【閲覧注意】ブルーロックスのレスバに対抗できそうな他作品キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:58:12

    ブルーロックスは主人公筆頭にレスバ強いキャラが多いけど
    それに負けない他作品キャラといえば誰が思い浮かびますか?

    ※あくまでレスバなので暴力でねじ伏せるのは無し

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:06:16

    ラノベや文芸畑の連中はほとんど台詞と地の文だけでキャラ立てなきゃいけないから口が達者な奴は凄く達者なイメージある
    ということで『立てば嘘吐き、座れば詐欺師、歩く姿は詭道主義』こと戯言シリーズからいーちゃん(茶髪のほう)を推薦しておく
    西尾維新の原液みたいな奴

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:10:34

    遊戯王の海馬社長かな
    アニオリだけど敵とはいえ気の毒な人に
    「没落貴族が!」
    って言い放ったのが印象的

    まあ、レスバより暴力で解決する傾向も多かったりするけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:11:55

    DEATH NOTEのL
    月と迷ったけどこっちはノート持ってるから危険過ぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:21:05

    銀魂の銀さん
    マダオいわく銀さんが口喧嘩で負けてるのを見たことが無いと言うし
    弁護士回で弁護士相手に遅れを取ってなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:22:38

    >>3

    ニ子は海馬社長にレスバされたらショックより感動しそうでもある

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:27:15

    対抗というか、サラッと受け流してヒョイッとその気にさせちゃいそうなのは「王様の仕立て屋」の織部さんとか?
    服飾からまなきゃそもそも会話にならないだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:33:54

    ライアーゲームで最後の方まで残ってる連中とか大抵レスバも強そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:37:02

    デスゲ繋がりでアカギとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:54:57

    ハンマーセッション!の主人公はガチ詐欺師だしレスバも強かった覚えがある
    本編を読んだの昔すぎて記憶は曖昧だが

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:01:57

    サッカー限定だし詭弁もあるからディベート形式ならたくさんいるんじゃない?
    試合中の口論ならブルロ勢が強いかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:24:29

    文ストの太宰
    斬鉄枠織田作

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:30:55

    PSYCHO-PASSの主な面々
    特に狡噛、槙島

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:07:45

    ハイキューの北さん
    正論パンチで殴ってくる男

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:23:29

    少女漫画の「深夜のダメ恋図鑑」で佐和子と円
    言ってるのは正論なんだけどとにかく怖い

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:25:34

    ヒプマイの方々

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:49:07

    チー付与の暗殺ババアは多分めっちゃ強い

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:50:11

    推しの子の黒川あかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:13:34

    >>15

    絶対ないんだけど凪はこういう女性と同棲したら黙って出て行って二度と帰って来ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:15:53

    レスバというより心理戦強いという意味でドクストのあさぎりゲン

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:21:29

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:22:25

    悟空はレスバ強いと思う
    潔と同じカウンタータイプのレスバスタイル

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:40:23

    黒子のバスケの紫原
    癖強いキセキの世代の中でもこいつがレスバ最強

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:06:07

    進撃の巨人のアルミン

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:40:11

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:41:43

    ジャンケットバンクはめっちゃ言い合ってるイメージ有る

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:36:58

    ブルロってレスバ言われるけど実際にレスバ強い奴いないよな
    サッカーの実力ありきで言い返してるだけでレスバらしいレスバないし
    レスバが強いというより言葉選びが鋭すぎるだけという印象

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:19:37

    ゲーチス 

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:09:31

    >>27

    まぁサッカーがヘタクソな奴のめちゃくちゃ上手いレスバとサッカーがめちゃくちゃ上手い奴の「うるせぇよザコ」がバトった時に後者が勝ち判定になるのがブルーロック世界だからな

    レスバ強者と認められるためにはまずサッカーの実力がいる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:13:00

    吸血鬼すぐ死ぬのロナルド
    ベストセラー作家でもあるからレスバ力は意外にある
    なお大抵の場合は暴力で解決する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています