[オリキャラ注意]二次創作のアイデアが湧いたんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:28:10

    肝心の内容が

    このコンビを使役する個性を持つ転生者or転移者(ヒロアカ知識は0だが前世なネットミームと創作物の知識を持つ)の話だったけど掛け合い以外でどう面白くしろと?!となってるのでアイデアくれ

    あとこいつらがTwitter上でコンビよく組まされてるの冷静に考えるとわけわからんのだが何故に???

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:33:48

    雄英受かってA組かB組入る展開ならクラスのマスコット扱いになりそうなのは確か
    それでキノコタケノコ派みたくノンデリロボ派と好きな惣菜発表ドラゴン派で分かれたりする

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:36:28

    >>2

    どうやって実技クリアすんだよ!?と思ったけどロボとドラゴンって属性だけで見れば割と強いのかこいつら…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:37:37

    まず、自立稼働可能な存在を2つ操れる時点で強い
    双方共に喋ることができて囮性能もかなり高く、ドラゴンに関してはサポートアイテムを装備させて空中攻撃ができる時点ですでに強いし、ロボットに関しても高い耐久力が期待できる

    次に、個性伸ばし訓練次第で強個性になりえる点が強い
    ドラゴンもロボットも創作上では強種族だから、解釈次第でいくらでも巨大化、強化できると思う
    (例、ロボットにミサイルランチャー搭載、ドラゴンが炎を吐けるようになる等)
    それか、ドラゴンが「近くにある危険を発表します」とか言って近くにある脅威を教えるようになったり、ロボットが「(画期的な解決策)すればいいのに」とか教えるみたいな強化でもかなり強いと思う

    最後に、メンタルケアにおいてメチャクチャ強い
    ドラゴンが基本肯定的な意見のみを言うのに対し、ロボットは辛辣ながらも正論をぶつけてくる。
    双方と同時に話せば、いい感じに精神が整うと思うから、悩んでいる同級生とかに貸し出してメンタルケアさせるのもアリだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:38:55

    アホみたいなミームを連呼し続ける限り力がブーストして自律起動する個性とか?

    普通に喋るとリセットされるので常にミームしか喋れないし、ノンデリロボが勝手に喋るので好感度とかはマイナスになりそう

  • 6124/07/16(火) 10:03:44

    意外にもちゃんとしたアイデアが来てる…
    あと好きな惣菜発表発表ドラゴンが「人語で意思疎通出来て飛行できる」って前提の存在であればかなりヒーロー向きな性能してることに気付いた
    ・飛行を生かし偵察や救助も自ら行える上にデフォルメ調の可愛らしい外見故に子供から怖がられない
    ・好きな惣菜発表ドラゴンが大きければ人や物資の移動運搬救助の手段に出来る

    補足だけど話の内容はオーソドックスな雄英のA組にオリ主ぶち込む系のギャグ寄りな内容で、原作キャラとの恋愛展開は未定(多分やらない)って感じかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:12:52

    ロボカスとドラゴンは強いだろうけどおそらく使用者本人が無個性となんら変わらんスペックなのが弱点になりそうと思ったが似た個性の口田くんにも言えることか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:18:58

    >>6

    案外教師陣ポジションのキャラもありかもしれない

    授業の時にロボカスがあえて逆張りの考えを言って生徒に考えを促したりとかで

    これは教師に関係ないけど好きな惣菜発表ドラゴンは食堂のマスコットになっててランチクックと仲良くなってそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:23:07

    ・機械とドラゴン
    ・否定的なロボと肯定的なドラゴン
    ・音の出ない教科書とボカロ動画
    で対になってる存在なんだなこいつら
    コンビ組まされてるのはネットミームとして同時期に流行ってたから組まされたってと思いきや両者共に吹き出しを使うという共通点があったのは盲点だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:26:21

    ヒーロー向きかは置いておいて個性発現後にこの二人組と一緒に過ごす少年時代はめっちゃ楽しそう
    急に友達(あるいは家族)が2人生えてくるようなもんだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:30:02

    >>前世のネットミームと創作物の知識を持つ


    後者に関してはオリ主がヒロアカ世界を創作物的な世界観と認識してる場合経験から「今後こういう展開来そう」みたくメタい予測が出来るのは結構強みなんじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:36:03

    意外とヒーロー向き個性としてやっていけそうで草
    よかったな1

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:37:59

    >>8

    ごめん誤字してたランチラッシュだったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:40:23

    >>11

    ある意味、疑似的な未来予知だよねコレ

    オリ主がどこまで堀越先生の作風や思考を理解できるかで精度変わりそうだけど

    そう考えると、このオリ主は実質3つの個性持ち(ドラゴン召喚、ロボット召喚、疑似的な未来予知)と言えるかもしれないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:56:58

    まあT○ughとか例.のアレのキャラを呼ぶよりかは万倍マシだから何とかなるだろ感はある

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:02:56

    >>10

    ぼっちとか一人っ子からすれば遊び相手が増えるだけで大当たりの個性だよなあ

    好きな総菜発表ドラゴンに関しては食費が嵩むのが難点だが

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:15:40

    >>2

    ワンピースじゃないけど

    ロボ派の男子と(かわいい)ドラゴン派の女子で分かれてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:30:27

    切島に硬さ繋がりで師匠呼びされるロボカスが見たい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:43:38

    >>14

    未来予知以外にも人一倍冷静になれるのも強みかも

    例えばUSJ襲撃事件に遭遇しても「少年漫画序盤あるあるの敵が襲撃してくるイベントだこれ!!」って思うだけでも少しだけ安心出来る

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:52:57

    新たに呼び出したヤバそうな奴
    敵の弱点とか教えてくれそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:05:20

    >>20

    事前に何を聞くのか指定できるぶん、解析や分析とかに関してはロボットやドラゴンよりイルカの方が強そう

    あと、コイツもいると何気に陸海空が制覇できてバランスが良い

    (陸→ロボット、海→イルカ、空→ドラゴン)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:14:59

    ミーム縛りで追加召喚出来るならこれもどうだ?
    本体が魔法のラッパを吹けるのでこいつも一応出来そうだけど子供に泣かれるのが最大のデメリットか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:26:11

    >>21

    めっちゃ強引だけど

    ロボ=陸=熊

    ドラゴン=空=鷹

    カイル君=海=魚

    でリンフォン感あるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:11:26

    仮にミームなら何でも召喚できるなら、ダークマイトの召喚とかもできそう
    召喚した瞬間に「なんだこの生理的嫌悪感がすごい偽物は」みたいなこと言われつつみんなからの好感度ダダ下がりしそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:45:18

    惣菜大好きドラゴンかなり強そう

    好きな人間発表ドラゴン/重音テト


  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:45:48

    好きな惣菜発表ドラゴンは惣菜食べたら身体強化くらいのシンプルさで良さそうだけど料理要素を絡めようものなら宿儺っぽくなっちゃいそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:37:36

    ノンデリロボはどういう強さなんだ
    機械に出来ることなら大体のことが出来るぞ!とかにするのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:02:19

    >>3

    >>27

    ロボはなんか手頃な大きさだし硬そうだから鈍器代わりにすればいいんじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:55:02

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:33:24

    >>27

    囮と挑発にはかなり向いてそう

    硬いから


    構文で挑発→ヴィラン激怒しロボを攻撃するがなかなか壊れない→その隙に市民救出


    みたいなコンボができそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:08:44

    >>26

    つまり>>25は最終決戦なんかで小大ちゃんが巨大化させた惣菜を食いまくった超強化形態…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:52:47

    >>28

    🤖「もっと手頃な物を使えばいいのに…」

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:02:54

    いっそロボは流暢に意思疎通出来るがドラゴンの方は呪術の狗巻みたく惣菜名+構文でしか話せないのも良いかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:27:06

    >>1

    どうやって戦えばいいんだ!!!はロボとドラゴンいなけりゃ実質無個性なオリ主の叫びな気がしてきた

    ロボとドラゴンだけ注目されるが故に自己肯定感が低かったりしそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:40:19

    ロボはファンアートだとライトセーバーとか銃みたいなやつ持たせられてるイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:54:30

    >>34

    たぶん、常闇みたいに身体がドラゴンやロボットになっているというわけでもなさそうだよねこのオリ主

    まあでも、ヒロアカ世界には束縛布という本体無力系ヒーロー御用達のサポートアイテムがあるし、心操くんと一緒に相澤先生の訓練を受けたらどうにでもなりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:11:50

    このコンビ教育番組に出せそうな外見してるよな

  • 38124/07/18(木) 00:36:40

    ある程度内容が決まってきたけどロボットをどう戦わせるかだけ決まらん…
    挑発しながらその頑丈さでタンク役になるは元ネタっぽさがあるけど +して浮かんだ「あらゆる機械やサポートアイテムに適応し接続出来る万能の共通規格を持つ(流石に制限はある)」はもはや元ネタ関係ねえな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:44:57

    ロボだしハッキングとかでいいんでねえか
    ヒロアカ世界のAIって自我があるらしいから相手をバグらせるってノンデリロボに似合うし
    日本みたいに機械やスマホが流通してる所なら割と強いと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:59:17

    面白そうなので保守
    二次創作頑張ってな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:20:14

    >>38

    充電感覚で電気系の攻撃を吸収して無力化とかもできそう

    (やりすぎたらなんか壊れそうだけど)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:14:44

    そういえばだけど生き物系のミームって猫ミーム以外でかつ日本由来のだと他にどんなのがあるんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:21:22

    >>42

    doge(ドージ)が世界的には有名

    日本の飼い犬であるかぼすちゃんの写真から生まれたミームで、イーロンのお気に入りミームでもある

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:55:32

    蛙のぺぺも有名かな
    悪ふざけに使われすぎて怒った原作者に葬られた奴…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています