チートバグとかいうカオスの権化

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:37:35

    面白いから好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:38:39

    パッショーネ24時一番好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:47:40

    最初は笑えたけど何がチートでバグなのかよく分からなくなって見れなくなった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:51:52

    古式さんバグかわいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:53:28

    最初は本当にバグだと思ってたが
    あれ作成者がいじってるだけだと気がついてから微妙になった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:57:47

    >>4

    バグかわいいタグ巡るの好きだった

    好きだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:58:07

    チーバグか微妙だがカオスパロボは何度見ても笑う
    こいつはいけねぇ!
    あなたに…力を!
    光子光子光子力ビーム!!クソぉーこれじゃ持たねー!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:58:23

    ヒテッマンとか昔のヒテリスみたいにメモリをメチャクチャに弄ってどうなるかな 数打ちゃ当たる ってスタイルなら理解出来るし面白いんだけど、パッショーネ24時とかバグ転裁判みたいに結果ありきで弄ってたらそれもうただのmadじゃね?って思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:58:44

    これ面白いのが撮れるまで設定弄ったり、バグのガチャ引きまくったりで想像以上に大変らしいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:58:49

    >>3

    バグを意図的に呼び出すチート(イカサマ)行為でいいのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:59:18

    >>2

    フーポン♪ ジョルポン♪ アバッキポン♪

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:59:29

    >>8

    パッショーネ24時って意図的にやってたん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:00:05

    >>7

    ハザル7好きだった

    また見てえからニコニコ復活しないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:01:26

    >>13

    従業員をミサイルに詰めて発射するシャトルだのバカみてぇに仲の悪いゴッドシグマだのお前は何をしにここまで来たのだ?だの腹筋を爆砕する要素が多すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:02:45

    >>12

    リズムとったり、ロゴ芸したりなんて「こうバグらせたいな」って思ってない限り起きないよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:04:08

    >>11

    シンプルな丸刈り

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:06:54

    意図的に仕組んでると分かった上でしわしわピカチュウしたり王の挑戦したりするのを耐えられる人が居たらすげえよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:09:05

    >>17

    ミスタ治療でズームアップズームイン繰り返して突撃したナランチャとミスタがアストロガンガーしたのは耐えられなかった

    画面の前で呼吸困難になったわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:28:21

    ブチャラティがスティッキーフィンガーズでジッパーに隠れた後出てきたときに二頭身になってるの意味不明すぎて息できなくなるくらい笑ったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:31:29

    >>7

    あれは純粋なチート(改造)のはず

    戦闘アニメとかそこら辺の参照する数値を差し替えて別キャラを呼び出すってやつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:49:24

    >>15

    まあコードONのタイミングとかどのコードを使うかは決めてるだろうな

    DJプレイで曲を差し替える感覚みたいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:53:02

    >>20

    いじった結果理由不明の謎バグが起こりまくるって感じだしな

    いじってる部分はキャラと機体番号、乗れる条件の改変とかだったはず

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:22:16

    ある程度意図的にやってるのまではなんとなく分かるけどパッショーネはバグの密度高すぎてどこまで意図的でどこまでが偶然なのか分からん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:17:40

    >>19

    いったい どこに 隠れて…

    おるやん!

    王の中の王とか起承転結が出来過ぎていて全部作者の思う通りコントロールしてたらそれはそれで怖い

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:24:09

    面白ければ何でもいいやんのスタンスで見てるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:43:50

    >>7

    カオスパのバグはあくまで副産物だからね

    だからこそ投稿者すら想定外のカオスがが飛び出して腹筋を破壊していく

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:51:04

    >>8

    だからといってRTAにも言えるけど面白みのない部分を長々と垂れ流しされるのキツいけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:54:19

    >>27

    カオスにもある程度の秩序が必要なんだよな

    本当にただバグでめちゃくちゃにしただけのやつはマジでおもんない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:58:03

    まあmadもチートバグも似た文化ではあるがその分作劇術とか音楽センスも問われるからなあ
    さらにいえばごちゃマリオRPGのハミングアレンジ(メタルアレンジは露骨の可能性アリ)のちょっぴり強いモンスター戦とかのバグの副産物があるから露骨チートでもたまに予測不能のバグが起きる(プログラミングかじってればわかるかもだけど)

    露骨があっても謎バグが起きるのがヒテリスの面白いところです

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:04:21

    チートバグにバリエーション付けようとなるとある程度の意図というか方向性がないと手のつけようがないもんな
    肝心の意図にのまれてそれ以外がおろそかになると流石に露骨すぎるから面白くなくなるんだけど上手い人はそこら辺隠してカオスの中の偶然に見せるのが上手い

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:05:00

    これもすべてダークライのしわざです

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:08:38

    >>31

    あっしが したんじゃ

    ないでゲスよ~!


    実際バケモンも意図的な奴ではあるけどDSなんてテキストバグのやりにくい機種には向いてるのよ露骨バグ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:11:07

    映像がおかしい系は笑えるけど文章がおかしい系はなんか萎える

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:31:28

    >>28

    上のカオスパも初期は機体入れ替えたのを延々な垂れ流してるだけだったから無茶苦茶眠くなったんよな

    だんだんマゲス氏の編集技術、弄る能力、画力、コラージュ能力とかがどんどん伸びてきて今の抱腹絶倒動画に至る

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:28:18

    まろうこん好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 04:45:57

    パッショーネ24時を初めて見たときは笑い死ぬかと思った
    バケモンとかたまに見てたけど面白かったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 04:51:50

    俺はゲーム内でどれだけ好き放題で遊べるかって点で見てる

    一番好きなのはファイナルファイトのバグに声を当ててみた奴

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:33:11

    北斗の拳のやつでPUI(迫真)のやつ好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:10:41

    >>37

    きさまは だれだ!(挨拶)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:21:29

    まあ元祖とか今見たらさっぱり意味が分からないだけの部分が多すぎるって感想になりそうではある
    ライブアライブなんかは見所たっぷりだったけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:22:58

    >>14

    ジブリールパンチとかも笑ったし今がその時だ流れ出したら笑いが出そうになってしまったよ

    もはやレギュラーキャラだよ早乙女博士と真ドラゴン…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:52:30

    露骨チートバグでもセンスがクソなのはつまらんけど、ただのランダム垂れ流しの原理主義者()はもっとつまらんよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:29:58

    >>41

    何故かシブリールの人気が無茶苦茶高いカオスパ

    グランナイツカオスアタックとか初見の人間で笑わないやつ居ないと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:32:21

    >>43

    社員一同全力回天ミサイルも笑ったよ

    全員ハマり役だったなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:01:11

    今はもう見れないが、ファイアーエムブレム封印のバグが好きだったな
    ですリリーナ様をよろし クラリーネ
    それがサカの掟ジイ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:27:04

    カオスパ視聴者は特定のBGMに反応して吹き出したり叫ぶ悪癖が付くからな
    ポポンポポンポポンポポン♪

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:42:17

    >>46

    こいつはいけねぇ!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:49:51

    >>23

    少なくとも戦闘はとりあえずバグらせてみたら予想外の難易度になってガチで苦戦してそうな場面ある

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:08:27

    おいしい梅酒にしか興味ない辻先生はいいぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:24:11

    (うわ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています