初見がシリアスに実況するスレ

  • 1124/07/16(火) 11:10:34

    この手のスレ立ては初めてです、不手際がありましたらマルハーゲ帝国に立ち向かうがごとくにご指摘お願いします。
    実況だけだとカテチっぽいので皆様も考察・感想などお気軽にどうぞ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:11:12

    ようこそ 鼻毛バトル漫画の金字塔へ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:11:25

    いやぁ、この時の天の助はまるでたくあんみたいに丸いな

  • 4124/07/16(火) 11:11:51

    早速ですがスレ画の部分。この5名が反逆者として立ち向かう主人公一行なのでしょうか、期待が高まります。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:12:42

    >>4

    せやで、ゴールデンメンバーや

  • 6124/07/16(火) 11:13:07

    既に磔にされて疲弊している状態でもペースを崩さない貴公子。
    噂に聞いていた通り、相当タフなのでしょう。

  • 7124/07/16(火) 11:15:02

    ダメだしされ続けるつけもの……。アフロとマルハーゲの形状どちらにも似ていますね。
    明確に毛髪があるビュティと異なり、スパイなのでしょうか? この先の展開に目を光らせます。

  • 8124/07/16(火) 11:16:58

    毛刈りされていない者を匿っている上に部下に見られてしまっています。相当なスキャンダルなのではないでしょうか。

  • 9124/07/16(火) 11:20:18

    あまりにも早い退場……! 無用な嫌疑をかけてしまい申し訳ございません、冥福をお祈りいたします。

  • 10124/07/16(火) 11:22:17

    ボーボボ・ビュティ・つけものに次ぐ4人目であり、麻雀の4人目でもあるわけですね。

  • 11124/07/16(火) 11:24:08

    神ないし信仰は存在するようです。世界観の説明、助かります。

  • 12124/07/16(火) 11:27:42

    自信があった頃にビュティに認めさせることができず、自信を失ってしまったのですね。
    磔には耐えられても仲間からの失望の類には涙をこぼす。好ましい主人公です。

  • 13124/07/16(火) 11:30:59

    ビュティの観察眼が優れていることが分かりました。
    長年連れ添った兄弟も知らぬ真実を一目で見抜くとは、同様に見抜かれたボーボボの株も上がっています。

  • 14124/07/16(火) 11:34:52

    首領パッチの登場……!
    こちらのような蜂と思い込んでいました。ご尊顔と御名前が初めて一致しました。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:36:54

    このレスは削除されています

  • 16124/07/16(火) 11:39:14

    いったい誰がこんな酷いことを……!
    とても慕われているのですね。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:46:19

    このレスは削除されています

  • 18124/07/16(火) 11:57:36

    >>17

    急用で読み進められなくなっていました。

    もう少しで読書に戻れそうです、ご心配をおかけしました。

  • 19124/07/16(火) 12:04:38

    マルハーゲ帝国が支配した地球だったのでは……? あれ?

  • 20124/07/16(火) 12:07:05

    なるほど、日本はボーボボのアフロの中に残されていたんですね。
    彼の頭には守られるべきすべてが包まれているのでしょうか。

  • 21124/07/16(火) 12:11:26

    ある種のホビーバトルの世界観だと分かりました。
    戦いにも作法があり、それは基本的には命の取り合い以外で勝敗を決する。
    が、ここで首領パッチは負けを受け入れられず、作法を破り単なる殺しに走ろうとしてしまった……と。

  • 22124/07/16(火) 12:18:38

    なるほど! 前話のメタ展開はこの前振りだったのですね。

  • 23124/07/16(火) 12:25:08

    つけものやところ天の助が平然と人扱いを受けていますしね。メデューサやその能力者が居てもまったくおかしくありません。

  • 24124/07/16(火) 12:34:50

    自ら選択したキャベツ化では勝てないと判断した、という事ですね。
    一見多彩な技を持つボーボボですが、その実戦法として区分するとレパートリーは思っていたよりは乏しいのかもしれません。

  • 25124/07/16(火) 12:37:42

    戦いのステージが異なる、故に戦法が通用しない強敵。
    ハイパーインフレーションの3馬鹿を思い起こされます。

  • 26124/07/16(火) 12:44:41

    流れに迎合されてしまい不利を悟って梯子を外したようです。
    次ページも読んだ上での分析になってしまいました。

  • 27124/07/16(火) 12:45:57

    仕切り直して勝ちパターンを構築して挑み、スキを逃さず果敢に攻めていることがわかります。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:48:14

    >>1

    右下がサスケ枠かな?とても裏切りそうだわ

  • 29124/07/16(火) 12:48:35

    ゴールデンメンバーの最後の一人、なかなか合流しませんね。
    囚われたビュティが出会っていることを踏まえると、首領パッチやボーボボもあえて囚われることで合流を果たす作戦もあるのでしょうか。

  • 30124/07/16(火) 12:51:17

    この発展形が、お弟子さんの描いた桂木弥子のコンクリバター醤油なのですね。

  • 31124/07/16(火) 12:56:44

    ボボボーボ・ボーボボからズラすことにより、熊を連れてきた過去との決別と首領パッチとの友情の象徴としたのでしょうか。

  • 32124/07/16(火) 12:57:35

    つけものもゴールデンメンバーの一人……!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:01:55

    >>31

    このバババーバ•バーババは覚えておいて欲しい。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:10:46

    このスレ主狂人すぎて草
    頑張れ

  • 35124/07/16(火) 13:34:00

    >>34

    実況疲れして休んでいました。応援ありがとうございます!


    やはりビュティは観察眼に秀でているのですね。

  • 36124/07/16(火) 13:36:26

    そうか……言われてみると囚われていたり、ボーボボと首領パッチの修行めいた攻防に対して甘えが見えます。

  • 37124/07/16(火) 13:39:27

    つ、強い!

  • 38124/07/16(火) 13:41:44

    曲線によって動きを表現し、1コマに収まっている巧みな技!

  • 39124/07/16(火) 13:43:52

    物理的に守り、精神的に主導権を取り戻し、視線をそらした隙にスタンさせ、最後に物理的に逃走するとは。
    よく練られた作戦ですね。

  • 40124/07/16(火) 13:48:01

    合流の兆しのようです。そう思わせておきながら別場面、という可能性も捨てきれずワクワクします。

  • 41124/07/16(火) 13:49:24

    ヒーローの女性形としてのヒロイン、つまり主役として完璧なのですね。

  • 42124/07/16(火) 13:50:19

    同一場面でした。素直で読みやすいマンガです。

  • 43124/07/16(火) 13:52:31

    エリ役とハルカ役の練習まで……! それとも、楽屋も舞台と同じく演じ続けるステージなのでしょうか。

  • 44124/07/16(火) 13:58:55

    ロシナンテ……一コマごとに敵なのか味方なのか、第三陣営なのかと予想を変えさせられます。

  • 45124/07/16(火) 14:23:10

    上書きを試みていますね。しかし首領パッチを治めるには至らず、ノックアウトして鎮圧したと。荒っぽいですが仲間想いさを感じます。

  • 46124/07/16(火) 14:24:40

    違った、影響を受けている! ボーボボは大丈夫でしょうか……。

  • 47124/07/16(火) 14:26:26

    大丈夫ではないようです。今回のボーボボはなかなかペースを握れていません、不調ですね……。

  • 48124/07/16(火) 14:28:38

    おおっ、ペースに呑めています! ここまで来たら勝ち確ですね!

  • 49124/07/16(火) 14:31:03

    戦いの優勢・劣勢だけでなく、勝敗も読みづらいので頭を使って読んでいます。
    ここで勝利演出が入りましたので、勝ちですね!

  • 50124/07/16(火) 14:32:30

    スレ上四半期で無料公開範囲が終了……していませんでした!
    番外編を飛ばして11話へ進みます。

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:50:54

    科学技術もかなり発展しているんですね。
    ビュティが毛刈りを受けないまま乗り込める飛行機があるくらい、ツル・ツルリーナ4世の権威が届いていない世界で、ボーボボはどこまで立ち向かえば勝利なのでしょうか?
    そして、それはビュティや首領パッチの目指すものと相反しないのでしょうか?
    まだまだ謎が多いです。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:00:43

    首領パッチのヘイトを意図せずビュティに向けてしまったのをリセットするための行動なのか、
    それとも最初からトゲを奪うことが目的でビュティに引き取らせたのか。
    どちらとも取れる主人公の底知れなさは、間違いなくこの作品の魅力の一つですね。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:08:02

    首領パッチ(本人)を人前でそうと呼ばず、非常食やママと避けて呼び続けていたのは、有名人だからだったんですね。
    以前のエピソードでも首領パッチゲームという名詞が出ていましたし。

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:09:01

    このレスは削除されています

  • 55124/07/16(火) 15:10:56

    いつの間に!?

  • 56124/07/16(火) 15:12:33

    ああっ、この時から! ビュティの観察眼に基づく発言は流石です。

  • 57124/07/16(火) 15:20:42

    5ページ近くを費やしたこれは……治療行為でしょうか。
    ビュティを無事に目覚めさせるため、場の流れを掴もうとしていたのだと思います。

  • 58124/07/16(火) 15:25:58

    無敵要塞ザイガス……聞いたことがあります。ダークマイトが用いた、街を飲み込む要塞だと。

    https://bbs.animanch.com/board/3598662/?res=51

  • 59124/07/16(火) 15:34:39

    今までの展開は聞いていたのですね。友情が超速で芽生えるワケです。

  • 60124/07/16(火) 15:35:53

    見開きの天丼で溜めてからの勝利! 緩急の付け方が巧みです。

  • 61124/07/16(火) 15:46:24

    濃密な頭脳バトルを一気に読み解こうとすると疲れますね。
    しばらく休憩します、お付き合いいただきありがとうございました。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:50:03

    このイッチはなんかボーボボにいそう(小並感)

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:38:15

    >>62

    Zブロック基地にいた過去問の出題パターンからハジケを理解しているメガネ君だな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:29:31

    このイッチもまたハジケリストだ

  • 65124/07/16(火) 17:58:21

    今日はこの話でスッパリ止めようと思います。
    明日もスレが残っていれば実況を再開します。

    しじみ弟もボーボボに食べられていますが、つけものと異なる紹介を受けていますね。
    ボーボボが受け入れたものはアフロの狭間から現れる可能性が残っており、それはこの世の内という事なのでしょうか。

  • 66124/07/16(火) 18:01:38

    2ページ前のボーボボの技巧と異なる力任せの破壊、そして破けたガードレール。
    二人の似て異なるスタイルが如実に表れていますね。

  • 67124/07/16(火) 18:03:46

    素早すぎる二度の衣替えも、無敵要塞ザイガスの文字を引き継ぐことによって同一人物だと示されています。
    これが無ければ新キャラクターと思っていたかもしれません。

  • 68124/07/16(火) 18:07:37

    即答で主人公を信じられるヒロイン、実に良いものです。
    4階にたどり着けばビュティの秘めたる目的も明らかになるのでしょうか?

  • 69124/07/16(火) 18:08:10

    血のざわめきを感じたところで、今日の実況を終わります。
    ありがとうございました。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています