大豊って長距離育成でも使えるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:51:40

    個人的にUAFより大豊の方がプレイスタイル的に合ってるから出来ることなら大豊使っていきたいんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:53:47

    すたみーを何とかすれば

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:55:54

    たった1000のスタミナでどこの長距離を走れるというのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:58:40

    スタミナ因子18で緑スキル付けりゃスタミナ勝負出るよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:03:07

    その「長距離育成」がどの程度のものを想定しているかによる

    例えば競技場レベルなら、全然アリだと思うよ
    持久力温存とか気にしなくていいし
    外付けor自前金回復または回復固有組前提にはなるけど


    チャンミやリグヒレベルなら、流石に厳しいとは思う
    長距離育成ってスタミナ勝負がだいぶ有利に働く環境なのに、因子つぎ込んでもせいぜいスタミナ上限1100~1150あたりで打ち止めになるとしたら、そもそも勝負の土俵に立てない
    まぁそこまでガチるつもりないならやってもいいとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:03:50

    >>3

    チムレのランキング上位見て長距離どれで作ってるか見た方がいいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:06:11

    チムレならそりゃ畑だけどチャンミLoHならたぶん無理

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:09:43

    まあ今回のシナリオ中に長距離のチャンミやLoH出すのはまずありえないだろう
    中距離なら来るかもしれんけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:09:55

    中京1800mすら楽だからUAFでやるって人がいるレベルなんで……
    (といっても結局A決勝レベルだと豊食祭で頑張った人の個体がほとんど勝つと思うけど)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:17:59

    スペが食いしん坊くれるのとパワウオッカ使ってなんとかできないか四苦八苦してるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:19:29

    少なくとも現状分かってる範囲で長距離育成必要なのはチムレだけだからそれは可能なので可能としか言えない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:20:26

    >>10

    その程度の手持ちなら大人しくUAFでやった方がいいと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:23:57

    まあそもそも今シナリオ中に長距離イベ来るかどうか自体が甚だ疑問ではあるしな
    (4ヶ月周期になったから「今シナリオ中のイベント」ってあと9月と10月の2回しかないわけだし)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:31:14

    短距離チャンミ
    マイルLOH
    マンチ
    これらの組み合わせで終わる可能性あるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:34:45

    ところでスレ画のアヤベさんなんで万華鏡写輪眼なの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:40:10

    ランキング見てきたら、長距離でもスタミナ800~1000の大豊育成個体を置いている人が多いね
    というかランカーはたぶん全員かな?
    当たり前だけどスタミナ因子入れてすらいない(スピ因子染めの上限突破が基本)


    まぁ長距離レースって2500~3600と幅がある割には3000以上レースが少ない=選択率も低いので、2600以下レースでポイント稼げればOK!ってことなんだろう
    フラワー前提だけどシナリオで手に入る金スキル(時中の妙、ハヤテ)はどっちも距離依存なし、フラワー自体も正攻法は距離依存無し(前脚質寄り)だから逃げ先行に搭載できるし無駄がない

    大豊育成個体はスキル数が圧倒的に多いのがやっぱ強いな

  • 17スレ主24/07/16(火) 09:51:06

    あ、チムレ想定です
    流石にチャンミリグヒに持ち込めるなんて思ってないから……

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:15:12

    まあチャンミ用の長距離育成やるなら4か月後に新シナリオが出るだろうし......

  • 19>>324/07/16(火) 14:33:01

    >>17

    そういう事ならば納得

    長距離競技場用という考えを完全に抜かしてた


    次シナリオで更新すればいいかなって思ってて…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:37:08

    対人は無理、エンジョイなチムレなら可
    でもそのぐらいの層だといちいち時間かかる大豊使わずラークやるほうが良いと思う
    ラークなら2回回せるでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:55:23

    そもそもチムレで理想のシナリオ選んでまで突き詰めて育成するメリットあるかって話だからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:22:52

    >>21

    チームランク上げてのジュエル発掘

    大量のスキル連打によるスコア上昇

    評価点上昇による対戦相手ボーナスの上昇


    と、チムレ用なら充分意味はあるように思う

    スタミナはサポカ以外でも継承で補えるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:27:24

    チムレなら大豊シナリオ使える
    ランカー見てみたら分かる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:46:20

    >>22

    そこまで今やりこんでる人なら試行回数増やす法が良いと思う

    大豊は時間かかりすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:48:50

    >>15

    というか、スレ画とスレタイ一致してないよな

    スレ主知的に問題ある?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:51:12

    >>20

    エンジョイ?ランカーは皆大農に変えてるぞ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:51:14

    中日と阪神で頑張ってたやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:52:24

    >>15

    前もこのスレ画で育成スレ立ててたよ

    アヤベのスレ画はいろんな人を釣れるからね

    理由はスレ主に聞かないといけないがたぶん言わないと思う


    >>27

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:55:58

    >>28

    大豊っていうもとプロ野球選手と勘違いした…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:58:01

    万人がわかんないネタはマジでつまらんからやめような

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:58:32

    >>26

    目的がちゃうやろ質問主の

    お前日本語よめてないのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:00:05

    ランカー気取りがうんちく語るスレ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:18:39

    言葉を選ばないならニートなら大豊で3200や3000をある程度すてる
    社会人や学生なら長距離大豊なんかでやらずにさらっと作っとけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:16:06

    まあチムレ長距離は2600m以下が多いからそれに絞っても良いってのは割と初期からの情報だし
    そもそも強さではなく、スキルの多さでポイント稼ぐシステムなんで、むしろ大豊シナリオはチムレ向きなのよ

    …ランカーでも何でもない雑魚だけど、チムレの基礎知識だよ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:07:43

    このスレアルミホイラー多くね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:11:49

    そもそもUAFを高々大豊の2倍ぐらい回したとこで大豊産超えれるか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています