おまえらが今メインでやってるソシャゲを教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:59:56

    面白そうなのがあればやってみたいと思うので是非オススメポイントとかも教えてください
    よろしくおねがいします

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:08:21

    アーチャー伝説
    敵の攻撃をかわしながら敵を倒してダンジョンを攻略していくゲーム
    シューティングゲームみたいな感じかね
    課金限定で入手可能なキャラが露骨に強いとか、やたら広告押してきて、広告見ると強化とか石くれたりとかみみっちいところはあるけど、シンプルなゲーム性で中々楽しい
    まあ別に課金しなくても十分に遊べる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:15:40

    >>2

    さんくす

    無課金でも遊べるのはありがたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:29:11

    ポケマス
    本家ポケモントレーナーが好きならお勧め。夢のコラボとか、株ポケ監修の質の良い商業二次が楽しめる感じ。厳密には本家と全く同じ設定という訳でもないのでパラレルワールドの1つと思うのが吉
    エンドコンテンツは趣味の領域だし、EX化(強化)に必要なチャンピオンバトルは低レア・配布キャラクリア動画をあげてくれてる人もいる
    ゆるやかなインフレはあるものの、昔のキャラの強化もきてるし「もう全然使えないわ!」みたいなことがないのがありがたい。期間空いてもすぐ復帰できるのが魅力だし、スキップチケットあるから周回地獄が無いのも良い

    ポケスリ
    睡眠計測アプリでソシャゲではないけど…
    こっちはポケモン好きならお勧め。今1周年記念でパルデア御三家イベント来てるしね
    睡眠時間を計測しつつポケモンと戯れるのが好きで続いてる。スキルや性格等の性能もあって、こだわり始めると沼るから程々に楽しんでる。無論ガチャ等は無い
    ポケスリのお陰で遅くても11時頃に寝るようになったから自分はハマって良かった

    今はこの2つかなー
    あとはスキチケがある・復帰が容易いってポケマスと運営やメリットが同じなメギド72も気が向いたら復帰して楽しんでるくらい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:32:05

    ちなみに1は今何をやってるの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:35:21

    ゼンゼロ
    ホヨバのゲームは原神はすぐ飽きてスタレはストーリー以外やる気起きないけどこれは結構ハマってる
    アクションゲー下手くそだけど簡単操作で気持ちよくなれるから楽しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:38:07

    >>5

    いまはファンパレをやっております!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:39:10

    ホヨバのゲーム全体的に
    キャラデザいいからオタクは遊んでみるべき

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:40:06

    >>6

    ゼンゼロ興味あるんだけどスマホでちゃんと出来るのか不安で手を出してないんだ

    さんくす

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:42:57

    fgo
    ほぼ毎回シナリオでぶん殴ってくるからシナリオ楽しみたい人にはオススメ
    後ウィークリーも軽いしデイリーもほぼないから割と気軽に出来る
    ただもうすぐ周年だから始めるなら周年からがいいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:48:48

    Limbus Company
    暗い世界観で繰り広げられる話が好きならオススメ
    ただ暗いだけじゃなく、物語を通してキャラが成長して前を向くから、胸糞にはなりにくい
    勿論キャラクターは魅力的かつ個性的な面々ばかり
    心情描写もしっかりしてるので、小説を読む感覚で楽しめる

    ガチャやキャラコンプはどうかと言うと、かなり優しい
    というか12人しかメインキャラが居ないので、衣装違いで賄うことになる
    その分推しの更新スパンが比較的短いので、供給が多くなる
    また、キャラは200連天井だけでなく、交換アイテムによって入手も可能
    何なら交換アイテムはキャラ被りだけじゃなく、なんと周回でも集める事が出来る
    シーズンパス(四半期で1500円ほど)を買えば更に効率的に集める事が出来る
    現シーズンの直前シーズンの物は交換出来ないとか、四半期ガチャイベの分はまた別枠とかはあるけど、キャラコンプは総じてやりやすい印象

    ただ、戦闘の難易度は若干高めなので、そこさえ気にならなければぜひ遊んで欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:51:52

    誰ソ彼ホテルってソシャゲに入る?

    主人公がやべー奴寄りなのが好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:53:19

    ブルアカ リンバス クルスタ
    主にやってるのはこの3つかな デイリー楽でストーリー面白いからオススメ
    最近はゼンゼロもやってるけど中々良かったよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:54:36

    原神
    キャラかわいいオープンワールドだからわりかし自由
    ホヨバのゲームスタレもゼンゼロもやってるけどキャラは一番原神が好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:54:51

    FGOだね
    やっぱシナリオとキャラデザがいいし、ゲームはそんなに複雑じゃない
    無料石も結構来るから毎回回していなければ結構貯まる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:55:42

    ブラクロモ

    ソシャゲ初めてでエンジョイ勢だから他と比較してどうかは分からないけど、面白いゲームだとは言える

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:56:19

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:56:47

    グラブルはいいぞ…
    サイドストーリーで色々なイベスト見れるからそれを楽しむくらいでいいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:57:27

    Limbus Company

    >>11が説明しているけどキャラの凸もないしスキル強化素材の様なのが1種類だけだから複数種類でありがちなバラバラで足りねぇってのは有り難い

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:57:59

    プロセカ

    音ゲーを楽しむだけ書き下ろし曲を楽しむだけなら無料で遊べちまうんだ!
    実際そのくらいの距離が1番いいと思う
    ボカロに抵抗がある場合は……うん、まぁ、はい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:03:09

    ポケマス
    本家やったことあってお気に入りトレーナーがいるならおすすめ
    本家ストーリーの間隙をいい感じに縫って世代間のクロスオーバーもしてくれるストーリーが良い
    ピックアップのガチャ排出率が基本2%(一部1%)&キャラ凸アイテムが割引率のいいダイヤパックのおまけについてくるから微課金で遊んでても推しキャラ完凸にして最強プレイしやすいのもいい
    今は一定期間までの過去キャラ全部入りの復刻専門ガチャみたいなのが設置されてるから古い限定キャラ入手もある程度しやすい 課金石限定になるけど

    スタレ
    SF&ファンタジーで専用用語とかいっぱい出てくるストーリーがいけるならおすすめ(なんとなくの理解で熱くはなれる程度)
    デイリークエ系が軽くて5分あれば終わるしオート戦闘で目離してればいいのが気楽でいい その分本編は濃厚
    きっちりイベント系も参加して本編とデイリーウィークリーで石集めてれば1アプデに1~2回くらいは天井まで引いて確実にキャラ入手できるのもいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:05:01

    オレカバトル
    ガチャ無し、課金要素は概ねモンスター所持上限の拡張だけのお手軽ゲーム

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:06:05

    スクストいいよ
    軽いし時間かからないから他のソシャゲと一緒でも負担にならないよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:06:37

    グラブル
    初めて3年ぐらいになるけど全然ガチってない
    なぜならフルオートで倒せる相手としか戦ってないから
    それでも全然楽しいしストーリーもあらかた読める
    ウィークリーミッションとかもあるけどリターンが微々たるもんなので未達成でもオッケーでゆるくやってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:07:05

    >>10

    FGOはいまさら新規参加してついていけるんか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:12:38

    >>24

    グラブルは定期的に〇〇連ガチャ無料ってなんかすごい大盤振る舞いなイメージがある

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:17:07

    グリモア。
    魔法のあるIFの地球で魔物と戦いながら青春を送る学園モノ。女の子と仲良くしながら世界を救おう!

    再サービス中の現役アプリとメモリアルアプリがある。メモリアルアプリは旧版のオフラインアーカイブなので既に完結済みのシナリオが全部読めるぞ。

    サービス中アプリは追加イベントやら新規イラストが見れたりするけど基本はシナリオの再放送。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:18:07

    ファンパレだな
    呪術にハマってるもんで

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:18:40

    アズレン
    キャラが馬鹿みたいに多い+実装ペースも早いので定期的に癖に刺さるキャラが出てくる
    ほとんど課金限定だけど着せ替えも豊富で質もいい
    放置モードや周回モードがあるので作業の傍ら回せるのが良
    イベントは無理しなくとも全報酬受け取れるし最上位難易度はやらなくても大丈夫
    キャラガチャも入手だけ狙うならあまり無理なく全キャラ取れるうえ凸は素材用キャラが手に入りやすい良心設計

    ただしプレイヤーのレベルが75に上がるまでがなかなかに苦行(↑で上げたのもレベル75以上が前提)
    75レベルまで飛ばせるパックもあるけど施設なりキャラ強化なりある程度下地ができるまではやっぱりきつい
    あとは通常衣装含めて着せ替えはエロ系への比重がめっっっっっちゃ高いので苦手ならNG

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:19:53

    アークナイツ
    危機契約というエンドコンテンツでワールドレコードを取れるようにオリチャーを組むのが楽しい(なお結果)
    その他にも各ステージで世界記録があるからそれを更新していく作業が楽しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:20:01

    ドッカンバトル
    ドラゴンボール好きなら絶対楽しめる
    闇鍋ガチャだけど今ならぶっちぎり最強パーティが作れる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:21:06

    消滅都市
    サ終済みでオフライン版が現在配信中
    ストーリー神なので是非

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:23:00

    ソシャゲって配信直後のお祭り騒ぎみたいな空気感を楽しむのも醍醐味だと思うのでゼンゼロや学マスやってみるのが良いんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:23:32

    ブルアカやね
    他のソシャゲに疲れてた時にやったらはまってしまったよストーリーも面白いしキャラもかわいい
    もう少ししたら水着ガチャ100連無料も来るだろうから始める絶好のチャンスやね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:24:30

    ゼンゼロって今お祭り騒ぎしてる感じなの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:26:06

    確かに今始めると初期勢になって流れに乗れるのはゼンゼロだね
    アクション苦手で俺は手つけてないけどスマホ容量が許すならいいかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:29:46

    ポストアポカリプス系が好きなのでパニグレとアークナイツかな

    別ベクトルでクソッタレな世界の中で、それでも大切な人や未来を守る為に、必死にあがいていくみたいなストーリーが好きなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:29:57

    >>35

    配信直後はどの運営もユーザーに定着してほしいから結構配る+掲示板やSNSでユーザー同士の交流が盛んだからそういうリリース直後でしか味わえない一体感を楽しみたい人は今やるべきだろうね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:52:14

    >>25

    全然追いつけるから大丈夫だと思うよ

    次の水着イベントはほぼ最新章まで進める必要はあるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:07:12

    Ancient Gods
    デッキ構築型のローグライト(スレイザ・スパイアみたいなの)
    1デッキのカードは15種類前後で最大3デッキ混ぜられるのが特徴
    デッキは15種類&キャラのパッシブスキルと組み合わせが無茶苦茶多い

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:10:04

    FGOはpvp要素がレイドのリソース争奪以外無いのでランキングとかで競う必要無いのは割と気楽。まぁただ昨今のタイパ的に軽めのゲームと比べると周回が重いのが人によっちゃキツイかもな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:12:47

    グラブル
    DMMのキャンペーン目的で始めたはずなのにブラウザでできることと世界観でずっとつづけてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:01:04

    メインでやってるのはレスレリアーナのアトリエ

    オススメポイントは毎月更新されるメインストーリーがすごく面白くて難易度も高くない

    過去作のキャラも出てくるけどみんな馴染んでてシリーズやってなくても違和感なく楽しめる

    半年で1部完結するくらい話の展開が早い

    ☆1でも戦力になるどころか一年近くやってても高難易度攻略でお世話になる

    キャラは一人確保しておけば☆5にできて全キャラガチャメダル150枚で交換可能

    メダルは共通で消えないから欲しいキャラは絶対手に入る

    運営の対応が早くてすぐ改善してくれる

    敵キャラもみんな魅力的

    男性のプレイアブルキャラもいる

    BGMと挿入歌もいい

    3Dモデルが綺麗


    書き連ねてみたら結構いいところ多くてびっくりだ…

    ちなみに挿入歌はこんな感じ


  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:32:46

    >>24

    グラブル、上を目指そうと思うと覚えることとかやることとか色々あるけど

    それが必要になるのってほんと最上級のエンドコンテンツとかPvPの古戦場とかだし

    ストーリー読みは今の方がユーザーフレンドリーにできてて完全未育成でもイベント完読できるようになってるもんな

    マルチスキップ機能もありがたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:34:55

    最近は東方ロストワードに一番情熱を注いでいるな
    やはり東方のゲームというのが大きいし、システム的にも育成や高難度ステージ攻略で一番楽しんでるな
    育成にリソースと時間をかければ、初期低レアでも結構使っていけるキャラが多いのも良い

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:22:04

    fgoとアークナイツをメインとして数年続けてる…はずなんだけど
    最近パンドランドをやり始めた
    シナリオ中心のゲーム多かったからストーリーほぼないあっさり具合に驚いたけど
    イラストがポケモン風味で馴染みがあったりボコスカ殴り合う四角いミニキャラに愛着が湧いたり
    そういうのの積み重ねなのかなんなのか 自分でも何が楽しいのかよくわからないまま毎日やっている

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:26:00

    >>32

    オフライン版とかでてるのか気になってたからやってみよかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:29:39

    >>46

    ついさっきインストしたばかりだわデザイン好みだったから

    シナリオなくてオートでやれるからカロリー使わなくていいわローディング長いのが気になるかなおま環かもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:52:49

    戦艦少女R
    中国版艦これ…と言われているけどやってみるとスキルとか実装艦の傾向とか結構違う
    もうすぐ十周年だからなにかあるかも…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:17:43

    プリコネドルウェブクルスタミストレだな
    ちょっとスマホの容量圧迫してるからDMMで出来るやつにシフトしてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:28:11

    アリス・ギア・アイギス
    わりと貴重な、メカ少女をグリグリ操作したり色々と豊富な機能で撮影したりできるゲーム
    DMM版もあるしコントローラ接続に対応もしてるけど、片手でもあまり不都合感じにくいくらいには操作性はいい
    もうじき6年半にしてはインフレは穏やかな方で、初期実装キャラも色々と強化・カスタマイズ要素貰ってまだまだやれる
    あとPvEオンリー(重要)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:48:57

    この手のスレは大抵1は戻ってこない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:29:23

    >>52

    アーチャー伝説に満足したんでしょ(適当)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:03:40

    >>52

    戻ってきた!みんなからのレスを読み返してる!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:52:00

    >>54

    気になったのあった?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:02:54

    先月まではNIKKEだったけど今月の4日からゼンゼロに変わったなぁ
    ストーリーが明るく分かりやすいしキャラクターを激しく動かせるのは楽しいって改めて分からせてくれる
    不満があるとしたらガチャがやや渋いってことぐらいか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています