アズラエル理事

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:23:49

    この艦のクルーたちの練度が低すぎるので我々は後方支援に回りますので、理事はほかの艦で前線に出てはいかがです?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:26:39

    >>1

    むしろなんでこんな船に後期gatを配備したんだ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:27:41

    練度が低い(AA基準...)

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:31:17

    >>3

    あの艦を捨てたのが連合最大級の失敗

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:33:05

    最新鋭艦に載せられるクルーが練度低いって
    連合の人事はどうなってるんだ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:48:26

    ノイマンとかAAクルーの練度が高かったばかりに・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:50:15

    >>5

    連合基準ではそれなりのメンバーなんだ

    問題はAAがパワーレベリングあったとはいえ学生ですら優秀だったのが基準を狂わせた

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:51:23

    終盤は経験積んで立派なクルーになってたから…
    まあみんな死んだんですけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:52:50

    こうなったら仕方がない!前線にはリアルタイムで見られるようにしておく!少佐の基準で練度を取り戻せ!この艦じゃなきゃ僕の命の保証が出来ないんだからしょうがないだろう!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:54:14

    こいつらいつもグダグダしてんな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:59:50

    アズにゃんってなんでドミニオンに乗ってたんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:01:21

    >>11

    ブーステッドマンと三機の性能チェックじゃなかったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:09:51

    >>5

    アークエンジェル級の勝手が違いすぎて従来の教育受けたクルーにはやりにくかったとか。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:13:42

    学生キッズだらけの欠陥部隊より正規部隊のが強いやろって思うのはしょうがないと思います・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:13:51

    >>12

    じゃあわざわざアズにゃんが乗らなくても元々良かったんか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:14:59

    >>15

    だから本来はジブリールみたく後ろでふんぞり返ってる方が正しいっちゃ正しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:15:32

    >>14

    ヘリオポリスからの地獄を越えたクルーだ。面構えが違う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:16:40

    カタログスペックぐらいはドミニオンクルーも出してるだろうけどアークエンジェルは何故かそれを上回ってたから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:17:44

    まぁ最前線にぶち込まれて生き残ったアークエンジェルとの実戦経験の差はどうしようも無いし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:19:07

    >>19

    こんなイジメを生き残ったからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:19:45

    >>20

    いつ見ても酷すぎて笑う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:20:21

    >>20

    これに追加でクルーゼや虎が居ると思うと

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:21:36

    >>20

    なおここにクルーゼのシグーだったりメンバーが減る代わりに適材適所なMSに乗ったエース級が来る模様

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:22:24

    >>23

    そりゃあ、あれを振り切ったんだから最強クルーの出来上がりよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:25:21

    >>3

    >>20

    そりゃあこれの経験に比べたら遥かに戦力が充実してるし連合が出せるいいクルーでも練度が低いと言いたくなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:25:52

    >>20

    ストライク+スカイグラスパー×2とか

    しばらくいじめみたいな状況続いてたしなぁ・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:53:52

    誰一人欠けても生き残れなかったろうから、絶妙なバランス??

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:54:41

    >>27

    途中で欠けてる...

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:00:43

    >>28

    誰が欠けたっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:01:37

    >>29

    トール…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:03:03

    >>30

    忘れてたすまん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:03:13

    >>29

    カズイとか途中で降りたのもいる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:05:09

    一時加入のゲリラ姫も侮ってはいけない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:12:32

    >>33

    スカイグラスパーにソード装備して切り込むのは絶対開発部想定してねぇよ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:13:44

    >>34

    あれ、初めて見た時立体機動装置を思い出した

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:14:11

    >>35

    あ、僕はseedの頃まだ産まれてません

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:16:56

    >>20

    でも左には当時最強クラスの船AAがあるから

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:56:48

    ナタルさんも例のバレルロールでMSに一発命中させてたり色々やばいよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:04:39

    戦力比がカスとはいえ艦長にマリュー、CICにナタル、操舵にノイマンだからな……
    それらについていけるオペレーターが揃えばまあ物足りなくもなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:22:18

    派閥が違うとはいえマリューとノイマンを切り捨てたの痛恨のミスだよ
    この2人なにがなんでも絶対欲しいわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:23:54

    とりあえず理事、Xナンバーを何機か再生産して襲いかからせてください
    シミュレーターでなく実機で!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:32:37

    >>20

    元ネタ(初代のホワイトベース)だってもうちょっとマシだった気がする!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:34:36

    >>42

    もうちょっとというか向こうに最新鋭機が一機も取られてない時点で...

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:37:04

    >>42

    当たり前ではあるんだがおじきが強すぎるんだよな

    後アムロは正規軍人のリュウよりも戦闘での判断に優れてるしやっぱこえーよアムロ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:37:13

    >>42

    初ガンはジオンのMS開発力がイカれてるだけで性能自体はガンダム最終盤まで抜けてたし、、、

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:54:00

    最低でもミラージュコロイドで姿を隠したブリッツの攻撃から次の行動を予測し、予測地点にミサイルを発射出来るぐらいの対応力は欲しいですね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:46:40

    >>38

    キャラやセリフ的にはお堅い軍人さんってイメージだけど

    緊急時の対応力やマリューの奇策についていける柔軟性もあるんだよな

    善悪はともかくラクスを人質にして窮地を脱したのもナタル発案だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:11:30

    >>14

    使い勝手違い過ぎて下手に旧来艦のクセついた奴ら機種転換訓練するよりクセの付いてない連中ゼロイチベースのが楽だった説。キラがぶっ飛んでるだけで何だかんだでヘリオポリス連中ナチュラル基準なら結構エリートっぽいし……

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:24:36

    >>47

    ぶつかり合いはあれど欠点を補い合う最高のコンビではあったんだよな

    マリューの見識でミラージュコロイドを使ったとわかる→「アンチビーム爆雷!対空榴散弾頭!」の指示

    これだけしか指示してないのに意図を読み込んで的確に捌いて追い詰めるナタル

    きっと別れなければもっといいコンビになったろうに……

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:35:37

    あとTP装甲は燃費は良いのですが全面ではないからどうしても防御力にばらつきが出ます。そうなると密集した敵ごと味方を撃たねばならないときに生存率が低下します。なので今からでもPS装甲に換装出来ませんか?

    窮地を脱するためとはいえ味方ごと撃つとか何言ってるんだあんたは!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:37:08

    >>46

    それができるのAAクルーくらいだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:56:17

    とりあえず未成年でも楽しめる娯楽の一つも作ってやれませんかね?私はAA時代それで失敗しましたので
    軍艦に喫茶店の一つでも作れと言うんですか貴女は……

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:40:38

    簡易シアタールームで映画鑑賞やちょっとしたゲーム置くのでもいいと思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:47:04

    >>53

    ビリヤード場

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:46:16

    >>54

    無重力になった時に球をしまい忘れてたのに気づく

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:33:37

    知り合いの艦長は艦内に喫茶店たけでなくコンビニや砂浜、自然公園が自分の艦にあると自慢してましたが
    アレは儀礼艦で特別仕様ですからね?普通軍艦には喫煙所の一つもあれば十分でしょうに

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:03:12

    >>50

    いやまぁ現実でも味方ごと撃つのはよくあってるし(支援砲撃で味方の砲弾が降ってきてると苦言入れてる資料割と多い)

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:05:54

    >>56

    そんなことは無い、場合によってはシアタールーム付きで映画みられる軍艦もある(アイゼンハワーなど)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:40:00

    こう言っては難ですが、拾い物をする運を持たないでいてくれたほうが精神的に楽ですね。

    どんな拾い物をしたんです?

    ラクス・クラインを。

    ……え?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:37:55

    ところで理事、現行のストライクダガーはストライカーパックを搭載する事は不可能なのですか?

    え?まあパーツや形状の多くは105ダガーと酷似してますから改修させれば出来なくはないでしょうけど……

    ではさっそくお願いしたい。ストライカーパックを持たないストライク系列など棺桶でしかありませんので

    いや、さすがに生産費用とかスケジュールとか……

    今この地球で最も暇をしている理事が言えることではないですよね?

    誰の意見具申でこうなったと思ってるんだこの女!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:51:51

    >>46

    それをやるにはクルーの練度よりも敵が使ってる兵器への知識が必要

    というかそれやったの割と序盤の練度も何も無い頃だったような

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:54:28

    >>3

    だって、ブリッジのクルーは生き残った階級が低いメンバーと学生の志願兵だよ

    正規の基準よりはるかにしたなのに、それ以下の練度のヤツラなんて使い物にならないって判断されるのは当然なわけで

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:37:35

    理事、一度大気圏突入してもよろしいですか?戦闘せずにそういった経験は一度でもしておくに越したことはないので
    君僕がなんでわざわざ宇宙に来たのか分かってます?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:59:19

    >>49

    ここのきれいな流れ好きすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:44:29

    ストライクダガーの改修がダメならせめてデュエルダガーやバスターダガーと言った単体でも高火力を持つMSを。あとメビウスではなくコスモグラスパーに全取っ替え出来ませんか?

    今の戦力では相手に秘密兵器が存在した場合押し切ることが出来ません。

    軍人さんは企業のことも少しは考えて下さいよ……しかし、ふむ。秘密兵器ですか。ちょっと軍部に連絡してその辺り調べさせて貰いましょうかね。

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:52:45

    そういえば、ジェネシスの事を先に知っていてジェネシス破壊してアズにゃん大勝利エンドのSSが昔あったっけ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:57:25

    何だかんだでナタル殿とアズラエル殿は相性が良いというか……
    シンとも相性が良いし意外とアズラエルって相性が良いキャラ多い?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:28:52

    >>66

    その内の一つが確か『蒼の混沌』というサイトのアズラエル転生ものの『青の軌跡(種)』というSSだったはず。

    あれは楽しかった。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:40:05

    アズラエルの手元にキラが転がり込んできたらどうなっていたのか……

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:22:23

    一週間ほど戦闘態勢で人員配置とスケジュール管理を行うので、理事もそれに従って行動して下さい。現場に入った以上、現場の上で考えて支持する人間には従っていただきます
    はいはい分かりましたよ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています