境界戦機 漫画版23話更新

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:51:06
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:04:28

    弱者呼ばわりされたアジア軍の唐突な謎改心や一切活躍しない新装備とツッコミどころは満載だけど作画の勢いはあるのとゴーストの無法っぷりがますます加速していて良いですね
    あとアニメでは基本的にガイのラジコンに近いアモウが自ら頼んでリミッターを外させる展開はかなり熱い

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:24:31

    正直、近年のロボジャンルの漫画では更新スピードを除けばTOPクラスに面白いわコレ
    アニメもこのクオリティなら覇権狙えた

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:42:47

    アニメよりパワーバランスが良いよね
    メイレスは機体のスペックが高いのとアイレスという最強のAiがいる代わりにパイロットは弱いから奇襲なら無双出来る代わりに囲まれたり格下性能の有人機には見破られたら一気に劣勢になるから緊張感が生まれる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:21:22

    プラモもアーツも漫画も積まれてる某作品よりはカルト的人気を得たりと密かに人気になってきている気はする

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:35:23

    >>4

    そのおかげかゼリーゼジアマンがアニメより更に活躍しているのは草生えた

    普通に2クール目の内容もコミカライズしてほしいけどなぁ〜新日本協力機構編は全部作り直してほしいけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:05:15

    >>3

    親露売国戦機の二期がある以上炎上は不可避だと思うの

    コミカライズはマジでどうするつもりなんだろ

    一期の範疇で終われば秀作で終われるけど二期やるならゴミ不可避だし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:06:42

    漫画版の存在を今知ったけど、境界ってまだ展開してたんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:06:49

    「一期は良かったけれど二期はグダグダ」って鉄血と同じ流れ…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:07:24

    漫画版は虐げ要素をマシマシにしたせいで余計に新日本機構の意味不明度が跳ね上がる事になるけど本当にどうすんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:55:07

    >>10

    そもそもやらないで終わりそう

    公式の動きがほとんど無い辺り終わった感が凄い

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:56:29

    >>9

    アニメに関しては粗や虚無はあれど5話くらいまでは期待されていた

    6話でだいぶ「?」になったのと8話と9話でだいぶ人は離れた印象

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:05:09

    >>9

    相対的に良かっただけで1期の頃から散々な評価

    一応軽い戦闘だけなら実は7話までは続いてたりする

    8話以降からは人間や背景の作画も一気に崩壊していたけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:17:38

    正直一期まではまだ笑って見ていられる感じではあったと思う
    二期で思想マシマシになったせいで一気に真顔になっちゃったけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:26:28

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:29:44

    >>1

    漫画版は良いよね 漫画版は

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:40:55

    >>5

    そうやって聞いてもいないのに比較してあれこれ言ってるから嫌われてんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:01:17

    >>5

    >>17

    お互い実際そうだから何も言えない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:03:30

    一期の時点でもダメ評価だったろうが
    なんでこうやって嘘つくかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:22:25
  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:29:22

    >>3

    無理です

    華が無いので

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています