チャン一ってよく豆腐メンタルって言われるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:11:17

    落ち込んだり絶望したりしても割と次の回くらいにはコロッと立ち直ったりしてるからどちらかというとスライムメンタルだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:01:54

    あんま引きずらんからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:04:17

    相手の叱咤の言葉を素直に受け止められるのがチャン一の良いところ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:05:28

    消失篇とか泣き叫ぶほど絶望したのに死神の力取り戻したら秒で切り替わったしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:12:57

    どんだけ落ち込んでても絶望しててもとりあえず人の話はちゃんと聞く男

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:18:53

    ギンが「強い目になった」って評価した直後に消失編で思いっきり曇らされてたのは逆に笑った

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:38:52

    消失編は居場所奪われただけならまだ元凶倒せばいいんだろ!?ってスタンスで進めたけどそれを成し得る力すら奪われたからそりゃ折れる
    逆に言えば力戻ったんなら折れっぱなしでいる理由がないからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:09:31

    ルキア救出の堂々とした一護が好きなんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:11:52

    角で頭打って尸魂界に行けそうな豆腐

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:36:44

    そもそも高校生のメンタルなんてこんなもんなんだよ
    リアルだと

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:48:14

    リアル高校生メンタルでチャン一と同じルート通るのはよっぽどの好青年ですね
    強メンタルか責任感強い子でもないとグランドフィッシャーか白哉に力殺された時に死の恐怖なりで戦えなくなるんじゃないかなって

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:01:44

    昔だったらいきなり初対面の奴に◯すぞ黒崎一護ォ!されたら狼狽えてただろうけど誰だてめーは?の返しは流石に落ち着きを感じるね
    地獄に堕とすんだよ!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:27:48

    尸魂界篇やウルキオラ戦は折れず消失篇やユーハバッハ戦で折れたのは力奪われるかどうかな気がする
    力の差で折れてるならウルキオラ戦で折れてるはず

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:29:22

    自分が他人を助けるって方向だと強すぎるほどに強いんだけど
    その自分が誰かを傷付そうとか、守れないとかその手のが揺らぐと弱くなると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:42:49

    余裕が出た時のスカした態度が絶望した時とのギャップで豆腐って言われる要因だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:49:53

    ユーハバッハ戦は能力が未来改変だと分かった時点でチャン一の心折れてなかったか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:24:15

    >>16

    いや織姫がやられてたり一護の負傷が増えたりしてるから判明後も戦ってる

    その上でどうしよもなくてついに折れたからユーハバッハが動いて瀞霊廷に行った

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:04:29

    >>16

    そのあとに斬月折られた時がヤバそう

    まあ完術式編の時が一番ヤバそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:59:28

    >>17

    斬月折られて、角折られて、井上の盾を無視された後に

    実は未来改変能力だよと判明する

    判明した後は月島さんがくるまでふてくされてるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:09:52

    >>13

    藍染相手に戦わずして心折られた事はある

    一心のお陰で立ち直れたけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:03:43

    >>19

    判明してから終わりだまでの間で明らかに負傷してるから戦ってるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:55:42

    >>18

    護るはずの仲間や家族は月島に取り込まれて、やっと掴んだ死神の力を取り戻すきっかけは月島とグルだった銀城たちに奪い取られ、しまいには父親と浦原に刺される始末で、一護のアイデンティティをここまでボロボロにされたのはルキアが出てくる直前が1番だと思うわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:05:06

    >>15

    だからっていうのも変かもだけど、常時余裕がそこまで無くて、助けたい人がいるから絶望してる暇がない尸魂界とか虚圏突入辺りはメンタル弱い感薄いのよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:50:04

    アニオリで織姫の新技
    五天か六天こねえかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:16:37

    >>24

    ハーメルンで六天何とかを見た事あるな。本家でも登場したら嬉しいよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:42:14

    地味に五天の形状難しくない?
    上下はともかく縛道の七十三「倒山晶」みたいな四角錐?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:45:38

    五天は平面的に見ると滅却師っぽくもなっちゃうんだよな
    師匠は織姫の六花を全て使っても「六天」とはしなさそうでもある、バーナーフィンガーがバーニングフルフィンガーズになったように

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:48:19

    一護メンタルクソ強いぞ
    作中世界観的に本当にヤバい場合しか折れない

    そういう展開繰り返すから作劇的に陳腐化してるんであって

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:09:43

    しかしそうは言っても心が折れたら折れっぱなしのまま闇落ちされても話に困るし……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:17:08

    だから親父とルキアと斬月達が一護を立ち直らせるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:57:21

    月島さんのお陰で何とかなってよかったよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:00:41

    >>26

    四天が三角錐だったはずだし四角錐になるのはありえるかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:02:56

    チョコラテ豆腐メンタルって書くとやばい味しそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:46:31

    >>33

    豆腐もいろいろあるけれどどれが見た目や味的に一番ましかな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:01:04

    そ、ソイジョイチョコレート味…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:24:02

    >>33

    ショコラ胡麻豆腐なら実際にあるし結構うまかった

    今はチョコミント味が出てるみたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:11:52

    豆乳はうまいからな、チョコラテ入れても美味い

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:38:51

    >>6

    銀城達のやったことマジで胸糞だからしゃーない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:29:29

    >>38

    一護の強さの源泉は一護の周りにいる人達なので、その源泉を汚染破壊するような事されたらそりゃダメでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:46:38

    あまりにも芯が通った強さなので
    家族とかを巻き込んで追い詰めなきゃへこたれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:52:43

    精神的支柱をこれほどダイレクトにへし折ってきた相手って他にいないよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:39:01

    やり方えげつねぇのよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:41:26

    >>41

    まあだからこそ月島相手には本気の殺意抱いた訳で

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:36:02

    ゲームだったら一番デッドエンドやバッドエンド分岐の多いだろう章

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:06:48

    チャド編はチャドがアレだったのが酷いなと今でも思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:08:02

    可哀想

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:08:02

    何度折れても立ち上がりつつ力を無くしてしまった一護が遂にポッキリ折れてしまったあの展開はいいよね…絶望感があるね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:33:24

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:04:55

    バッハとの戦闘シーン盛って盛って、折れるんやろうな……

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:50:50

    絶望の瞬間がより際立つんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています