「ゲートでつまづくお馬鹿!」「あわや二冠馬」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:05:44

    はい……プイプイ先行します

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:06:28

    おい……なんでディープが1着になってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:07:03

    ディープが先行したレースってあったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:07:30

    (プイの前後に付けたかったのに開幕から渋い顔になるルメール)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:09:07

    まあ春天でロンスパするような馬だし先行しててもスタミナ持つだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:09:20

    >>3

    凱旋門賞…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:10:02

    >>3

    新馬戦はそこまで後ろじゃなかったような…

    でも先行ではないか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:10:06

    >>5

    並走癖でリズム崩れて思うように走れなくなるんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:10:51

    馬体合わせるとあんま伸びないらしいから最終的に後方待機からのロンスパに落ち着きそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:12:42

    馬体合わせると楽しくなっちゃうんだっけ
    可愛い理由だよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:14:56

    >>6

    いっつも薬物の方に話流れちゃってまずなんで3着だったのかの話全然出来んのよな

    普通になんで負けたかの話したいのに

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:16:40

    >>11

    普通に先行したのは後にも先にも凱旋門賞だけだった気がする

    勝ちこそしなかったが悪くはなかったと思うんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:16:41

    >>11

    珍しくスタートがそこそこ良くてかかりっぱなしだったんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:16:59

    >>11

    早仕掛け

    ゲストの岡部の「まだまだ!まだまだ!」という言葉が印象的

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:18:52

    デプ期武豊「まあ、後ろからでも届くやろ」
    17秋天後武豊「やらかすとは思ってた」

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:27:16

    >>11

    スタートが普段より良くて前目に付ける事になっちゃって掛かりっぱなしでフォルスストレートで抑えきれなくなってガス欠

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:47:24

    スタートがいいと逆にダメなのか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:03:55

    >>17

    前に馬を置いて壁にしておけばほとんどの馬はおとなしくついてく…ついてくするのでかかりが多少抑えられる

    ただこの時のディープは前につけざるを得ずかかり通し、しかもディープが先行できるラップと言うことはスロー。後ろがディープを射程に入れて脚を貯めてるなかこのちぐはぐでは…


    と言うわけで後輩の三冠馬にはこの反省を生かしラビットを帯同させようと作戦を立てた訳だ。見事にこの作戦はうまくいった。…「この作戦」に関しては。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:14:01

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:31:07

    >>11

    掛かりちらしてスタミナ切れよ

    結果論だが前に付いちゃったなら逃げるぐらいの方が良かったかもね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:32:59

    自分はディープインパクトと考えたらしょっぱいパフォーマンスだと思ったわ。
    いつもの戦法取ってたら絶対勝ってたのにいいい!!!!!!!とは言わないけどディープに先行なんて奇策にも程がある、凱旋門で先行がどれだけ有利かはわからないけど、個人的にはいつものディープの戦い方で挑む所が見たかったよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:00:27

    これでJRAが持ち上げてたんだもんな
    負けてたらどうなってたんだか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:05:09

    差し追い込みやってる馬が前目の競馬すると勝ち確演出!って勘違いするけど
    そういう走りが出来ない理由あってこそなんで掲示板に残れば御の字

    追い込みやってるのに先行したら勝ち確演出なゴルシは例外中の例外

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:07:57

    >>23

    ゴルシに関しては先行馬が何故か最後方にいてレース後半からロンスパですり潰してるだけらしい

    知らんけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:09:40

    >>21

    前に行きたくていったわけじゃないからなぁ

    単純に弱みが出ただけとも言える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています