ポケモンスリープ 167

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:54:34

    ウッヒョー!パルデア御三家解禁!!


    フレンド募集はこのスレにコードを貼って寝



    >>190もしくは195の人は出来ればスレ立てお願いします



    前スレ

    ポケモンスリープ166|あにまん掲示板フレンド募集はこのスレにコードを貼って寝次スレは>>190もしくは>>195の人ができればスレ立てお願いしますhttps://bbs.animanch.com/board/35…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:56:35
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:57:39
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:57:58
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:58:29
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:59:32

    はいかわいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:00:25

    うぉおおおああああああ!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:03:17

    前スレに載せた太眉クワッスあげとく寝

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:07:19

    ホゲータ♀来たんだけど性格いじっぱり…
    さようならホゲちゃん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:07:51

    ホゲータだけスキルが微妙って意見をちらほら見るけど
    睡眠中はきのみタイプで固めた方がエナジー効率良いから食材タイプは一緒に寝ないスポット運用が望ましい
    という観点で食材タイプとして一番優秀なスキルだと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:08:49

    初期に無駄遣いしすぎてレベル60にできそうなポケモンが一体もいない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:14:14

    立て乙
    お初ニャオハ、このまま来なければこいつで妥協してもいいのが来た寝

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:15:40

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:26:06

    60見据えるなら右の子か左の子ならどっちを育てる方がいいですか寝?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:28:42

    もう少しでレベルカンストするから噂の欠片ザクザクを夢見てたけど上限解放されるの寝…!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:34:47

    AAAじゃないけどこれでホゲータ厳選終了でもいいか寝?
    続けても結局この子が一番強いってなりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:35:37

    めちゃくちゃ運悪い寝
    ニャオハだけ来なかった寝(ホゲータはお香分で二匹いた寝)
    チャンス三体来てたけど全部外れた寝
    ホゲータにボーナス+の後にモンスターサブレで超成功出ちゃった寝
    逆にクワッスは二つで満腹になったから仲間にならなかった寝

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:41:39

    >>15

    50から55になった時の自分がいる……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:48:14

    >>15

    次カンストする頃は上限解放までわりと期間空くと思うからファイトだ寝…!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:00:40

    パルデア組はニャローテ×1だけだったけど初日から良い輝きが見れた寝

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:17:44

    >>14

    右のお手スピ盛り盛りカイリューがいいと思います

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:25:31

    やっと60解放か
    鍋拡張もあるし食材ゲットのレベル上げるか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:42:26

    >>16

    問題ないでしょう

    なんなら60まで育てる必要もない

    食材タイプはサクッと稼いですぐ控えと交代すりゃいいからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:55:27

    悪くはない…のか?(鍋拡張持ち未育成)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:02:11

    >>24

    厳選終了でおkじゃない?スキルお手スピ食材かくりが全部Mにできて食材はABA。下降性格でもないし、なんなら自分が欲しいぐらい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:14:34

    >>24

    未確定だけどニャオハの食材確率20%程度と平均レベルという噂があるので若干不安が残る

    それでもイモ担当やミルク担当は他にも優秀なやつらがいるから使い分ければ問題はない範疇だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:14:52

    今更気づいたけどおこうミッションやるのは飴1.5倍の来週が絶対良いな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:15:39

    先週まで4週連続でラピスにいたものだから、
    久々にワカクサでの評価の伸びっぷりに「い、良いんですかそんなに…?」ってなる寝
    すでにマスター1

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:17:42

    ニャオハとホゲチャン確保した
    ニャオハは食材率が不安なのと本領発揮が少なくとも60以降になるんじゃ……?って一抹の不安が過る
    ホゲチャンは性格補正なしがちょっと悲しいし食材率のために銀種必要か寝?って気がする

    けど厳選してもこの子たちより良い子が出てくるともなかなか思いにくいラインで凄く困る。とりあえずホゲチャンは育てて損はないかしら寝……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:18:17

    まだ厳選続けるけど銀種使えば悪くないニャオハきた

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:19:38

    ホゲちゃん来週のシアンに出るのか!
    ならばおこうは来週に取っておいて良い寝!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:20:11

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:39:30

    前スレ159です
    一晩寝て起きたら20人ほどのかたから申請をいただきまして大変驚いております
    満杯の人以外は全員承認しました
    改めてありがとうございます

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:43:39

    猫です!鴨です!鰐です!鰐です!
    パルデア御三家勢揃いだな!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:44:15

    先週までは期待しないでおこうという民が多数であったというのに蓋を開けてみればコレよ。
    やはり一周年。ここで力を入れずしてどこで入れるといったところであろう。
    ワイは信じとったで運営

    後は新島が残り5日のうちに発表あれば完璧や

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:05:50

    とりあえずパルデア御三家は確保した方がいい感じ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:16:56

    >>36

    強いよ

    ニャオハ、ホゲータは初のAから芋とリンゴを持ってくる食材タイプでスキルも腐らず強いし

    クワッスもニンジャ系レシピとの相性が良くていい感じ

    そしてなにより可愛いから確保必須

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:21:21

    >>36

    現状、ニャオハとホゲータはAAA、クワッスはABB一択だけどレシピ次第で大きく変わる寝

    ミルックス・芋ボット・芋豆ーニャ、無進化りんご組の充実度合いによっては、急務ではない人もいるだろ寝

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:29:26

    リサーチレベル上限、ポケモンレベル上限とか1日ごとに小出しで発表されると思ってたから
    今日一気に来たのはびっくり
    まだあと5つも新情報があるなんて激アツすぎる
    個人的にあると嬉しいのは新島、まじめミントあたりかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:39:14

    御三家が1匹もいない素晴らしい1日だった
    んガーッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:57:39

    ホゲータとニャオハはワカクサでしか同時に狙えないけど、クワッスとニャオハorホゲータは来週他の島でも同時に狙えるから、今週は迷ったらクワッス以外捕まえたら良い

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:00:25

    パルデア御三家嬉しいけどサブレが足りない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:07:38

    >>38

    ミルク持ってくるネコは存在価値無いのか…厳選やり直しだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:08:31

    >>42

    7日間のスリープポイント配布って実質的に「非課金勢でもこのスリープボイントでサブレ買ってパルデア御三家確保してね」だったんじゃないかって思えてきた

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:20:16

    >>43

    マスカーニャミルクで作ったデザートが食べたいから俺は猫を厳選する

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:25:31

    おっとりならなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:27:03

    >>43

    現状、まとまったミルクを持ってくるのはゼニガメ系統とニャオハ系統しかいないから全く価値がないわけではない寝

    AAカメックスが確保できなかった場合には十分選択肢に入る

    イモミルクの組み合わせは柔軟コーンシチューや絶対眠りカレーと相性が良く、ミルクを貯めながらイモの補助をしてウツボットの負担を軽くしたりトマト担当と入れ替える隙を作ることがやりやすくなる寝

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:30:29

    >>43

    ウノハナミルク担当ならいいと思うけど、ウノハナに行く理由が卵以外ないの寝

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:56:15

    >>42

    一周年パックさっさと売ってよ!って感じ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:58:06

    かなり先の話になるけど、イモ生姜の組み合わせはガルーラとニャオハ系統のみだから今後次第では化ける可能性があるし、ABCだと御茶会コーンスコーン適性もある
    残り5日で新レシピの発表があるかもしれないし評価をくだすにはまだ早い寝

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:00:46

    今育ててるウツボットトマトイモネギなんだけど、イモはイモーニャに任せてネギ解放するのもありかなあ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:12:58

    今週の連続発表に新レシピがあると思ってるから食材での厳選はそれ見てからだな
    うちは起きたらおこうのニャオハ(食材ダウン)しか来なかったので博士に送ったけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:51:10

    >>51

    解放が目的ならクワッスorディグダ系統にしといたほうがいいよ…

    60まで育てるの大変だし相当な神個体でなければウツボットは

    ABC以外の優秀な組み合わせにリソース割いた方がいい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:02:35

    図鑑290達成でキャンチケ無しでバタカレが作れるようになった寝
    次のステージが解禁されるのは330なんだろうか寝?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:14:10

    今回のピックアップ率上昇値は割と高めに設定されてるのかな
    今朝さっそく御三家が2体ずつ来てびっくりした
    勿論始めてから10ヶ月が経ってエナジーを1日目から十分集められるようになったからというのはあるんだけど、かつてはイベントの度に「ピックアップとか嘘つけ全然新ポケに会えないぞ」とかなんとか嘆いてたのに

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:20:47

    おこう置くなら飴1.5倍の来週が良いって頭では分かっているけどおこう置く手が止められない
    俺は脊髄でポケスリをプレイしている

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:34:43

    >>39

    目標上限解放がないから新島怪しくね?って思いだしたわ

    残りのうち1個はロードマップだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:40:26

    >>55

    1匹も来なかったが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:41:21

    厳選があまりにも辛いから何かしらで少しでも緩和策を貰えれば

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:49:55

    レベル60解放だからきのみとくいも料理の戦力に数えやすくなるのか寝
    きのみsメガニウムがネギなら更に評価上がったりするのだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:58:39

    半分でいいから初期に何も考えず食わせた飴吐き出させてくれないか寝

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:01:27

    一週目はワカクサ限定って知らなくてラピスラズリに居たんだが
    今からでも間に合うかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:04:19

    >>62

    ラピス行けるほどの人であればワカクサならすぐにランク上がるだろうし余裕で間に合うと思うよ

    ミッションもそんな難易度高いものないし火曜日時点なら全然大丈夫

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:06:01

    新島が開放されるとしたら図鑑はどれくらい埋めればいいのか寝
    今332だから340か350くらいであってほしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:07:38

    >>45

    マスカーニャミルクとかいうパワーワード草

    ABBでちょっと強い個体きてどうしようか迷ってたけど育てる決心がついたよありがとう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:12:29

    >>58

    ねむけパワーどれくらいだった?

    補足すると自分はマスター4の状態で寝て、ねむけパワー30,191,400でニャオハのおこうは使ってたら御三家2体ずつ登場した

    >>59

    まずはある程度の妥協個体で進めてのんびり最高個体を探す方が楽しい気がする

    案外それでも結構活躍してくれるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:18:09

    >>63

    ありがとう

    絶対にホゲータを捕まえたいんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:22:53

    今週ワカクサだし種ポケ狙いで
    さほどエナジー盛らなくて良いって事で
    初めて鍋容量ストックにチャレンジしてました

    スキル分で上限200と見ました
    私の場合スキレベ5で22ずつ増え、現在154です
    残り46増やせる計算ですが
    あと2回スキル発動で198になり
    残りの2はどうなるんでしょうか?

    食材ゲットSでバッグいっぱいだと
    スキルが発動できません、みたいなの出ますよね
    料理パワーアップSも同じ感じなんでしょうか?

    あと2回スキル発動した時点で編成変えるとか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:24:30

    カカオカメックスと芋ボットがいる場合はニャオハはどうすればいいのか
    混乱してきた

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:34:57

    ちょっと前のスレで報告した金種を一度に二個使ったらスキレベが1しか上がらなかった者です
    表記はレベル5でも発動したらレベル6なのでは…?とどこかで思っていたのですが発動してもレベル5でした
    本当にバグなんじゃないかなこれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:38:38

    ポケスリWikiで相談するほうが専門家も多いしいいかもね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:41:59

    スキレベアップS+食材ゲットSレベル5の状態で出来心で銀種使ったらスキレベアップMになったものの食材ゲットSのレベルは当然そのままだった
    今回食材ゲットSのレベル6が解放されると同時にレベルアップしてくれるのか戦々恐々としてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:53:37

    ニャオハは週末の食材備蓄でこそ輝くんじゃなかいか?
    鍋拡張しつつミルクと芋っていう汎用性の高い食材を集めてこれるのが非常に優秀だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:55:44

    >>72

    レベル書き間違えた

    それぞれ5→6、6→7です

    貴重な銀種無駄にしたと思いたくない

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:57:12

    もし新エリア来るならラピスより更に難化するよりはシアンくらいの気楽なステージがもう一つ欲しいのぅ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:18:05

    レベル60が解放されれば我がダメリザードンがなろうもビックリの一軍起用ができるようになるのだからはよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:33:19

    来週の話になるけど、ニャオハ厳選するならラピスの方がいいんけ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:40:39

    なかなか良いクワッスが来てくれて嬉しい寝!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:44:14

    >>53

    ごめん書き方めっちゃ悪かった

    ネギ自体はダグトリオで解放はしてるけどちっとも持ってこないから、ウツボットの食材確率でネギ持ってきてくれたらいいな〜と60レベルのネギ解放を企んだの寝

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:50:33

    ウェーニバルのスキルが評価されてるけどゴローニャのスキルってエナチャSランダムでスキル確率5.2%もあるんだよね
    スキルのエナジー効率ほぼ同じな可能性あるく寝?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:55:32

    ラウドボーンの食材はリンゴしか強くない
    逆に言うとリンゴ特化ならかなり厳選基準下げても採用できる
    現行のレシピで一番リンゴを使うのがめいそうスイートサラダの21個として1日三食で63個
    無補正でもAAAなら必要十分な量を持ってくる
    食材確率sついてれば60にするまでもなく達成するのでAAXでもいい(レベル60に上げないほうがいい)
    厳選基準を下げてささっと採用個体を決めて育ててしまうのがいいだろう
    もちろんそれ以上に強力な個体ならそこからはボーナスゲームになる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:58:14

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:00:32

    >>82

    睡眠足りてなさそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:09:26

    >>77

    ワカクサかなぁ…

    ワカクサのリサーチ数8匹が約19.5万なのに対してラピスのリサーチ数がそれぞれ

    6匹 約16.6万

    7匹 約30.5万

    8匹 約68.5万

    となるので稼げるエナジー量によってはワカクサの方がチャンスが多い(睡眠スコア100とする)

    もしも分割睡眠するなら約40万の50:50で16匹リサーチできるので圧倒的にワカクサ有利


    ワカクサはニャオハ系統とホゲータ、クワッスの五種

    ラピスはニャオハ系統とクワッス系統の六種

    なのでピックアップ数はトントンといったところ


    できれば未進化ピックアップの今週中に妥協個体は見つけておきたいところだ寝

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:13:02

    キャンチケ使い忘れたんだけど今からでも使った方が良いかなぁ?
    日曜に使って来週に持ち越す?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:13:23

    つーか今でもパンパンなることあるのに第3食材解放したら食材バッグたった100だけ拡張で足りる…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:15:49

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:16:10

    いきなりホゲちゃんの色違いがきてくれたの寝!!
    これはホゲを見守るダグトリオの図

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:17:05

    新島は好物きのみとか見た目は一緒で難しい島と簡単な島2つ実装してほしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:19:44

    >>85

    チャンス1匹追加されるから使ってもいいと思う(御三家出る保証はない)

    ピックアップの都合で未進化厳選は今週の方がしやすく、飴を稼ぎたいなら進化系も出る来週使った方がやりやすい

    今から使った場合、来週頭はおてスピや鍋拡張効果がある状態で始まるからそれはそれで悪くないかも

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:20:14

    でっかいカビゴンの島とか来ないかな
    ハガネールとかギャラドスとかアクジキングがお腹の上で寝られるくらいの

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:20:22

    >>85

    一枚しかないなら自分は来週に回すかな

    二週連続イベントは二週目に大きなカビゴンが出てくる可能性あるし

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:25:48

    >>83

    ちゃんと足りてるよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:42:10

    >>84

    んだばワカクサだな

    ありがとう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:51:04

    フレ枠埋まったので>>87は削除させていただきます寝

    ところでフレ枠は周年で拡張されたりするのか寝?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:57:19

    そういえばフレ枠の拡張は盲点だった寝
    フレンドの承認待ちが0/500人って表示されてる以上、それより枠が増えないのはおかしいよ寝

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:57:29

    >>92

    今回は後半は全フィールドだからデカいカビゴンは無い気がする

    ラピスでデカいカビゴンいたら超ありがたいが

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:03:35

    フレンド枠拡張とフレンドレベル上限解放同時に来ないかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:04:19

    そういや一年なワケだけど、今のFBどんな感じ寝?
    俺はワカクサから順に60/55/55/40/45と比較的均等だ寝
    一度移動チケ使い忘れたまま60%ワカクサで月曜日迎えて5%無駄にした寝

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:05:24

    子供はフレンド作れない仕様上フレ上限上げて飴取得格差助長するようなことはここの運営はしない気がする

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:11:07

    今回は珍しくカビゴンのマットもフェスっぽい柄になってかわいかった寝
    でもワカクサだと爆速でマスターになるからマットくんの今週の出番が終了してしまった寝
    次に特別な柄のマット使う時はマスターカビゴンからはみ出すくらいの面積がほしい寝

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:11:23

    >>100

    フレンド作る方法にランダム検索追加して名前は勝手に伏せられる仕様なら、子どももフレンド機能使えても大丈夫にならないかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:14:59

    もしもフィールドボーナス上限が今週解放されるとしてもワカクサ限定イベ率を考えると日曜移動した方が良いかもしれない寝

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:15:00

    >>99

    60/50/50/45/50

    同じく1溢れ

    今週FB上限解放来なかったらウノハナに入れる予定

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:16:15

    >>103

    俺は来るスイクンイベントエナジー稼ぎように貯めておくつもり

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:17:30

    >>80

    やめてくれ

    ウェーニバルが豆役としてゴローニャに完全敗北してしまう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:36:11

    >>99

    60/35/60/5/60

    何度寝ても妥協すら出ないから目茶苦茶いびつになっちゃった

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:41:30

    >>106

    マメ役、バンギには勝ってるの?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:00:43

    多少育てるの大変だけど、2匹目にしてAAAホゲちゃん来てくれたからホゲちゃん厳選は終了寝
    すやすや一番厳しいから助かる寝

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:19:37

    >>99

    60/55/50/50/45

    最近は平均になるようにフィールド選んでる

    そのせいか物欲センサーから外れて良い感じの個体がくる

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:35:02

    パルデア御三家に無関係な話で悪いんだけど、レベル60解放きたし尻尾が少し欲しい時用に育成するとしたらこの色違いヤドンはやっぱヤドキングにすべきか寝?
    基本的に尻尾は食材ゲットで運よく貯まった時にだけ調理する感じだから、ヤドン育てたとしてもスポット前提の運用だけど寝

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:52:51

    >>27

    一応新御三家全部出るのはワカクサだけってのは注意

    来週行くフィールドに出ないやつのお香は使っておいた方がいい気がする寝

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:53:41

    >>111

    ヤドン族(しかも経験値ダウン)を60まで育てるか?って問題があるが…

    一応アプデで食材確率はヤドランの方が上になったと聞いた寝

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:13:27

    今こそしっぽ係ならメタモンの出番だと思うんだよね
    届くまでにもっと適任が追加される可能性もあるけど…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:16:35

    他にしっぽ持ってくるポケモンいるのか寝?
    リージョンヤドン族くらいしか思いつかない寝

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:17:59

    トープでも花火は上がるのかだけが気になって来週トープ行きたくなってきた

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:19:13

    >>115

    ミュウ

    色合い的にも設定的にもお似合い

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:19:17

    >>111

    残念ながらヤドキングめちゃくちゃ遅いし食材確率も低いのでレベル50までにおてスピと食材確率のサブスキルは欲しい。

    性格のみの補正だと3時間で食材一個とかのレベル

    スイクン運用視野なら食材確率特化もあり

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:19:45

    >>115

    シェルダーとか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:20:00

    >>115

    シェルダー

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:26:02

    肉のスポット採用役として育てていいだろうか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:26:16

    シェルダー族が尻尾もって来たら、お前それどこから持ってきたと聞きたくなる寝…w

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:27:53

    >>39

    ふと「一緒に長く寝ると性格が変わる」…なんて考えてしまったの寝

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:29:31

    長く寝たポケモンとのボーナスは食材変更も欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:33:59

    明日の情報は何だろう寝
    新フィールド情報があるなら最後の情報じゃないかなと思うので、それまで何が来るか予想つかない寝

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:49:45

    今週と来週頑張ってパルデア御三家厳選したらラピスで熊を厳選したいんだけど
    食材↑おてスピ↓は食材によっては妥協して良いラインってのは本当なんか寝?
    早めにコーンクマさん欲しいけど妥協ラインが悩ましいの寝

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:55:23

    >>126

    詳しくはwikiにあるけどひかえめでも食材入手効率は無補正より上がるらしい

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:02:45

    今からは60枠まで考えて厳選しなきゃいけない VS 食材担当なんて30あれば仕事する
    まあ今後の料理次第か寝…要求食材数も増えそうだし

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:06:10

    レベル開放はいいけども全然遠いからなぁ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:13:55

    自分はレベルを上げることがデメリットになるストレスが嫌だから60食材も気にして厳選してるね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:53:09

    私は逆に60食材厳選がストレスになるから見ないようにしていた寝
    食材だけで言えば60未満で運用すればいいし、当時は思いもしなかっただけで60食材込みでちゃんと運用できる個体だったりするから寝

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:54:16

    新フィールドが来るならイベントも事前情報も無しで伝説のポケモンが出たら嬉しいな
    ホウエン伝説かジョウト伝説辺りで

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:15:40

    初めてのフレンド募集する寝
    フレンドの空きは沢山ある寝
    4905-7377-5653

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:38:54

    この初ゲットのニャオハ、弱いと思うかい?
    いいや強いのさ…♀だからな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:48:45

    まじめでおてスピ持ちならまあまあいいんじゃない

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:49:50

    希少性を考えるとホゲータをゲットすべき
    そしてニャオハをゲットした

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:56:28

    ホゲータ対応のゴースト島が次に解放されるんだろうな
    どんなのだろうなぁ
    ゴーストとあと鋼と毒あたり?湖畔で格闘だしなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:57:39

    昨日はハイパーサブレ実装
    今日は上限解放告知
    あとまだ来てないのなんだ?
    新食材とレシピ?あと島と新ポケ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:59:30

    スタッフの寄せ書き…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:00:09

    >>132

    スイクン「…………」

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:27:44

    なんとネロリ博士にCVがつきます!

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:52:20

    金スキル変更とかしてほしい
    フレンドレベル10超えると一枠固定が辛いんだよね

    まあ厳選に関わる後出し変更は課金者とかに無駄な出費させたとも捉えられるし無いか…
    同様に欠片ボーナスとかの倍率も現実的な倍率に上方修正すると過去要らないと送って飴にした人に悪いから無い方が荒れないし可能性は低いよね
    自分としては構わんけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:13:50

    サブスキルと食材は無理でも、せめて性格補正は変えさせて欲しい寝
    原作でも性格補正ミントは途中から追加された道具だし、最初は不満が出ても後から考えれば追加されて良かったと思うようになるはずだ寝

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:25:56

    レベルを上げたい時だけ経験値補正性格、レベルキャップ辿り着いたら性格塗り替えるってことができちゃうから破綻してるしミントは出ねえと思うな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:19:55

    芋ーニャいないからこのクワさんで一旦妥協するのアリかしら寝?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:22:02

    >>145

    豆で何をするつもり何かね?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:24:41

    芋ーニャじゃない豆ーニャだ…
    寝起きで頭回ってない寝…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:40:49

    おてスピホゲータAAB
    最初は食材確率なしか…と思ったけど期待値的には十分だな
    採用候補にしておこう

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:46:54

    >>147

    ニンジャカレー回すのに十分な量なので豆要員としては十分ありですな

    なんならネギクワッスも厳選して同時採用すれば豆は確実に足りるでしょう

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:57:24

    御三家そろい踏みで可愛い寝

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:01:12

    フィールドボーナス振り分けとか神アプデじゃん

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:06:35

    FB振り分けマジ感謝
    ちゃんと「1週間ありがとうカビゴン!」が出来る寝

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:08:18

    好きなだけ同じフィールドにこもれるようになるのは良い寝
    きのみSイワーク引くまでトープ原人になってやる寝

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:25:48

    性格無補正、食材確率MSのニャオハ来た
    芋芋ジンジャーってどうなんですかね…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:29:59

    >>154

    AABガルーラと同じくらい持ってこれる寝

    新レシピに期待

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:33:07

    >>154

    レベル30運用すれば良い

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:41:37

    食材確率無補正だけどネギ要員としてアリなのか寝?
    スキル周り無駄になってるから送る方がいいか寝……

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:41:46

    いきなりAAAのホゲ来てくれたから嬉しい
    けどスキル発動率が低いのはどうなんだろう…食材率が下がるよりはマシだけどホゲは不眠運用したいんだよね
    意見を求めたい

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:50:00

    クワッスはもういきなり厳選終了で良くないか……?
    食材ABBでサブスキルもお手スピ系統がおおよそ揃ってるし……。まぁ食材確率がほぼ無理なのは気になるが、そこは回転数でカバーすればいいだろうし

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:50:47

    >>158

    ホゲータのスキル発動率は、ウツボットと同じ。

    その子はlv30で日産63個。低エナジーであるリンゴは前週から貯める必要はなく、スポット採用。

    元気↑なのでヒーラー入れば150%超えるのが珍しくないと思います

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:52:54

    >>158

    スキル発動率とか分からないけど

    同じようなスキル構成のウツボットは問題なく雇用してますよ

    常時ヒーラー+自力で元気溢れることも

    寝せないので経験値上がりにくい

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:58:30

    無課金の身としてはスキル確率が惜しいけど候補なの寝

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:00:25

    フィールド移動チケットの価値が下がるな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:03:32

    >>162

    そもそも食材タイプはいくらスキルが有用でもオマケに過ぎない

    一番下げるべきところがメインスキル

    他はデメリットが大き過ぎる

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:08:23

    >>163

    その分ワカクサガチャに注ぎ込めるじゃないですか

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:09:17

    みてみて!
    うちの御三家性格が解釈一致してる!

    性能は知らんけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:09:27

    スゴいぞ
    最強のきのみタイプだ()

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:38:29

    残りの発表で
    スキル変更か性格変更手段来て欲しいなあ

    現状厳選が厳しすぎるんよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:40:36

    >>168

    わざマシン(好きな青白サブスキルを自由に付与できるよ!)みたいなアイテム欲しい!

    多分課金枠になるだろうけど、レベル100で解放サブスキルのとなり空いてるし

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:43:47

    俺は食材確率とスキル確率とお手伝いスピードのLを金スキルに入れて欲しい
    現状きのみ以外が金スキル恩恵薄いんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:56:36

    新規実装ポケモンにも1週間限定で使えるライコウサブレみたいなの実装してほしい

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:59:46

    食材枠1つだけ再抽選とか欲しい
    食材タイプの再育成は辛いんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:00:15

    ユーザーのランク上げよりポケモンの育成緩和はよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:29:55

    >>123

    きのみタイプのいじっぱりな子が一緒に寝たことでまじめっ子になったら泣いちゃう

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:35:33

    ねむりの約束守った時の報酬増えるのもありがたい
    イベントのミッションある時にチマチマ使ってるもののそれでもかいふくのおこうを持て余してるので出来たら他のおこうにしてくれるとありがたいんだけどな〜どうかな〜

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:38:08

    食材タイプはスキルレベルアップ踏んでる暇はないんだ。しかしポテンシャルだけは他二つを超える
    最大ポテンシャルでの運用を目指すなら下げるべきは元気か経験値しかない寝

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:43:16


    りんごとはいえ、どないなってんねん
    バンギラスより元気で大量に持ってくるの笑うしかない

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:45:33

    まあスマホゲームはインフレしていくものだし…

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:46:43

    アブソル厳選とかいう修羅の道しなくて良くなったのは助かる

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:48:13

    昨日今日でパルデア御三家全員に会ったけど3匹ともに満腹食い逃げされた
    どうして…どうして2枚で満腹になるんだ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:55:19

    初めてのフレンド募集です。
    色々ゆっくりだけど、よろしくお願いします寝。

    5986-1264-3674

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:55:46

    FB自動移動できるってことは、ワカクサでエナジー荒稼ぎしてリサーチEXP上げつつ、パルデア御三家厳選とカントー厳選のやり直しとついでにデリバードとかライコウ厳選とか出来ちゃう?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:56:22

    御三家厳選のため分割睡眠に手を出そうかと思うがサブレが枯渇するので悩んでる寝

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:56:53

    >>180

    お前もプレパス会員にならないか?

    ボーナスサブレが+4になるからノーマルサブレと2枚で5ポイント貯まるぞ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:59:58

    そう言えばギフトにもお香入ってるんだった
    来週はワカクサ以外は3匹出るわけじゃないから、行くフィールド決めて出てこないやつは今週使っておかないと

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:11:56

    ちょーイケメンな鴨くん&鰐くんが来てくれた!
    絶対に腐らない食材構成に1つとはいえ食材補正があってお手スピ下がってない!
    来週シアンのつもりだったけど安心してラピスに行ける
    ……なーんで本命のニャオハはお手スピダウンABC個体なんですかね……

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:18:07

    >>177

    3枠目のハーブ数が5個(カイリュー、ゲンガーは7個)だから食材数の方で調整されてるんだと思うね

    りんごの7個も同じ食材得意でりんご拾うポケモンと比較すると最低値だし

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:20:46

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:23:40

    ホゲータとりあえずAA無補正でも仕事完遂してくれるから厳選楽で嬉しい寝
    りんご自体++やサーナイトが持って来てくれるからそんな急ぐ程でもない所もいいこと寝

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:53:30

    私感だけど
    ニャオハ
    食材確率並み
    AA安定
    ミルク不足ならABも有り
    生姜は未知数、ABCなら一応スコーン適性あるが…

    ホゲータ
    食材確率高め
    AA安定
    Bは競合が多いのであんまり
    ABCは一応レンコン適性あるがリザードンの方が適性高い

    クワッス
    食材確率高め
    AAはゴローニャと択
    ABのネギは理論上ダグトリオと同等
    オイルは何に使うか不明

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:54:33

    ごめん、建てる時間ない寝

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:06:06

    >>140

    お前は来月来るだろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:12:20

    ラピスのミルク要員いないからニャオハはABにしようかな
    ホゲータはトープのリンゴ要員
    クワッスは…シアンにはもう枠ないんだよ寝…

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:13:09
  • 195二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:14:35

    >>193

    知らないのか?タイプ変わるぞ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:16:18

    60も解禁だしアメちゃんもだだ余りだしAABニャオハで行ってみるか…

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:18:10

    誰も建てそうにないので至急建てます寝

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:18:48
  • 199二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:20:21

    乙寝

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:26:10

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています