覇気も使えるし未来予知も出来るのに片腕食べられるのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:32:03

    つまりどういうことだってばよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:33:20

    フーシャ村は覇気を無効化する特殊な土地だからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:33:26

    空も飛べるし瞬間移動も出来るのにな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:35:21

    >>2

    そんな設定あるの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:39:04

    近海の主がめちゃくちゃ強かった説

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:40:11

    あのシーンで「ルフィが食われた場合の未来」を見て、未来視初覚醒だと流れ的にキレイだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:41:49

    シンプルに後付けの弊害
    現時点の過去の描写当てはめると赤髪海賊団のクルーが揃いも揃って見聞色すら発動できずザコに逃げられた挙句船長の片腕を失う大失態を犯したクソ無能どもだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:42:18

    未来視ってどこまで先の未来を観れるものなの?
    そんな何年も先もいける系?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:43:39

    その頃から未来予知使えたんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:44:21

    真面目にこれは編集のせいだから仕方ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:44:31

    いま考えるとシャンクスの腕1本の重みって凄いよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:44:48

    長年の連載でインフレが起きてしまったが故のガバや
    まともに考えるとあの当時でも船員が平均してクソ強かったらしいのに見聞色使える船員が一人もおらずヒグマに普通に逃げられてる意味不明な状況だからな
    というかヒグマのあの強さなら見聞色すら必要無いだろうに

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:44:58

    主を殴ったり気絶させたりするより体で庇う方が早くて、それでしか間に合わない危機一髪な状況だったことにして

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:45:21

    >>8

    無理、カタクリ級でやっと「数秒先が見える」程度だし、カタクリでも平常心を失うと見えなくなる


    シャンクスはフーシャ村の時点で10億クラスだったらしいから当時から未来が見えたかもだけど、見える=絶対防げるじゃない

    「ルフィが食われる」か「腕1本犠牲にして助けるか」の未来しか選べなければ、未来が見えても2人とも無傷でいられるワケが無い

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:47:32

    ヒグマと違ってガチで持ち上げられてるのが近海の主

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:48:02

    >>7

    まあこれよね

    描いた頃は結構強いけど抜けてるとこもある、くらいの強さ描写だったけど最近は昔から隙無く強かったような描写になってるから無理が出てきてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:48:20

    やっぱりルフィが倒したのは近海の主の子供とかじゃ無いと整合性取れないな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:49:50

    >>13

    シャンクスは最悪それで良いけど、赤髪海賊団一同ヒグマにしてやられた点はどうにもならんし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:51:06

    一話時点では考えてもいなかったであろう覇気が出てきちゃったのがなぁ…
    特に見聞色
    コレのせいで作劇的な事由がかなり狭まったし突っ込まれる可能性がグンと上がっちゃう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:51:18

    近海の主に覇気使うとルフィまでダメージ受けて危ないとか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:56:08

    両手ありのシャンクスとミホークの強さが互角なんだろ
    ミホークやばいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:00:23

    >>21

    両手っつーか利き手失ってるのがヤバい

    そりゃミホークもいまさら決着などとは言わんコフ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:02:12

    シャンクスは冷静じゃなかったしラッキールウたちも結構慌ててたし
    冷静だったのはベックマンだけどどの方向に伸ばしてるのかにもよるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:08:23

    つまり尾田先生が初期の段階でどこまで考えてたかってことよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:09:49

    フーシャ村時点で赤髪海賊団は誰も覇気使えませんでしたってことでいいんじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:24:03

    まだ覇気使えませんでした、でも良いけどその海賊団にゴムゴム奪われてる無能が発生してしまうんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:28:26

    海軍大将ヒグマは与太話だけど、それを通せば赤髪海賊団の失態に理由はつけられるんよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:30:01

    >>26

    覇気はまだ使えなかったけどそれでも強かったてことじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:34:08

    >>14

    初期ルフィにワンパンされる魚が10億の大海賊にそんな二者択一を強要できる力があるわけないだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:38:11

    範馬勇次郎だって麻酔銃で倒れるし、微笑のテレサも山賊に出し抜かれてるんだよなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:02:02

    まあ冷静じゃないと見聞色機能しないし見つけたルフィが溺れかけててその上で喰われて死にそうだから焦って見聞色使えませんでしたみたいな感じじゃない?
    ヒグマ?ヒグマは……なんで逃げれたんだろうね……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:05:22

    片腕を失ってまでも助けたという事実を作ることが大事だったんだぞ
    ただ助けるだけじゃダメ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:07:35

    やはり緋熊説の出番か・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:29:32

    シャンクスは四皇になってまだ6年目の若手であることを教える
    ルフィを庇ったときは四皇どころか若手ルーキーでしかないことを教える

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:55:51

    鷹の目との決闘が伝説扱いされてるから昔から強者だと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:57:53

    >>26

    当時CPやってたフーが覇気も使えない若手ルーキーにボコボコにされたっての可哀想だなぁ…なあルッチもそう思うだろ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:03:28

    >>34

    両手ある頃にミホークと戦えてるからルフィといた頃ですらバカ強いの確定だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:04:30

    >>36

    キュロスだって覇気使えないけど滅茶苦茶強いからなあ

    剣術だけで10億クラスって下手な覇気使いよりよほど恐ろしいぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:05:30

    能力者だから海水で弱ってた

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:10:12

    この辺新しいアニメで何かしらの改変されたりするのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:10:27

    >>39

    なるほど

    そういうことか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:20:52

    >>10

    怒らないでくださいね

    当時の編集長マシリトにワンピースを連載してもらうように頼んだのその編集の人なんスよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:23:10

    マムも調子こいてたらでもうっかり海に落とされたりカイドウもウキウキで戦ってたらルフィ復活を二回も許したりしてるから四皇レベルでも凡ミスはしてしまうものとして、シャンクスもヒグマと近海の主が雑魚すぎて本当に死ぬほど油断してただけなんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:23:44

    >>1

    ルフィが近海の主ぶっ飛ばした後でもシャンクスといえば超大物海賊じゃねえか!ヤソップがそんな人の船に?って扱い

    白ひげにもイーストブルーなんかでシャンクスが腕を…?誰が…?と問われてこの答え


    近海の主も海王類でありながらフーシャ村彷徨いてる謎の存在だし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:26:15

    強かったけど1年も最弱の海でのんびりやってたせいで腕が鈍ってたんだきっと

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:29:51

    近海の主が覇気無効のデバフ使ってたのかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:29:55

    >>39

    それはない

    能力者は水に浸かったら脱力して溺れるんで、もしシャンクスが能力者ならルフィと一緒に水底に沈むぞ


    能力で水に触れてないならワンチャンあるけど、描写的にどう見てもシャンクスは濡れてるから水は弾いてない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:31:56

    >>47

    ルフィは溺れるレベルの深さだけどシャンクスは足がついてた可能性は?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:33:23

    ルフィが倒したのとシャンクの腕を食ったのは別説

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:33:48

    >>47

    クウイゴスの木片を懐に持ってた

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:34:10

    ルフィ攫われてあの焦りようじゃまともに見聞色使えるわけないし未来視なんて以ての外
    にしたって流石に武装色硬化くらい使えるだろうと突っ込みたくはなるが

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:35:32

    >>51

    あれは武装色硬化して片腕で済んだんだからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:39:11

    正直シャンクスをめちゃくちゃ強い設定にしちゃった弊害だよね
    初期の世界観ならミホークと互角でも一歩間違えれば海で腕食われるのもわかるけど覇気とか超人的な身体能力持ってる奴とか色々出しちゃったせいであの状況で腕食われるなんて絶対ないだろってなっちゃう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:39:20

    >>48

    だとするなら近海の主が地底か上空からやってきたことになるぞ

    普通に考えるなら深海の主が自由に泳げるだけの深さはある

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:39:49

    いままでフーシャ村に来てた船は近海の主をどうしてたんだろうな
    襲われなかったのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:56:12

    ヒグマがCP0相当の猛者で腕に関してはルフィの為にわざと食わせたんだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:56:15

    きっと尾田っちも色んな人から質問されたりして聞かれてるだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:56:23

    >>55

    尾田っち監修のアニオリ見た感じだと無理に近づかなきゃ問題ないっぽい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:58:05

    ルフィの軽率な行動を反省させるためにあえて片腕やったと思ってたんだけど…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:01:15

    ルフィとゾロが2年前は井の中の蛙だったように、シャンクスとミホークも12年前は大したことなかった

    これじゃ駄目なのか?なんか「メインキャラクター以外は成長したら駄目!」って言われてる感じがするんだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:01:18

    よりによって元天竜人のロジャー海賊団元クルーが世界政府の船からゴムゴムの実を奪い逃走
    普通奪ったら食べるだろうからもう厄ネタどころじゃない
    そこから有名な島一個焼け野原にして落としたって事になって10億でしょ?
    戦闘面ではCP9か…面倒だなって程度だしそこまで絶対の強さは元々ない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:04:57

    >>54

    きっとあのへんから急激に水位が深くなってたんや

    近海の主は浅くてシャンクスの立ってるところまで行けないから帰った

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:29:45

    >>60

    四皇には及ばないないにせよ当時も充分強かったという描写が公式で為されてるから突っ込まれてるわけで

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:36:11

    というか10億レベルの武装色が使えるなら最悪武装色でガードして「失せろ!!」もできたはずなのにそれをやってないってことは何らかの思惑があってあえて食わせたとしか思えんのよな
    当時新世界に行けてたはずのシャンクスが覇気を使えねえとは思えないし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:39:07

    どれだけ身体鍛えまくって筋肉ガチガチになったビルダーでもワニに腕噛まれたら終わりやろ
    人間なんてこんなもんや

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:39:20

    これ関係でよくセットで語られるヒグマ強キャラ説/海軍または政府関係者説、なんとなく調べたらSNSでよく出回ってる情報に加えて割としっかり根拠揃えてるページ出てきて笑うより先に感心してしまった
    まだこの辺の一話でネタにされてる要素も納得できるような秘密があったらびっくりするけどどうなんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:43:06

    もういっそ片腕食べられたって設定やめて実は危険を感じて暴走したニカの力で腕が吹き飛ばされたとかにしようぜ
    まぁその設定にしてもヒグマを見逃すのは変だけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:43:21

    >>7

    Q.未来予知が出来て覇気も使える現在のシャンクスが、なぜ10年前に腕を失ってしまったのか

    A.後付けの弊害じゃね?

    あにまん民さぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:53:28

    無理やりヒグマやニカを絡めるより長期連載によくある矛盾の方が納得できるけどな
    別に読んでてもそこまで気にならないし

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:55:07

    連載で発生したガバも割とネタにするタイプの作者の尾田っちが頑なに触れないのだけは気になる
    茶化しちゃいけない部分といえばそうなのかもしれんが

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:56:02

    当時10億越えの船長率いる強力な海賊団であった赤髪海賊団がなぜヒグマに出し抜かれてシャンクスは腕を近海の主に食われたの?
    →ヒグマが煙幕1つで赤髪海賊団を出し抜けるほどの強者(ゴムゴムの実を回収しに来たCP0等)で、溺れかけてる上に近海の主に食われそうになってるルフィを見て冷静さを欠いて自分を盾にすることでしかルフィを助ける方法が思い浮かばなかった
    →じゃあそんなに強いヒグマがなんであっさり近海の主に食われたの?
    →10億越えの船長率いる強力な海賊団から命からがら逃げだせたかと思ったら辺境の地が故に事前調査不足で近海の主のようなサイズの魚がいると思わずそれと遭遇して動揺してるうちに食われた

    これじゃダメ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:57:56

    未来視ってエッグヘッドでも消えてるしまあ扱いきれないよねって

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:58:41

    ルフィに海の怖さを教える為だと思ってた…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:59:18

    ルフィが食われるor身体張って助けるしかないとしても当時からそんな強かったなら武装使えよってなるんよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:00:09

    >>71

    さすがに無理がある

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:00:11

    >>60

    懸賞金10億です…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:00:54

    うおおおお緋熊の見聞殺し!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:01:29

    あの煙がなんか覇気遮断できたんだろきっと

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:01:33

    数秒の未来じゃなくてめちゃくちゃ先の未来を見ることができる見聞色が使えて腕食わせた方がいいと判断した説
    ・・・無理あるな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:01:52

    シャンクスから逃げ切ったせいでどうがんばってもヒグマが盛られてしまう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:03:06

    ヒグマがめちゃくちゃ強かったはまあできなくもないけどやっぱ腕食われるのは今の強さの描写的に無理があるしな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:04:06

    シャンクス自体は人間だしあまりにもタイミングがぎりぎりだったから覇気が間に合わず食われたとか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:04:37

    25年前1話描いてる時点でシャンクスが今ほど強いって設定はなかっただけでしょ
    それじゃだめなん?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:04:59

    近海の主がめちゃくちゃ強くてシャンクスの腕を武装の上から噛みちぎるほどの猛者だったとして、10年後はめちゃくちゃ衰えてたとしてもそれ出来るやつが失せろで素直に引くわけないじゃんってなるしなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:06:49

    シャンクスがルフィに左腕を投資したの結構デカいと思うんだよね
    お陰でルフィも強敵からは逃げることを学んだし黄猿の時とか

    ラップしたエースと兄弟と思えないくらいその辺冷静に判断?してるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:07:35

    >>83

    みんなそんなのはわかってるけどどうやれば矛盾がなくなるんだろって考えて遊んでるんだぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:08:16

    最弱の海の800万ベリーなんぞにまんまと逃げられる10億ベリー
    まあ本当にシャンクスからしたら脅威でも何でもないから油断したんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:09:25

    見聞色に関しちゃ当時から未来視レベルの精度で使えたとは限らんよ
    加えて冷静じゃなかったし海に逃げたヒグマとルフィの居場所を探し当てただけ頑張ってる
    腕食われたことに関しては己の武装色でルフィを傷つけないよう気を使ったということでここは一つ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:10:24

    >>87

    これは完全に油断してますわしゃーなし

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:11:10

    >>60

    読者もそう思って納得してたのに当時からジャック、カタクリ、サンジクラスの懸賞金額だったことになっちゃったから・・・

    なので相対的にヒグマとかがCP0クラスの実力者じゃないとおかしいことになってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:12:59

    10億クラスあるのならわざわざ着水して身体張るよりも直接殴り飛ばせるだろってなる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:14:03

    >>90

    レベル差で言えば対峙しただけでぶっ倒れるはずなんだけどな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:14:03

    >>68

    悪いな、俺の正論がお前の矜持食っちまった

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:15:31

    恐らく初期設定に存在したのは覇王色だけで見聞と武装は後付けなんだろうとは前から思ってる
    今説明するならやはり覇気が間に合わなかった以上の理由付けは厳しいだろうなぁ
    あるいは今週のサンドワームさんのように近海の主の攻撃能力結構高いのかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:17:05

    >>94

    覇気って速そうだけど間に合わないもんなのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:18:06

    武装したけど腕ごと捥ぎ取られた説を推します

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:18:47

    当時10億4千万ベリーの賞金首なのはトットムジカの所業を自分達がやったって吹聴したからだろ?なんで当時のシャンクスに10億の実力があるって感じに言ってるんだ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:19:21

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:19:43

    >>95

    武装色に関しては覇気防御が間に合わなかったら危なかった…的な台詞が作中にちらほら登場するので

    意識的に使おうと思ってないところを突かれると普通に危ない

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:21:15

    というか一部の過激派ワンピカテ民が後付けじゃないと言おうが武装色やシャンクスの強さは全て後付けだぞ

    尾田先生は最初ワンピを5年で終わらせようと考えていたけど人気が出すぎたから編集部に辞めさせてもらえなくて空島編後VS四皇、決着にするつもりが今日まで延びたっていう裏事情があるから何言おうが人気による後付けなんだよ
    だから恥じゃない 漫画家として誇らしいことなんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:21:20

    >>97

    シャンクは当時から鷹の目と決闘やってるくらいにはヤバいぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:21:55

    ここで初めて未来視が使えるようになってルフィが近海の主に食われる未来に動揺していたとか?
    覇気って結構メンタル重視だし

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:22:30

    >>97

    そもそもトットムジカが短い時間でも顕現しても死ななかった時点で普通に10億レベルあると思うよ

    あれはギミックあり意志ある古代兵器と変わらん

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:23:45

    >>97

    ・腕を失ったタイミングも知ってるであろう白ひげに「お前ほどの男が」と言われる

    ・CP9が護衛して輸送中の政府の船を襲撃して悪魔の実の奪取に成功している

    ・REDの描写を鵜呑みにするなら覇気使ってトットムジカと戦闘してる

    10億が盛り過ぎと仮定したって新世界で成り上がれる実力はあるとみて良いだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:25:08

    実際小説版RED(集英社発行の方)では過去ムジカ戦で既に覇王色纏えることになってる

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:25:28

    やはりフーシャ村は特殊な磁場で覇気が使えないのでは

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:26:56
  • 108二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:27:36

    >>100

    後付けを承知の上でどういう解釈だと今の描写と整合性とれるのかってやってるだけだぞ

    後付けじゃないとまでは言われてなくない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:30:17

    >>107

    しかも割としっかり考察されてて草

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:35:43

    >>102

    コビーが見聞色に目覚めた時ってパニックになってたからああなってたなら納得できるかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:35:54

    >>97

    七武海2人落として世界政府に喧嘩売ってエニエスロビー落として天竜人殴って

    頂上戦争に参戦してドラゴンの息子まで判明したルフィが4憶なんだから

    ちゃんと実力ないとエレジア壊滅くらいじゃ10億いかんだろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:36:02

    >>107

    後付けならこの説がしっくりくるし好きかも

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:37:35

    >>107

    ガープとダダンのシーン根拠にするのは人の心無さすぎて笑うわ

    あそこは使えなかったではなく使わなかったシーンだろうに

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:39:13

    >>101

    12年前のミホークがどれだけのレベルかわからないんだが

    具体的に当時どれくらいの強さだったかSBSやファンブックに記載されてたりしない?


    >>103

    その理屈でいくとオーブンやクラゲ海賊団達も10億クラスにならんか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:40:59

    ルフィを庇って斬られるor攻撃の余波でルフィ死ぬの二択しか未来視で見えなかった説

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:42:08

    >>100

    編集部に辞めさせてもらえなかった云々はただの妄想だろ

    仮に序盤のテンポのまま突っ切っても初期構想時点でいた仲間10人集めきって四皇倒すのに5年で済むわけないから、仮に編集からの要請もあったにせよそれより単純に尾田先生の見積もりが甘かった部分が大きい

    (この点尾田先生本人もゴム人間に仲間になれと言われてキャラクターたちがゲームみたいにポンポン仲間になるわけがなかったみたいな振り返りをしてたはず)

    田中公平さんにビンクスの酒の作曲依頼した時のやりとりでもスリラーバーク掲載時期の見積もり大幅にズレてたみたいだし基本的に描いてたら伸びちゃう人なんじゃないの

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:53:24

    覇気がなぁ…設定的になぁ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:59:35

    キッド倒した時みたいに飛んでって神避じゃダメなん?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:01:33

    何らかの攻撃しようとしたけど余波でルフィが死んじゃう未来でも見えたのでは?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:02:00

    ニカのためにわざと片腕捨てたって展開にしてきそうじゃね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:04:17

    俺のターン!シャンクスの片腕を生贄にしてニカ覚醒!

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:37:16

    猛獣の噛み付く力ってエグいから未だに特に違和感なく受け入れれてる俺は異端なのか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:57:23

    >>90

    ヒグマがCP0クラスの実力者だったじゃダメなの?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:59:07

    >>117

    ゴムゴム食べて物理無効だったルフィの歯を折るヒグマがいる時点で実の能力以外に何かしら技術があるのは当初からの設定だろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:35:49

    このヒグマ事件が起こる前に赤髪海賊団が凄まじい戦闘に巻き込まれてて、そこで全員が覇気を消耗しすぎたせいで1週間くらい覇気が使えないデバフを負っていた説

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:45:11

    シャンクスほどの実力者がルフィを助けるために腕を犠牲にするって展開はとてもいいんだけどもっとこうさぁ…
    相手が魚って

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:54:52

    >>125

    マジかよじゃあフーズフーのせいじゃん

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:07:50

    >>126

    魚じゃなくて海王類なんだ

    側面からパンチで倒すとかはあっても噛む力に正面から抗えるやつは中々いないんだ

    ワニでも2tあるくらいだし

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:18:22

    そもそも四皇入りした現在ですら一般人のパンチで負傷する紙耐久だし、海王類の噛みつきに耐えられるわけない

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:20:29

    そもそも10億クラスっていうのもトットムジカがエレジア滅ぼした分が大きいのでは?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:22:38

    なんでヒグマが弱いみたいな考えになってるかがわからん
    シャンクスの見聞色なんとかできるくらい強かったで矛盾ないじゃん

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:36:23

    そもそもルフィの自傷を止められてない時点で後付けでしかない

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:39:21

    >>130

    上でも言われてるが島一つ滅ぼした程度で10億なれるわけねえよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:45:44

    ヒグマはともかく
    ミホークとの決闘はおそらく地上、腕持ってかれたのは海中
    シャンクス、泳ぎは凡海賊レベルだった。でどうだ。子供時代にバギーが溺れたときも助けにいって二次被害出てるレベルの

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:49:56

    まだニカを海に出したくはないから海の怖さを教える
    でもいずれニカに海賊王になってほしいから恩を売りたい
    って考えた結果腕を犠牲にすることにしたで納得出来るけどな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:02:41

    普通にヒグマが切ったんだろ
    ルフィからは食われたようにしか見えなかっただけで

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:09:26

    ヒグマに逃げられた件→煙玉がすごい品だった(ベカパンク製だった)

    シャンクスが腕食われた→あの時の近海の主をコントロールしてる奴がいた(ポセイドン的な能力)

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:12:05

    連載初期だから~系を抜きにすると、教え・導き・恩着せ・計算でわざとが一番しっくりきちゃうんだけど、なんかそれは嫌なんだよなぁ…
    シャーンクスクスクス!!はショックが大きすぎる

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:14:03

    煙幕は
    アーロン一味、Mr.4ペア、CP9、バスターコールを相手にも一瞬なら撹乱できる有能だぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:20:16

    >>139

    十億と比べたらバスターコールすら見劣りするんじゃねえかな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:22:32

    >>24

    覇気は後付けだろうけど当初七武海で四皇戦行く予定だったとか前々から情報出てたし

    今の四皇については違和感ないんだよな正直四皇この4人だろうと思ってた部分もある

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:23:48

    一応ヒグマは作者監修のREDアニメで覇気使ってるっぽいようなそれっぽい表現されてたから

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:25:24

    >>130

    護送船からゴムゴムの実奪ったのがでかいんじゃないのか

    島滅ぼしたからは額釣り上げる話としてはちょうど良い

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:28:11

    強さはあってもまだ未来視に半覚醒で制御出来ていなかった説。ヒグマがある程度の実力者だというのは前提だとして、逃げられた際に主に喰われる未来が視えちまったから一人だけ露骨に焦ったとかそんなんで

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:30:57

    ゴムゴムは物理無効が利点、というのは序盤も序盤から描写されてる中でルフィの歯を折ってるヒグマは後付け云々抜きでも割とおかしい事してるんだよな
    やはりヒグマ強者説…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:35:59

    どう解釈してもヒグマはそこそこ強いんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:04:31

    ヒグマ只者でない説の根拠で個人的に一番腹落ちしたのはヒグマ一団の装備が統一されてる&カトラスなど海戦向き装備っていうやつ
    最初期から一貫してモブの個性爆発してたりコミックスで海賊の装備について解説してたりした作品だけにたしかになと

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:26:32

    >>130

    >>143

    これまた上でも言われてるがお前ほどの男が腕を失うとはと白ひげに言われた当時のシャンクスがそんなショボいわけないやろ

    10億が多少脅威度込みで盛られてたとして数億あると考えるのが妥当は

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:28:41

    何とか辻褄合わせるような設定作ってくれることをおだっちに期待してる
    ゴムじゃなくてニカにしたのもそのためなのかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:27:57

    このシャンクスの腕の話が後付けじゃなくてちゃんと考えられた設定だったらそれは凄いよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:32:30

    逃げられた件についてはヒグマが見聞殺ししてたってことで整合性とれるから

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:35:42

    後にCP9がそげキングの煙幕で一回は出し抜かれかけてたりするからあの世界だと油断してる相手には煙幕そのものの性能が高いのかもしれない
    まぁコレの場合はすぐに取り返されてたけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:38:56

    そらあの時点じゃワンピースなんて25巻ぐらいで終わる予定の漫画だったんだし仕方ないべ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:40:47

    >>93

    キレキレの煽りで大好き

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:23:11

    ヒグマ再登場しないかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:58:38

    >>155

    なにしに出てくるw

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:05:44

    >>153

    ってか>>86これなんだよ

    みんな後付けってわかった上で遊んでるだけ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:37:34

    階段から落ちて死ぬ事もあるんだからそりゃ腕もヒグマに食われる事もあるでしょ
    人間だもの

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:31:41

    >>158

    ヒグマが食ったのか……

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:02:30

    1話時点で作者が考えたパワーバランスが全編に渡って想定通りというのはありえないにせよ、まだ完結してなくて全貌が見えてない作品の現時点での情報だけでは説明つかない描写について全部後付けによる破綻と断定するやつも大概思い込み激しいよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:08:08

    >>50

    クウイゴスの木片って言われれば割と納得できるんだよなだって能力者なのに樽で漂流してたルフィがバカみたいだもん

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:11:24

    >>160

    同意

    シャンクには絶対裏があるだろうね

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:16:42

    56皇殺しがネタなのはもちろんだけどヒグマがCP0くらい強かったはなんでダメなん?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:17:47

    >>159

    近海の主がウオウオの実モデルウツボの覚醒済み能力者だと見抜いていたヒグマ

    シャンクスが来るまでの間に黒ひげ一味と同様の手法、またはリンリン幼少期のアレのような形で近海の主から能力を奪う

    近海の主に成り代わりシャンクスの腕を食べた後逃走に成功

    そう、海王類とはウオウオの実の覚醒者の成れの果てだったのだ!!!


    …問題は多分ウオウオの実モデルウツボがあっても海に嫌われるのは変わらないだろうから多分泳いで逃げられなくてそのまま水底でしんでるということ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:14:10

    >>145

    覇気以外に愛ある拳もゴムに効く(SBSより)

    ヒグマ、ルフィに惚れていた説

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:45:39

    実際腕の件については後から何か語られると思ってる
    絶対なんかある気がする

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:57:52

    シャンクス視点の第一話早く見たいよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:31:12

    >>163

    CP0の強さで魚に食われると思えない

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:36:50

    >>168

    魚ったって公式ページに海王類って記述あるぞあいつ

    あんな辺境の港村に海王類いるとは普通思わないだろうし咄嗟に対応できなくても不思議はない

    むしろなんで旅立ち直後のルフィが殴って撃退できたのかが謎

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:59:07

    >>168

    食われただけで死んだとは限らないだろ

    魚への対応よりシャンクスを攻撃することを選んだ結果のシャンクスの腕では?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:02:07

    >>168

    10億(糞楽譜戦生存&ミホークと同格&CP出し抜く)の強さで腕を魚に食われたシャンクスのこと忘れたのか

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:03:59

    旅立ち直後の時点でルフィは七武海クロコダイルを倒せる力を持ってると考えるとおかしくない

    フーシャ村~アラバスタまでで明確な成長描写ってないからね

    ルフィ>七武海>魚>CP0=ヒグマなら成り立つな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:07:44

    最弱の海とはいえ速さだけなら剃クラスの無音高速移動術使えるクロが野良で転がってるんだから、逃げられた場面についてはヒグマが何らかの一芸に秀でてた+シャンクスが油断しきってたとかでも別に説明はつくんだよな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:10:49

    ワダツミの体内に居る時って見聞色で感知されなかったよな
    遮る物があれば感知出来なくなると考えると煙玉も有効なんじゃないだろうか
    これでシャンク自慢の未来視も働かなかったと考えるのが妥当

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています