ドラえもんの欲しい道具ランキングとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:39:08

    大人の闇が見え隠れするランキング

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:44:10

    ドラえもんファンだと躊躇する面々なのも面白い

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:52:32

    人生やり直し機から漂う悲壮感

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:53:28

    なんか悲しくなって来た

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:53:34

    子供の5位、スモールライトじゃなくてガリバートンネルなのはなぜだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:53:50

    >>5

    スモールライトは時間制限がある

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:55:47

    入り込みミラーとか無生物さいみんメガホンが欲しいなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:55:48

    子供のどこでもドアは時間に追われる大人と違って微笑ましい感じなんだろうなと思わせといて実は塾やら習い事やらで移動がダルいから使わせてほしいという社畜予備軍みたいな理由だったりしそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:56:10

    同じどこでもドアなのに大人と子供で使い方違いそうなのが酷い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:58:56

    地味にどくさいスイッチが怖い
    気持ちはわかるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:07:22

    なんで「ウソ800」とか「あらかじめにっき」あげられてないんだろう?
    全部これらで片付くのに

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:08:21

    仲直り鉄砲という謎の道具

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:10:45

    マジで消すとヤバいから一時的に消しときたいっていう願望があるからどくさいスイッチ入ってんのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:52:15

    タイムワープリールでスパーキングゼロ発売日にジャンプしたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:30:32

    スペアポケットはダメか?これでドラえもんを手に入れたも同然だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:31:59

    >>15

    ポケットだけだと中身入ってないしな

    中身はドラえもんが買うなりレンタルするなりきたものを入れてるわけだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:58:36

    >>11

    そりゃアンケート取った対象がドラえもんガチ勢じゃないからだろうな

    ガチ勢ならその辺挙げるだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:00:37

    自分は欲しいひみつ道具で真っ先に思いついたのがフエール銀行だったな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:01:07

    >>11

    未来より過去だから

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:03:02

    >>16

    でも三次元ポケット便利だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:04:23

    ここまで全部10円でなんでもストアで買う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:04:40

    >>20

    減らすな減らすな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:04:53

    >>11

    事故りそうなのがな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:05:46

    >>21

    四次元ポケットから出せよ

    ポケット単体でもクッソ便利だけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:07:43

    絵本入りこみぐつで成人誌の世界に入れないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:08:04

    >>11

    ウソ800は使いづらくない?

    飲み薬だから1回こっきりで一定期間しか効果がなくその間嘘しかしゃべれないって地味に縛りがきつい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:09:07

    収納と持ち運びの問題が解決する四次元ポケットは神
    問題は収納目当てにポケット欲しがる人はポケット内の整理ができなくて常時大長編仕様になってそうなこと

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:09:44

    もしもボックスって漫画とかのIf展開も楽しめそうで良いよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:09:46

    あらかじめ日記って洗脳にも使えるんだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:11:34

    >>28 あーなるほど

    漫画じゃなくて映画だけど仮面ライダー平ジェネにてダブル組も出演してたら…ってよく想像するからもしそれが実現できたら楽しそうね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:20:33

    あれ?フエール銀行は?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:21:35

    >>31

    税務署には勝てねえんだ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:26:46

    グルメテーブルかけと着せ替えカメラがあればあとは住むところだけで不自由ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:28:50

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:31:52

    タイムテレビと立体コピーのいいとこどりの秘密道具がほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:33:39

    >>34

    消した感覚だけでも良いくらい消したい相手がいるってことじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:34:58

    どくさいスイッチを嫌なやつを消す道具じゃなくて全員消したあと孤独の世界を楽しむために使いそうある程度時間経過したら解放されるの把握してるだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:42:38

    いつかのどくさいスイッチに関するスレでも書いたが、あの道具、ドラえもんが語った用途を信じるなら、一般的には表向きのの効果(気に入らない人を消す)だけしか伝わってなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:46:16

    グルメテーブルかけもいいけど、植物解像エキスの料理もうまそうなんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:47:54

    前に
    もしもボックスってAI小説とかイラストとやることは同じだよなみたいなレスがあった
    精密なプロンプトを組んでようやく理想の世界を確認出来る

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:50:54

    >>17>>26

    自分もガチ勢じゃないけど流石にウソ800は知ってるしエピソード的にも有名だと思う

    ただやっぱ使いにくいし、もしもボックスの方が使いやすそうに感じる


    あとマイナー気味だと思われてたどくさいスイッチ意外と知れ渡ってんのね…あれ確か使用者側に思い知らせる為の道具なハズだが

    暗記パンは寧ろ中学生以降に欲しかったな、テストの難易度あがり過ぎ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:51:59

    アニメーカーなんて生成AIの集大成みたいな秘密道具だよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:58:17

    >>25

    終末のハーレムでもない限り俺達基本背景キャラだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:02:58

    >>40

    二次創作で公式に限りなく近いものも書けそう

    あにまんでも○○が鬼滅みたいな国民的作品だったらって妄想スレはあるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:05:56

    どくさいスイッチなんて目障りなAを消したとして、Aの役割を持ったBが誕生するだけだからあんま意味無いんだよな。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:07:28

    地球破壊爆弾が入ってないじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:09:30

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:26:18

    タイムマシンともしもボックスは言うほど不健全さ変わらねえだろ定期

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:27:13

    どくさいスイッチ知名度はあるけど話を見てないのが多いのか、独裁者を懲らしめる道具で人を消す道具じゃない(別の人間が代わりをやるから消しても意味がない)ってことを知らないの多いよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:32:51

    >>49

    本来独裁者を懲らしめるための道具だし、

    人を消したいならもしもボックスだけでいいと思うが

    両方入っているんだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:33:24

    >>48

    両方研究用だしな!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:34:51

    もしもボックスって世界作り変えてるんじゃなくて世界線移ってるという解釈じゃなかったっけ(だから今まで生きた時間はなかったことにならない?)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:43:12

    アンキパンこそ子ども世代が欲しがりそうなもんだがそうでもないのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:46:26

    >>52

    作り変えてるor記憶継続パターンもあるにはあるけど

    基本的にはパラレル世界を観察する実験道具

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:51:51

    無敵砲台とか書く子供がいなくてよかった。


    >>24

    看板に「未来デパート」と書けば高額な道具でも全対応可能だぞ。

    その気になればネコがタヌキ型ロボット軍団とか。


    >>37

    無人境ドリンクもどうぞ。

    どうでもいいが、なんでマイナーな道具なのに予測変換に入ってるんだ……?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:55:10

    >>33

    かべがみハウスで住もイケるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:57:03

    ソノウソホントとか全能系秘密道具は凄いが自由すぎて逆にふとした瞬間に世界滅ぼしかねないし己の欲望を叶えるなら他のでいいって人は多そう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:00:17

    ていうか言った通りだの書いた通りだの系は
    文面の定義とかで世界改変させるわけで実際にやる立場からすると壮大にリスキーすぎるよなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:06:07

    直近の七夕の短冊とか、願い事に健康関係を多く見てきたし俺も書いたけど
    大人あるあるなその願いを叶えるメジャーな道具が見当たらなくてな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:08:21

    ハツメイカーは自由効くよね
    欠点挙げるなら自分で作る手間が面倒なことくらいか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:09:41

    >>60

    ハツメイカーの真価はちゃんと説明書があって適したものを出してくれて

    DIYの夢があるのと同時に手堅く面白く安定している部分だから…

    ドラえもんのよくチートチート言われる秘密道具にありがちな大雑把に強力すぎる怖さがない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:29:55

    ネムケスイトールとグルメテーブル掛けがないだなんて……

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:25:58

    アンキパンなんてトイレ行ったらおしまいなのに

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:30:33

    闇というよりむしろ安易なにわかっぽさの方が強い
    ある意味では大人版の方もふわふわした夢があるとも言える

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:30:35

    >>31

    ストーリーランドで五百円玉コピーして金持ちになった女がバレて捕まる話があったな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:08:37

    >>65

    あれはコピーしたのが贋金だったからだぞ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:13:37

    >>61

    しかも出てくるのは道具さえあればのび太でも作れるレベルのものだから作る手間は個人差によるけど手軽な方だよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:14:34

    >>49

    もしかしたらあのエピソードを全部見たうえで「自分ならもっと上手く使うのに」と思った人がいるのかもしれない

    自分はそう思ってしまった側

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:22:35

    >>67

    大変なことになった理由はあくまで人間関係によるゴタゴタがメインで

    造った道具自体が暴走とか壊れるとかは起こってないんだよなアレ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:28:40

    もしもボックスって希望した条件に合致したパラレルワールドを生成してるんだっけか
    もしもボックスの使用をやめてもパラレルワールドは残り続けるんだっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:35:07

    >>20

    3次元ポケットなら普通に服とかズボンについてるだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:37:50

    どこでもドアって、四次元ポケットが無いとかなり使い勝手悪いと思うんだがどうなんだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:43:54

    >>2

    対象をドラえもんファンだけに限定した欲しいひみつ道具ランキングもまたどこかでやって欲しいよね

    ちなみに自分はハツメイカーが欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:14:52

    ソノウソホント定期

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:02:26

    悪魔のパスポートがあれば金はいらない
    いちいち見せないといけないし無くしたら終わりだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:29:20

    タケコプターは単体で使うには目立ち過ぎるよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:43:12

    >>46

    あにまんでアンケ取ったら入りそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 04:53:36

    秘密道具とかあったらイタズラし放題ね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:09:19

    >>70

    パラレルワールド生成するの解説してるやつと合致するパラレルワールドを見つけてやるタイプがある

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:29:55

    >>11

    ソノウソホントが1番

    装備してる間何回でも使えるから最高

    もちろん外したあと再度使う事もできる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:52:09

    >>70

    魔界大冒険の時ドラミちゃんが来てもしもボックス出して元の世界に戻ってめでたしめでたし

    ってしようとしたけど魔法世界そのままはいかんやん!でわざわざ魔法世界救いに戻らなかったっけ

    だからパラレルはパラレルで残るんだなって記憶してたうろ覚えだけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:10:56

    汎用性も安全性も高いソノウソホント
    強制力が強くてコントロールが難しい分、心構え的にも扱いやすいあらかじめ日記

    のどちらかですね!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:23:44

    >>43

    登場人物に干渉はできるぞ

    本の内容が書き変わっちゃうけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:31:24

    アトカラホントスピーカーというやってることはソノウソホントとほとんど一緒だけど誤飲や虫歯に入ると道具が取り出せないという欠点があるやつ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:50:17

    何? タンマウォッチでえっちな事するんじゃないのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:54:26

    猿の手みたいに願いを叶える系の定番問題だが魔界大冒険見てると指示しなかった部分どう処理されるかわりと博打なんでもしもボックスもそこまで万能じゃない感じがする

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:19:56

    タイムテレビが欲しいな
    今ではどこでも配信されてないような昔のアニメやドラマを見てみたい

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:47:23
  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:45:15

    >>88

    『一部ではこの技術が「人体を分子レベルでスキャンして消滅させてから移動先の地点において再構成するものであり、利用者は事実上の死を迎える」と噂されていることも有名な話である』

    某哲学サイトにあった設定無視露悪系二次創作の妄言じゃねえかこれ

    のび太植物人間説を議論の根拠にしだすくらい異常なことしてるぞこのサイト

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:47:54

    >>60

    こういうアンケートって1つしか選べないのがね


    未来のテクノロジーを使える環境じゃないと、設計図だけあっても困る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています