いてって感じらしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:09:43

    いいよね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:09:47

    >>30

    あれ、あの時他にも帯同馬いたのか

    ブエナが後から来たのは知ってたけど

    それは知らなかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:20:52

    >>30

    ウオッカの写真がフィーチャーされがちだけどブエナが来て落ち着いた話もある辺り、(ウオッカとか関係なく)普通に寂しがりだったんかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:31:00

    >>33

    ウオッカがホンモノじゃなくてポスターなの見破ったのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:33:56

    >>33

    いや上の引用見るにウオッカと仲良かったからこそウオッカに対して特別に寂しがってたんだと思うよ

    ただの寂しがり屋だったら他の馬がいれば落ち着くでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:47:57

    レッドディザイアの子は2016の子が行方不明で2頭早世と今も安否が確認出来るのはノスタルジアしかいないのね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:02:27

    >>24

    同感にごわす

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:08:38

    >>35

    一応>>33に書いてあるブエナ来たら落ち着いたというのは上の記事とはまた別の記事にはなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:12:16

    ブエディザもカフェディザもディザウオもあるからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:13:30

    ブエナビスタが見える位置にしたら落ち着いたというのはこの記事かな

    イライラしているというのがどの時かはわからんけど(調教の時かな?)


    今朝の取材から|中央競馬実況中継|競馬|ラジオNIKKEI今朝の取材から|ラジオNIKKEI:競馬番組www.radionikkei.jp
  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:17:40

    秋華賞後はブエナビスタが出るレースに出たかったそうで

    エリ女出てた可能性もあったのかな?



    https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/200910190001-spnavi?p=2

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:19:30
  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:21:31

    >>41

    調べたけどどうやらディザイアが怪我をしたことで回避したっぽい

    ソースは09年12月号の優駿


    これは当時の記事

    松永調教師曰く「オーナーと相談した結果、ジャパンCに挑戦することになりました。万全の状態で出走させたい。秋華賞からエリザベス女王杯より、レース間隔がたっぷり取れるジャパンCにすることにしました」とのこと

    ディザイア、エリザベス女王杯回避でJCへウマニティは、中央競馬と地方競馬の出走馬の最新情報や血統分析、調教診断、騎手の乗り替わり情報、馬場のコンディション速報、重賞レースのデータ分析などの最新ニュースを配信しています。umanity.jp
  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:36:47

    >>43

    なるほど

    エリ女回避でJCに…か


    ここウマ娘だとどうなるかなあ

    2択か出走停止か

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:51:17
  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:56:29
  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:59:45

    色々調べてみたけどクロノジェネシスとは結構絡みがあるかもしれないな(ディザイアとクロノどっちが先来るかわかんないけど)
    互いに秋華賞馬で海外遠征経験もある。それにディザイアの父親であるカフェもクロノ同様凱旋門走ってるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:01:17

    >>47

    ディザイアはブエナ実装の時には発表されてるだろう

    早くてハフバかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:06:11

    >>48

    発表されてるだろうと判断するのはまだ早い♠

    もちろん来てくれるのに越したことはないけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:07:27

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:07:48

    陽キャで来たりして

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:11:47

    同室はブエナになりそう
    じゃなければ誰と組むのか予想できない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:13:09

    >>52

    ドバイ繋がりでジェンティルもありえそうな気がしてきた

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:19:03

    >>52

    普通にクロノとかいるやんけ...何を見てたんやお前は

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:23:27

    >>52

    実装済み→ブエナビスタ(ライバル)、ジェンティルドンナ(ドバイ及び秋華賞)

    未実装→ラッキーライラック(同厩)、クロノジェネシス(秋華賞及び上記の記事)、ジェルミナル(ライバル)


    この辺からと予想

    牡馬はあんまり予想付かん

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:25:18

    >>54

    >>55

    未実装も加味すると結構接点ある子なのね

    ブエナとウオッカぐらいしか知らんかったから新鮮

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:26:50

    >>10

    あの時代タキオン産駒もポッケ産駒も結構いるし

    同期がナカヤマ、ジョーダンいるし

    ラストランのライバルジョーダンだから

    全然関係性多いわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:26:56

    ちなみにキンカメと配合されてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:27:38

    >>55

    未実装だけどファビラスラフィンもだな

    こっちは松永先生が騎手時代に秋華賞を勝った馬

    (同期はエアグルーヴ、ウインディ...96世代)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:28:54

    ぶっちゃけ幻覚ネタ及びブエナとウオッカくらいしかウマカテではあんまり語られてなかった印象はあるか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:30:14

    >>59

    ジャパンカップで2着に入った事でも有名

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:32:07

    別スレで見たんだがレッドディザイア主人公でRttTや映画形式でアニメやったら面白そうだと思った
    映画組が親としてかかわって来るし、尺もトリプルティアラとジャパンカップとアルマクトゥームの5戦でちょうどよさげだしで

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:34:10

    >>44

    ディザイアは出たがるだろうがトレーナーが止める感じかな

    「君とブエナビスタは違う」「レースに出られないのは辛いだろうが君の今後のため、万全の状態でレースで出て欲しいから」と


    >>61

    勝ち馬調べたらシングスピール(ローエングリンらの父)だった、7人気でハナ差2着は凄いわ

    秋華賞からの参戦はディザイアとも共通するものがあるね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:36:26

    >>63

    でもってエリ女とジャパンカップどっちにも上位にポッケ産駒がいるの運命を感じる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:38:30

    >>60

    そうでもない、>>15>>20で書かれてる話なんかここで掘り返されて語られてる話だし

    ダスカとママ友だった話とかもある

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:42:09

    >>62

    ぶっちゃけあの世代でやるならブエナ主役でやって欲しいが、まぁキリよく終わることを考えたらディザイアの方が適任かね

    マクトゥーム以降善戦はすれど未勝利だし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:46:21

    >>66

    トプロも菊花賞以降はG1勝ててないし(重賞は勝ってるけど)ポッケもジャパンカップ以降善戦はしても勝てては無いからキリよく終われる方が良いのかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:51:30

    >>66

    映像化するなら別スレにあったこれ見たい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:53:07

    >>68

    ちなみにドリジャシナリオだとこう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:55:06

    個人的には>>69の方が良い

    ただディザイアのシナリオでは(ブエナの降着より)ディザイアの悲願の方が重視されそうではあるし、>>68も有り得なくはない

    まとめると実装されるまで分からん

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:56:00

    >>70

    ごめんアニメ(メディア)

    でもアニメ(メディア)だとシリアスみの方が強いし>>69かな...

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:58:14

    2着続きの後秋華賞を勝ったからヴィルシーナからは尊敬されてそうね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:00:08

    >>69

    このカットだけでも痛々しいけど全編だともっとお辛い感じになる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:00:39

    ブエナの太鼓持ちにされなければそれでいいかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:02:32

    >>74

    自分は逆を心配してる

    流石にここやふたばで一時期横行してたような平気で迷惑をかけるようなキャラにはならないで欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:09:37

    >>75

    そういうキャラにはならんでしょさすがにと思いたいが

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:11:25

    >>76

    サイゲの事だしただの杞憂で済むと思ってるけどね

    まぁ見ていて気持ちの良いもんではないよなとだけ、以上

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:12:50

    言うてブエナの太鼓持ちのディザイアも見てて気持ちいいものじゃないよ
    ブエナと沢山絡む分その辺りうまい具合にやってほしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:24:48

    >>72

    桜花賞オークスと2着が続いてからの秋華賞勝利だからね

    あと秋華賞とドバイ繋がりでヴィブロスとも絡みありそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:25:49

    >>78

    そういう作品かスレがあったんか?ないのに言ってるなら相当だぞお前

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:26:52

    >>72

    そういやブエディザ(09)の方が前か

    ドンナシーナ(12)より


    ディザイアみたいに秋華賞で一矢報いてみせる…!

    からの長い写真判定→シーナ2着は色々文脈乗るな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:28:19

    >>81

    ドンナ側もブエディザ秋華賞がよぎって結果出るまで不安に駆られてると見た

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:34:03
  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:37:30

    >>72

    ヴィルディザの可能性は厩舎こそ違えど十分にあるな・・・

    >>83

    岩田騎手もブエナとのコンビでGI勝ってる(11年JC)し、ジェンティルとのコンビでJC連覇してるしな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:39:16

    >>84

    あとウオッカ1回目安田もやな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:41:28

    >>84

    実はジェンティル2回目ジャパンカップの鞍上はムーアで岩田父はヴィルシーナに騎乗してたりする

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:46:46

    適正はどうなりそう?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:09:31
  • 89二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:19:57

    長距離はGくらいじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:24:43

    ウオッカ様と同じで有馬記念2桁順位だからFだと思うよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:26:48

    >>89

    >>90

    オークス2着の実績を考えても、やっぱり長距離はFぐらいになるかなあ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:28:39

    思ったけどディザイアちゃんマ中差しだろうからウオッカ様との相性値結構高そうだね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:33:46

    >>92

    でもマイルGI勝ってないからどっちかというとヴィブロスとの相性バツグンになりそうか

    まあそのヴィブロスもウオッカ様と結構相性値高いからどっちみちだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:36:13

    未実装だけど、同室同じカフェ産駒のヒルノダムールとかでもいいと思うんだけどなぁ…2人ともラストランは札幌記念で3着っていう謎の共通点があるし…あとあの世代もう少し増えてもいいと思うの…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:48:32

    >>90

    >>89

    >>91

    ちなみにオークス2着のヴィルシーナがG

    また実装時に変わるかもしれないけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:50:26

    >>91

    勝ったのが秋華賞の1回だけだしまぁFかGやろな

    ちな有馬は14着

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:51:39

    >>96

    やっぱGになりそうだな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:59:48

    個人的には上にもあるけどヴィルシーナとジェンティルとの絡みが見てみたい

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:20:13

    >>94

    悪くはないと思うよ

    ただ上に挙げられてる馬達と比べると実績が霞んじゃうだけで、ダムールとの繋がりもないわけではないしね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:37:36

    ディザイアと聞くと昭和の某歌謡曲を連想するのは俺だけか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:41:06

    距離適性は短G・マBorC・中A・長Gかな
    芝は勿論A、ダートはオールウェザーをダート判定するのかによる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:00:24

    >>100

    中森明菜のあの曲?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:05:52

    >>101

    新馬やOP勝ちがマイルだから

    マイルはAだと思う

    下げる意味が特に無いし

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:49:47

    >>101

    オールウェザーをダートと認めるならB〜A、認めないならCぐらいか

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:07:41

    1986年にラモーヌが達成して以来17年ぶりに
    03スティルが達成
    そっから08年まで桜樫二冠はいない
    09ブエナが三冠達成か!?でディザイアが阻止する
    翌年10に同着ありながら3番目の三冠達成者が出る

    そして12年の秋華賞写真判定
    ドンナ(アパパネ)か、シーナ(ディザイア)か

    牝馬路線とは?を最近かなり推してるし
    牝馬三冠のライバル対決が熱くなりそうね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:33:48

    >>105

    あの辺二冠、三冠のライバル対決多かったな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:55:42

    赤髪なんだろうか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:19:58

    >>104

    オールウェザー走った事ある子でダート適正あるのダート馬であるトランセンドしかおらん気がする

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:43:48

    >>108

    ピサ辺りが来ればそこら辺明確になるかね

    トランはそもそもダート馬だし

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:56:06

    >>94

    或いは主戦騎手が同じディープスカイか、もしくはカフェ産駒でGI勝った牝馬同士でクイーンズリングという線もあり得る

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:30:32

    >>110

    クイーンズリングについて調べてみたけど繋がりある馬少ないし(※というか未実装だったり、既に同室が決定している子が多い)G1勝ったカフェ産駒の牝馬同士でレッドディザイアと組ませるのも有り得なくはないね

    クラシック以降無冠、クラシック無冠ながら古馬でG1制覇と対比的にもなるし

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:15:36

    >>111

    そういやクイーンズリングもトリプルティアラ皆勤してるか

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:15:57

    >>104

    ダートは最低でもDは欲しいところ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:33:10

    とりあえず現時点でスレに上がってる絡みがありそうな馬を実装未実装ごとに分けてみる


    実装

    ブエナビスタ(ライバル)、マンハッタンカフェ(親)、ウオッカ(ライバル)、ヴィルシーナ(桜花賞オークス2着のあれ)、ヴィブロス(秋華賞&ドバイ)、ジェンティルドンナ(秋華賞&ドバイ&ヴィルシーナとの因縁)、キタサンブラック(>>15)、ドリームジャーニー(対戦経験あり)、トーセンジョーダン(対戦経験あり)、ダイワスカーレット(秋華賞&ツーショットのあるママ友)、アグネスデジタル(鞍上)


    未実装

    ジェルミナル(ライバル)、クロノジェネシス(斎藤調教師)、ラッキーライラック(松永厩舎)、ディープスカイ(鞍上)、キングカメハメハ(配合相手)、クイーンズリング(カフェ産駒牝馬)


    こんな感じかな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:29:58

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:30:57

    >>17

    ゴルフとなるとパーマー、スティル、タルマエ辺りとの絡みも想定できる

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:46:59

    >>112

    せやね

    どっちも牝馬三冠皆勤してる

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:58:17

    >>107

    個人的には、アニメに出てきた推定カミノクレッセことカニアペラシオンみたいな感じの髪型髪色だったら嬉しいなーと思ってる

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:33:53

    >>118

    ダスカみたいな感じか

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:56:37

    身長はある方のオリウマイラストだと160cmというのがあったそうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:40:04

    ディザイアは古馬でもう一回ブエナと走ってるし
    その後ほぼ海外だから、オリジナルで国内ルートだとすると
    宝塚、天秋、JC、有馬でも走れるんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:55:25

    >>78

    被害妄想気持ち悪いよ

    これだからディザイア推しはさぁ...

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:28:43

    ここでブエナトレスのワイの幻覚ディザイアを投下!

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:51:44

    >>116

    ゴルフならみゆぴー組は欠かせない

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:48:55

    >>123

    俺は好き

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:09:47

    この3人のうちウオッカのライバルであるダスカと、ドンナのライバルであるヴィルシーナはインテーク?入ってるからディザイアにも>>123みたいな感じでインテーク入るかもしれない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:04:45

    まんま中森明菜でひとつ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:06:06

    >>123

    これは良いね

    たぬきのデザインばっかり見てたから真新しくて👍

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:41:27

    カフェとの絡みがマジでわからな
    今までウオッカ中心だった子だし…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:57:32

    >>129

    スペ-ブエナは天秋やJCが親子制覇だが(ダービー-オークスもある)

    菊花賞有馬記念天春ー秋華賞はどうするか…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:00:28

    >>123

    野 生 の 公 式 現 る

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:00:45

    >>121

    レース選択は自由に行けるタイプだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:16:25

    >>129

    ブエナもおるでよ


    >>114にもあるけど絡み結構多いのよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:20:49

    >>133

    まぁウィキの参考記事とかから飛んだり、当時の記事への検索をかける必要もあるから、調べる意思をもって調べないと情報は出辛いイメージある

    逆にそれが出来れば早い

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:50:22

    >>102

    ディザイアが実装されたらその歌歌いながらステージから現れる姿が容易に想像つくよ……

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:01:30

    >>123

    この幻覚ディザイアは普通に業界用語とか多用してそう

    >>135

    いや、やしきたかじんの歌を歌ってそうな感じがする

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:20:39

    >>72

    尊敬されるかどうかは実際にウマ娘化されるまで分からないでしょうな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:21:51

    >>137

    絡みがあるかどうかは実装されるまで分からないからね

    でも予想は楽しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:42:14

    ほしゅ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:33:05

    >>18

    下の方で争ってた

    そうか、そのころのドリジャって全盛期過ぎてたんだっけ・・・

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:17:00

    >>136

    逃げシスにじか引きするぞ、とかな感じか

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:37:09

    >>62

    仮にアニメの主役になったとしたら、恐らくトレーナーの悲願であるトリプルティアラ競走の制覇を目標に掲げるとかありそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:17:16

    >>140

    そうだよ

    そんでもって翌年の宝塚で引退してる

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:36:28

    中森明菜のあの曲に合わせるならぱっつん髪に勝負服は和風かな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:46:08

    どうでも良いけどマクトゥームチャレンジを牝馬で勝ったのはディザイアだけなんだな
    一応何度か見返したけど彼女以外は牡馬か騙馬ばっかりだ
    しかも鞍上が斤量超過のおまけ付き(※O・ペリエ、後のドバイSCではブエナに騎乗)

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:37:09

    >>55

    牡馬は>>15で出てきたキタちゃんとか、>>18で挙がったドリジャ、>>110で出てるプスちゃん、あとはジョーカプチーノなどなどがある

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:24:37

    菊池桃子で来たら笑うけどちょっと嫌味だなって思ってたから、中森明菜で来た方が丸いな
    (当時の代表である西川哲の嫁は菊池桃子だったが、この頃より後に離婚した)

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:36:42

    >>136

    関西弁を話すディザイア

    それもあり得るな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:54:35

    >>123

    旧デザインの赤ヘドバンを残してるのポイント高い

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:59:19
  • 151二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:03:42

    >>142

    確かに四位騎手にとって唯一の牝馬三冠競走制覇だったからな・・・

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:17:37

    >>143

    まあ年齢的には仕方ないよね

    種牡馬として難しいから引退遅らせてたんだろうけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:53:28

    >>142

    RttT形式であれば可能性は十二分にある

    新時代形式だとドバイのとこまでやらなければならなくなるし、TVシリーズ形式だとほぼ難しい

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:19:18

    >>153

    ドバイでウオッカ討伐成功エンドもわりとすっきりすると思う

    アルマクは今だとG1だから2期大阪杯みたいにすれば問題ないし、むしろ最終決戦が海外なの燃えるくない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:27:06

    >>152

    でもなんでドリジャは7歳まで走らされてたんだろう

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:29:38

    実家はゴルフ練習場併設の雑居ビルとか?
    雑居ビルのところは流石にタワマンになるわけないと思うけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:44:06

    >>62

    映画組(ジャングルポケット・アグネスタキオン・マンハッタンカフェ)を慕う後輩だけでもレース組める説

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:46:55

    ディザイアとブエナの子は一緒に走ったことがあるけどそのレースでディザイアの子は予後不良になってしまった…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:17:38

    >>156

    事務所とかがある辺り、10階建てとかは考えられる

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:16:17

    >>158

    どのレースだったっけか

    ブエナの子とウオッカの子が一緒に走ったのは知ってるけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:22:57

    >>160

    ビッグディザイアとコロナシオンの3歳500万下

    サトノグランが勝ったレースだよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:36:09

    >>153

    新時代形式だとむしろドバイまでやるのだから何も問題はない

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:11:51

    >>145

    次に勝つ牝馬は果たして現れるだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:49:18

    >>154

    ウオッカ側のフレーバーとして

    4歳、5歳も海外レースに挑戦→負け

    3歳はダービー、4歳はライバルと決戦、5歳はティアラ路線初のJC制覇と

    夢を叶え続けてきた


    だから最後の夢として海外レースを勝つ!

    でマクトゥーム→ドバイ参戦を表明


    しかしマクトゥームにはJCで負かした後輩がいて…?

    とかも最強の挑戦者ウマ娘の引退として綺麗だと思うんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:30:24

    >>123

    これからかんたんを作る時はこれ基準でいいよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:47:55

    >>153

    ドバイで完結するのはむしろ英断だと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:06:14

    >>164

    ディザイア視点ではラスボスなのは変わらないだろうしそこは貫いてほしい。

    ドバイで待ってるぞ、みたいな感じの方がラスボスらしい

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:01:00

    >>18

    確かにオルフェとは戦ってない

    オルフェが三冠馬になった年の札幌記念を最後に引退してる

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:10:40

    >>120

    まあ、それぐらいは必要だろうね

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:03:30

    >>147

    いつ頃離婚したんだっけ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:52:17

    >>170

    12年の1月に離婚していたことが判明していたらしい

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:42:06

    >>14

    ほほーう!

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:01:47

    >>15

    キタディザという意外性に富んだCP

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:16:17

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:16:38

    >>8

    +1cmと-1cmのどっちで?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:19:16

    スペ&ブエナとギムレット&ウオッカが1cm違い親子勢か

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:24:48

    マンハッタンカフェ産駒だっけ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:35:42

    >>173

    リッキーみたいに小さいころからの幼馴染になってそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:57:23

    >>177

    そらそうよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:06:30

    >>84

    ジェンティルとのコンビでのJC制覇は1回目('12)の時だな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:27:30

    >>176

    もしやプイドンナ一センチ違いになる…?

    いや、無いか

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:02:02

    >>72

    似た成績でライトバックというのがいるんですよね

    その子はエルフィンSを勝ってて桜花賞オークスとも3着なんですけどね

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:06:22

    >>78

    頭大丈夫?そんなスレ見かけたこともないんだけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:11:12

    >>181

    プイは小柄だって言われてるのにあり得ないでしょ…

    ドンナは女馬の筋肉じゃないって言われたからあの身長でもわかるけどさ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:39:56

    >>181

    原案ディープは160ありそうな感はあったが、実際にウマ娘化されるとなればそれより小柄になるのは必至かと

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:44:18

    タキオン産駒でウマ娘化されたら1cm違いになりそうなのって誰がいる?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:14:10

    >>175

    そりゃもうプラスの方でしょ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:07:42

    >>31

    これどのスレだったっけ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:45:46

    >>186

    やっぱプスカくん?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:02:54

    >>186

    キャプテントゥーレの可能性が高いな

    それも-1cmの方向で

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:28:26

    >>181

    >>184

    >>185

    身長マイナス一センチで166とかならありそう

    基本三冠馬160↑だし

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:32:23

    スレチにはなるけど三冠馬だとナリブ160、オルフェルドルフ165、シービー166だからプイ166はなんとなくありそうな気がした
    小柄云々も匂わせとキャラ違うネオユニの例もあるし来ないことにはわからん

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:08:00

    >>189

    なんやかんやでウマ娘化されたらスカーレットとウオッカの中間ぐらいの身長になるのでは、という声もあるけど、その背丈になるのはオーラ君の方だろうな

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:16:52

    次スレどうする?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:51:52

    >>194

    2週間も経ったからいらんでしょ

    スレが立った当日の勢いは良かったけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:50:03

    >>189

    そっちは普通に考えて170はあるだろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:31:56

    片目が隠れるようなヘアスタイルの可能性もありそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:19:31

    >>194

    流石に必要ないかも

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:11:14

    >>161

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2014105991/

    サトノグランツの間違いかと思ったら本当にいた・・・

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:13:43

    まあわたレッドディザイアは可愛いウマ娘ですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています