こいつどの面下げて

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:23:31

    「兄さんは悪魔6騎士に捕られられたんじゃなかったのか!」なんて言ってたんだ
    あとゴールドマンも「あの兄弟げんかの決着がまだではないかー!」なんてどの面下げて言ったんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:28:00

    全て老害になったザ・マンが悪い

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:28:20

    >>1

    ゆでワールドにおける金言をサンちゃんが授けるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:35:53

    ゴールドマンからしたら完璧超人の中の完璧超人である弟と相打ちだったらザマンを倒すなんて夢のまた夢だからというのもあるはず…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:24:35

    兄弟喧嘩云々は将軍様の御乱心でギリ説明つくけどシルバーマンが将軍と悪魔六騎士の関係性を知らなさそうなのに関してはうーん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:41:23

    >>3

    サンキュー、サンさん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:42:43

    >>3

    でもよぅ、シルバーマンは完璧超人だぜ?

    悪魔でもましてや正義でもないんだぜ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:45:39

    >>1

    シルバーマン「僕達頭だけになって正義超人に祀られてるから兄さんも悪魔超人とは実質縁が切れたやろ」

    こんな感じだったのではなかろうか?ゴールドマンが六騎士をいつ鍛えたのかって?都合の悪いことは忘れよ!


    あと最近のシナリオだと悪魔六騎士が黄金のマスクを奪ったのに「祖先の奪還」という新しい筋書きが生まれたんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:53:35

    銀(ザ・マンの情報与えるには現代の超人はまだ未熟だと思うがどうだろう)
    金(そうだな。適当に設定作るから話合わせておいてくれ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:15:39

    >>9

    地上に伝わる金と銀の兄弟喧嘩の伝承はこういう時のためのカンペもとい設定資料がどこかから漏れた結果伝わった・・・?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:18:13

    >>9

    ジャスティスはどういう気持ちでこの2人見てたんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:20:44

    >>7

    元をたどれば同じだから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:21:33

    当時の設定と今の後付け設定をごっちゃにしてなんの意味があるの?
    当時はそうだっただけだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:22:20

    >>13

    意味があるというか読み返した際の突っ込みだろ、カリカリすることないぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:22:29

    >>13

    それで終わるなら何時までもヒグマはこすられねえんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:52:11

    >>14

    いやそのつっこみが無意味だろ

    後付けしてるんだから

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:53:40

    >>16

    漫画への突っ込みなんて無意味かどうかよりそれで楽しめるかどうかじゃないのか?

    別にここがおかしい!ってお気持ちスレでもないんだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:56:22

    ゆでの後付けにこんなカッカしてる人見るの珍しい
    上のサンシャインでも見て少し落ち着きなよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:58:01

    もっと突っ込むべき所なんていくらでもあるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:05:22

    >>11

    2人をそしてザ・マンを救えない残りの始祖としての悔恨を抱えながら見てたんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:19:08

    >>8

    鍛えてたのはサタンが将軍ボディ準備してそれを大神殿から遠隔操作してたとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:56:17

    ゴールドマン周りは特に旧と新で完全に設定変わってるから

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:11:11

    銀は割とマスクのまんまの言動だけど
    金マスクは悪魔将軍時代を抜きにしても「おお…友情最高…私はキン肉マンたちになんと謝ればいいか…」くらいの感激してるからお前よく将軍様ムーブにテンション戻せたな…とは思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:19:38

    >>23

    でもザ・マンの直弟子兼息子でそっくりで……となると案外メンタルの切り替えも早いのかもしれん


    正義超人とその友情とかを認めてるのは変わらんしね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:22:08

    >>11

    3階のバカ「黙れゴミ屑」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:11:59

    >>7

    都合の悪い事は目を逸らせ!

    完璧超人には見て見ぬふりが必要なんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:15:39

    ぶっちゃけ普通にダメな部分自体は自己言及してるし
    ザ・マンも悪魔将軍もスクラップ&ビルドをする暴君になり下がったと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています