日本政府! マネモブに山岳部に住む許可を与えろ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:00:13

    日本はフランスよりも広い…
    山岳部を使えばもっと国民は広々と住めるはずだ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:00:57

    何故…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:02:21

    お前タフカテ住民に対する認識を間違えた
    マネモブは田舎どころかちょっと不便だと不便不便クソだクソだ都会=神と騒ぎ始める超フルコンタクト・甘えん坊だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:03:31

    なにって、社会に閉じ込めておくのはもったいないからやん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:04:29

    無理です
    圏外だし携帯回線だとIP規制されててタフカテができませんから

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:04:34

    >>3

    わ…わかりました スマホを取り上げて島に流します…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:04:43

    おーっ口減らしもできて便利やのぉ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:04:45

    山に住まわせた事による生活インフラの維持費用が馬鹿にならないから話になんねーよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:05:43

    ふうん 熊との生存圏争いに動員するということか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:06:10

    平地に住んでる奴に夢のないこというの嫌なんだけど
    長崎県民はみんな山を切り拓いて斜面に住んでるから別に山岳部に住むのは大変なことじゃないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:06:12

    >>8

    お言葉ですがマネモブの普段の発言からすれば強く生きていけるのは確かですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:07:49

    もしかして高齢者を山岳部に住まわせれば若者の負担も減るんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:07:52

    水源地がある山地は建築物が厳しく制限されてるんだよね
    マンションみたいな大規模住宅は作れないと思った方がいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:09:16

    そもそも今の日本ならわざわざ山を新しく開拓しなくても適当な過疎地域にマネモブ放り込むだけで十分ですよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:10:18

    >>8

    見てみい、誰も踏み入らなくなったから荒れた山々を

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:10:40

    >>14

    開拓…?

    テントを建てるって言うてくれや

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:11:32

    どんなに山奥でも人間が住んでる以上は行政はインフラを通さないといけないから
    その分電力会社や道路維持や郵便屋さんにめちゃくちゃ負担が掛かるんだぜ
    行政としても限界集落みたいなのはさっさと無くなって街中で住んでくれって思ってるらしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:12:35

    >>10

    うそつけっ切り開くのも大変だし今でも坂の多さに苦しんでるやんけっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:13:13

    街猿から山猿になるだけですね🍞

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:13:31

    >>17

    限界集落はアメリカのガチ田舎みたいに給水塔と発電設備を置けばいいんじゃないかと思ってる それがボクです

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:13:53

    >>17

    マネモブはタフやしそのまま放り投げればええやん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:14:37

    ふうん 自殺島の再現ということか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:14:48

    よしそれじゃあ路線変更してマネモブ鬼ノ山部屋を作ろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:15:03

    廃集落とか廃村を見るのは好きだけど無くなるのもまっなるわな……と思う、それがボクです

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:16:36

    >>21

    マネモブ 全方位を愚弄して回ってると聞いています

    政府にたいしても戦って勝つ自信があると

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:16:40

    別に山岳部に住まなくても田舎に土地なんて余りまくってると思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:16:53

    まぁ確かにタフ世界なら最低1万人も成人男性のマネキンモブがいるから

    こいつら全員に田舎で農業でもやらせれば豊かになるかも知れないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:17:50

    >>27

    もしかしてマネモブが作ったものを奪おうとするタイプ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:18:04

    山に放り込まれたマネモブはおそらく何世代か経て
    まつろわぬ民になると考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:18:52

    >>12

    既にそうなりつつあるのに負担が増える一方なのが答えですよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:20:40

    >>29

    元からまつろわぬ民だからマイペンライ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:22:11

    >>17

    ちなみになくなったらなくなったで人の手が入らない密林になって水資源やら生物多様性やらが減るらしいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:22:15

    山…クソクソクソクソクソクソ
    何の役にも立たない上に邪魔なんや
    爆弾とかで吹っ飛ばして平地にできないんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:23:39

    >>33

    ちなみに山がなくなると大気の流れが変わって雨が降らなくなるらしいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:24:43

    >>33

    雨も振らなくなるし地下の真水も無くなるし風でちょっと海面が上昇したら沈むぞケンゴ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:25:09

    >>34

    水害がなくなってハッピーハッピーやんけ

    水に関しては誰もいないような僻地に多少山を残しといてそこに降る雨を使えばいいと考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:26:06

    >>32

    えっ密林って水資源減るんですか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:27:28

    >>37

    ちなみに光合成して水を浪費する生物がいるらしいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:29:39

    >>37

    現在の放置された日本の山は竹に侵略されまくってて

    竹ってのは木よりも治水力が極端に乏しいため

    人間が竹を切らないと水資源が荼毘に付すんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:22:48

    ちょっと山があるだけじゃダメなんです

    列島全体に山脈がないとダメなんです

    急に雨が降らなくなったら降る前提だった植物が荼毘にふして根による防土砂も無くなるんです

    遠場から水を引くための費用、渇水、干魃、砂嵐、自然火災が>>36のかんがえたさいきょうのとちを襲う…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:59:06

    >>17

    いいや 水道は通さないことになっている

    この茨木台ニュータウンを見なさい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています