・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:29:29

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:30:14

    飛び散りそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:31:01

    機械に頼るほどかき混ぜるときある?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:32:35

    機械化するほどの労力か……?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:33:35

    ちなみにmateはマオリ語で「死」という意味らしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:40:07

    抹茶待て……?
    とらでぃしょなる?うぃすきんぐ……うぃず、えれくとりっくぷれしじょん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:43:34

    >>6

    マジレスしちゃうけど抹茶の友とかだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:09:21

    これを思い出した

    x.comTwitter.com
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:47:34

    >>5

    抹茶の死

    物騒な泡だて器だなw

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:51:38

    抹茶と並んでるってことはマテ茶のことだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:06:22

    ふえぇ…こんなの侘び寂びへの冒涜だよぉ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:44:06

    怒るより「何の意味が…?」って考えてそう
    俺らで例えるなら「全自動ゲーム攻略機」みたいなもんだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:33:36

    >>5

    ちょっとmate茶

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:35:12

    >>12

    全自動玉子割り機?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:36:06

    >>5

    普通にメイトの方だろ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:37:44

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:38:19

    風味消えるぞ?
    抹茶は一方向にしゃかしゃかするから回転式は論外

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:38:31

    ここに牛乳をドーン!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:47:33

    この器具を持つよりも普通に点てるほうが明らかに負荷低そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:49:11

    お点前の最中にこんなん出てきたらそりゃ利休さんもスレ画の顔になりますわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:50:15

    絵面がホイップクリーム混ぜるあれなんよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:44:43

    しゃかしゃかするのが楽しいのに…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:46:52

    怠惰な駒姫でも使わない代物

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:47:06

    >>22

    昔利休の触媒の為にバースプーンか何かで茶を点てた奴がいたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:56:39

    森半のマッチャハウスとかなら使うんじゃない?
    一度に何十人もお客さん来たら使わざるを得んよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:59:06

    これ使うくらいなら腕増やしたほうが早い

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:01:12

    >>17

    素朴な疑問なんだけど回転で混ぜるとなんで風味消えるの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:16:49

    >>27

    混ぜ方がそも違って来るんじゃないかな

    手首を捻って円運動してたものが

    軸を中心に回転運動になるのだから

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:19:22

    >>28

    そうじゃなくてその運動の違いで風味が消えるのが不思議なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:24:00

    それ商売で出してて無限に作らないといけない人用だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:36:24

    茶を点てる動きは細かい泡をたくさん作る動き
    その口当たりのまろやかさがキモで、単に抹茶を溶かす動きをしているわけじゃないんだ
    お湯を回すなってのが鉄則なのでスレ画は抹茶とは違う何かを作る道具だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:40:01

    >>31

    成程そういうことか

    お茶じゃなくてホイップなのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:52:44

    飲み比べてわかる人いるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:01:04

    抹茶の香りを優先するなら表千家(あまり点てない)
    味のまろみを優先するなら裏千家(泡が抹茶の表面を覆うまで点てる)
    ……というのを茶道部で習った覚えがある

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:02:16

    >>23

    駒ちゃんは使う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:04:55

    >>34

    このスレでも>>17が表>>31が裏と立場が違えどどっちみち1を拒否してるのが面白いな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:11:15

    わからないよ、まだスレ画がここから円回転ではなく高速前後運動する可能性も残されてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:16:40

    >>35

    (後は牛乳を混ぜれば……。)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:17:37

    >>33

    少なくともこのスレにはいない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:21:54

    抹茶味って人気だけどいまいち良さがわからない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:24:21

    この機械使うと茶碗まで傷がつきそうなんだよな
    本当に価値あるものなら2桁万以上はザラにある世界だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:39:39

    >>38

    パウダー多めエスプレッソショット追加アーモンドミルクに変更ムースフォーム追加で

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:39:28

    >>23

    駒姫さんにマイペースな一面があったりするのは事実だけど、怠惰扱いするのはちょっとどうかと思ってしまう…

    初登場イベント本編後のギャグシナリオで最終的に利休さん以外のカルデアメンバーからもおいしいと認めてもらえるくらいにはお茶の点てトレーニングを頑張ってたし…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:10:48

    >>35

    一回か二回くらい使うけど最終的には台所のオブジェになると見た

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:20:03

    >>43

    やる時はやるけどほっとくとバレンタインチョコ手作りするのをめんどくさがって市販のやつで済まそうとするような子っていうのも事実ではある

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:42:47

    ケツ叩かれたら動くけど本人判断だけだと楽な方、ズボラするから怠惰ちゃんではある

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:52:45

    よし、縛った利休の前にスレ画と曜変天目の高いやつを置いてみよう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:54:27

    >>47

    後ろのデカい人に利休パンチされるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:45:08

    >>46

    実際お姫様なんだから当然なんだけど基本お姫様思考だよね

    疲れてこれ以上動きたくないから自分ごと悪巧みしてる利休ボコってくれっていうくらい肝が座りまくってるだけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています