誰だよコイツ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:34:41

    タッグマッチのラストや王位争奪戦のカッコいいお前はどこへいったんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:38:22

    ゆでが迷走中に生まれたのがこいつです

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:38:55

    コイツはウホホマン
    自称完璧な老害超人だよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:40:28

    2世世界線は前世代超人が軒並みおかしいんで、多分神関係で超人の定義がなんかおかしくなってたんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:42:07

    ゆでの自分の老いへの焦りとかをネプチューンマンに重ねてしまったとかなんとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:46:25

    誰が言ったのかギター・ザ・サムライていうネーミングは正直すき

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:59:52

    二世ネプのダブルレッグスープレックスはめちゃ好き
    というか二世ネプの技好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:01:55

    とりあえず新章は完璧超人界は安泰なので多分閻魔が死んだんやろな…2世

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:05:13

    二世の落ちぶれに落ちぶれた完璧超人界を見てたら焦燥感に駆られるのはわからんでもない
    それで他の超人を踏台にしようとしたら足元掬われて破滅するって麒麟男と同じことやってるのはまあ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:11:18

    同じ言葉がこうも変わるものかと愕然とした当時

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:13:08

    なんやこいつ…ってなったしここまで心に響かないオマージュセリフもあるもんかなってなったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:16:29

    >>10

    その直前のセリフがこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:17:34

    こうなるのもわからなくはない状況である事と、漫画的に面白いのかは別の話だよねって感じがする。ネプチューン絡み

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:17:54

    >>12

    そこまで友情見せてた記憶がない上に助けたのはカオスだし助かったのは21世紀ウォーズのメモリだしでまあ酷い

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:20:22

    >>14

    マンモスマンには見せてたし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:37:43

    マンモスには迷惑かけまくった挙句信頼を損ねて裏切られるし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:46:17

    >>10

    夢の超人タッグ編の名セリフをな


    この当時のゆで、過去の遺産を本当に雑に扱うというか

    雑に扱ってるを通り越して遺産を片っ端からドブにぶん投げてるように見えたわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:48:30

    当時の作品を見て思う
    「原作者は原作を読め」

    始祖編の前にどうやら本当にそうしてくれた模様

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:16:47

    >>13

    キン肉マンと全く関係ない作品でこういう老いて迷走したキャラが出てきたら好きになれた可能性はある

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:19:58

    >>10

    何度見てもスグル達の顔が呆れている様にしか見えない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:21:01

    昔の事にツッコミ出したらサンシャインが過労死するからあまり気にするな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:24:58

    >>18

    原作読み込んだ若い編集者がついたんよ


    客観的には老害化しかけてて

    主観的には先に進む道が見えなくなった人生終わりかけのやつが

    遥かなる後輩に支えられ励まされて新しい一歩を踏み出す

    そういう話なんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:27:04

    ただ過去ネタわりと拾ってるからこの頃もある程度は読み返してはいたんだろうなってのは思うが活かし方が最悪だったんだなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:29:09

    ど…どこまでカッコ悪い男なんだ ネプチューンマンというやつは…
    初めて会った時から あ…あいつは いつもカッコわるかった!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:31:11

    >>22

    始祖編も大まかに言えばそういう話だよね


    題材同じなのに与える印象というか出来が段違いすぎて

    なんというか全てはストーリーの作り方次第魅せ方次第

    それでこんなにも大きく印象変わるとは

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:31:56

    >>12

    更にこの前にカオスが身を犠牲にして助けに行ってるからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:33:25

    >>22

    確か自分達が漫画家になるの一緒に親に頼んだりしてくれた恩人の編集さんが亡くなってしまって今度こそファンが楽しめる作品作ろうってやり直した結果なんだっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:35:05

    >>23

    拾い方というか使い方というか活かし方というかがやたらと表面的だったんだもん

    そのろくに本質踏まえず表面上だけ雑に過去ネタ拾ってる感じが余計に不快だったんだよ


    だから過去作のオマージュやるならば過去作をじっくり読み込んで何が魅力の本質だったのか思い出してくれよって思ってた

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:36:08

    >>3

    相方はウメーウメーマンだよ

    パッコパッコって鳴くよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:36:57

    アイアンスウェットとかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:43:13

    >>10

    サンシャインの悪魔にも友情はあるんだぜは名シーンだったのに…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:42:58

    >>14

    21世紀ウォーズは自分をボロボロにした相手を友だちだからと救った

    そこへの感謝はあって欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:48:15

    こいつが完璧超人になった理由が自分と同等の強さの奴がいなくて見世物人気で実力で評価されないからだったし現状だと完璧続けてるの意地でしかないよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています