始祖編読み返したけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:18:47

    やっぱなんかこいつだけ強さおかしくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:29:39

    サイコも大概おかしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:59:32

    超人強度、ケンダマンと同じ1500万パワーしかないんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:00:04

    なんでオーバーボディ着てたんです?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:03:43

    ネタにされてるけどサタン様も完塩相手じゃなきゃああはならなかったと思うんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:06:41

    >>5

    あの時点だとサタン様どうにかできるのマジで完塩だけだしな

    ほぼ一方的にボコってたのはさすがというかなんというか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:07:07

    >>2

    何食らってもリアクションはするけど屁でもなさそうだったのに

    そのサイコマンを壊れたマネキンみたいにしちゃったアロガントスパークの恐ろしさが際立つ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:08:04

    弱っていたとは言えアタル兄さんとアリスちゃんを片手で無造作に払えるもんな
    ちゃんと吐血もさせたし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:12:02

    ミラージュとアビスに勝った将軍が「勝つのは骨が折れる」って評価してるからな
    将軍の性格的に軽々しく認めないだけで直接戦ったら展開次第では相打ちの目もありそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:16:04

    なんか変なギミックあるわけでも無いからなコイツ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:18:48

    頭が剥き出しで見るからに弱点だ!→硬度10ダイヤモンドです!
    ひどい初見頃し

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:01:29

    当時オーバーボディー剥いた時はけっこうボロカスに言われてたりもしたのにな
    まさかこんな圧倒的なキャラになるとは

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:24:20

    >>5

    言うてジャスティスを吐血させただけでも大したもんだよ

    ザ・マン用の必殺技とか言ってるからおかしいけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:27:55

    >>6

    いや、その後の超神との戦いとかサタンの行動全てのダメさを見ると普通に万全ならあそこにいた面子なら勝てると思うよ

    一応パワーだけはあるみたいなので(神基準に近いパワー?)ジャスティスよりは苦戦するだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:29:59

    >>13

    漫画的には分かりにくいけど

    超人同士の戦いは技をまともに喰らわないように互いに牽制・回避・受身を徹底的に駆使しての戦いだから

    それをわざわざ喰らってあげてる時点で技の破壊力はまるで信用出来ない気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:33:53

    サタンとの戦いでも最初は『希望に溢れる未来の守護者』とかある程度マイクもしてあげてたんだよねゴミだと思ってるから本当に最低限だけど
    試合開始後はあまりにもダメすぎて全ての感情が失せた
    試合後だとアリステラに対する丁寧な対応とか『私を心配してくれるのかキン肉マン』とか表情も喋りも物凄い豊かなの笑う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:53:35

    超人強度1500万、超人硬度も頭だけ10と、要素だけ見るとそんな強くないんだけどな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:59:01

    相手の四肢を破壊して戦力を奪う戦法は将軍と共通なんだけどこいつは淡々と破壊してくるからな
    超人プロレスなのに普通のアンクルホールドで片足破壊してるんじゃないよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:05:14

    完璧超人始祖達はまさに鍛え方が違うの極致だからなぁ
    その中でジャスティスは能力全てがまとまって強いうえにメンタルもほぼ揺らがないから、いっそのことジャンクマンみたく一芸特化の極みで押し通す方が勝ち目がありそう
    ザ・マンみたいに全ての能力で上をいったとしても消耗は結構する羽目になりそうなのもアレだし
    これは塩試合にもなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:08:45

    >>5

    万全状態のアタルでも苦戦か負ける可能性もあったかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:10:14

    アシュラマンもミロスマン対策をして処刑する気満々だったジャスティス相手にして途中からは脇腹にダメージ与えたり血管を破裂させたりと頑張った方だよな
    ジャスティスもサタン様と比べるとアシュラマン戦は割と楽しんでた気がするし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:13:17

    奥義を耐えると降参してくれるぞ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:13:30

    サタンにはいざと言う時に邪心利用した取り憑きが存在する以上ジャスティスマンが戦うしかなかったんだよな
    実力以上にギミックの問題だったりする

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:15:14

    い、一応天空からシングマンが落ちてくるパターンもあるから…
    肩が割れてる状態で勝てるかは知らんが

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:17:42

    >>21

    一応育てた弟子を倒した相手の子孫ではあるから気にかけるのもある意味当然ではある


    「こんなレベルとはいえ頑張ったんだなー」みたいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:49:11

    >>19

    なんか時間超人目線でもこんなに鍛え上げられた超人は初めてとかそういう扱いだからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:18:28

    >>13

    技をかける前のモタモタっぷりは酷かったけどな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:10:53

    こいつ現在捕まってんだけど身内からもあんなん捕まえるとかどうやったんすか…?って素で困惑されたやつだ面構えが違う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:17:19

    >>4

    昔見たとある考察で、オーバーボディーは不要なエネルギーな消耗を抑えるための装備ってのを見たことがある

    四桁万パワーの強度を維持するのはそれだけでも負担が大きいから

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:34:54

    コイツに負けを認めさせたテリーは一生誇っていいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:41:19

    強さがおかしいというよりメンタルがおかしいという感覚

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:04:21

    >>27

    多分他の体力消耗してない超人相手だとかける前に抜けて反撃して、お前こんな技をザマン相手にかける気だったのかみたいなツッコミされて終わるよな

    結果技のお披露目なんてされずに必殺技すら公開されなかったボス()としてネタにされるから塩が相手で良かったと思うよゴミ屑

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:30:33

    >>32

    プロレスとキン肉マンエアプのレス

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:34:37

    >>27

    蹴られてるのに一切反応せず無表情のままでじわじわ来る

    まあ受けてやるか的な考えでされるがままにされてない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:50:00

    メタ的な事言うと悪魔将軍とジャスティスマンは味方側にいたら強過ぎるからなんとか理由つけて戦わせないようにしないともうこの2人だけでいいんじゃないかな?ってなっちゃう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:57:05

    技を耐えれば良いとは言うけど本気で殺す時は耐えられないようギリギリまで削るからなこの人

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:23:54

    >>36

    アシュラ戦やテリー戦もしっかり裁きの技は使ってるし

    サタンが粉々になってるのは肉体強度はむしろ現代超人より上だろうからひとえにサタンの受け技術が下手くそすぎるからだと思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:24:50

    >>33

    結果的に受たれてるだけでキン肉マン世界は相手に奥義を撃たせない避ける止めるは推奨されてない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:27:58

    >>22

    必殺技耐えると勝ちなところがゲームのギミックボスっぽいけど本人はギミックなしの完全フィジカル勝負なんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:47:15

    >>27

    本来は別にそこまでボロクソに言われる程でもないんだけど

    いかんせんサタン様の想定してる比較対象がザ・マンなのが悪い

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:53:43

    >>30

    テリーとしてはなんやかんや器を見せられて結局命であるダンベルを納得の上とは言え渡しちゃったからあんま勝ち負け言及したくなさそう

    「て、テリーマンが口を濁すなんてジャスティスはそんなに強かったのか!?」で勘違いから正解が飛んでくるやつ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:01:08

    >>40

    流石に固めて落とす系の技を下で組んでからジャンプするのは……しかも形もシンプルなのに

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:16:27

    ミラージュマンとアビスマンは将軍以外で抜ける奴いるのかどうか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:10:29

    >>13

    ジャスティス吐血させられるような技って考えたら、ザ・マンにもワンチャンあるかもってなっちゃうのは無理もないかもしれない

    だってジャスティス吐血だよ?

    ジャスティスがだよ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:13:51

    >>18

    超人レスリングですらなければ握っただけでクシャッと超人の頭蓋骨破砕するから

    それはまだレスリングしてる部類

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:26:23

    >>44

    そんなレベル99にダメージ入ったからレベル100に勝てるみたいな……

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:28:07

    >>37

    やっぱテリーマンってすげぇわ


    義足取れたとはいえ耐えてるんだから

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:49:32

    バランス良く隙のないステータスだから実質ザ・マンの完全下位互換って言われてるのを見た時は酷いと思った
    いや確かに間違ってないけどさぁ!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:52:03

    >>2

    あいつバッファローから4試合もやってるのにシルバーと戦う余力あったしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:24:41

    >>48

    事実その通りなのだが気持ちは分かる

    よし、言い方を変えよう

    ザ・マンが完全上位互換だと


    実際、ザ・マンの試合が進むにつれてジャスティス他が下位互換ってより、ゲェー!!あれの上位互換かよ!!って感想になったしね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:29:05

    ぶっちゃけシルバー・ゴールド・ジャスティスは基本の完成度が高いだけに全員ザ・マンが上位互換なのは変わらんからなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:12:30

    ジャスティスの完全上位互換って絶望感が半端ないしな

    怖ってなる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:13:06

    >>28

    なんならこんな危険な男捕まえたなら始末しないのか?とも言われてるな。いや性格ではなく実力の話をしてるのはわかるんだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:25:19

    >>42

    例えばネメシスなら最新話みたいに空中でスピーディーに組むよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:43:54

    >>54

    それこそマッスルスパークなんてブリッジで跳ね上げながら即座に空中で天地を組んで落とす訳だしなあ

    それ比べるとサタンは…………

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:29:58

    >>27

    現実のプロレスでも怪我で1ヶ月以上欠場してた選手はこんな感じだから…

    アタル兄さんやアリステラでウォーミングアップしてないのが敗因だから…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:46:38

    正面からならアビスマンなんだよな
    正統派のガンマンジャスティスアビスあたりで総当たりしたら誰が一番強いんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:14:35

    >>57

    サイコとシルバーが五分だし始祖同士の実力差は限りなく誤差のレベルなんじゃねえかなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:22:37

    >>57

    道を違える前の始祖は全員が完全に同格、

    現在だとほんの僅かだが明確な差が付いてしまったイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています