もう復讐終わり?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:31:45

    ふふ…まだはやいよおにいちゃん
    あんなやつはもっと苦しめてやらなきゃ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:38:49

    アイの場合は結果的に自業自得感あったけどゴローの場合は医者として妊婦の希望を聞いたうえで
    安全に産ませるって倫理的に間違ってない選択で協力した結果殺されたから完全なる巻き添え被害者なんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:40:27

    当の本人が気にしてなさすぎるけどルビーからすればアイの願いはともかくゴローの仇は別の話だからな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:41:34

    アイ→人殺しは許されないけど、アイも悪いとこあったね
    ゴロー→あの…10割とばっちり…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:43:53

    ルビーちゃんが不良になっちまっただ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:46:17

    ゴローの件に関しては本人が生まれ変わりをしたから不問って事にしない限り一切擁護も弁護も不可なのよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:48:29

    ルビーがカミキ刺して「ママの事は許してあげる。けど、先生を殺した罪は償え」
    って言ったとしてもまぁおかしくはない状況

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:50:39

    何が酷いって1番憤るべき立場であるアクア(転生したゴロー)が最近の重曹劇場のせいでゴロー成分が成仏したから怒る展開が見えないんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:50:53

    ルビーがゴローの仇を許す→ゴローはアクアとして生きてるから
    ルビーがゴローの仇を許すさない→ルビーが幸せにアイドル続けるためにゴローの説得が必要
    なあやっぱゴロー消えるの早すぎたんじゃ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:51:23

    >>6

    ゴローがルビーを置いて消えるする150話やったせいでもはやアクアがルビーを止めても説得力の欠片もない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:52:00

    >>8

    残念なことだがゴローの精神全開でも別に自分が殺されたことは恨んでないぞあいつ

    いやアイの子供になったしどうでもいいわってだけで実は怒ってる可能性もゼロじゃないが

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:53:23

    正直アクアよりルビーのが復讐する権利あるのでは?
    大切な人殺されて母も殺されてるし
    でもアクアもゴローと別ならもう1人の相棒のために復讐する権利自体はあるか
    ゴローの事なんとも思ってなさそうだけどアクア

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:53:38

    俺は推しの子学の第一人者だからわかる
    偶然転んで頭打って死んだだけってことに過去改変されるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:54:45

    >>11

    まぁ転生してからアイが死ぬまでは呑気に生きてたから怒ってないんじゃない?

    これでアイの子供以外に転生して、自分が殺されたせいでアイの出産失敗してたら怒ってたと思うけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:56:08

    ゴロー本人が成仏してるのがなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:56:51

    >>4

    あとカミキって他にアイドルを山に連れ出して始末しているよね

    手慣れている感じで何人も死なせている凶悪犯罪者なのはもうダメじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:57:33

    そもそもアイの復讐って必要だったのか?
    死ぬほどまでではなくても悪因悪果撒いてたのはアイだし
    むしろアイの真実は中盤暴露してゴローの復讐をゴールにした方が良かったんじゃないか今となっては

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:00:35

    >>17

    それなら根本的にルビー主人公にする必要があると思う

    他人を殺された復讐の方がエンタメとして共感を得やすいし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:01:46

    ゆら殺しとか別件で逮捕される要因わざわざ用意したとしか思えんし
    ゴロー殺しは追求しないで終わるんじゃない?もう成仏してるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:02:21

    これあれか?
    ゴローの件うんぬんでアクアが現実逃避してられなくなるやつか?
    アクアとして生きてるしねって恨みもしないで、当のアクアがゴロー捨ててたら地獄に生きているんだね過ぎてバッドエンドだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:04:14

    結局ゴロー殺しの件は迷宮入りなんかね
    実行犯死んでるしカミキが関与してない風な今となっては最早誰も言及しないし
    死体まで見つけた上でこれとかモヤモヤする

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:05:25

    >>18

    今となってはそっちのが良かったよ

    王道だと思うし…もう無理だけどな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:06:22

    ゴロー殺しのことはアクアはなんか拘りなさそうだしゆら殺しのこともまだ知らなそうだしなあ…
    知ってたらこんな迂遠で甘いやり方してられないでしょ
    仮にカミキがまだ何か嘘ついてたとしても特に何も見抜けてなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:28:06

    >>21

    カミキが嘘ついてたらカミキが真相知ってるし、カミキが本当のこと言ってるならリョースケ紹介した奴が知ってるでしょ

    カミキとリョースケが偶然出会っていたら知らない

    っていうか物語的にそんな偶然は多分ないが

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:32:11

    実際ゴロー抜きにルビーが許すとか無理じゃない?
    あれか?嘘は愛だからアクアがゴローのフリして騙して感動のラストに…なるか?
    悪意持ってるカミキ、ないし第三者が生き残って、ルビーが騙された状態で…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:01:08

    ていうかおや?と思ってルビーとカミキが話してるとこ見直してきたんだけど
    色々我慢しても許せない奴もいるけどそいつ許すかどうか決めないとダメなんだわって話から、自分の願いはなんなのって言われたルビーがママ超えて推されるアイドルになるって話になるじゃん?
    だからその目標のために許せないけど飲み込むわって話で、アイ以上で過去を見てる余裕がないくらい推されるって目標はそれまでなかったこと考えたら、アクアがアイ亡くしてから笑わなくなって昔と違うんだよって弱音吐いてるの見て推し活しなよって話してるからじゃん?
    で当のアクアがゴロー否定してたらカミキ許す理由もアイドル頑張る動機もなくなるんだけども、勝手に満足して眠ろうとしてる場合か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:10:01

    ゴローの件はリョースケ君の独断である可能性もあるからな
    つーかカミキが実行犯なら体格とか声で子供だって気づくでしょ
    父親候補は子供である可能性が高いと知ってたら父親探しはもっとスムーズにいったと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:22:51

    >>27

    実行犯は最初からリョースケですよ。でもリョースケに誰かがアイの情報を流して連れて来てるんです

    で、現場にいたのがカミキであればそんな人と思わなかったって話が嘘になって、カミキでなければリョースケをカミキに紹介した可能性もあるんですね、その人に

    なによりゴローが死ぬ原因になったその人物をルビーが許すかな?っていう話です

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:37:21

    >>27

    突き落としたのはリョースケで確定(アニメ)

    ただしゴローの落下位置に別人がいるから二人組で計画殺人してるのも確定してる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:42:58

    というかカミキはアイが妊娠発覚した直後にふってるので病院に関して知れる立場じゃなかった可能性も出てきてゴロー殺しがよくわからんことになってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:45:45

    真犯人がリョースケにゴロー殺させて現場にカミキをおびき出して罪なすりつけようとしたんだろ
    ゆらの件も同じ
    カミキは被害者だよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:47:31

    >>30

    あの時点では産むかどうかは決めてなくてどちらであろうが負担になるから離れたって話なら

    病院でのゴロー先生との会話で腹決まって産むことを決めたから別れはしたけどそれぐらいは話しておくかみたいな感覚で電話している可能性はあるんじゃない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:55:58

    >>31

    めっちゃ笑ってるけどな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:56:59

    >>33

    同じ手口が100回目くらいで呆れて笑ってるんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:57:38

    この先どういうルートとってもゴローの存在が必要になりそうなんだけどどうするんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:02:51

    ゴローの記憶は既に消えたからな
    アクア「えっアイの産医ってリョースケに殺されたの?」
    ってびっくりするよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:04:13

    >>35

    星野アクアとしてどうしたいかとか言い始めてるアイツがルビー止めてもなあ…盛り上がれんし止まられてもなんか最低だなあってなるしなあ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:07:38

    というかゴローじゃなくなったらアクアは復讐やめられるとしてもカミキの頭かち割りたい奴は最低2人いるからな
    その2人がこんなぬるい復讐で止まるかっていったら無理じゃねって

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:13:55

    てかゴロー殺しの動機が見当たらな過ぎる
    これからたくさんの人間を助けるであろう若い医者だから命の重みは十分だろうけど、それだとただのシリアルキラーだからビデオレターが茶番になって終わるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:20:47

    >>39

    ゴロー殺ったから命の重みシリアルキラーになったでもいいけどそれならやっぱ殺意あってアイ殺したなになるし

    心中でパスったならシラフでゴロー殺ってるじゃんになるというあとやっぱり始めからアイを殺す気じゃねーかと二重の意味でカスになる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:22:20

    止まる理由も進む理由も基本ゴローに対する気持ちから生まれてるルビーと話し合うことなくグッバイ言い始めたの絶対失敗だよなあ
    アレかね?「あらゆる望みの全てを叶えたらあなたに会いたい星に願いをかけて」ってメフィストの歌詞、あれアイ以上のアイドルになるけど肝心の相手がいないって最終回になるって話?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:51:02

    >>33

    ループ物でよくある何度も繰り返す事で人の死に慣れてしまったっていう悲しいシーンだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:51:16

    どうやってもゴローの要素が必須だし
    『ゴロー消えません』
    『ヒロイン達に対する感情を見直します』
    『だから作中では誰ともくっつきません』
    的なendになるのかな?
    アクアが有馬に惹かれてるのは『唯一復讐について何も知らないから』って説もあるし

    まぁゴロー関係に一切触れずに話を進ませる可能性もあるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:54:47

    >>43

    悪行的には何も関係ないゴローやゆら殺してる方がある意味重いからここをスルーしたら作者の正気を疑うぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:59:06

    これからニノとかそこら辺が動きそうじゃね?
    あれで終わりとは思えないけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:57:48

    ゆらの件はアクアが知ってるはずないしゴロー消えたアクアからしたらゴローの件も記憶にないだろ
    アイの死が殺意なしならもうそれで終了だよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:25:55

    裏にいたのがカミキだろうとその他だろうとゴローの事件は起こっていて、その人物は(おそらく)悪意をもってアイの事件にも関わっている
    ルビーがアイの願いを汲んでカミキを許すことにしたのは、アクア(ゴロー)が笑えるようにアイを超えるという夢ができたから
    ……これアクアが今ゴローとかいません言ってるのバレた時点で終わりじゃない?もう止まる理由ないよ何も
    ゴローが来てくれるだけで幸せマックスにはなるけど基本世界全部憎んでる系女子だよこの子

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:31:56

    >>47

    根本的に人格形成に関わったアイとゴローだけが光で他はドブ川みたいなもんだからな

    2つ失って世界全てを憎む状態になって光(ゴロー)を取り戻したからギリギリ光側に留まってるのがルビーだからゴローいないならまた堕ちるだけなんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:35:57

    そもそもカミキは普通にゆらを殺してるから、最早アイが許すとかルビーが許すとかそういう次元の問題じゃない
    誰が許そうが刑務所には入ってもらわないと罰になってない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:46:35

    アイ殺しの真相がこれで終わりなら片寄ゆらの滑落事件は転生とツクヨミ絡めたオカルトで片付けるしかなくなったでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:49:32

    ゆら殺しは現実でなくカミキを倒すべき敵と認識したアクアの脳内のイメージ映像です

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:50:53

    >>51

    はっきりと行方不明になった現実の人間である描写があるんだ

    だからカミキは許されないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:51:01

    >>49

    それはそうだけどアイの件もゴローの件も浮いてゆらの件でってのもストーリーとしてどうよとは思う


    だけどアクアから見たらゆらの件でも出てこないともう動機がないんだよな

    なんならルビーが追い打ち掛けるの止める立ち位置になってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:53:29

    ゴローが残ってたらゴローの件でもカミキ追及しなくちゃいけなくて怠いからゴロー消したんじゃね?
    早く復讐終えてかなちゃんとイチャイチャしたいじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:57:58

    別に追及すりゃよくね?
    追及すると脚本に都合の悪いボロがでるのか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:00:18

    アクアは復讐なんかよりかなちゃんと付き合いたいからな
    ゴローの件を忘れればカミキが反省して復讐完了でめでたしめでたしなんだからそりゃそうするわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:01:56

    カミキもある意味被害者路線のせいで今までの展開やらを考察するのがアホらしくなる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:14:33

    >>48

    ルビーの目標からしてもゴローが俺もう消えるしっての結局、推しがいるだけで命に価値があるって思える、せんせー生きててマジ偉いのどっちも裏切るわけで文句なしのバッドエンドだからなあ…

    もうカミキその他関係してそうな人らに復讐して私も死ぬので全部達成していなくなるくらいしか、まあせめて恨みは晴らせたよね…って慰めの要素がない

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:39:42

    こうなったらニノに賭けるしかないな
    つーかアイツもなんかやらかしてそうなんだよな...

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:00:11

    >>59

    まあシンプルに考えたらゆらの時の実行犯はニノじゃないかとは思う

    あれがゴローと同じ手口ならカミキが降りてくる前にゆらは死んでるだろうし突き落としてから降りてきたより落ちた場所にカミキが待機していたの方が自然ではある

    また助けてでも無く人殺しだから実行犯とカミキがグルであることをゆらは知っているってことになるし

    行方不明には死体の隠蔽が必須だからカミキが死亡を確認したらすぐにやらなきゃどっかでバレてるだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:09:33

    すごいな…ゴロー抜きにハッピーエンドにいく方法が全く見えないのにあらかじめ消しておく作者の度胸

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:14:17

    >>61

    度胸というより考えなしというか蛮勇というか

    話全然進ませないくせに変な所は思い切り良いよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:59:36

    >>61

    (真っ先に思いつくゴローを消した理由が『アクかな成立させるため』しかないのがな…)

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:16:54

    >>63

    サスペンス的には完全に中核に食い込んでるゴロー先生消すのは何やってるんだ案件だからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:41:08

    カミキもしくはその向こうに黒幕がいる。今のところアイからそいつへの言及はない。アクアはわからないが、ルビーがブレーキを踏むとしたらゴローの存在だけ
    もうルビーがアイを超えそうになってカミキか誰かがそれは許せんわって襲ってきて、現行犯逮捕くらいしか残ってなくない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:56:42

    >>55

    追求してもアクア側にカミキが関与したと言える証拠が無いから結局カミキを雑に自白させるか(もしいるのなら)雑に黒幕登場させるしかなくて茶番にしかならない

    作者にゴロー殺しやゆら殺しをちゃんと追及させるつもりがあるなら今までの話でそのための布石いくらでも打ててたろと

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:26:35

    まあアクアが現実逃避やめることになるんじゃない?やっぱり
    それが積極的な動きとしてなのか、悪役側からのアクションがあって寝てる場合じゃねえになっちゃうのかはわからんけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:31:20

    カミキヒカルが想像よりヘタレもしくは救いようのない悪だと分かり復讐は終わるべきではないとするかも

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:34:05

    >>67

    ただそれをやるとアクかな展開が難しくなるんだよな



    そもそもアクかな成立に拘らなければいい話なんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:47:18

    アクア側が持ってないアイの情報をカミキ側が持っていた場合状況が変わりそう。

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:56:44

    もうこのIFの方が物語として盛り上がるというね

    ただしこのIFはどう足掻いても地獄になる


    【if】はじめまして、お父さん そしてさようなら|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:04:39

    >>59

    しかしニノにゴロー殺す動機ないし、ゆらに至っては

    黒幕なのにカミキが暴走してるの止められてないし

    めちゃくちゃ無能な黒幕にしかならないのでは?

    カミキが警察に捕まらなかったのはアイがなぜか携帯に番号残してないし

    公衆電話からかけて履歴すら残らない様にしてるからって描写されてるけど

    ニノとかは警察がしっかり捜査する対象だろ?これでニノでした~なら

    ガバガバすぎてマジエグイって

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:35:43

    >>21

    遺体もそうだけど現場も相当風化してるから証拠がないに等しいからなあ

    立件は限りなく無理ゲー

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:57:33

    骨は出たから死因が外傷性なのはわかるじゃん、その上で落ち葉が堆積しないかつ野生動物に食い荒らされないところまで移動されてたから一応事件性ありとして捜査リストには入ってるんでない?
    あとは片寄ゆらの件と併せて自白で立件するしかないと思われる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:00:54

    丁度よく今アイのDVDによってカミキが動揺しているから自白は取り出しやすそう
    この自白で罪に問えるかは別だけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:27:22

    これまで散々引っ張った挙句にいざ蓋を開けたらとんだ茶番だったってオチ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています