ワノ国ウソップ…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:38:06

    大した成果も出さず失神KOされたくせに仲間に船長貶めて見逃してもらえるよう諭したあげく他人の功績かすめ取ったってネタじゃなかったんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:39:59

    嘘かまことか麦わらの一味船降りろランキングでは1位に輝いたという学者もいる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:41:10

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:41:47

    まぁ気にしないでスタンピードじゃ大活躍だったしREDでは次元を超えた見聞色を発揮しましたから

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:42:39

    >>4

    外伝でしか活躍してないってことは

    本編ではお荷物ってことやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:43:20

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:44:06

    決戦前に誰にも気付かれずサラッと敵の狙撃手か監視か忘れたけど倒すシーン…神
    あとは…うん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:44:22

    ワノ国…糞
    赤鞘やらどう考えてもいらないキャラ出しまくったせいで一味メンバーですら活躍の機会を食われたんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:44:56

    魚先生はウソップをどうしたいのか教えてくれよ
    活躍したり愚弄されるようなことをさせたり一貫性がないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:45:43

    ぺーたんぐらいはウソップに倒させておくべきだったんじゃねぇかなって思ってんだ
    ビッグマムワンパン…糞

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:45:53

    >>6

    エニエス・ロビーでロビンが正義の門の向こう側に連れてかれそうになったときに狙撃してたのは功績だろうがあーっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:45:56

    >>6

    待てよ

    コイツがいないとそもそもメリー号が手に入らなかったからまともに海賊やることすらままならなかったんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:46:21

    衰えたぞ尾田くん…


    まてよ
    連載初期の尾田くんでもここまで人数多かったら捌ききれたかどうか怪しいんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:46:31

    ねぇ そんなに愚弄したいならタフカテに逃げてこないでワンピカテで愚弄すればいいじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:47:11

    >>6

    さすがにウソップがいなかったらグランドラインで詰んでると思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:47:12

    >>6

    ペローネ…シュガー…エニエス・ロビー…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:47:32

    待てよ 突入時に見張りをやったりと活躍自体はしてたんだぜ

    地味を超えた地味? ククク… やっぱりアラバスタとかエニエスロビー並みの活躍が見たいよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:47:44

    百獣幹部クラスになるともう小技ではどうにもならないんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:47:57

    >>10

    うおおペーたんを馬鹿にするなぁっ

    四皇の幹部なんやで

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:48:13

    ぶっちゃけ新世界のウソップが基本的にクソなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:48:38

    >>12

    ドランゴ引換券みたいな扱いで腹筋がバーストしたんだぁっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:48:48

    >>6

    ワノ国限定ならともかく全編通しては無理です

    詰む場面が多すぎますから

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:48:56

    >>20

    ゴッドウソップが最後の輝きとかそんなんあり?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:48:58

    植物使ってるからもう武装色覚えるぐらいしか火力アップの方法がないんじゃねえかなと思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:48:58

    アラバスタのウソップ、どこへ!
    いや真面目な話昔のカッコいい三枚目のお手本みたいなウソップを知ってる分今のウソップを見てられないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:50:19

    >>24

    待てよ

    植物の品種改良とかベガパンクの科学力とかでパワーアップするかもしれないんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:50:28

    >>24

    武装色使って超遠距離狙撃されたらって考えるとチートを超えたチートすぎて踏み切れないと思えてしまう

    それが僕です

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:50:35

    >>25

    待てよスナイプ塩やってたスリラーバーグも

    かっこよかったんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:51:12

    >>25

    ドレスローザがあるじゃん

    おじさんいっつもアラバスタなぁ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:51:40

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:51:44

    >>23

    すみませんゴッドウソップもアホみたいな勘違いシチュで大概つまんねーよなんです

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:51:44

    まぁ落ち着いて
    チョッパーよりマシですから

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:52:08

    竹ジャベ林がぺーたんに効かなくて悲しかったのは…俺なんだ!
    メンタル弱き者…仲間のナミやチョッパーほどとは言わないから四皇幹部相手にやや劣勢くらいの強さは身につけてくれって思ったね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:52:42

    >>31

    えっシュガー狙撃しましたよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:53:08

    >>32

    えっ 医者は必須だしリスク付きだけどクイーンに遊んでもらうくらいのパワーは出せますよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:53:37

    でもあのシーンウソップとナミの立ち位置が逆でも同じ展開になってたんじゃないかと思うのが俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:54:16

    勇敢なる海の戦士は最終目標とはいえもうちっと頑張ってくれや

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:54:54

    勇敢な戦士じゃないのにエルバフに行くなんてそんなんあり?ウォーターセブンで船降りておいた方がよかったんとちゃうん?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:55:06

    戦闘面では完全にインフレに置いていかれたんだよね
    嘘か真か知らないが1番二年間を無駄にしたのはウソップだという科学者もいるくらいだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:55:18

    2年後一味の強化要素でウソップだけ植物使いになったのあんまり納得できてないのは…俺なんだ!
    狙撃手のくせに弾を直接当てる必要もない着弾後に発動するギミックがメインの攻撃とかそんなんアリ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:55:46

    >>37

    BIGになるとか戯言抜かしてるプー太郎と同等のふんわりした目標で草も生えないんだ

    軽蔑が深まるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:56:20

    >>40

    見聞色の覇気...

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:56:43

    >>9

    持ち上げ続けるのも愚弄し続けるのも異常だと思うんスけどいいんスかそれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:57:26

    >>16

    ペローネって誰だよ⁉︎

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:57:35

    CP0のおじさんを狙撃して欲しかったよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:58:28

    >>43

    ウム…

    ゾロですら今ルッチ程度と引き分けてるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:58:36

    魚人海賊団幹部チュウ屈辱!ウソップに失神KO
    待てよ 放火した挙句ハンマーでタコ殴りはダメだろ(ガッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:58:48

    まてよエルバフ編はウソップのためにあるんだぜ
    えっ活躍しなかったら?ククク…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:59:42

    >>5

    それはシャンクスのことを…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:59:42

    ナミの強化が強すぎるだけなんだよね
    ウソップとチョッパーにもあれくらいの強化を欲しいのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:59:53

    >>44

    紹介しよう フットボール選手マクシモ・ペローネだ

    マクシモ・ペローネ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:59:58

    ミホーク超え出来なさそうなゾロが一番きついと思ってんだ
    ミホーク超え=両腕シャンク級になるからミホーク超えたら麦わら海賊団が実質四皇2人抱えてる事になるんだ
    過剰戦力すぎて持て余すんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:00:09

    俺には強くなんかなくたって一緒に居て欲しい仲間が居るんだァ
    俺が強くなればいいんだろっ!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:00:11

    >>46

    待てよ本気出したら一発KOしたんだぜ

    じゃあなぜそれまで本気を出さずにグダグダ戦ってたのかは聞くなワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:01:08

    ドレスローザの活躍…神
    ウソップの糞なところとウソップの神なところが合わさったまさしくウソップのための章なんや

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:01:16

    せめて見聞色ぇ飛び回るバオファン本体狙撃して遠回しにモモを追手から助けることくらいしてくれって思ったね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:01:28

    ルフィよりニカに相応しいっス

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:02:25

    正直ハナハナの応用性とかも加味しても2年間真面目に修行して武装色覚えてきたロビンが強くなり過ぎてバランス回された感じはするんだァ
    簡単な話ロギア相手でも掴んでクラッチ出来るんだよね最強過ぎない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:04:13

    >>58

    結局その辺の雑魚ロギア相手ならルフィゾロが余裕で1発KO出来るし

    強いロギア相手なら覇気負けとかで結局ダメージ通らないから言うほど強いとは思えないんだ

    まあ誰にでも通ったら話が成り立たないからご都合なんやけどなブヘへ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:05:10

    変顔ウソップ=まあ普通 触られたら終わりのチートキャラだし子供ボコボコになぶるわけにもいかないからギャグオチにするのはまあ納得できるんや
    援護が花道ウソップ=神 船長として迎えるなら入ってやるとか冗談抜かしてた目立ちたがりが自ら脇役となることを誇りに思う姿は最も神な瞬間なんや
    ゴッド・ウソップ=糞
    やめろやめてくれ 盲目に持ち上げる儲なんて見てても痛々しいからやめてくれ ぼうっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:05:31

    >>58

    えっデモニオフルールって武装色確定ェなんですか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:05:31

    ドレスローザはロビンの存在消されたせいでW7とソゲキングの経験丸々忘れてたって考察好きなんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:05:56

    なんか…エッグヘッドからデフレが激しくないッスか?
    ニカも思ったより強くないというかなんか苦戦してる上に効いてる様子もねぇんだ爽快感がねぇんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:06:12

    >>51

    ウソップに負けたんスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:07:02

    >>62

    ロビン抜きだとどの時点のメンタルまで戻るのか気になるんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:07:49

    えっ
    ウソップとロビンってキてるんスか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:08:21

    >>65

    ボーイン列島の経験値は悪魔の子関係無いからスリラーバークレベルじゃないスか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:08:27

    >>52

    ミホーク超えイベントは最終章終盤くらいじゃないんスか?

    ゾロが本編で最後に戦う敵はミホークかラスボスだろうし問題ないと思われるが…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:09:08

    >>66

    ウソップ=ヒーロー

    過去に縛られたロビンの心を解放したんや

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:09:09

    正直新世界後半からは一味の半分については描写が足りないし力不足過ぎてもうこんなの描いてないで早く見せろルフィ達の戦い早く見せろと思ってたのは俺なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:10:30

    >>70

    しかも意外とルフィ達も快勝しない…!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:12:46

    まあ気にしないで
    マジの力不足で「この先の戦いに付いていけそうに無い」状態ってだけですから

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:15:26

    ウソップ不要 麦わらの一味にはローを追加すればいい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:15:54

    >>10

    どうやって?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:17:14

    >>35

    怒らないでくださいね

    医者枠はトラ男でいいですよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:18:57

    2年前の時点で援護が花道と覚悟決めてるし、そもそもマギー玉でも使わん限り狙撃て倒せる相手なんて新世界にいないから狙撃手にKO勝ちを期待するほうが間違っているんだよね
    黒髭のとこのヴァン・オーガーもワープによる運び屋がメインっスね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:20:08

    >>18

    さすがにウソップでもブラックマリアになら楽に勝てた思われるが…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:20:52

    >>75

    一緒に来てから言えって思ったね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:20:59

    なんかタフップってメスブタのガキッばっかり倒してないっスか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:22:27

    >>79

    ふぅんミス・メリークリスマスもメスガキということか

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:23:40

    援護が花道と言わせたんだから狙撃で敵幹部の攻撃を晒すとか気を逸らすとかして撃破に一枚噛めばいいと思うんだけど力量差あり過ぎでうぬチン扱いにしかならなそうなのが悲哀を感じますね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:25:01

    >>75

    トラ男は外科医ヤンケシバクヤンケ

    一緒にいて欲しいから仲間ヤンケシバクヤンケ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:52:10

    ドレスローザのウソップみたいなもんチュウ戦の焼き直しやんけ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:48:24

    >>62

    それは忘れてても2年の修行したことは変わりないのに囮やってるフランキーの犠牲無駄にしてるんスよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:25:22

    >>77

    あたぬか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:27:12

    ウソップ…聞いたことがあります
    ポップや横島忠夫のポジションになれなかったと

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:42:54

    >>63

    ウム…燃費の悪さが弱点とはいえ今のルフィの最強形態なんだからもっと切り札感が欲しいんだなァ

    カイドウと戦ってた時よりも弱体化してるようにしか見えないしなっ(ヌッ)

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:46:59

    ワノ国ウソップはクソって言われてるけど死にかけの錦さんやお菊に説教してるとこは結構好きなんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:51:10

    以前からそんな雰囲気はあったけどワノ国でインフレしまくってるのに
    強化されてついていけてるのがルフィゾロサンジくらいなんだよね
    元から一味で弱い方のメンバーがどんどん置いて行かれているんだ
    活躍させるのが難しくなるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:54:41

    でもこれって結構難しい問題なんだよね
    ウソップに負けるような幹部出したらその時点でそんな幹部がいる海賊団ごと格がオチかねないんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:57:48

    幹部の数が一致してる黒ひげ海賊団戦では一味達が久しぶりに敵幹部とそれぞれタイイチで闘り合っていく展開になるんするんスかね。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:00:00

    海賊モノなのに魚先生がロクに海戦を描かないのが致命的だと思ってんだ
    ホールケーキアイランドだと強すぎるマム相手に足場を切ったり船から押し出したりして力不足でも逃げ切れれば勝利って構図にしてたでしょう もっとそういうのが見たいんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:01:44

    本編でパッとしなくなってきてるのを魚先生も自覚してるのかスタンビードやREDで何とかウソップに華持たせようとしてる感はあるんだよね。

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:01:59

    強さで置いていかれるのはもういいんだよ 問題は…内面の成長も島を出たらリセットされるということだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:03:18

    最終決戦では火力面をモモか傘下連中あたりに補ってもらえばいいと考えられる
    前者ならボロブレスが手に入るし後者なら億超えの連中の火力を使えるんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています