【クロス】ここだけキヴォトスにぽへ学園がある世界Part4

  • 1前スレ124/07/16(火) 12:02:30

    立てました

  • 2前スレ124/07/16(火) 12:04:09
  • 3前スレ124/07/16(火) 12:04:55
  • 4前スレ124/07/16(火) 12:05:47
  • 5前スレ124/07/16(火) 12:07:49
  • 6前スレ124/07/16(火) 12:08:56
  • 7前スレ124/07/16(火) 12:09:35
  • 8前スレ124/07/16(火) 12:13:52

    SSまとめ


    ポリ2、姉妹と再会

    再会 | Writeningあの時はそう、またヴァルキューレに捕まって牢屋に入れられたからふて寝してたんだ 「ぐうぐう、すやすや・・・」 「・・・ろ・・・きろ・・・」 「起きろ!"小鳥遊ニノ”!!」 「むにゃ?」 久しぶりに…writening.net

    アリウススクワッドぽへ学園加入とその後

    分からない | Writening初めて会った時から、彼女達については分からないことだらけだった。 彼女達ぽへ学園生との出会いは、彼女達の変身能力に目を付けたマダムの命により彼女達を捕獲するためぽへ学園に潜入した時だ。 あの時遭…writening.net
    昼食 | Writening「あとはカレーと一緒に盛り付けて・・・かーんせーい!!」 「うまそー!!」 「早く食べましょうよ。お腹の虫がコンサート開催してるんですから」 「腹の中にコロトック住んでる?」 私、霧雨魔理沙は久しぶ…writening.net

    シュロVSポリ2

    もし、百花繚乱編にポリ2がいたら | Writening箭吹シュロは困惑していた。 突如、自身の目の前にピンク色の髪をした生徒が現れたことに。 しかも、「ピンチの味方を助ける為に来たイケメン・・・・参上」と言いながら現れたものだから、さらに困惑していた…writening.net

    ぽへ学晄輪大祭

    キヴォトス晄輪大祭~ぽへ学園編~ | Writeningレイム「晄輪大祭の開催が告知されたよ!」 マッシ&ポリ2&フェロ「「「やったー!!」」」 マリサ「意外だな。マツコはともかく、ニノとチエはそんな運動好きだったっけ?」 ニノ(ポリ2)「何言ってるの…writening.net
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:15:06

    立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:18:53


    生徒まとめについてなんだが前スレでリオもぽへ学転入するってレスとイカちゃんカイ君は友情出演じゃなくて普通にぽへ学の生徒でいいんじゃないかってレスあったな
    どうする?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:19:21

    >>10

    それでいいんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:22:54

    >>11

    となるとイカちゃんとカイ君の名字考えないとだな

    印具イカとか輪具カイとか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:25:21

    >>10

    ぽへ学園の戦力が凄いことになっちまったな

    リオはぽへ学園で新しいアバンギャルド君作るんかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:40:54

    >>13

    多分デザイン的な問題で却下される

    リオは不服そうな顔になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:48:00

    >>14

    バーチャルぽへが(一応?)OKなのにアバンギャルド君却下はそら不服よな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:55:24

    >>15

    試作機があっただけで別にバーチャルぽへのデザインも認められてないんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:59:46

    >>16

    そういやそうだわ

    リオはアバンギャルド君作れないなら前スレみたいに

    ブリジュラスとかバーチャルぽへのメンテしてくれんのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:19:32

    >>12

    一覧に追加しました

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:39:23

    アニポケ被害者の会とか立ち上がってそう。会員はポリ2、フェローチェとかで

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:53:58

    >>19

    対の存在が初期からアニメに登場しているのに対して、未だに登場していないグレンアルマも入会してるだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:52:40

    >>18

    ありがとうございます

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:54:15

    >>18

    すいませんお手数ですがリオの追加もお願いいたします

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:08:20

    >>19

    あとぽへ学生でいそうなの誰だろ

    確かUB組でOPにしか出れてないの居なかったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:08:29

    ゼニニートさんとかっているのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:10:11

    >>24

    多分いる

    フシギソウも一緒だろうな

    銭亀ニトと不思議ソウみたいな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:30:27

    >>22

    >>25

    追加しました

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:34:59

    >>26

    ありがとうございます!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:01:43

    >>23

    UBは全員主役会あったよ(活躍があんまりなフェローチェから目そらし)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:03:26

    ぽへ学園部活まとめも色々修正しときました

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:22:25

    そういやどっかのスレであったミレニアム生徒とぽへ学園生徒の合同キャンプの話を深堀したいな
    問題起きてもなんやかんやで成功しそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:27:47

    ぽへチャンネルに大きく貢献して謎に特別なポケモンとして見られてるレジギガスはいるのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:55:33

    >>31

    多分いる

    名前は 零時ギガ かな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:32:47

    >>30

    魔理沙ちゃんねるで作ってたポテトボムは絶対作るんだろうな

    後リオもぽへ学に転入してたからこのキャンプでミレニアム生と再会するんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:42:05

    >>33

    会いずらいのでキャンプに参加したくないリオ

    しかし、マッシブーンたちの配慮(?)で強制参加させられてしまう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:03:42

    >>30

    過去スレだと確かミレニアム側は登場してるネームド生徒全員参加するんだよな

    凄い規模になりそうだな

    ミレニアム生の数もそうだし、ぽへ学園も転入生組含めてかなりの数になる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:14:35

    バーベキューの材料にキノコが無かったから、ジャングルの中でキノコ探しをする話が入りそう
    (注意!:キノコには毒を持つものが存在し、毒キノコと食用キノコの見分けがつかないものが多いです。正しい知識を持たない人は、野生のキノコをそのまま食べないで下さい)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:18:38

    >>36

    魔理沙が豚みたいに探して、ポリ2が食って毒見すれば完璧だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:19:48

    >>37

    ポリ2「確かに完璧な作戦だね。僕の負担を除けば」

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:21:30

    お料理大好き魔理沙ちゃん、かなり他のお料理チャンネルとコラボしたり特に理由なく来たり呼んだり呼ばれたりしてるから結構色んな場所にいそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:21:35

    はがねタイプに毒は効かない。つまりここは君たちの出番だねジュラルドン、ドドゲザン

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:22:33

    >>40

    毒が効かないなら毒キノコかどうか分からないじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:22:40

    >>39

    シャーレにも結構出入りしてたりするかもな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:23:49

    >>38

    じゃあマッシブーンとチヲハウハネと三人で分担して負担を減らそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:25:41

    >>41

    間違えて採ってきた毒キノコを食べて処理する係に回ってもらおう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:27:06

    >>42

    食堂とカフェがあるし色々な生徒が出入りするから撮影場所としては結構条件いいしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:27:13

    >>43

    きゅうけつでお腹壊してたコンビ来たな・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:29:56

    マッシブーンのピカピカ星空キャンプが活きる時が来たな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:31:00

    ところでぽへ学園のヘラクロスってこんじょう個体だっけ?
    だったら毒キノコ食ったらそのまま力仕事やってもらえばいいと思うけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:31:51

    >>43

    霊夢「というわけで、よろしくね!マッシブーン、チヲハウハネ」

    マッシ「ふざけんな」

    ハネ「……………」←無言で食事をしている

    魔理沙「どうした?いきなり食事を始めて」

    ハネ「……………」

    霊夢「『お腹壊すだろうから今のうちにおいしいものを食べとく』…だって」

    魔理沙「可哀想だから毒味班から外してあげるか」

    マッシ「俺は?」

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:32:19

    >>47

    ポリ2「ピカ…?」

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:53:03

    ここはガラルで鍛えたカレーの腕の見せどころだな!ちょうどマホイップもあるしホイップカレーにしようか!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:57:59

    >>51

    パルデアのサンドイッチ作りも忘れるな

    これは昼食用だろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:11:29

    >>52

    おやつにポフィンもあるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:45:30

    ミレニアム全戦力にぽへ学園…一体どんな脅威が相手なんだ!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:13:16

    >>54

    新しいデカグラマトンとか

    それかこのイベントで日食(以下略が暴走するとか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:20:44

    いっそ今まで出てる全てのデカグラマトンVSぽへ学園全戦力(転入生含む)&ミレニアム全戦力とか
    互いの全戦力のぶつかり合い見たいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:22:57

    もし最終編前ならここで闇堕ち経験がある奴の誰か複数、もしくは全員テラー化してイベント後に戻るとかどうだろう
    そのせいで最終編のクロコを全く脅威と認識できなくなる感じで

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:25:56

    >>57

    デカグラマトンが相手なのもありだし、こっちもいいな

    クロコを脅威と認識しないってことはワンチャン最終編後にクロコもぽへ学入りする可能性あるか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:30:41

    キャンプだから少なくとも森なわけでポケモンから来るとするとアカツキとかミュウとかかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:32:32

    >>59

    ミュウは覚悟の(以下略の素材だから多分既にぽへ学にいるだろうしアカツキじゃないかなぁ

    ランクマ動画に出てたし、ここでバトルしたあとにぽへ学園加入とか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:38:04

    あと森にいそうなやつは三犬とか三闘とかかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:38:45

    アカツキガチグマ出るなら他のガチランクマポケモンも登場して欲しいな
    タケルライコはエンジニア部によるテラスタルを活かした実験の事故で現代に来た設定にすればいけるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:39:59

    >>61

    ドダイトスとかもイイかも

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:41:36

    >>62

    もしかしてチヲハウハネもそんな感じ?エンジニア部の実験かディアルガ転生したジュラルドンのミスで現代に来てぽへ学園生徒になったとか

    霊夢が通訳してんのもまだ現代の言葉が上手く話せないとか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:46:43

    >>62

    あとはカイリューとウーラオスか。確かにどっちも森にいても違和感ないしいいね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:00:13

    >>62

    暁チグマ

    猛ライコ

    って感じか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:01:50

    >>65

    カイリューは快リュウとかかなぁ

    ウーラオスが思いつかん

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:02:38

    今の所この森にはデカグラマトン全種類、アカツキ、タケルライコ、カイリュー、ウーラオス、ドダイトス、三犬、三闘がいる可能性があります。この森禁足地だったのでは?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:03:57

    >>68

    多分アルセウスとかポリ2とかいるからどうになかるだろってなったんじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:04:27

    >>68

    あとぽへ学生をテラー化させる何かもあるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:04:50

    >>69

    でもぽへ学園の闇堕ち経験者が片っ端からテラー化してるよ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:06:05

    >>71

    どうせ一言声かけたらすぐに元に戻るから大丈夫大丈夫

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:06:18

    ポリ2、マホイップ、ジュラルドンは今回は敵だからな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:06:40

    もしかしてこれデカグラマトン全種類VSアカツキ、タケルライコ、カイリュー、ウーラオス、ドダイトス、三犬、三闘の連合軍で戦ってたんじゃね?
    そんでぽへ学園全戦力(転入生含む)&ミレニアム全戦力がアカツキ連合軍(仮)に加勢した感じだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:07:25

    >>73

    後イルカマンも

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:08:45

    このドダイトス多分映画の名探偵ピカチュウのクソデカドダイトスだよね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:09:52

    >>76

    ありそうだな

    多分

    >>74のアカツキ連合軍(仮)の移動拠点になってそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:28:18

    ぽへ学園は親睦を深めるため全校生徒でキャンプへ向かう。そこにはミレニアムサイエンススクールの団体がいた。そこでミレニアムと合同で楽しい時間を過ごすことにしたぽへ学園一行。日も暮れてまだまだキャンプはこれからというところで突如ポリゴン2、マホイップ、ジュラルドン、イルカマンが姿を消す。彼らの捜索に向かうとそこには大量のデカグラマトンとアカツキガチグマを始めとした強力なポケモンたちが戦っていた。彼らの戦いに巻き込まれて事態は深刻な状態に…。果たして両学校は楽しいキャンプを取り戻すことはできるのか!?

    ストーリーがあるならこんな感じかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:34:34

    >>78

    このイベント後に

    >>74

    のアカツキ連合軍(仮)がぽへ学園に入学する訳か

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:43:00

    これテラー化する要因は色彩なのか別の何かなんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:15:47

    >>80

    クロコだったりしない?

    戦力増やそうとしてぽへ学生テラー化させたけどすぐ元に戻っちゃって混乱してそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:21:08

    >>81

    戦力として目の付け所は良かったんだけどね

    如何せんトンチキ展開のいけるやつらだったのが

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:25:13

    >>82

    >>58みたいに最終編終わったらクロコもぽへ学園に転入させよう

    ぽへ学園のトンチキ展開に巻き込まれてドタバタだけど楽しい学生生活を手に入れてくれ・・・

    色々辛かったしこれくらいはいいよね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:32:53

    >>81

    そして2スレ目初期みたいに「諦めろ、こいつはもうそういう生き物だ」って言われるんですね、わかります

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:36:18

    現状対処しないといけないのがデカグラマトン計10体(?)とポリ2、マホ、ジュラ、イルカマン、アカツキ、タケルライコ、ドダイトス、カイリュー、ウーラオス、三犬、三闘の25体かな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:11:21

    >>85

    後者に関しては話し合えば何とかなるし、実質戦うべき相手はデカグラマトンだけ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:22:11

    >>67

    武熊スイレン(連撃ウーラオス)・武熊キイチ(一撃ウーラオス)でどうじゃろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:54:11

    ポリ2はこんな感じで無力化しよう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:34:17

    >>88

    多分どっかのタイミングで適応されかねんし、そもそも、ポリ2を無力化し続ける利点も少ないからしなくていい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:02:58

    >>89

    ポリ2、ジュラルドン、マホイップ、イルカマンはグッズ展開とか普段とどっちがイケメンか聞けばすぐにもどるからなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:14:25

    そういやぽへ学園てミレニアムの中でもヴェリタス、セミナー、特異現象捜査部、C&Cとは関わり薄いんよな
    特異現象捜査部としてはぽへ学園生徒はやっぱ調査対象になるからそっから繋がり持てそう
    ヴェリタスはポリ2が電子機器入れる関係で繋がれそうだし、セミナーはリオがぽへ学園に転入した繋がりで行ける
    C&Cはどうやってぽへ学園に関わるのか
    他の部はキャンプイベ前に関わりあってC&Cだけキャンプイベで初めてぽへ学園と関わる感じか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:51:45

    >>91

    過去スレでメイちゃんがC&C関係者じゃないかってレスあったから、そっから繋がれないか?

    メイちゃん元C&Cでネル達と面識あるとか

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:04:57

    >>85の名前はどうしようか

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:39:56

    せっかく三犬や三闘いるしタケルライコもいるからどうせのことだし三犬と三闘のパラドックスも全員参戦させる?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:09:05

    この世界ではあの事件はキヴォトスショックとでも言われてるのだろうか
    だとしたら何したんだポリ2(小鳥遊ニノ)…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:55:56

    オーロンゲ女子擬人化、ベタだけど良くね?
    てか制服安直にセーラーにしちゃったけど、ぽへ学園はどんな制服なんだろう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:56:17

    >>96

    いいね。制服はよく動画でコスプレしてる衣装とかはどうかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:17:19

    >>95

    過去スレにあったが黒服の策略であの事件の犯人にされた

    黒服の狙いはホシノの姉妹であるポリ2を孤立させることでホシノを手に入れる計画に繫げることだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:18:32

    >>96

    絵師ニキだ!ありがとう!

    制服については今んとこ何も決まってないはず

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:19:50

    >>97

    鬼殺隊の制服とかかなぁ

    オーロンゲ個人?のコスプレだと首から下だけの狐の着ぐるみくらいじゃないかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:42:12

    >>96

    神絵師だ!神絵師が現れたぞ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:48:37

    最新話ネタバレ注意







    最新話見て思ったんだけどさ……なんか素でテラー状態から元に戻るこいつらかなりヤバない?
    そこで一つ考えたんだが、ポケモンの姿をテラー状態のものってことにするのはどうかな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:50:10

    >>102

    それもありかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:03:05

    >>102

    おふざけ集団だけど実力はガチだからなあいつら・・・

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:05:32

    >>102

    何なら自由に再テラー化できそうなんだよなあいつら

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:09:28

    今回のホシノテラーとセトの出現で満を持してアルセウスが戦場に立ちそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:26:29

    >>106

    多分いつもの破壊光線ぶっぱじゃなくて本気モードみたいな感じでレジェンドプレート引っ張り出してくる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:29:30

    >>106

    ホシノポリ2姉妹設定なら絶対ポリ2も参戦するな

    「暴走する姉を止めるために来たイケメン・・・参上」とかいって来るんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:35:24

    >>106

    本気アルセウスならホシノテラー元に戻せたりしない?

    後マッシブ―ンたちに地下生活者全力でぶっ飛ばしてほしい

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:42:23

    >>108

    あと日食(以下略と覚悟の(以下略がポリ2クローンだからホシノを姉認定して助けに来ない?

    クロコ、本気アルセウス、ポリ2、日食&覚悟が揃えばセトとホシノテラー相手でも勝利+ホシノ元に戻せない?

    というか戻してくれホシノテラー見てると心が痛えんだ

    ぽへ学生の本気パワーといつものギャグ補正で何とかしてくれえ・・・!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:11:04

    >>110

    というか多分アルセウス1匹で十分。シンプルな話全ての神の上の存在だからホルスとセト2人相手にしても負けないと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:16:01

    >>108

    マリサ「これは茶化せないパターンのイケメン」

    レイム「まさかうちの学園がこんなシリアスと向き合う日が来ようとは」

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:19:37

    >>111

    ならアルセウスがホシノテラーとセト相手してクロコ、対策委員会&先生、ぽへ学メンバーで地下生活者ボコる感じか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:23:03

    >>94

    ありだね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:26:25

    >>113

    地下ゴミのところに乗り込む手段も日食ネクロズマに頼ればいいしな

    ウルトラサンムーンの原作で自力でウルトラホール開けて世界移動してたからそういう感じで

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:28:18

    >>108

    これは珍しくかっこいいタイプの三段活用が使われるタイプの登場シーン

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:28:27

    >>113

    セトは兎も角、ホシノテラーは元に戻さんといかんし、クロコと対策委員メンバーは残しといた方が良いんじゃないか?

    戦闘ではクロコぐらいしか役に立たないだろうけど、戦える人がいれば効率的ではあるだろうし

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:29:20

    >>116

    カッコイイタイプの三段活用で活躍した記憶無いから少し不安だな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:29:49

    >>115

    ホントぽへ学の層が厚いなぁ

    >>108みたいにホシノポリ2姉妹設定なら他のぽへ学メンバーブチギレだな

    なんやかんや皆仲間思いだから仲間の身内をあんな目に合わせたやつ絶対許さんでしょ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:30:52

    >>117

    大丈夫だ。アルセウスはディアルガの要素もあるから時を戻して解決もできるぞ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:32:48

    >>118

    フォロー要因として>>110にあるみたいに日食(以下略と覚悟の(以下略がポリ2クローンだからホシノを姉認定して助けに来る感じなら大丈夫じゃない?

    日食(以下略は過去スレで暴走してたから姉(勝手に言ってるだけ)の暴走とか全力で止めに行くでしょ

    自分みたいになってほしくないだろうし

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:33:49

    >>120

    なんならユメ先輩の蘇生もやろうと思えばできるだろうしな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:35:32

    実際に書かれてるの見るとアルセウスマジでチートだな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:37:56

    だからこそ普段は・ぽへ学園生徒会(裏)で裏方やってたんだろうな
    自分が出るとそれだけで終わっちゃうからよくないとか考えて、出るにしてもセーブしたはかいこうせんぶっぱ型にしてたんじゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:38:06

    >>116

    ニノ「暴走する姉を止めるために来たイケメン・・・参上」


    愛情


    ホシノテラー(ニノ目掛けビーム発射)


    チュドォオオオオン!!


    シロコ「ニノ!?」

    ニノ「……」


    (オーラを纏い、黒煙の中から無傷で現れるニノ)


    ニノ「ド根性」

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:38:08

    >>120

    >>122

    ただ、そういうことを簡単にするのはアルセウス側としてどうかという問題がある

    読む側としても、全能の神は全てを解決してしまうと、ブルアカキャラの活躍が無くなるし、何より面白くなくなっちゃう

    だから、あくまで今回のアルセウスは世界の崩壊を阻止する為に動くけど、それ以外(ホシノの精神状態とか)に関しては対策委員とかに任せた方が良いと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:39:39

    >>125

    これは紛れもないイケメン

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:40:52

    >>126

    アニメとかでのアルセウスのスタンスも基本それだしね

    本当に人の手に追えないような状況になったら手を貸すけど最終的な解決は自分たちでしてもらうっていうアニメと同じスタンスが一番かな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:44:40

    >>125

    やっぱりポリ2は最高だよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:45:26

    >>128

    それが自然よな

    ぽへ学のアルセウスは自分と見た目そっくりなアル社長からかって遊んだり普段ははかいこうせんぶっぱしたがる割と愉快な性格してるけど

    それも多分人を信じて、人に世界の行く末を委ねてるからこんな感じでのんびり過ごしてるんだろうな

    ・・・ぽへ学園のアルセウスって威厳無い感じだったけどこう書くとマジの神様って感じがして急に威厳ある感じになってきたな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:48:47

    >>125

    今まで起こした奇跡みたいにホシノテラーとセトをまひとこおりで絶対止めてくれるよ、このポリ2は

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:50:26

    >>131

    そうして生まれた隙をアルセウスがさばきのつぶてで決めてくれるんだろうな

    …なんかめちゃエモくなったな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:57:06

    同じアビドス絡みなのに過去スレのハイパーボール教団の話と温度差凄すぎて風邪ひきそうになる
    でも決めるときは決めてくれるイケメンだからな、ポリ2
    やっぱカッコイイよお前

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:01:21

    アルセウスのチート具合どうする?アニメ基準だと攻撃完全無効に物理現象を捻じ曲げることまでできて流石にチートがすぎると思うけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:03:06

    >>134

    今回に関してはホシノを元に戻すことが重要だし、戦闘能力に関してはどこを基準にしたとしてもあまりかわらないだろうし、アニメ基準でも良いかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:03:28

    >>134

    レジェンドプレート持ってる時だけアニメ基準とかどう?

    上にもあるけど普段ははかいこうせんぶっぱしてるけど今回みたいに世界が滅ぶ案件の時だけレジェンドプレート引っ張り出して本気出す感じで

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:16:23

    >>136

    いいねそれ。レジェンドプレートありの場合のヤバさに目が行きがちだけど別にレジェンドプレートがなくても普通に学園最強格の実力があるっていうのもよくない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:20:44

    >>137

    学園最強格の実力は間違いなくあると思う

    ただ普段は>>130みたいな考えでぽへ学メンバーと他校の生徒たちで何とかなるなら出てこないし戦闘もしない感じかな

    それはそれとしてはかいこうせん撃ちたがる

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:34:44

    レジェンドプレート取ったら勝てると勘違いしてるやつに取り敢えず取らせて勝ちを確信させてから最強格の力を見せつけて「なんでレジェンドプレートを取ったら勝てると思ったんですか?」って言うアルセウスが見てみたい

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:41:27

    >>139

    さすが創造神ですわ

    アル社長のドヤ顔と瓜二つのドヤ顔なんだろうけどこっちの方が絶望感ヤバい

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:53:00

    なんか、ここのアルセウスは本気を出したら“じゅうりょく”で動きを封じつつ、自身は“しんそく”で高速移動しながらいろんなタイプの高火力技をぶっ放してきそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:54:25

    いかづちプレート持ったらシェマタクラスの攻撃できるようになったりしそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:14:25

    >>141

    しかもその気になれば創造神パワーでテラスタル再現してタイプ一致ノマテラ神速までぶち込んでくるおまけ付きだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:15:58

    >>142

    多分、使わなくても技次第でその規模の攻撃はいける可能性はありそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:18:58

    プレートに関してはアニメ見る限りプレート自体がとんでもない厄災の塊みたいな性能してるから兵器転用でもしたらえげつないことになりそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:42:49

    この流れだとホシノテラーvsセト戦ではアルセウス、ポリ2、クロコで戦うのかな?
    対策委員のメンバ―に被害が行かないようにアルセウスがまもるしてそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:58:17

    ニノ「『奇跡なんて起きっこない』。昔そう言ってたよねホシノ」
    ニノ「なら、その立派な目に焼きつけろ。今お前の前にいる存在こそ正真正銘『進化の奇跡/輝石』だ」

    数多の砲撃、苛烈と呼ぶも生温い弾幕を前に一歩も退かず立ちはだかる小鳥遊ニノ(ポリ2)
    その頭上にはヘイローと共にかつてない輝きを見せる『石』が浮かんでいたという…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:37:10

    >>147

    ポリ2、やっぱりお前はイケメンだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:08:53

    これまでのホシノテラー絡みの流れで気になったことが二つあるんだが
    ①プレ先世界のぽへ学園はどうなったのか。というかあいつらがタヒぬとは思えんからそもそも存在しないのか?
    ②何故ポリ2はアビドスではなくぽへ学園に入学したのか。過去スレでポリゴンショック絡みでホシノとポリ2は濡れ衣で色々制限かかったから人の来なそうな学園に入学したとあったが、何故姉妹揃って同じ学校に行かなかったのか
    このへん深堀したいな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:10:11

    地上の神話対戦はともかく、地下生活者相手にぽへ学園はどう動くのか

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:13:54

    >>150

    >>119みたいにブチギレだから一切のおふざけ無しで地下生活者潰しに行きそう

    全員ピカチュウ絡みのポリ2レベルで怒ってそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:17:12

    おいピカチュウ、今回だけは共闘だ
    神から寵愛されたその力存分に発揮しろ
    的なこと言って共闘する展開はあるんじゃないかなと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:18:27

    >>152

    ありだ

    これがきっかけで過去スレにあった和解まではいかなくとも共闘するレベルにまで関係修復してくれそうだな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:50:33

    >>149

    プレ先ルートでもなんやかんやいつも通りかもしれないけど、もしかしたらぽへ学園というものそのものが存在しない可能性はありそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:54:08

    >>154

    ぽへ学園が存在しない場合、アルセウス、ポリ2、ピカチュウの加勢学ないからバッドエンドスチルに繋がる+シロコがクロコになっちゃって本編プレ先ルートって感じか

    ぽへ学園あったらワンチャンプレ先世界も何とかなったのかな?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:03:10

    でんきだまの力でとことん削って倒されそうになったらでんきだまなげつけるで麻痺を撒いて退場して後続に託すかっこいいピカチュウが見たいんじゃ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:42:34

    万が一、ホシノがテラー状態から元に戻れなくなっても、ぽへ学生徒というテラーを自在に操る集団がいるし、なんとかなりそうで良かった

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:43:48

    話変わるけどよく考えてみたらアルセウスのはかいこうせんってマジで何もかも破壊できそうでやばいな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:51:43

    暴走するホシノテラーを食い止めるべく立ちはだかるガラル三忍

    だが待っていたのは、あまりにも無法なホシノテラーの猛攻だった


    オウカ(オーロンゲ)「来いよホシノ。俺の壁を破れるものなら破ってみやがれ!(リフレクター&光の壁同時展開)」

    ホシノテラー「(壁破壊ビーム)」


    ユラ(ジュラルドン)「今回ばかりはプライド捨てるドン。行け、ロボジュラス!(ラジコン兵器ブリジュラス起動)」

    ホシノテラー「(特性無視光線)」


    マホ(マホイップ)「何やっとんねん二人とも。しゃあない、こうなったらうちがガン積みして」

    ホシノテラー「(必中確定急所砲)」

    フリー爆発素材meme

    レイム「そ、そんな。まさかあのガラル三忍が足止めにもならないなんて…」

    マリサ「これ以上ないくらいメタられまくってて草枯れそう」

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:56:49

    心が折れかける対策委員のメンバーに発破かけるポリ2はどうだろか
    他のぽへメンバーと違ってポリ2の性能の多くはきせき依存だし、一般ポケモンの中でもきせき無ければ中ぐらいの強さだし
    だからこそ、素の状態で滅茶苦茶強かったホシノに憧れや嫉妬をしていて、対策委員メンバーの絶望する気持ちも十分分かる
    それでも戦い続けることが大事だとポリ2は叫ぶ
    こんな展開があっても良いかも

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:57:31

    特性かたやぶりに絶対急所か…
    まあウルトラネクロズマみたいなものだと思えば

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:02:02

    >>159

    例え、ボロボロになってもガラル三忍なら絶対に立ち上がりそう

    なんでかって?そりゃあホシノテラーよりももっと理不尽な奴らと戦ってきたから

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:13:42

    ウルトラネクロズマで思いついたんだけどさ日食ネクロズマのテラーがウルトラネクロズマっていうのはどう?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:45:34

    >>160

    多分ぽへ学園に入学するまでは一番近くで姉の強さを見てきた上で

    足掻き続けて奇跡/耀石を手にしたポリ2だからこそ言えることがあるか

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:47:11

    >>163

    通常のテラーは日食ネクロズマ(ポケモンの姿)で

    本気モードのテラーがウルトラネクロズマとかは?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:49:37

    >>165

    いいね。にしてもこいつが本気のテラーになったらキヴォトスから太陽が消えるのか…ヤバくね?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:05:39

    >>166

    多分アルセウスみたいに世界滅亡案件じゃないとならないだろうからまだセーフじゃないかなぁ

    普通の戦闘でポンポンなってたらマジでヤバいけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:13:27

    >>167

    多分ウルトラネクロズマになる時、ホシノテラーみたいに大爆発起こすんじゃなくて周囲のエネルギーを根こそぎ奪う形になりそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:15:05

    >>168

    そこにウルトラネクロズマのbgm流れてきたら絶望感やばいな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:28:00

    そしてこれはぽへ学園編シリアスパートで流れるだろうBGM


    こいつをバックに流しながら繰り広げられるvsホシノテラー戦は間違いなく熱い

    【無料フリーBGM】切ないメロディアスな戦闘曲「BattleField4」


  • 171二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:33:22

    >>170

    この音楽流れるのって急所当たったりする時だからあまりカッコイイ印象は自分は無いかな

    音楽自体は十分カッコイイけど…ヤバい脳がかなりぽへチャンネルに侵されてる

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:33:32

    >>169

    味方だから大丈夫でしょ

    ・・・大丈夫だよね?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:59:50

    ウルトラネクロズマは原作からしてアローラから光を奪った化け物だからな
    多分あれ被害に遭ったのアローラだけじゃないよな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:18:17

    >>170

    この動画の冒頭のマホイップ勧誘シーンのBGMも良くない?

    ドドゲザン活躍シーンとかでも流れてるやつ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:23:33

    >>173

    その化け物が世界滅亡案件を止める為に力を貸してくれると考えたら頼もしいな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:27:12

    最新話更新されてからポリ2のイケメン度合いが物凄い勢いで上がってるな
    かそくトレースでもしたのかな?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:46:39

    正直伝説出せば基本大体の敵は倒せるからな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:50:48

    >>177

    上のアルセウスみたいに伝説組は世界滅亡案件以外出てこないようにしてるのかもな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:56:35

    ムゲンダイナみたいに伝説は入学前に一悶着ありそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:02:32

    >>179

    >>78とかみたいな感じか

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:07:29
  • 182二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:18:22

    >>181

    いいSSだぁ・・・

    こっから対委員会VSウルトラネクロズマで、途中でぽへ学生が助太刀に来るのかな?

    姉の学校のピンチだしポリ2は来るだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:34:02

    >>181

    一応気になったことだけ

    原作では奪われた光は太陽とか月の光で建物の光は残ってたはず

    いいssに水を差すようなこと言ってすみません。

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:39:20

    >>183

    ssを書いた者です

    今作のウルトラネクロズマは何者かとの戦いでかなり消耗していて、少しでもエネルギーを供給しないといけない状況だった為、仕方なく手の届く範囲内にあるキヴォトスの光(=キヴォトス中のエネルギー)を奪ったという裏設定があります

    なので、このウルトラネクロズマがこの後太陽と月の光を吸収する為に動く話があったり無かったり…

  • 18518324/07/18(木) 21:44:29

    >>184

    なるほどそういうことでしたか。それにしてもウルネクを消耗させるって相当ヤバめですね

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:45:36

    >>184

    何者かってアルセウスだったりする?

  • 187181作者24/07/18(木) 21:46:41

    >>186

    そこら辺はあまり考えてないので、受け取り手次第ということで

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:48:29

    >>187

    OKです

  • 189181作者24/07/18(木) 21:49:53

    >>188

    一応誰かは考えていますけど、上の小説には関係ないことですし、確定させる意味も薄いので明言はしません

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:52:13

    ウルネク消耗させたの色彩だったりしない?

  • 191124/07/18(木) 21:54:09
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:57:08

    乙です!

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:57:32

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:10:19

    あとぽへ学伝説勢は海王オルカ(カイオーガ)と死翼イベル(イベルタル)、騎犬ブレイド(ザシアン)か
    ザシアンは最初から味方してくれそうだけどカイオーガとイベルタルは一悶着ありそうだなあ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:10:43

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:11:13

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:14:17

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:14:44

    >>194

    ワンチャン、アビドスが砂漠化した原因にイベルタルが関係してそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:15:35

    >>198

    だとしたら相当もめそうだなあ・・・

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:16:22

    200ならホシノとポリ2が姉妹仲良く昼寝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています