未来視使いの皆様に聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:42:53

    あんた達って未来を見てから現実視点に戻るまでタイムラグ発生するの?
    それとも見ている間は時間が停止している感覚?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:45:18

    一回完全に視点切り替わってるから時間停止しないと隙がうまれるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:47:16

    関係ないけどかっこいいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:50:26

    脳内に一瞬で情報が流れ込むイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:53:10

    ビッグマム暗殺計画の時5秒もあれば簡単に阻止されてしまうみたいなこと言ってたし強者たちは読者が思ってる以上にスピードがヤバいんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:57:01

    未来視しても間に合わないって事態があるからラグはありそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:59:10

    ルフィも「クソ、未来読んだのに!」みたいなこと言ってたし先読みしてもスピードで追いつけないパターンはあるんじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:01:13

    ハンターのツェを思い出す

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:02:47

    ワールドトリガーの迅みたいに別画面が表示されてる感じだと思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:03:15

    読者に分かりやすいように映像表現してるだけで実際に見てるというよりは情報として入ってくるみたいなイメージだわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:05:11

    >>7

    それは未来見てても体が追いつかないって話だからタイムラグの話じゃないよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:05:30

    アニメの演出で勘違いされてそうだけどシャンクスも断片的に情報収集しながら動いてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:16:02

    脳味噌オーバーヒートしそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:18:32

    そんなことしないだろうし出来ないだろうけど常時未来視してたら頭おかしくなりそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:23:25

    カイドウが普段使わないのはあんま向いてないのと使う必要がないから体力温存の為かな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:27:33

    vsカタクリで未来視身につける時は目つむってたから、多分最初は他の情報を遮断して未来の情報に集中して見るものなんだよね
    その感覚になれていくと今現在の情報に対処しつつ未来の情報も流れ込む状態になると
    結構脳に負担かかるのは本当にそうだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:28:25

    逆走馬灯みたいな感じ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:29:03

    カタクリは結構な頻度で使ってるみたいだし慣れたらかもしくは向いてたら使えるんだろな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:31:57

    偏見だけどシャンクスは全部の覇気適性ありそう
    だから未来視も結構な頻度で使ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:33:45

    かなり集中力使いだろうに酔いながら使ってるけどどんな精神構造なんだよと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:35:09

    >>16

    そう考えるとそりゃ冷静じゃないと使えないのは然りだよな

    脳の処理が現在と感情と未来との情報でパンクする

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:59:32

    しかもこの未来些細なことで変化するから無茶苦茶あやふやなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:05:18

    人間の神経伝達は秒速10〜50メートルで行われて反応するのには0.3秒かかるとされるから映像が一瞬で脳に叩き込まれる感覚と思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:34:01

    脳内現実と未来視の二つの映像が浮かんでくる感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:39:29

    未来視出来るまでは良いんだけど見聞色潰しはどうやったらそんな領域にいくんスか...

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:17:13

    なんかこう…見聞で読み取るような気配を覇気で諸共蓋してる感じだよ…多分…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています