セシウム

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:16:16

    あの、自分二次ドル系だから見とけって言われたんスよ
    幻魔取り除いてもらっていいっスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:17:34

    そのスレタイはダメだろ(ゴッゴッ)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:21:23

    ポスターみてどこかの宗教の映画だと思っていたのが…俺なんだ
    面白いらしいっスね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:22:23

    >>1

    無理です

    まだ幻魔取れてないマネモブもここにいますから

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:22:57

    刺さる人にはこんな面白い坂品無いよ!ってなるんだよね怖くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:23:03

    >>3

    はい、別にアイドル抜きにした青春モノとしても面白いですよ ニコニコ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:23:08

    東ゆうは麻薬ですね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:23:31

    >>2

    怪しいお米…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:23:52

    >>7

    あわわっお前は…

    どっちなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:24:24

    東ゆう=光
    初めてあったときから光ってたんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:25:06

    >>9

    もちろんめちゃくちゃ西南北

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:26:09

    >>11

    いや待てよ、さっちゃんの可能性もあるんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:26:17

    >>10

    あわわお前は制服フェチ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:31:46

    人面獣心のクソ野郎と言ったんですよ東さん
    小説版だと車椅子の少女と友人を置いてライブを見に行ったって聞いた時はビックリしましたよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:33:02

    >>14

    まあ気にしないで

    置いて行かれたのは東のほうですから

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:35:04

    原作小説ってヤバいぜェ
    思ったよりヤバい内情がバンバン出てくるんだからな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:36:46

    >>14

    少し欺瞞だ

    あの時の東ゆうはさっちゃんが来て居心地悪くなった故の別行動だから、気持ちがわかるのは俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:37:56

    映画版がめちゃくちゃマイルドになってたらしくて驚いてるのが俺なんだよね
    (改変が)見事やな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:38:43

    小説版東ゆう……
    聞いています、テネリタスキックを見られて注意されたのに、その注意してきた生徒に中指を立てる野蛮人だと……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:38:44

    あぶないお米…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:40:14

    作者の結婚相手が眼鏡男子と聞いた時は流石にビックリしましたよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:41:16

    >>21

    ううんどういうことだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:41:37

    >>19

    異常者集団を超えた異常者集団

    こんなメンバーでアイドルになりたいだと?舐めてんじゃねーぞ(ゴッゴッゴッ)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:43:21

    待てよ放射性同位体があるのは確かだがセシウム自体は原子時計とかに使われて高精度な物を作る上では有用な物質なんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:44:51

    >>24

    ふぅん つまりヤバい劇薬だがなんだかんだ成功した東と掛け合わせた高度なスレタイというわけか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:57:20

    北と東がやばすぎて聖人に見える西と南に悲しき芸能活動…
    いや、これ南に悲しい所あったのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:59:28

    南さんはですねえ……
    4人の中で唯一壊れてない強きもの……なんですよ
    ま、お蝶夫人ロールし続けてる狂人だからバランスは取れてるんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:02:13

    アイドル活動してた期間よりロボコンでわちゃわちゃしてた期間のほうが長いかもしれないってネタじゃなかったんですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:02:49

    >>26

    東さんに会ってなきゃ間違いなくどっかで壊れてる異常お蝶夫人愛者で終わってるからこの出会いは必要なのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:04:36

    南も東ゆうと出会う前はお蝶夫人エミュをやる狂人だし割と周りに流されるところもあったんスよね
    東ゆうと出会った結果なんか覚醒して自らの意思で世界中を飛び回る慈善家に進化したと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:06:43

    トラペジウムが「本物の剣豪が描いた剣豪小説の映画化」って言われてて腹筋がバーストしたのが俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:09:44

    俺なんてもう地元にトラペジウム上映館がないから同じアニメ制作会社で主人公が同じ声優な逃げ若からトラペジウム成分をすする芸を見せてやるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:44:20

    ノベライズ版…神
    映画で直接描かれていない細かな描写がきちんと表現されていて、特にクイズ番組シーンの辛さは麻薬ですね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:33:01

    ヒャハハハハ西南とやるロボコンの準備メチャクチャおもろいでェ!
    …たしかに面白いだけどこれ東西南北アイドル活動のための面白さかな…いや面白いけど…ん?あれ…これ北入る余地あるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:33:28

    東ゆうのアイドルへの異常を超えた異常な執着と最初からアイドル目指してたわけじゃ無い西南北の溝が深まって解散したけど西南北が東ゆうに救われたのは本当だし絆は確かにあったのが良いよねパパ
    公園で再開して宿題を提出する展開は麻薬ですね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:14:54

    2回目以降は麻薬ですね
    もうOpから幻突だらけで…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:19:56
  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:23:08

    わ…私は友人から「お前は『君の名は。』の青春描写で七転八倒するんだ 見ないほうがいいっ」と止められたにもかかわらず終映直前に視聴した過去があるんだっ
    勿論目茶苦茶幻魔を食らい翌日から何かの拍子に頭をよぎるようになった

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:29:58

    お前は星になろうとしてるうちに3人を照らす星になっていた…それだけだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:48:03

    東西南北…聞いたことがあります東ゆうだけだと思っていたら全員自己が強い鎧を纏っていると

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:34:58

    トラペジウムの評価の分かれ目は「南西北は一度も東を嫌いになってない」ということに気付けるか否かだと思う…それがボクです
    雑に見てると罪と赦しの話だと誤読しちゃうんだよね すごくない?
    まあ客観的には東ちゃんの発言がだいぶ蛆虫なのは確かだからバランスは取れてるんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:53:48

    トラペジウム
    新時代の扉
    数分間のエールを
    ルックバック
    が俺のここ最近の映画鑑賞を支える…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:05:32

    確かに面白い作品だったが東ゆうの蛆虫度合いが受け付けなかったそれが僕です
    ボケーッ もっと周囲を見んかい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:33:15

    ライン超え発言を勲章として美化できたりする亀井美嘉に悲しき過去…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:51:30

    なあ春草
    この映画をタイに輸出するって本当か?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:07:31

    アイドル…すげえ…
    めちゃくちゃ光ってるし…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:13:53

    映画版…すげえ
    原作にないとこほぼ原作者から持ってきてるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:25:57

    小説だとテネリタスキックの後に逆ギレして中指立てたってネタじゃなかったんですか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:53:33

    >>46

    お言葉ですがアナタは最初から光ってましたよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:58:38

    映画を見てどハマり以来ずっと二次創作を漁り続けてるのが俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:14:23

    ssを漁っているうちに書いてみたいと思ってるのが俺なんだ!
    まっ書こうと思って考えてみても全く書けないからバランスは取れてないんだけどね
    SS書くやつ=神

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:26:21

    くるゆうは麻薬ですね……

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:50:50

    本屋のシーンより前に北ちゃんらしい人物が映ってるってネタじゃなかったんですか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:37:29

    アイドル…糞
    わたしがわたしじゃなくなるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:48:32

    アイドル……神
    続けていけばきっと楽しくなるんや

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:38:41

    くるみ=神
    大人になっても距離がやたらと近いんや
    まさかレズって訳ではないでしょう?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:41:51

    >>55

    この発言してた時東自身が現実と理想のギャップにやられてあんまり楽しくなかったってネタじゃなかったんですか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:42:19

    >>50

    俺なんて原作者の現役時代の映像をあさってアイドルへの解像度を高める芸を見せてやるよ

    なにっ 原作者のグループもだいぶ狂ってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:43:39

    「こんな素敵な職業はないよ」は麻薬ですね…東ゆうが無理矢理笑いを作ってるのが丸わかりでもう毎日です

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:46:01

    本編のほぼ全ての尺が夢破れかけてプライドは萎れてる主人公の偏った主観の映像だからめちゃくちゃ信頼できない語り手なんだよね凄くない?
    東ゆうがいない場のシーンがないんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:47:39

    >>8

        ・・

    セシウムさん

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:48:39

    マネモブの一番好きなシーンを教えてくれよ
    ワシめっちゃ「オーディションは落ちたよ」でうわってなったし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:50:34

    エンドロールの方位自身は麻薬ですね
    もう涙が止まらなくって止まらなくって

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:51:28

    >>57

    ガチだよ

    楽しんでる人間があんなガンギマリな目をするわけがないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    自分以外人気がある状況は麻薬ですね ドツボにはまって毎日苦しんでます

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:55:44

    誰も歌詞書いてなかったところとか、北の写真うpとか、口パク強要シーンとか、東西南北後期の東ゆうはずっとイライラしっぱなしなんだよね、怖くない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:57:53

    >>62

    勿論メチャクチャこんな素敵な職業ないよ

    西の崩壊も東の限界も見えて全員がギリギリなのがわかる怪演なんや

    映画『トラペジウム』本編シーン映像「こんな素敵な職業ないよ」編|大ヒット上映中


  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:07:58

    おい何故西南北からの好感度がゼロにならない

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:14:44

    >>67

    なんでって…

    そもそも西南北自身が選んだ道だからやん…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:18:24

    これ愚弄されてた覚えがあるけど面白いんスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:21:57

    >>69

    刺さる奴には滅茶苦茶刺さるタイプの映画っスね

    あと、わざと観客を騙す構図になってるんでそこを越えて東ゆうと蘭子・くるみ・美嘉の感情と考えの違いを理解するとハマっていくんだァ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:27:52

    >>69

    公開されてた公式動画がヤバかったからねそこだけ見てたらま、愚弄されるわな

    作品をみて脳に東ゆうを打ち込まれると二度と抜けなくなるんじゃないかと思えるような強い作品なんや

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:51:07

    初めて聖地巡礼をしに行くのが俺なんだ!
    他作品でも聖地巡礼したことあるマネモブは気を付けることとかあったら教えてくれよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:53:57

    >>69

    はい、面白いですよ(ニコニコ)

    アイドルものってよりも青春ものって感じなんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:57:34

    >>72

    そこに住んでる人らには迷惑をかけない…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:01:14

    >>72

    迷惑をかけるな…鬼龍を反面教師にして

    自分はお客さんなんだお邪魔してる立場なんだという気持ちをもって現地で観光すればなんでもいいですよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:09:20

    >>74

    >>75

    あざーすガシッ

    楽しむけどきちんとした姿勢で行くのが大事なんスね

    ワシのせいで作品に迷惑がかかったら嫌だしなヌッ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:10:20

    本職アイドルの"主観"から語られるストーリーを製作陣から見た"客観"で補填する…ある意味最強だ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:43:19

    東ゆう…神
    夢が本当に叶うことを実証してくれたんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:00:05

    >>67

    西からしたら女のいない高専に態々自分と友達になるために工学の勉強してきた上にプールで進水式やらせてくれて沈没しかけた失敗作を服が濡れることも厭わず飛び込んで救出してくれた人なんだよね

    恐らくこの恩義に報いるためなら計画に乗るのも吝かではなかったのだと思われるが…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:02:49

    華鳥蘭子、大河くるみ、亀井美嘉、そして私だ
    ルールはなんでもいい、アイドルを目指すぞ

  • 81124/07/19(金) 19:41:42

    あの、自分明日2回目のチケット取っちゃったんスよ
    助けてもらっていいっスか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:44:27

    >>81

    東ゆうを周りがどう思ってるかに注目してまた見ればええやん…

  • 83124/07/19(金) 19:47:28

    >>82

    ウム… 東視点以外だとどうなのか、とノートについてはしっかり見る気なんだ


    しゃぁけど口パク周りから展開が分かってるからこそ目を逸らしそうなのです

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:09:59

    トラペジウムは2回見る前提の映画の時点でそこは糞なんだよね
    まっ頭にトラペジウムを植え付けられて人生楽しいからバランスは取れてるんだけどね
    青赤黄緑の物があっただけで反応するんだよね猿くない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:11:15

    東さん
    映画は何度も見るものじゃないのよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:16:11

    >>85

    今のトラペジウム界隈変だよ…怖いよ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:39:00

    東ゆう…音痴
    一人だけライブの音がズレてるんや

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:41:24

    メンバーのなかで一番歌唱力がまともだから生歌担当になっただけヤンケシバクヤンケ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:42:18

    >>87

    待てよ反論ツイートの画面に切り替える寸前に東ゆうだけが生歌で頑張ってるのを見抜いてるツイートもタイムラインの一番下にあったんだぜ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:43:19

    私だけ生で歌ってるんやでちったあリスペクトして

    削除っ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:43:44

    >>88

    しかし…CD音源と生歌ではどうしても生歌のほうが悪目立ちしてしまうのです

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:48:26

    歌は苦手だから助かりますね……ガチでね……

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:50:38

    >>84

    "2回見る前提ッ"というより"トラペジウムを打ち込まれ奴らが何度も観に行ってるッ"という感覚

    一回目でどれだけトラペジウムが打ち込まれて、二回目以降も見に行きたくなるかどうかが鍵だよねパパ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:51:33

    >>92

    ねえそんなに歌が苦手なら練習すればいいじゃん

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:53:42

    >>94

    おおっ!社長が慈愛に満ちた目線になっている!

    無鉄砲な若さを東ゆうに見とるんや

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:55:45

    アイドルはですねえ……歌を届けて、ダンスで魅せるんですよ……

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:56:08

    >>96

    ………(社長書き文字)

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:58:00

    最後が急展開というけどね
    東ゆうがアイドル以外のことに無関心だからアイドルでなくなった生活は東ゆうの物語には不必要なの

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:33:22

    でもねオレ オチがご都合気味っていうやつ嫌いなんだよね
    あそこで現実的な程度に抑えちゃったらアイドル……糞になっちゃうしそんな結末現役アイドルが書けるわけないでしょう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:37:14

    原作者がトップアイドルだから近いのは五輪書なんだよね。怖くない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:40:36

    原作者すげぇ……東のトップアイドルの夢と北の結婚の夢叶えてるし……
    しかも相手は東工大卒のエリートっ
    もしかしたら次は世界中を飛び回るのかもしれないね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:46:02

    美嘉だけ東ちゃんが何も行動してなくてもスポーンしてくると言われてて笑ったのは俺なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:48:20

    亀井美嘉…聞いています…
    彼氏がいながらアイドルやってるし初ライブ後めちゃくちゃ楽しそうに彼氏と電話してたと…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:55:11

    >>102

    映画だとどうかわからないけど、原作だとくるみを待ち伏せしてストーカーして本屋で声をかけてるからくるみちゃんを仲間に引き入れた時点でスポーン確定なんだよね、すごくない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:57:53

    >>103

    卒業して即ポポパンしてるなんてアタシ聴いてないよッ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:30:13

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:46:43

    >>105

    ボボパン自体はしまくってて生ボボパンが卒業後なのだと思われるが…

    こう言ってはアレだけどボランティア組織って若い男女の出会いの場としては微妙だし男が傷心につけ込んでセフレを捕まえたように見えるっス

    忌憚の無い邪推ってやつっス

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:48:11

    東ちゃん…すげえ
    何があっても泣かないし

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:00:56

    >>104

    これでもわたしは周回勢でね 原作描写を踏まえて鑑賞した結果本屋のシーンより前に北ちゃんっぽい服装のモブを見つけた

    怖くない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:02:18

    >>107

    邪推を超えた邪推

    北が中2の頃から付き合って、家族3(4)人を養ってるんだ

    ・・・

    あの男は本気だ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:04:18

    >>109

    えっ

    うえーっこわいよーっ


    ま、まさかロボコンで3人で遊んでた時期からストーカーしてたわけじゃないよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:06:06

    >>42

    俺と同じ履歴だな......

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:13:25

    トラペジウムとi☆Risのアニメ映画を同じ日に観て温度差にやられた、それが僕です

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:21:20

    >>107

    すいません仮に同じ男だとすると美嘉ちゃんの都合で割と理不尽に別れざるを得なくなった後に復縁して

    子供作って家庭を築いてる時点で聖人を超えた聖人なんです

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:58:04

    彼氏とはババハウスからの付き合いだから小学生高学年の時に会ってるんだよね
    つまり整形前からの付き合いだから尊いんだ絆が深まるんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:03:49

    ボランティア…糞
    みんなで一緒に登れないと意味ないんや

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:07:53

    ” セシウム が語録”ってネタじゃなかったんですか

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:49:35

    テカポコ…神
    プロになってリベンジするくらいにはいい景色なんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:49:36

    トラペジウム→新時代の扉→デデデデ
    と巧みな演出まみれの映画いっぱい撃ちは麻薬ですね…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:51:25

    上映してた時は朝一トラペジウム→あぶない刑事→デデデデ→ウマ娘をおすすめしてたのは俺なんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:53:33

    みんな変だよ…怖いよ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:59:51

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています