小手指は氷川に勝てると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:02:31

    再来週からおそらく小手指vs氷川が始まるけど小手指って氷川に勝てる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:04:09

    氷河の一年2人が未知数すぎてなんとも
    藤浪と森友モデルっぽいからかなり強いはずだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:04:15

    わからん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:04:34

    清峰のモデルって誰?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:12:53

    ここで負けると佐藤さん達はもちろんレイラちゃん達も甲子園には行けないまま終了ってことになっちゃうからまぁ勝つと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:19:51

    じゃあ今回清峰の成長イベント!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:21:38

    都合よくいくなら2年で全国言って陽明に負けないといけないから勝ってほしい
    これなら3年で日本一が狙える

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:25:18

    >>6

    知将との和解イベントも兼ねてると思う

    恥将の方は野球楽しいで頭一杯だし、多分バーターのこと言われても笑顔で許すから

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:30:43

    普通に勝つと思う
    負けてまた来年予選からってのは長すぎるしテンポ悪い
    因縁の兄弟の直接対決は残念だけど小手指との試合の間に回想挟んだり中継見て弟との事語る感じでひとつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:35:44

    関係ないけどマジルミエ54話で小手指甲子園行ってる描写あるんだよね
    今年か来年か分からんが

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:39:12

    千早とバッテリー組あたりがスポットライト当たると思う
    千早は前から長打が示唆されているし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:39:30

    作中での扱い的に明確に帝徳より格下ではないけど帝徳≧氷河くらいの描かれ方ではあるし帝徳に勝った手前ここで負けられても…って部分は正直ある

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:46:49

    >>4

    大谷?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:09:34

    >>4

    名前は清宮ぽいが性能的にはオオタニサンでしょうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:17:27

    >>12

    これがあるからスター状態の要圭封印、清峰とすれ違ったままの智将INしてデバフかけてんのかと思った

    と同時に清峰と智将の和解イベントもする感じで

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:35:47

    桐島兄好きだから兄弟対決見たい気持ちはあるけどどう足掻いても氷河が陽盟に勝てるわけないし小手指が甲子園行って陽盟に負けて3年でリベンジの方が綺麗だと思うから小手指が勝つんじゃないかな
    何より野球部設立してここまでついてきてくれた先輩たちに甲子園行ってほしいしね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:43:31

    >>15

    一緒に練習してないので、智将が初見で取れないスプリットは実質封印でパワーダウン

    ついでに智将に対して思うところがある清峰のメンタルもパワーダウン

    帝徳で恥将>智将にしたのもこの試合結果の予想がつきにくくなることを見越してるだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:51:10

    実力的には十分勝てると思う
    あとは葉流火のメンタルデバフと圭が智将になった影響がどれくらいあるかによる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:53:33

    ハイパー恥将状態で清峰のスプリットと抑えの瀧があれば楽に勝てそうだったから智将に変えて弱体化させたなと思った
    智将は二日寝込んでメンタルもヤバいしスプリットは練習期間がないので多分捕れない
    瀧とは花木戦でも組んでるからいけるけど最強バッテリーだったはずの清峰と智将が話し合いもなしに今組んで精神的にどうなるのかも面白い

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:58:46

    氷河の1年生もヤバそうだしなぁ
    キャッチャーの子は小柄なのにパワーヒッターで明らかに千早への当てつけだし
    あの長身中二病くんはポジションすら分からんときた

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:02:25

    智将の精神状態が不安定すぎて苦戦しそうではあるけど、万全の状態になったら勝てる相手ではあると思うよ。帝德の方が実力的に上だと思うし。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:02:45

    恥将はチームの流れを変えるムードメーカーぶりを今まで描かれてるのでそれがなくなるのも痛い
    智将もカリスマ性があるんだけど今の精神状態でできるか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:03:12

    智将消えると思ってなかったし今にして思えばそりゃ氷河戦智将と交代するわなって思うけどあんな鼻血予測できん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:06:09

    清峰のスプリットは封印されるだろうけど、球種少なくても配球で打たせないのが捕手ってのが智将の持論だから、智将のリード力が問われる戦いになるだろうね。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:10:00

    万全の状態にしたら楽勝だから要圭を二日寝込ませてメンタル切れてる智将を表に出して清峰との話し合いもスプリット練習もせずに試合突入です
    物語的には氷河戦で智将が必要なフラグあったけど実際やられると智将的には酷いな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:14:47

    万全なら勝てそうだから小手指弱体化させます
    前の練習試合では求められてた智将とパイ毛を強制変更させます
    試合中にパイ毛帰ってきてくれーってなったら本当に酷い

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:40:41

    瀧はどっちの要圭とも上手くやってくれるので序盤瀧スタートの方が安心する
    清峰智将バッテリーにこんなに不安になるとは

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:57:35

    スプリットは前の試合でアピールしたから実際投げなくても相手が警戒してくれてOK
    清峰の精神状態がどうなのかわからん
    楽しく野球やってた方でない智将に平常心で投げられたら本物のエースか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています