三連休を利用してウルトラマンZを見た

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:54:03

    それまでウルトラマンはシリーズだとネクサスとブレーザー、映画だとシンとザ・ネクストくらいしか見た事なかったので所謂ニュージェネ系は初めてだった

    主人公のハルキもゼットもすっげー熱くて、見てて気持ちよかったし、ストーリーもストレスとか全然なくずっと面白くて最高だった
    防衛メカもいっぱいいるし、みんな個性的で好きだし、ストレイジのみんなもそれぞれキャラ立っててみんな好き

    あとゴジラ好きだからバコさん関連でゴジラネタが結構ふんだんにあって良かった
    最終回で満を持してセブンガーに乗って登場した上にドリルまであって、しかもあのセリフとなんかもうね、胸が熱くなりました
    昔ちょっと(Gフォースで)なってことですよね???

    それとユカとカブラギのセレブロ解剖日誌が見たいです
    てか本編後のふたりが怪獣のことでわちゃわちゃしてるのがみたい

    あと最終話見終わったあとゼットライザー買いに中古ショップ言ったら何故かダークゼットライザーを買っていました

    そういえばヘビクラ隊長がジャグラスジャグラーって知った時、なんていうかそれまで名前だけは知ってたけど見たことなかったから「ああ、あなたがジャグラスジャグラーさんか。お噂はかねがね……」みたくなった。

    言いたいこと多すぎてとっちらかってるけどとにかく熱くて面白くて、本当の本当に最高の作品でした。
    というわけでみんなにもZの好きなところ語ってほしいっす。押忍!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:59:19

    特空機1号をセブンガーにしたのマジで神やったと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:59:22

    お疲れ様でございますよぉ

    今作でのウルトラマンとのコミュニケーション時の醍醐味ともいえる地球の言葉がウルトラ難しいと言っていたZさんのZ語をたっぷり浴びたということですなぁ
    特に初回の変身は歴史に残るコミュニケーションしちゃってましたねぇ

    大丈夫でございましたか?Z語、うつっちゃったりしてませんか?
    ちなみに俺はウルトラ手遅れだったりしちゃっています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:00:59

    そういえば、何気に他のウルトラマンの力を借りて戦うってのも初めて見たから、ウルトラマンでもこういうのあるんだな〜ってなった(仮面ライダーとか戦隊モノではみたことあったから)
    客演回もゼロとかジードとかエースとか気になる〜ってくらいどっちのウルトラマンもすげーかっこよくてもう見たいの多すぎて迷っちまいますわね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:03:52

    >>2

    元々マイナーなロボットで、現場では反対されてたのを押し切った結果めっちゃ売れたみたいな話を聞きました

    その点はなんかMOGERAに通じるものがあるようなないような


    >>3

    Zのちょっと変な日本語好きでごぜぇます

    ウルトラ〇〇とかもすごい若者感あって面白い


    ていうか何気にめっちゃ普通に喋るウルトラマンも初めてだったからそこは結構衝撃的だったっすね

    (シンはそこそこ喋った気もするけど、ネクサスは全然喋らねぇし、ブレーザーは何言ってるかわかんないので)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:07:17

    あとセブンガーファイトってやつにジラース出るらしいんで正直見たいなとおもいつつ
    ジラースのメダル最初見た時エリマキ見えなくて「?!?!」になった
    なんかすげぇ見覚えある顔すぎるだろ!!という

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:08:59

    令和ウルトラマンの中で一番好き
    単独映画がないのが唯一の心残り

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:09:18

    1号機は物語の都合上、負けるシーンが多くなるから格好良い見た目より愛嬌がある方が良いという判断らしいけど慧眼すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:10:54

    YouTube公式チャンネルのボイスドラマ見た?
    ウルトラ面白いでございますよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:12:04

    >>8

    ウルトラマンが活躍するとなると防衛隊ロボの戦績はやっぱこう……うんってなっちゃうもんね

    だからこそ共闘とか最終回とかがめっちゃ光るんだけど


    実際セブンガー可愛いよね

    普段タレ目で自信なさそうな顔だけど、戦闘時は目がつり上がってキリってするのすごい好き


    本編でセブンガーと写真を撮ろう!ってイベントあってたけど俺も行きてぇ〜〜セブンガーt写真撮りてぇ〜〜!!ってなった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:13:27

    >>9

    何それ知らない!

    聞いてみる!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:19:57

    ボイスドラマ聴き始めたけど
    Z「弟子にしてください!!」
    ゼロ「え、やだよ」
    Z「アザーース!!!」
    で既に腹筋の死を感じてダメ
    勢い全一すぎるめっちゃおもろい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:24:27

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:37:40

    ゼット「近寄り難い地位もない!」
    ゼロ「帰れ〜💢💢」
    ずるいだろこれw

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:43:09

    ちなみにこの先シリーズを視聴したいとかある?雰囲気とか言ってくれたら勧められるぞ

    無論現行でアークもやってるからそっちもおススメ順位高くなるけども

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:11:42

    >>15

    アークはリアタイでおってる

    住んでるところだと入らないから見逃しで見てるけど


    ブレーザー見た影響でデマーガが好きなんだけど、友達からデマーガ好きならXいいよって言われてるから、次はXを見ようかなーとは思ってるかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:20:47

    >>2

    知る人ぞ知るセブンガーを見事人気キャラクターに押し上げた製作陣なのに次回作ではレイビーク星人等の再登場を没ったのマジでなんなんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:45:46

    >>16

    そうか、過去作の怪獣から追うってルートもあるのか。目から鱗だ。


    Xは昭和怪獣や平成ウルトラマンの客演が多いからそこも足がかりになるはず。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:04:39

    ウルトラマンでお笑い担当って言われて怒られないゼットさん唯一無二な気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:09:09

    Xは終盤にネクサスの客演もあるしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:57:33

    >>18

    >>20

    実際ネクサス好きだからネクサスの客演あるって聞いてかなり期待してたり


    >>19

    天然バカって感じするゼット

    見てる途中でゼットは中学生男子くらいの若者って感じだけどジードは好青年だよな〜って言ったらジードの方が全然年下って聞かされてびっくりしました

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:05:56

    >>7

    ていうか令和ウルトラマンってZを筆頭に高水準だよな

    悪く言われがちなタイガですら名エピソードが何話かあるしトリガーもイグニス関連の話に限って言えば結構面白い

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:08:57

    >>21

    ジードは地球人として育ってるからな…

    ウルトラの基準からすれば赤子にも満たない年齢だろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:11:46

    >>16

    エックスもゼットさんに負けず劣らず声のいいおしゃべりトラマンだぜ!

    愛想のいい宇宙人をよろしくな!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:31:46

    ふと思ったけど、オープニングの歌詞だいぶネタバレの塊だったなゼット……



    >>23

    友達「ジードの方が年下だけどね」

    俺「まじか(ゼットが5000歳くらいだったし4000歳とかかな」

    友達「19歳」

    19歳?!「おれ」


    >>24

    何それめちゃくちゃ気になるやん

    エックスは出身地とか経歴とかその他もろもろ全部謎ってことだけ友達から教えて貰ってる

    ビジュアルだけ見た感想は、肩がムキムキだぁです

    家帰ったら夜に見ようかなあと

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:38:41

    あとオープニングと言えばアークのオープニング、聞いた事ある声だよなぁと思ったら貴水さんのバンドでめちゃくちゃ笑ったんだよね
    意外と仮面ライダーにでたことで繋がっての起用だったりするんかなぁ

    あと普通にゼロ師匠のことも気になるんだよな
    見てた感じカッコつけで好き
    確か友達にウルトラマン体操みたいなの見せられてそれでもカッコつけてたようなきがする

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:03:21

    Zは諸先輩方の客演が終盤のウルトロイドゼロ云々に関わってくるのですが、Xもこの辺すごく上手
    本編見てると感涙ものの演出や台詞の数々に加えて「人々のウルトラマンへの認識」が客演を重ねる度にアップデートされていくところが丁寧
    さらに「怪獣との共存」ってテーマ、大地とエックスの関係、Xioのメンバーの豊富なメイン回などなど色々と楽しい作品なのでおすすめです
    個人的にはニュージェネでも1、2を争う良作!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:20:09

    ハルキ&Zアフターはウルトラマントリガー本編と映画を見ると良い
    この前までやってたニュージェネクロニクルはユカ&トリガーのとあるキャラの実質アフターだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:22:17

    ジードはゼロ師匠が2号ライダー的なポジションにいるのでオススメしたい
    気弱だけど優しいサラリーマン父ちゃんに憑依して、ゼロ師匠が表に出るときはメガネ外してバチバチキレキレのアクションをお見舞いするぞ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:22:29

    >>28

    怪獣描写に力を入れてるZに対してトリガーってそこら辺が結構蔑ろにされてるから正直Z好きな人には合わないんじゃないか…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:30:05

    >>30

    どう感じるかは初見の人次第だから合う合わないを決めつけたりはしたくないからオススメした

    自分はZもトリガーも好きだし防衛メカ、キャラの部分に触れてたから>>1見てアフター興味あるならどうぞしただけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:40:39

    実際Twitterのフォロワーの間でトリガー色々言われてるの聞いたからから友達に聞いてみたらそこまで悪い評価でもなかったから正味そんなに気にしてない
    一応トリガーはティガ見てからにしなっていわれたのでそっち見てからのつもり

    というか友達にそのトリガーについての話聞いたのがきっかけて回り回ってZ見たからまあ見ないとなってのはあるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:42:05

    >>29

    いや普通に気になるやんけ!!

    何気にベリアロクがすげーいいキャラしててウルトラマンベリアルも気になったからジードもみたいです


    みてぇ作品多いなぁ!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:48:04

    ちなみにゼロとベリアルの因縁や成長まで遡ったりすると大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説、ベリアル銀河帝国、ウルトラマンサーガ、ウルトラゼロファイトまで掘り下がるから困るぜ(更にこれらの合間を埋める外伝あるし)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:54:47

    そういやスレ主ってツブイマとかのサブスクとかで見てるの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:00:22

    >>32

    本当にトリガーを観るつもりならティガは後回しにする事をオススメする

    先にティガを知ってると雑なオマージュがノイズになったりしてヤバいんで

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:01:33

    >>34

    履修するものが……履修するものが多い!!!!


    >>35

    ネクサスはツブイマで見た

    ZはDMM.TV


    ツブイマはクレカのチャージ忘れてて今更新できてないので更新します

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:02:15

    >>37

    ちなみにブレーザーとシンはアマプラ

    ザ・ネクストは友達にDVD見せてもらった

    バラバラやんけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:04:41

    Zのジャグジャグがめちゃめちゃ丸くなってるせいで過去作のジャグジャグを見ると間違いなく「なんやこのクズ……うわぁ」ってなるから気をつけようね。夜明けのコーヒーとか土曜の朝っぱらから何言ってんのコイツってなるから

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:06:49

    >>37

    ネクサス好きで制作事情にも興味あるならツブイマに監督や脚本家さんの対談も見られるからオススメですね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:12:07

    >>39

    Z→オーブした人がヘビグラ隊長!?ってなるの笑うしハルキ役の人も見るな言われてたのに見てなったらしいからな笑

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:13:13

    Zのジャグラーに近いのはオーブ本編じゃなくて闇堕ち前のオリジンサーガだという罠

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:32:40

    ジャグラスジャグラーさんの登場って実際最初は何が始まりなんだ……

    せっかく色々見てるしウルトラマンの絵とかも描きたいなぁと思うスレ主
    ウルトラ怪獣はかいたことあるんだけども

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:33:59

    イッチは描けるひとか!
    差し支えなければ今まで描いたものとか見せてくれると嬉しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:45:30

    ウルトラマン関連は3枚くらいしか描いてないし結構前のだけどそれでもよければ
    最近ゴジラばっかだからウルトラ怪獣も描きたいなぁ
    というかデマーガ描きたい

    ウルトラマンはなまじ人型なのと頭部が難しい……

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:47:31

    画像送れてないような気がした

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:12:17

    >>43

    キャラクターとしての登場はウルトラマンオーブ本編が間違いなく初

    時系列でいうとオリジンサーガ→オーブ超全集にある合間の話→オーブ本編→オーブ映画→ジード映画→Z超全集やツブイマにある合間の話→ウルトラマンZ本編

    時系列とか関係ないとこでダークネスヒールズと怪獣娘アニメ2期に出てる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:14:51

    >>46

    おお凄い、もしかしてエレキング推しかい?良い趣味してるね

    前にここでシンウルから入ってほぼ全ウルトラマン完走した人はピグモン推しだったなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:17:31

    >>46

    ええやん!シンメフィラスのやつ好き!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:17:43

    エレキングいいよね……なんで令和で出てこないんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:20:29

    >>50

    デッカーで出たから!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:43:10

    >>47

    オーブか、ありがとう

    オーブ好きだと思うよとは言われてるんだよな〜〜気になる〜〜


    >>48

    >>50

    エレキング出てくるのまだ見た事ないんだけど、デザインがすごい好きだから描いたんだよね


    今んとこ怪獣で刺さったのだと作品で見てないやつ含めてゼットン、レヴィーラ、デマーガ、グルジオライデン、スキューラとかかな

    あ、あとビースト・ザ・ワンはかなり好き。ベルゼブア・コローネに一目惚れした

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:45:16

    あと描いてみたけどゼットはかけません!!!
    終わりです!!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:00:29

    そういや本編の話にちょっと戻る
    個人的にブレーザーのデマーガ回が好きだったから、Zのレッドキングの回もかなり来るものあったんだけど、あれで1回ハルキが曇るの好き
    でもずーっと悩んでるってわけじゃなくて、周りの言葉で色々考えて乗り越えるのが主人公って感じでかなりいいなって思った

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:05:51

    そういえば「最後の勇者」は初見の人にどう写ったのか気になるんだが、聞いてもいいかい?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:12:39

    >>55

    エースさんの客演回のやつね

    なんというか、エースさんがすごい師匠というか、ゼットにすごく期待して自分の教えれること全部継承させたいみたいな感じがして良かった

    というかめっちゃ渋かっこよかった


    ゼットにとってはエースさんはゴッドファーザーらしいけど、お世話になったって言ってたし、エースさんはエースさんでゼットにすごく期待してるみたいだから実は育ての親なんじゃねみたく思ったり


    あとはヤプール星人について友達に教えて貰って執念にドン引きするなどしました

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:22:05

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:15:54

    >>56

    ありがとう。正直いきなり見たこともない昭和のウルトラマンが出てくるのって経験者にはともかく初見の人にはどう思うのか聞きたかったんだ。


    好評で何より

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:26:39

    >>58

    ウルトラマンがいっぱいいるのは知ってたし、世代違うとはいえほかのウルトラマンの客演もあったから全然受け入れれたかな

    というかあの回けっこう好き


    一応、エースさんは光線技の名手でギロチン王子って呼ばれてるらしいことだけ存じ上げてます

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:23:30

    >>57

    あの回最初祝勝会で楽しくやってるところからのとんでもねぇ敵出てきてやば!!!ってなるの好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:17:56

    帰ったら見るっていったのでX見てるけど、人類とウルトラマンが怪獣の力を利用して戦うってのも面白いな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:57:08

    Xにもゼロ師匠でてきた
    かっこいいなぁこの男

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:06:47

    そういえば、M1号の回で
    「薬は注射より飲むのに限るぜ、M1号さんよぉ!!」ってセリフが浮かんだのはスレ主だけじゃないと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:19:55

    >>63

    間違いなくそれ意識してるシーンだよね

    Zでゴジラネタといえば他にはセブンガーファイトでジラースと戦う時に皆でエリマキ取る作戦をマズイからやめとけするヘビクラ隊長面白いんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:29:20

    >>64

    薬射出したのバズーカ的なやつだったし実際あるよなぁ〜


    それは本当にまずいwwwおもろいメタネタ好き

    セブンガーファイトも早くみたい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:47:50

    シャイニングゼロ「え〜い☆」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています