【閲覧注意】【世界観崩壊】 巻き戻された後の「都市」Part107

  • 1店長24/07/16(火) 12:46:52
  • 2店長24/07/16(火) 12:48:48

    1.頭もとい調律者は絶対的な存在であり、打ち倒すことは不可能である。

    2.爪は都市の最高戦力であるため基本勝つことは不可能である(特色クラスであれば相手にすることは可能)

    3.EGOは各々の匙加減で発現してもらって構わない。ねじれも同様である(ただしランクはWAW相当に抑えること)

    4.L社の話題は基本触れない。時々イベントのようなものでなら可(イベントを起こしたい場合は確認を取る。)

    5.EGOやねじれの能力に関して無法なものは禁ずる(絶対勝てないようなものはNG)

    6.特色キャラも控える(特色は単純計算で爪と同等であるため)

    7.折れた翼の特異点については好きに捏造してもらって構わないが規約5と同じように無法なものは禁ずる、外郭の遺跡の道具も同様。
    8.そして何よりインフレを起こさないこと

  • 3店長24/07/16(火) 12:48:59
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:07:48

    縦乚

  • 5ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/16(火) 14:34:52

    (スレ立てお疲れ様です!)

  • 6??3級のティー24/07/16(火) 15:06:32

  • 7ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/16(火) 16:39:03

    (刃を研ぎながら…)

    まぁ、そこそこキツい環境だが…慣れてしまえば…なんてことないか…

  • 8アルカ工房職員24/07/16(火) 17:23:55

    あいつの武器も装備もあそこから来たんだろうなぁ
    全く憎たらしいよ。これさえ使えれば大抵のことを対処できる上に本質を出しきれてない。
    他者に託すには危険な筈なのに本質の存在が優しすぎるせいで着る以外は基本許容する。
    全く改造が好きなのに触ったらいけない最高品質を置かれる身にもなって欲しいよ。
    さっさと叩き返すことにしよう。いい加減いい頃合いだろうし昇進を蹴ったって話も聞いたしな問答無用で返すことにしよう。

  • 9??3級のティー24/07/16(火) 19:14:46

    取り敢えず10まで分

  • 10しぶとい一級フィクサー24/07/16(火) 19:15:05

    ……にしても、お前もEGOってやつの一種なのかね?
    【圧を放つ処刑剣を手入れしている】

  • 11『虫?」24/07/16(火) 19:40:42

    (代金を支払い、無言で席を立ち、スタスタと、歩いて店を出て行った。)

  • 12店長24/07/16(火) 19:43:15

    >>11

    またお元気で

    【去っていくオルトロスの背中に対して手を振って見送る】

  • 13『花屋の婆さん』24/07/16(火) 20:29:55

    『‥まずいっとくがな うちで彼岸花のカチューシャなんぞ売っとらん』
    〖シーンと静かになる〗

    『いいか ここで彼岸花を売っとんのは事実じゃ けれど‥そんな加工品を何個も何個も作ってなんていられんよ』

  • 14??3級のティー24/07/16(火) 20:34:09

    >>13

    (売ってないはずのものが何故様々な所に出ているんだろ?

    でも確かにこんな場所にわざわざ金持ちの子が何人も来るのもおかしいしその度に都合よくあるのも変ではある)

  • 15ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/16(火) 20:52:34

    >>13

    『‥‥売って‥いない‥??』

    〖サァシーはゆっくりと水を取り出し、飲み初めた〗


    『‥‥だけれども‥‥‥依頼者達がそのような嘘をついているようには‥』

    〖不気味だ 売っていない そんなものを 買ったといっていた〗


    〖明らかに不自然な点がある〗

  • 16『花屋の婆さん』24/07/16(火) 21:18:03

    >>15

    『依頼者‥ねぇ‥そいつらの身元をちゃんと確認したんか?』

    『泣き落としくらいこの都市だとごまんとできるやつはおる‥あたしはやらんがな』

    〖サァシーの瞳をしっかりと見つめ、そういい放つ〗


    『‥それも上流階級の輩やろ?嘘も言い訳も何でもできるだろに』

    〖はぁぁっと息を吐き、葉巻を吸い初める〗


    『‥仲介性にしてやっとゆっくり休憩できると思ったのによ‥』


    『またこんなことを説明せんとあかんくなるとは‥』

  • 17??3級のティー24/07/16(火) 21:21:40

    >>16

    (この顔は何度もあったって顔だ。うーん元凶でないとして、あの男の言っていた川の向こうの存在は一体なんなんだ?)

  • 18『花屋の女性』24/07/16(火) 21:25:29

    『‥前 異様な数の人たちがこの花屋に突撃してきて‥危うく流血騒ぎになるところだったんです』

    『私の子供を返せ~とか‥あのカチューシャはなんなんだとか‥お前のせいだ‥とか』

    『皆顔を涙でぐしゃぐしゃにしながら、店内を荒らし回ってたんですよ‥』
    〖顔を薄暗くさせ、座り込みながら女性はゆう〗

    『‥そのとき あのおじいさんがなんとかまとめてくれたから‥何にもなりませんでしたが‥』

  • 19??3級のティー24/07/16(火) 21:28:20

    >>18

    (昔先輩から聞いた事件に似たのがあったかなぁ)

  • 20非武闘派のフィクサー24/07/16(火) 21:38:20

    >>18

    勝手に店を使って商売してる人がいるって?店ごと盗む盗難事件はほとんどが移動型店舗だったけど…こっそり忍び込んで商売してる連中もたまーにいたね。

  • 21ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/16(火) 21:53:51

    >>16

    『‥‥ですが、前依頼を調査していたとき‥実際にその子供が実在していた痕跡があるんです』


    『確かに‥全員が全員彼岸花のカチューシャをつけた子供が行方知れずになったと主張しているのはおかしな話ですが‥』

    >>20

    『そうかもしれませんね‥ですがあのおじいさんが言った情報を見るに 完全にここなんですよ‥』

  • 22??3級のティー24/07/16(火) 21:58:16

    >>21

    今回はなんか変な方向性の依頼になってそうだなぁ

    あと依頼の代金とかも大丈夫なのかなぁ

  • 23非武闘派のフィクサー24/07/16(火) 21:58:58

    (嘘でも金が貰える方に付く、それがフィクサーなんだけどね)

    >>21

    張り込みでもする?待つのは得意だし…まぁ、こういうのって大体特定の獲物にしか見えないし反応しないってパターンなんだけど…(小声)

  • 24八咫烏(二級)24/07/16(火) 22:11:08

    >>18

    ふむ………

    ………すまない、彼岸花の値段はいくらだ?

  • 25ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/16(火) 22:40:36

    >>22

    『契約さえしてしまえば依頼者はどうあがこうとも支払い義務が発生します』


    『それがフィクサーと依頼者の関係ですのでね』

    >>23

    『‥張り込み‥といいますと?』

  • 26??3級のティー24/07/16(火) 22:42:41

    >>25

    全く面倒なことになってるけど仕事は成し遂げないといけないなぁ

    今のうちに追跡用の道具借りるか

    【少し指輪をいじり始める】

  • 27『花屋の婆さん』24/07/16(火) 22:42:52

    >>24

    『彼岸花は1輪798眼さね それがどうかしたんか?』

  • 28非武闘派のフィクサー24/07/16(火) 22:48:13

    >>25

    子供の行方を知るのなら、その子を追いかけるのが一番手っ取り早いんだから。問題は、次の被害者が出るまで暇ってことだね。


    ところで、知り合いに子供っている?もちろん死なせるわけじゃないよ。多分。きっと。メイビー。それに、路地裏の子じゃ掛かりそうにないし。餌が無いと何も食いつかないんだよね。

  • 29八咫烏(二級)24/07/16(火) 23:10:17

    >>27

    では、これで一つ。釣りはいらん

    【1000眼を出して彼岸花を買う】


    ……それと、誰かカチューシャを持ってないか?

  • 30??3級のティー24/07/16(火) 23:12:38

    >>29

    金属製でよければ

    【流動金属を操りカチューシャにする】

  • 31八咫烏(二級)24/07/16(火) 23:13:28

    >>30

    すまん、少し借りれるか?検証をしたい

  • 32ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/16(火) 23:18:28

    >>28

    『‥‥すみませんがさすがに‥それは‥実際誘拐された場合死ぬ可能性が高いですし‥』


    『トラウマをおってしまえば‥それは永遠の傷になりえます』


    『‥なにか探し出す術を探さなくては‥』

  • 33??3級のティー24/07/16(火) 23:19:15

    >>31

    了解

    【固定化された金属製のカチューシャを渡す】

  • 34『花屋の婆さん』24/07/16(火) 23:23:18

    >>29

    >>30

    >>31

    『‥‥熱心なもんだね‥だが‥一本だけじゃうちのカチューシャとは言えんな‥』

    〖婆さんがゆっくりと近づき、数本の彼岸花を持ってくる〗

    『貸しな あたしがやってやる‥少し昔のことを思い出してね』


    『一度だけ‥作って売ったことがあるのさ‥』

  • 35??3級のティー24/07/16(火) 23:24:38

    >>34

    昔、どれぐらい昔ですか?

  • 36八咫烏(二級)24/07/16(火) 23:25:57

    >>34

    ご配慮、ありがたく

    【増えた本数分の彼岸花の値段を払おうとする】

  • 37『花屋の婆さん』24/07/16(火) 23:31:36

    >>36

    『いらんさ‥そもそもこれがメインの稼ぎじゃねぇからな‥』

    〖そう渡そうとする代金を押し返す〗

    『まぁあのバカ爺がいきとりゃケチ臭いこといっとるがろうだな?』

    >>35

    『‥‥ありゃ数十年前のことさ‥まだここら辺が煙でモクモクしてやかましかった頃‥』

    『あの日は人一倍煙がひどく、むせ変えるほどひどかった‥』


    『‥んで今日もまともなきゃくなんぞこんにゃろうとおもっとったが‥ちいせぇガキがやって来たのよ』

    〖ゆっくりと丁寧にカチューシャへあんでゆく‥〗

  • 38八咫烏(二級)24/07/16(火) 23:35:10

    >>37

    【そういうならと思ってしまい、傾聴の体勢に移る】

  • 39??3級のティー24/07/16(火) 23:35:32

    >>37

    煙かぁ

    【話を聞きながら考える】

  • 40『花屋の婆さん』24/07/16(火) 23:43:58

    「それください」

    『ってそのガキが、あたしの着けてたカチューシャを指さしてな』
    『‥そのカチューシャは、あたしとバカが一緒に作った 大事なカチューシャ立ったんだが‥』

    『ガキがじゃらんって、カウンターの上に小銭置いて、物欲しそうにするもんだから‥‥』
    『売ってやったのさ それを‥たったの79眼でな』

    『そのガキは、嬉しそうにカチューシャを着けてなぁ‥煙の中に消えていったのさ』
    『それいこう その子が来ることはなかったんだがね』

  • 41??3級のティー24/07/16(火) 23:47:23

    >>40

    そうだったんですか

    (煙の関係か?先輩の話に何かあったかな?)

    どんな見た目だったかとか覚えてます?

  • 42『花屋の婆さん』24/07/16(火) 23:57:55

    >>41

    『そうだね‥うすぎたねぇ子供だったかな』

    〖昔話を語るその目は、なにか嬉しそうな顔をしていた〗


    『しかし瞳は綺麗だったかなぁ‥なんか鳥に似た豆鉄砲喰らったかのような瞳でよ』


    『‥ありゃなんの鳥ににとっかな‥』

    〖ふと手が止まり、そのカチューシャを投げ渡す〗


    『‥さてと 古くさい過去は置いといて‥いっといで さっさと解決してくれんとまともに寝付けんからな』

  • 43??3級のティー24/07/17(水) 00:00:44

    >>42

    (他にも何かありそうだなぁ)

    ありがとうございます

    できる限り早く解決したいなぁ

  • 44『花屋の婆さん』24/07/17(水) 00:04:54

    >>43

    『あはは!期待しとるよ!!』

    『‥あとあんた いつ出てきよった‥?』

  • 45『花屋の婆さん』24/07/17(水) 00:09:17

    『‥まぁいい これも持ってきな‥』
    〖何かの液体が入った小瓶を取り出し、カウンターに乗っける〗

    『できたてホヤホヤの毒薬さ‥彼岸花の球根を煮詰めて作ったのよ 効果は薄いかも知れんが‥まぁ毒殺としては十分よ』
    〖怪しく輝くその液体は、ゆらりゆらりと揺らめいていた〗

  • 46八咫烏(二級)24/07/17(水) 00:16:24

    >>45

    では遠慮無く

  • 47『花屋の女性』24/07/17(水) 00:27:26

    『‥お母さん 久しぶりに嬉しそうだったね』
    〖女性は婆さんにそう語りかける〗

    『‥‥バカを言うんじゃないよ ほれさっさと花の世話をやってきな‥』
    〖おばあさんは照れ臭そうに女性を追い返し、また店内の奥へ戻っていた〗

  • 48??3級のティー24/07/17(水) 07:51:33

    どう行動すべきかなぁ

  • 49八咫烏(二級)24/07/17(水) 12:06:00

    【受け取った彼岸花のカチューシャを着ける】
    ………似合っては、無さそうだがな

  • 50ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/17(水) 14:56:03

    >>49>>48

    『そこそこに似合ってますよ』

    〖そういいながら店を出る〗


    『‥さてと とりあえず‥シルクハットの男性とやらを誘い出せるといいですけど‥』

  • 51八咫烏(二級)24/07/17(水) 16:43:44

    >>50

    まずは一人で歩いてみる、感付かれない程度には離れたところから見ていてくれ

    【一人別れて歩こうとする】

  • 52ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/17(水) 16:57:54

    >>51

    『わかりました‥遠くから見守ってますね』

  • 53??3級のティー24/07/17(水) 17:23:44

    >>51

    それならこの指輪渡しておきたい

    【何の変哲もない安そうな指輪】

    かなり高めの奴なんやけど効果はしっかりしてるWの技術使った位置特定とそこに転移する様にできる指輪やから

  • 54八咫烏(二級)24/07/17(水) 18:14:02

    >>52

    あぁ、任せた

    >>53

    ……まぁ、出来る限り使わずに済むよう祈ろう

    【指輪を受け取り、単独行動を開始する】

  • 55??3級のティー24/07/17(水) 18:23:57

    >>54

    じゃこっちも見とくよ

    【マントを使い姿を消し離れる】

  • 56非武闘派のフィクサー24/07/17(水) 18:40:32

    >>51

    おまっかせあれ。

    (ワイヤーで近くの屋根に飛び移る)

  • 57〖裏路地〗24/07/17(水) 18:43:24

    〖‥ゆっくり回りが赤く染まって行く、赤い光と暗がりは、少し道先を曖昧にさせる〗

    〖今にも今すぐにも家に帰る そのような習慣が昔あったことを思い出させるだろう〗

    〖きっと親に手を繋がれながら、あの赤い日だまりに消えて行く‥そのような思い出がひしひしと思い出される〗

    〖‥夕暮れが始まった〗

  • 58八咫烏(二級)24/07/17(水) 18:51:13

    >>57

    ……夕暮れ時、か。生け贄を捧げられたことを思い出すな

    【翼を畳んだ状態で、杖を持ち、カチューシャを着けながら進む】

  • 59??3級のティー24/07/17(水) 18:54:22

    >>58

    【後を痕跡なく追跡する】

  • 60〖裏路地〗24/07/17(水) 19:24:59

    〖‥‥回りは少しずつ暗くなる〗

    『‥ミィ‥ミィ‥ナミィ‥ナミィ!!』
    〖‥遠くからは何かをよぶこえが聞こえる‥〗

    『ナミ!ナミどこなんだ!?ナミィ!!私だ!父さんだ!返事を!返事をしておくれ!!』
    〖それは少しずつ声と確証を持ち、だんだんと貴方達へ近寄ってくる〗

    『‥ナミィ‥‥』
    〖その泣きそうな声が耳に響いた途端、〗

    『‥‥‥ナミ?』
    〖あの老人が、八咫烏を見つめる〗

    『‥‥‥‥‥ダダダダダッ!!』
    〖そして急に八咫烏に向かって走り始め、凶器的な顔を浮かべおいかけてくる‥老人とは思えないほどのスピードと跳躍、親の愛とゆうものだろうか?〗

  • 61八咫烏(二級)24/07/17(水) 19:28:54

    >>60

    【翼を広げ、火の粉を放ち、臨戦態勢に移る】

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:41:53

    >>60

    ほれほーれ、ハトポッポっぽ?

    (鳩にゴカイをあげてながら、横目で現場を見ている)

  • 63非武闘派のフィクサー24/07/17(水) 19:44:18

    >>62

    (コテハンわすれちった、てへっ)

  • 64??3級のティー24/07/17(水) 19:50:26

    >>60

    (認識阻害か認識を曲げる性質か特定条件下での効果があるかもな)

    【刀を取り出しいつでも襲える準備をする】

  • 65ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/17(水) 19:51:15

    >>61

    『待ってください!それは殺傷性が高すぎます!!』

    〖そういいながらサァシーが前に出、何かの盾を取り出す〗

  • 66〖喚く老人〗24/07/17(水) 19:58:06

    >>65

    『ナミィィィイッ!!!』

    〖ガンッ!!とサァシーの盾に噛みつき、ドンドンドンと何度も叩く〗


    『フミィッ!!フミィッ!!フミッ!!?』

    〖だがサァシーは恐れることもなくいとも簡単にいなし、地面にたたきつける〗


    『ゥウウウウッ!!ゥウウウウッ!!ウガァァッ!!』

    〖‥いまだにうごめき続け、何度も何度も盾を蹴り飛ばそうともがいている〗

  • 67八咫烏(二級)24/07/17(水) 20:07:44

    >>66

    【杖で頭を叩いて気絶を試みる】

  • 68〖喚く老人〗24/07/17(水) 20:10:09

    >>67

    『グガッ!!?』

    〖老人は変な声をあげ、気絶してしまった〗

  • 69??3級のティー24/07/17(水) 20:12:01

    >>68

    あ、耐久そんな無いんだ

  • 70非武闘派のフィクサー24/07/17(水) 20:16:52

    >>69

    そりゃ老人ですし、年を取ればそんなもんさね。

    (さらっと横に立っている)

  • 71ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/17(水) 20:21:43

    >>68

    『‥‥死んでませんよね‥?』

  • 72八咫烏(二級)24/07/17(水) 20:27:22

    >>71

    加減はした

  • 73〖老人〗24/07/17(水) 20:28:47

    『うぅぅ‥‥‥ナミィ‥‥』
    〖しばらく泡を吐いた後〗

    『はっ!!』
    〖と大きくまぶたを見開き、回りをキョロキョロ見渡す〗

    『ナミは!?ナミは‥!?‥‥‥ナミ‥!!』
    〖一瞬にして八咫烏のカチューシャを見つめ、飛びかかろうとした瞬間〗

    『‥‥いや‥‥違う‥‥ナミでは‥ない‥』
    〖そのまま魂が抜けた化のようにガックシとたおれこみ〗

    『‥すまんな‥落ち着きが‥なくなっていた』
    〖と呟いた〗

  • 74八咫烏(二級)24/07/17(水) 20:33:37

    >>73

    ……もしかしたら、娘さんが連れ去れたのもさっきと似たような事か?

  • 75〖老人〗24/07/17(水) 20:41:18

    >>74

    『いや‥ちがう‥ナミが付けてたんだ‥その彼岸花のカチューシャを‥』


    『それで‥ナミだと思って‥‥そう見えて‥な‥』

    〖落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとため息を出す〗

  • 76八咫烏(二級)24/07/17(水) 20:43:14

    >>75

    あぁいや、先ほどの貴方のように連れ去られた子供だと勘違いしてそのまま……という可能性を考えていました


    ………ただ、それならあんなにも踞ってないはず

  • 77非武闘派のフィクサー24/07/17(水) 20:48:46

    >>76

    煙戦争で子を亡くした亡霊が、今もこの場所にいるって?

    いや…煙は…ねじれ?

  • 78??3級のティー24/07/17(水) 20:58:23

    >>77

    何が何だかよく分からないですねぇ

    一応試すだけしてみるか

    【鏡を取り出し八咫烏の姿を反射で見てみる】

  • 79ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/17(水) 21:02:43

    『‥‥ねじれにしては まるで人の意思‥のようなものが感じられませんね』


    『そうゆう現象‥みたいな‥ねじれは何かしらの目的を持っているはずなのですが‥‥』


    >>77

    『亡霊‥ですか たしかにねじれ現象はつい最近に起こったことですしね‥人間から起こったにしては‥やけに古めかしい』

  • 80??????24/07/17(水) 21:11:10

    >>78

    〖鏡越し、八咫烏の姿を移す‥その背後にいる存在も含め〗


    〖一瞬 写りこんだ気がした〗

  • 81??3級のティー24/07/17(水) 21:24:23

    >>80

    一瞬だけど鏡ごしに何か見えた!

  • 82〖老人〗24/07/17(水) 22:25:51

    『‥!ナミ‥?近くにいるのか!?ナミ!!』
    〖両手を地面につけ、叫びあげながら回りをキョロキョロと探す〗

    『ナミィ!私だ!父さんだ!帰ってきておくれ!』
    『また一緒に帰って美味しいケーキを焼こう‥!』
    『そうだ!お前の好きな遊園地にもつれていってやる‥だから‥‥だから‥』
    〖ずるずると体を引きずりながら、どこかへ進み始めた〗

  • 83??3級のティー24/07/17(水) 22:31:51

    >>82

    危ないですよー

    【流動金属を垂らしながら発信機を取り付け追跡する】

  • 84非武闘派のフィクサー24/07/17(水) 22:47:08

    娘、か…
    まぁ、思い出したよ。ちょっとね、今回のこれとは関係ない事をさ…

  • 85〖老人〗24/07/17(水) 22:51:41

    『ナミィ!!ナミィ!!私は‥私はここだ!ナミィ!』

    〖ずるずると体をひぎすりながら、奥の奥の‥ますます薄暗い路地へ進んで行く〗
    〖その路地の奥には一瞬だけ、鳥の瞳が覗いている〗

  • 86??3級のティー24/07/17(水) 22:55:27

    >>85

    なんだあれ?

    【暗視様な装備と即座に防御に入れる様にマントと流動金属を広げておく】

  • 87〖老人〗24/07/17(水) 23:26:32

    >>86

    『私だ‥‥‥私‥‥‥』

    〖老人は急に、歩みを止める〗


    『‥‥‥‥‥‥‥まて』


    『誰だ‥?お前は‥‥』


    『‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥逃げろ!今すぐにだ!!』

    〖そう老人が叫ぶと共に走り始め、薄暗い路地から大量の煙が追いかけてきた〗

  • 88??3級のティー24/07/17(水) 23:31:46

    >>87

    了解

    【老人を掴みマントを翼状に広げ、アンプルを利用し更に加速して逃げ出す】

  • 89八咫烏(二級)24/07/17(水) 23:34:54

    >>87

    チッ………

    【翼をはためかせ空へ飛ぶ】

  • 90非武闘派のフィクサー24/07/17(水) 23:40:21

    >>87

    煙…いや、時期尚早か?

    (近くの屋根にワイヤーを引っ掛け、ワイヤーを巻き上げながら煙を見つめる)

  • 91〖????〗〖??〗24/07/17(水) 23:47:09

    >>88>>89>>90

    『カホウッカホウッカホウッカホウッ』

    〖一瞬にして煙が広がり、辺り一体の地形が奇妙に変容する〗


    『カホウッカホウッカホウッカホウッカホウッ』

    〖回りには高所から落ちつぶれたかのような頭蓋骨‥そして川のせせらぎ〗


    『カホウッカホウッカホウッカホウッカホウッカホウッカホウ』

    〖なにか‥鳥の鳴き声が響き渡る‥‥〗


    『カホウッカホウッカホウッカホウッカホウッカホウッカホウッカホウ』

    〖煙の中からゆらりゆらりと纏まりをえ〗


    黄色い瞳で 貴方たちを見つめていた

  • 92八咫烏(二級)24/07/17(水) 23:50:11

    >>91

    カヘッカヘッカヘッカヘッカヘッ

    【対話を試みる】

  • 93〖愛を求む鳥の夢〗〖WAW〗24/07/17(水) 23:50:40

    誰かの愛を奪わなければ、私は生きれない

    彼女は川を渡ったとき それを痛感したのです

    その上に どれだけの潰れた卵が並ぼうとも

  • 94??3級のティー24/07/17(水) 23:52:39

    >>93

    なんかろくでもなさそうだなぁ

    【老人を安全圏まで運んだ後流動金属で念の為の防御を用意しいつでも戦闘に入れる準備をする】

  • 95〖老人〗24/07/17(水) 23:53:44

    >>88

    『ヒィィッ!!!』

    〖老人は貴方にしがみつきながら、よほど恐ろしいものをみたかのような反応を示す〗


    『あれは‥あれは‥私は‥なにを育てていたんだ!?これまでの数年は‥なんだったんだ‥!?』


    『わからない‥わからない‥わからない!!』

  • 96非武闘派のフィクサー24/07/17(水) 23:56:14

    >>91

    まじぃね…あの日を思い出せって?

    あんまりこういうのは得意じゃないんだよ。あーあ、事務所で書類整理しときゃよかったなぁ…

    やるにはやるけどさ?

    (武器の電源を入れた。袖から光が透けて見える)

  • 97??3級のティー24/07/17(水) 23:57:19

    >>95

    落ち着いてください。そしてあまり暴れない様にここからは戦場になりそうですので

  • 98八咫烏(二級)24/07/17(水) 23:58:07

    >>91

    >>93

    ………ん?

    ……あれ彼岸花のカチューシャを着けた人物を攫うのと関連性何処だ? 襲ってきた以上は倒すしかないけれども

  • 99〖愛を壊す鳥〗〖WAW〗24/07/18(木) 00:12:11

    >>92

    『カホウッカホウッ!ヴェァァッ!!!』

    〖シルクハットを被った男はそれを返す暇もなく、一瞬にして襲いかかり、ボロボロな杖で殴りかかる〗


    〖よくみると、男の服からは銀色の羽が飛び出しており、まっきいろな瞳をしていた〗


    〖無責任な一手〗

    〖最大威力19、最小値11、コイン枚数1、コイン威力8〗

    11+dice1d8=3 (3)

  • 100〖老人〗24/07/18(木) 00:14:41

    >>97

    『‥‥あぁ‥私は‥なんてばか立ったんだろうか‥』


    『私には‥娘なんていなかったんだ‥‥』


    『‥‥ただ‥あいつに騙されていただけだったんだよ‥』


    『あぁ‥返しとくれぇ‥私の時間を‥金を‥愛を‥』

  • 101八咫烏(二級)24/07/18(木) 00:15:25

    >>99

    チイッ!!

    【羽を撒き散らしながら仕込み杖を解放して斬りかかる】

    【鴉は鳴かない日はあれど】

    【攻撃:斬撃、罪悪:暴食】

    【dice5d4=3 2 4 1 3 (13) +4 】

    Ⅰ[的中時]火傷2付与

    Ⅱ[的中時]火傷回数3付与

    Ⅲ[的中時]火傷2付与

    Ⅳ[的中時]火傷、火傷回数を倍加

  • 102ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/18(木) 00:21:08

    >>98

    『‥カチューシャをつけた人をさらうならば真っ先にあなたを拐うはずですよ』


    『出現した際、老人が奥へ奥へ進んでいった所‥急に現れましたから‥それとは別みたいですね』


    『それよりも‥これは‥ねじれと呼べるのでしょうか!?急に空間が変容しましたよ!!!?』

  • 103非武闘派のフィクサー24/07/18(木) 00:34:42

    >>102

    何であれ、敵なら潰すだけさ。


    [ロックオン] 暴食 反撃 貫通

    基本威力3 ダイス威力+6 ダイス個数1

    [使用時]呼吸回数3を得る

     3 + dice1d6=2 (2)

    Ⅰ[的中]次のターンに束縛2を付与

     [的中]パッシブスキル[████]が発動しているなら、1回再使用


    (盛り上がっているところ悪いけど寝る)

  • 104??3級のティー24/07/18(木) 06:01:57

    >>100

    たとえそうだったとしても生きていかないといけないですよ。

    取り敢えず今を生き延びましょう。

    >>99

    パッシブ 戦闘開始時充電を3獲得

    【槍に持ち替えての突撃】

    『感電注意餅つき、餅抜き』

    最小値9 最大値21 基本威力5)(ダイス威力+4)(ダイス個数×4) 属性貫通/暴食

    【選択時】変形機構 打撃、貫通に変更できる

    【命中時】自身に充電を3付与

    【マッチ時】充電が5ごとに威力上昇(4まで)

    【マッチ敗北時】自身に充電を4付与

    (現在の充電値3(充電最大値20))


    5+dice4d4=4 3 2 4 (13)

  • 105ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/18(木) 19:09:09

    (「猪」らしきものを食しながら)
    さて、これはかなり美味い……

    やっぱり運動(「狩り」)した後の肉は格別だなぁ〜?

  • 106〖愛を壊す鳥〗〖WAW〗24/07/18(木) 19:35:05

    >>101

    『ヴェァッ!!』

    〖振り下ろされた冷たい杖を切り下さんとする仕込み刃を振り上げ〗

    『ヴァァァッ!!?』

    〖鳥の杖を弾き飛ばし、銀色の羽が赤く染まる〗


    >>104>>103

    〖男の服はちぎれ、そこに漏れ出るのは灰が染み付いた羽毛〗

    〖満月にぽっかりと穴が開いたような瞳で、すぐさま体制を直しあげ〗


    〖杖を蹴りあげると、杖は瞬く間に黒い傘に変容し、あなた達へ向けた〗


    〖たった一つの傘〗

    〖貫通 傲慢〗

    〖最大威力24、最小威力12、コイン枚数1、コイン威力12〗

    〖非武道派〗12+dice1d12=5 (5)

    〖ティー〗12+dice1d12=12 (12)

  • 107非武闘派のフィクサー24/07/18(木) 19:51:45

    >>106

    なぁにいっちょ前にカッコつけてんだよこの托卵野郎めぇ!老人舐めんなよ!


    [幻肢痛] 憤怒 斬撃

    基本威力4 ダイス威力+3 ダイス個数2

    充電回数6以上ならダイス威力+2

    [使用時]呼吸回数3を得る

    [マッチ敗北]盲目1を得る

     4 + dice2d3=3 3 (6)

    Ⅱ[的中]充電回数3を得る


    盲目

    数値が3になると混乱状態になる。


    バトルパッシブ [沈みゆく意識]

    盲目の効果による混乱状態から回復した時、ランダムなバトルパッシブを起動

  • 108??3級のティー24/07/18(木) 20:04:07

    >>106

    この装備じゃ不十分かな?

    少し時間稼ぎから

    『感電リキットメタル』

    最小値14 最大値30 基本威力10)(ダイス威力+5)(ダイス個数×4) 属性防御/憂鬱

    【命中時】自身に保護2を付与

    【命中時】自身に充電を3付与

    【マッチ時】充電が3ごとに威力上昇(4まで)

    【マッチ敗北時】自身に充電を5付与

    (現在の充電値6(充電最大値20))


    10+2+dice6d3=3 1 1 3 1 2 (11)

  • 109〖愛を壊す鳥〗〖WAW〗24/07/18(木) 20:09:44

    >>103>>104

    『カッコウ』

    〖はっきりと男性の声で、そう呟くと〗


    『バンッ!!』

    〖真っ黒な傘を開きあげ、込められた攻撃の衝撃を吸収し〗


    『バジャァ!!』

    〖その衝撃を返すように、二人に軽くぶつけた途端〗

    〖貫くような衝撃が全身を駆け巡った!〗


    『カホウ‥カホウ‥カホウ‥』

  • 110ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/18(木) 20:26:41

    >>109

    『‥‥‥なんなのかわかりませんが!!!』

    〖受動的打撃〗

    〖打撃 憂鬱〗

    〖最大威力16、最小地12、コイン枚数3、コイン威力3〗

    9+dice3d3=2 1 1 (4)

    〖マッチ時相手が自身よりマッチ威力が高い場合、防御上昇2付与〗

    〖Ⅰ的中時、次のターン自身へ防御上昇1付与〗

    〖Ⅱ的中時、次のターン自身へ防御上昇2付与〗

    〖Ⅲ的中時ら次のターン自分を除く味方全体へ防御上昇4を付与〗

  • 111非武闘派のフィクサー24/07/18(木) 20:38:25

    >>109

    いってて…あんな器用に傘を…


    盲目1 充電0 呼吸威力1.回数4


    [鯨群探知] 色欲 斬撃

    基本威力4 ダイス威力+6 ダイス個数2

    自分の呼吸回数が10以上なら、クリティカルダメージ量+50%

    充電回数9以上ならダイス威力+2

    [使用時]呼吸3を得る

    [マッチ敗北]盲目2を得る

     4 + dice2d6=2 4 (6)

    Ⅱ[的中]充電回数5を得る

  • 112非武闘派のフィクサー24/07/18(木) 20:47:08

    >>111

    (また呼吸のこと忘れてる…)

    dice2d20=13 17 (30) 呼吸威力4

    (呼吸威力以下でクリティカル、ダメージ1.2倍)

  • 113八咫烏(二級)24/07/18(木) 20:47:24

    >>109

    ………あいつ、カッコウか?

    【杖で尽き始める】


    【啄む】

    【攻撃:貫通、罪悪:色欲】

    【dice4d3=2 1 3 2 (8) +3】

    Ⅰ火傷1付与

    Ⅱ火傷回数2付与

    Ⅲ火傷1付与

    Ⅳ火傷回数2付与

  • 114??3級のティー24/07/18(木) 21:09:29

    >>109

    イッタイなぁもう

    初武器見せてやるよ

    【グローブをつけると全身が黒いモヤに覆われる】

    くらいな!

    【黒いモヤが獣の爪の形をとる】

    『影爪』

    最小値10 最大値22 基本威力6)(ダイス威力+4)(ダイス個数×4) 属性貫通/憂鬱

    【選択時】打撃変更可能

    【マッチ時】威力上昇2

    【マッチ勝利時】クイック2

    【マッチ敗北時】威力上昇3


    6(+2)+dice4d4=4 3 4 3 (14)

  • 115〖愛を壊す鳥〗〖WAW〗24/07/18(木) 21:33:43

    >>110>>111>>113>>114

    『ヴェァッ!!』

    〖くるりと傘を回し、鳥は貴方たちを瞳へ納める〗


    〖愛を壊す〗

    〖打撃 傲慢〗

    〖最大値19、最小値8、コイン枚数1、コイン威力11〗

    8+dice1d11=6 (6)

    8+dice1d11=4 (4)

    8+dice1d11=5 (5)

    8+dice1d11=10 (10)

    〖Ⅰ的中時対象へ、出血5と砕かれた心を1付与する〗

  • 116非武闘派のフィクサー24/07/18(木) 22:09:08

    >>115

    ぐっ…歳がたたった、か…

    盲目3 [混乱]!


    充電0 呼吸威力4.回数3

    出血5 砕かれた心1


    [沈みゆく意識]

    盲目の効果による混乱状態から回復した時、ランダムなバトルパッシブを取得

    dice1d3=2 (2)

  • 117〖愛を壊す鳥〗〖WAW〗24/07/18(木) 22:26:42

    >>115

    『ヴァァァッ!!!!』

    〖飛びかかってきた人間を次々と傘でのして行き、ドスン!!と地面に向かって傘を叩きつける〗


    『キャァッ!?』

    〖サァシーの足元から急に巨大な羽が現れ、地面に叩きつけた途端、一斉に他二人の地面からも現れ叩き落としてゆく〗


    >>114

    〖しかしティーは傘を握り、逆に地面に叩きつけ、鳥の体を切りぎざむ〗


    〖ティーを狙うように地面から翼が現れるが、それをギリギリかわしあげ〗


    〖翼を切り刻んだ〗

  • 118??3級のティー24/07/18(木) 22:29:07

    >>117

    多彩な攻撃してからなぁ

  • 119八咫烏(二級)24/07/18(木) 22:39:37

    >>117

    チッ!!

    【杖の持ち方を変え、殴るように向かう】

    【鴉の鳴く頃に】

    【攻撃:打撃、罪悪:暴食】

    【dice5d3=3 2 1 1 3 (10) +3】

    Ⅰ[的中時]火傷回数1付与

    Ⅱ[的中時]火傷回数2付与

    Ⅲ[的中時]火傷回数3付与

    Ⅳ[的中時]対象の火傷回数5につき八咫烏の羽(コイン威力+1)を1(最大2)得る

  • 120??3級のティー24/07/18(木) 22:46:11

    >>117

    もっと荒くいくぞー

    『研ぎ澄まされた牙』

    最小値10 最大値25 基本威力5)(ダイス威力+4)(ダイス個数×5) 属性貫通/嫉妬

    【選択時】斬撃変更可能

    【マッチ時】威力上昇2

    【マッチ時】クイック2

    【マッチ勝利時】体力10回復

    【マッチ敗北時】次のターン威力上昇3


    5(+2) +dice5d4=1 1 2 4 2 (10)

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:29:47

    このレスは削除されています

  • 122ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/19(金) 16:41:41

    うーん、「鹿」は美味いなぁ〜

    まったく…「荒野」とか言われてるけど、そこそこ(比較的)マトモな「動物」もいるじゃないか…

  • 123ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/19(金) 19:33:37

    >>117

    『‥‥カハッ‥ペッ‥!』

    〖口に溜まった血を吐き捨て、震える手で自身の盾を握る〗


    『こずり手を‥‥子供たちは‥返してもらいましょうか‥!』

    〖すすめっ!!〗

    〖打撃、傲慢。〗

    〖最大値18、最小値10、コイン枚数4、コイン威力3〗

    6+dice4d3=1 1 2 2 (6)

    〖スキル使用時、自身へ挑発3と防御力3上昇を付与〗

    〖Ⅰ的中時、自身の防御力上昇が4以上だった場合威力+1〗

    〖Ⅱ的中時、自身の防御力上昇が5以上だった場合威力+2〗

    〖Ⅲ的中時、自身の防御力上昇が6以上だった場合威力+3〗

    〖Ⅳ的中時、自身の防御力上昇を全て消費し、次のターン自身を除くパーティーメンバーへ消費した防御力上昇分付与する〗

  • 124〖愛を壊す鳥〗〖WAW〗24/07/19(金) 20:37:45

    『‥‥カッコウ‥カッコウ‥カッコウ‥カッコウ‥』

    〖傘をゆっくりとさし‥なにかを呟き続ける〗

    〖‥空からは大量の鳥の泣き叫ぶ声が響き、地面に大量の卵が落下してきた〗


    〖認めない〗

    〖貫通 憂鬱〗

    〖最大威力20、最小値10、コイン枚数5、コイン威力3〗

    〖対象に砕かれた心があった場合、対象へ攻撃が当たる度に沈潜3と回数2を付与する〗

    〖サァシー〗5+dice5d3=1 3 2 2 2 (10)

    〖ティー〗5+dice5d3=1 3 2 1 1 (8)

    〖八咫烏〗5+dice5d3=2 3 3 1 2 (11)

  • 125〖愛を壊す鳥〗〖WAW〗24/07/19(金) 21:05:20

    >>119>>123

    『ビキッバキッ‥ビギ‥』

    〖貴方達が攻撃をしようとした時‥回りに落ちた卵が動き始め〗


    『ビィィィッ!!!ピァァアァァアッ!!!ピィッピイッ!!』

    〖卵が孵化しはじめ、大量の小鳥が空に向かってとびたったのだ!〗


    『ピァァアァァアッ!!!』

    〖小鳥は高く高くまで飛ぶと‥急に飛行をやめ、地面に向かって落下しはじめた!!〗


    『ッ!!?上です!!』

    〖サァシーがそう叫んだ瞬間、大量の小鳥の血肉が辺り一体に弾けた雨のように撒き散らされ、小鳥が貴方達へ当たる度に、大量の嘴が深々と突き刺さり、真っ赤な鮮血をあげる〗

  • 126〖愛を壊す鳥〗〖WAW〗24/07/19(金) 21:19:40

    >>120

    『ピァァアァァアッ!!』『ビィィィッ!!』

    〖小鳥達が真っ赤な鮮血を作る中、貴方のみはどんどん先へと進んで行く〗

    『ビキッ!?』『びぁあっ!!』

    〖目の前 後ろ 頭上へ次々と降ってくる小鳥を切り裂き、全身が返り血で真っ赤に染まってゆく〗


    『カホウ‥カホウ‥カホウ』

    〖親鳥はその光景を見ないように、自分はまるで悪くないかのように傘を差し、地面を見つめている〗


    〖‥鳥を切り裂く牙が、間近くにあるとも知らずに〗

  • 127??3級のティー24/07/19(金) 21:26:18

    >>126

    目を逸らすなんて酷いなぁ

    しっかりと目に焼き付けてくれよ!

    『影爪』

    最小値10 最大値22 基本威力6)(ダイス威力+4)(ダイス個数×4) 属性貫通、打撃/憂鬱

    【選択時】打撃変更可能

    【マッチ時】威力上昇2

    【マッチ勝利時】クイック2

    【マッチ敗北時】次のターン威力上昇3


    6(+2)+dice4d4=1 3 4 3 (11)

  • 128八咫烏(二級)24/07/19(金) 21:26:24

    >>125

    終わったら鍛え直しだな!!

    【翼を盾にしながら防ぐ】

  • 129非武闘派のフィクサー24/07/19(金) 21:34:36

    >>125

    ギリギリ?攻撃の範囲からは外れたようだな。


    [漁り火]

    ターン開始時、ランダムな敵のスキルスロット一つに眩惑が付与される。 眩惑にかかった敵はこのキャラクターを攻撃する。眩惑にかかった敵とマッチ進行時、マッチ威力が2増加しマッチ敗北時に破裂5を得る。


    充電0 呼吸威力4.回数2

    出血5 砕かれた心1


    [銛撃ち銃] 傲慢 貫通

    基本威力5 ダイス威力+4 ダイス個数3

    自分の呼吸が10以上なら、クリティカルダメージ量+50%

    充電回数12以上ならダイス威力+2

    [マッチ敗北]盲目3を得る

     5(マッチ+2) + dice3d4=3 1 2 (6) 

    Ⅰ[的中]充電回数4を得る

    Ⅱ[的中]充電回数4を得る

    Ⅲ[的中]呼吸回数5を得る


    dice3d20=7 16 12 (35) 呼吸威力4

    (呼吸威力以下でクリティカル、ダメージ1.2倍)

    (呼吸と充電だからね。文がなっがい!)

  • 130ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/19(金) 21:40:27

    にしてもこんなやつに苦戦するとは…「外郭」の住民もあまり強くないと見た………

    環境が環境だから1級フィクサーや5級職員クラスがゴロゴロいるかと思ったら、こんなもんか。

  • 131【外郭にて】24/07/19(金) 21:54:24

    【青空を彷彿とさせる鳥たちが、外郭の獣を狩って運んでいる】

  • 132ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/19(金) 21:59:19

    >>131

    ん…?アレも住民達が言う…脅威ってヤツか…?


    ならば、少し驚かせるとしよう……


    (「衝撃の名残」を槍に変形させて、投げる用意をする。)

  • 133【外郭にて】24/07/19(金) 22:01:24

    >>132

    【首からは都市の文字で書かれたプレートをぶら下げている】

  • 134ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/19(金) 22:03:51

    >>133

    読んでみるか…

    (態勢を維持したまま、解読を試みる…)


    (解読率dice1d100=26 (26) %)

  • 135ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/19(金) 22:04:31

    >>134

    クソっ…動き過ぎて読めない……


    なんとか動きを止められれば……

  • 136【外郭にて】24/07/19(金) 22:09:02

    >>135

    【察したのか、一際大きい爪を持った鳥が動きを止める】

  • 137ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/19(金) 22:10:31

    >>136

    (槍を下にいる「獣」に投げて…)


    スマンな…

    (解読再開dice1d74=28 (28) +26%)

  • 138ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/19(金) 22:12:37

    >>137

    (遠いなぁ…けど、流石に不用意に近づけないから…)




    (↑のように思った「ナーゲル」はジェスチャーでコミュニケーションを取ろうと試みることにしたようだ…)

  • 139【外郭にて】24/07/19(金) 22:16:30

    >>137

    【貴方はプレートには「料理店、外郭本店、二営██」と書かれていることが読めてもいい】

    【鳥に着いていけば、たどり着きそうだ】

  • 140ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/19(金) 22:38:51

    >>139

    見覚えが………あるような……?

    (「鏡」の向こう側を見れる装置を使った時に少し観測できた、「■■■■ル■■■市」の記憶が…)


    まぁ、アレはアレだな…別モンだな…?


    まぁ気にせず行くとするか……

  • 141〖愛を壊す鳥〗〖WAW〗24/07/19(金) 23:07:40

    >>127>>129

    『ガァァッヴェァッ!!!?』


    〖傘が吹き飛び、鳥の正装はズタズタに引き裂かれる〗


    『ぎぃぃっ‥』

    〖鳥は傘を探そうと腕を伸ばしはじめた〗


    〖混乱!!〗

  • 142??3級のティー24/07/19(金) 23:13:24

    >>141

    混乱したな。なら全力でいくぞ

    【全身が黒い影に染まり青い眼光が光始め不定形の様な姿で襲いかかる】

    『暴れ回る眼光』

    最小値11 最大値25 基本威力4)(ダイス威力+3)(ダイス個数×7)属性斬撃/色欲

    【選択時】打撃、斬撃変更可能

    【マッチ時】威力上昇2

    【マッチ時】クイックの数÷3分威力上昇(11まで)

    【マッチ勝利時】異常状態の数÷2分次のターン威力上昇(6まで)

    【マッチ勝利時】クイック6

    【マッチ敗北時】次のターン威力上昇4

    (クイックの数 6)


    4(+2)+2 +dice7d3=2 1 2 3 3 1 2 (14)

  • 143八咫烏(二級)24/07/19(金) 23:17:00

    >>141

    今だな

    【仕込み杖を起動する】

    【鴉は鳴かない日はあれど】

    【攻撃:斬撃、罪悪:暴食】

    【dice5d4=2 2 4 2 2 (12) +4 】

    Ⅰ[的中時]火傷2付与

    Ⅱ[的中時]火傷回数3付与

    Ⅲ[的中時]火傷2付与

    Ⅳ[的中時]火傷、火傷回数を倍加

  • 144非武闘派のフィクサー24/07/19(金) 23:19:38

    >>141

    チャンス到来。これを見逃さないすようじゃ生きていけないね。


    充電7 呼吸威力7.回数6


    [鯨群探知] 色欲 斬撃

    基本威力4 ダイス威力+6 ダイス個数2

    自分の呼吸回数が10以上なら、クリティカルダメージ量+50%

    充電回数9以上ならダイス威力+2

    [使用時]呼吸3を得る

    [マッチ敗北]盲目2を得る

     4 + dice2d6=4 4 (8)

    Ⅱ[的中]充電回数5を得る


    dice2d20=16 1 (17) 呼吸7

    (呼吸威力以下でクリティカル、ダメージ1.2倍)

  • 145ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/19(金) 23:22:10

    (鳥に着いて行っているようだ…)

  • 146ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/19(金) 23:28:02

    >>141

    『‥はぁ‥はぁ‥‥いくら‥四課であろうと‥』

    『私はツヴァイ協会所属フィクサー!!そのくらい倒れることはありませんッ!!』


    〖子を守る盾〗

    〖打撃 憤怒〗

    〖最大威力20 最小値10 コイン枚数1 コイン威力11〗

    6+9+dice1d11=5 (5)

    〖使用時、自身の体力が減少している場合 体力の10%ずつに威力+2〗

    〖Ⅰ的中時、味方全体へ次のターン防御力上昇3、コイン威力+1を付与する〗

  • 147〖愛を壊す鳥〗〖WAW〗24/07/20(土) 16:41:30

    >>142>>143>>144>>146

    『ヴァァッ!!?』

    〖次々と爪が振り下ろされ、鳥の体は真っ赤に染まり大量の血肉が吹き出し〗

    〖その血肉を焼き付けまいとする仕込み刀が、切口を広げるように刃を降るってゆく〗


    〖深々と開いた切口は、じゅくじゅくに爛れ、あばら骨が見えるほど深く開いていた〗


    〖呼吸を整え、そのあばら骨の隙間を狙い、深々と刃を突き刺し、そのまま横へ内部のものを突き破りながら切り裂いた!〗

  • 148ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/20(土) 16:47:09

    >>147

    『‥‥‥』

    〖ズルズルと、ゆっくりと、警備棒を握りしめ〗


    『‥‥‥永遠に‥さ迷い続けろ!!』

    〖そういいながら鳥の頭に警備棒を叩きつけ、辺り一体には真っ赤な鮮血が飛び〗


    〖鳥は地面に転がった〗

  • 149??3級のティー24/07/20(土) 17:19:33

    >>148

    大丈夫ですか?かなり怪我されてましたが?

    【警戒は解かないまま近づく】

  • 150ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/20(土) 18:34:02

    >>149

    『‥はぁ‥はぁ‥いえ すこし‥ケガしただけです‥』

    『包帯とか使えば‥そのうちなおりますよ たぶん』

    〖全身に突き刺った嘴や、足が折れたように足を引きずっている〗

  • 151??3級のティー24/07/20(土) 18:46:13

    >>150

    そうは見えませんね。

    【流動金属の入った小瓶とアンプルを渡す】

    取り敢えずアンプルと医療用の流動金属を渡しておきます。流動金属ならある程度体の支えの代わりもしてくれますので歩きやすくなると思いますよ。

  • 152『■■■■』24/07/20(土) 18:50:16

    『ピィ‥ピィ‥ピィ‥ピィ‥』
    〖霧は消えない 奥からは淡々と子供の声が聞こえる〗

    『ピィ‥ピィ‥ピィ‥ピィ‥ピィ‥』
    〖煙はますます濃くなるばかり 鳥は地面に転がり、その方向を見つめるしかなかった〗

    〖目を塞ごうにも 何もできなかったからだ〗

  • 153??3級のティー24/07/20(土) 18:58:51

    >>152

    まだ生きてるなんてしぶといですねぇ

    【背後の影を対象に向けすぐさま攻撃できる準備をする】

    どうします?コレ

  • 154ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/20(土) 19:29:39

    >>153

    『誘拐された‥子供‥がいるといいのですが‥そもそも』

    『存在していたのかどうかも怪しいのですがね‥』


    『進みますか』

  • 155??3級のティー24/07/20(土) 19:34:05

    >>154

    了解

    【影をとき代わりに流動金属で動きを封じ、進み始める】

  • 156非武闘派のフィクサー24/07/20(土) 20:18:07

    >>154

    自分はここで見張ることにするよ。また暴れ出すかもしれないしな?

  • 157〖■■■■〗24/07/20(土) 20:40:25

    『‥‥煙が濃くなってきましたね』
    〖刻々と、裏路地を進む〗

    『カランッ』
    〖骨が足元へ転がる 誰の骨なのだろうか〗
    〖川のせせらぎが聞こえる〗

    〖みどりのせせらぎが 潰した数の卵の分に〗

  • 158八咫烏(二級)24/07/20(土) 20:42:38

    >>157

    ……少し、懐かしく、感じるな

  • 159??3級のティー24/07/20(土) 21:17:14

    >>157

    変な場所ですね

  • 160〖愛を求む鳥の夢〗〖WAW〗24/07/20(土) 23:20:46

    『ピィ‥ピィ‥ピィ‥ピィ‥ピィ‥』
    〖そこには、謎の緑の液体を垂れながす大量の骨の山と〗

    『ピィ‥ピィ‥ピィ‥』
    〖足が溶け、ひたすらに彼岸花のカチューシャを頭に付け鳥のような羽毛に包まれた〗

    〖子供がいた〗

    〖骸骨から流れる小さな液体は、ゆっくりとゆっくりと小川に変わる〗

    〖鳥は羽ばたくことも知らず 父親が死んだこともわからず 口を開け、両目が溶けたその瞳で、鳥になりきれぬその声で〗

    〖ただひたすらに 泣き続けていた〗

  • 161??3級のティー24/07/20(土) 23:28:34

    >>160

    なんかとんでもないものに出会ってしまったなぁ

  • 162八咫烏(二級)24/07/20(土) 23:39:47

    >>160

    【子供に、手を伸ばそうとする】

  • 163〖愛を求む鳥の夢〗〖WAW〗24/07/20(土) 23:42:02

    >>161

    『ピィ‥ピィ‥ピィ‥ピィ‥』

    〖がらがらと骸骨がこぼれ落ち、回りには大量の落書き〗


    〖自分の緑の液体から描いた落書きには、愛を求めるような内容が紙の隅々まで描かれていた〗


    『ピィ‥ピィ‥ピィ‥ピィ‥ピィ‥ウエッ』

    〖大人大程度の骨を吐き出す〗

  • 164??3級のティー24/07/20(土) 23:47:53

    >>163

    大人サイズの骨?子供を攫われる事件と聞いたけど大人もいたのか?

    コイツの本質はなんだろなぁカッコウには托卵の性質があったよな。ろくでもなさそうではあるなぁ

  • 165非武闘派のフィクサー24/07/20(土) 23:49:54

    (ガサガサ…ゴソゴソ…)
    息無し脈無し意識無し…知んでるな、こりゃ?
    …念の為脳と心臓を抉り取るか…そもそも内蔵あるのか?
    (グサグサ…ゴソゴソ…)
    化け物が一体とは限らないんだ…これが終わったら…追い掛けないと…にしても…なかなか……複雑で……
    (ズサズサ…ゴソゴソ…)

  • 166〖老人〗24/07/20(土) 23:54:53

    >>162

    『‥やめておけ』

    〖目を暗くした老人が、しっかりとした足取りでその鳥を見つめる〗


    『‥‥こいつは 触れちゃならん』


    『こいつは‥‥人を狂わせとる 思い出したさ‥』

    『私には 子供なんていなかったってことを』

  • 167〖愛を壊す鳥〗〖WAW〗24/07/20(土) 23:59:41

    >>165

    〖下半身を漁ると、大量の薄汚い卵が現れる〗


    〖それら一つ一つには、様々な人々の名前がかかれており どこかの住所をかかれている〗


    〖その石の裏には〗


    『私には 責任を終えなかった 私は 親にはなりたくはなかった』

    〖とかかれていた〗



    『あの子がどうなろうとも 目の前から消えてくれるためだけで よかった』

    〖傘にはそう掘りこまれている〗

  • 168??3級のティー24/07/21(日) 00:06:07

    >>166

    大丈夫なんですかこんな所に来ても危険なのでは?

  • 169非武闘派のフィクサー24/07/21(日) 00:11:33

    >>167

    困るなら作らなきゃいいもんなのによ…いや、出来ちまったもんはしょうがないってか。ご丁寧に住所まで…路地裏に捨てれない事情でもあったのかよ。あるいは誰かに擦り付けておけば、自分を追い掛けてこないとでも?


    父親失格だよ、あんた…


    (脳と心臓を抜き取り、股の中心を蹴ってから仲間の後を追い始める)

  • 170〖老人〗24/07/21(日) 00:23:41

    >>168

    『‥‥大丈夫だ』

    〖老人はあれを見つめ、話し出す〗


    『‥‥ある日突然 変な男が私に‥卵を送ってきた』


    『私はなぜか‥その卵にひかれ 孵化させたくなったんだ』


    『‥‥ある日突然 そいつが孵化した そいつは私に手を伸ばしてきた あの黄色い瞳でな』

    『‥私はその子の腕を 掴んだ その瞬間』



    『私は あの子を自分の子供だと思い込んでしまった』

    『‥刷り込みって知っとるか?孵化した鳥は 最初見たものを親だと思い込む‥と言うもの』


    『‥‥私は その逆もあると思うのさ かっこう鳥のように 見てわかるほどに変な鳥を 親は自分の子供だと思い込んで育てるだろう?』

  • 171??3級のティー24/07/21(日) 00:29:26

    >>170

    それはまた、割と珍しいモノに出会いましたね本当に。

    だとしても彼岸花のカチューシャとあの花屋の関係は一体?

  • 172ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/21(日) 00:32:02

    >>171

    『‥あの鳥が 唯一貰えた親の愛‥のようなものなのではないでしょうか?』


    『親が身に付けていた物を、子が貰う‥良くある親子の愛の話ですし』


    『あぁなってまでも 大事につけていますから』

  • 173??3級のティー24/07/21(日) 00:37:18

    >>172

    はぁー、全く何も救えないよくある話だなぁ。嫌なもんだ。どうすべきですかねぇ

  • 174〖愛を求む鳥の夢〗〖WAW〗24/07/21(日) 18:56:43

    『ピィ‥ピィ‥ピィ‥』
    『‥‥私がやる 他のやつらは‥下がっててくれ』
    〖老人が小川を渡り、骨の山を登り始める〗

    『‥‥‥‥‥』
    〖老人はゆっくりと一つ一つ 名の無い骨の山にてをかける〗

    『一緒に孫と遊んだよな』
    『覚えているか あの日遊園地へつれていってやったこと』

  • 175〖老人〗24/07/21(日) 19:23:36

    『だが 全て偽物だった そんなことはなかったのさ』

    〖骸骨の中から女性の背骨を取り、巣の真ん中へ降り立つ〗

    『偽物であろうとも 親として愛した身だ』
    『私自身が お前を殺してやる』
    『いい夢を見せてくれて ありがとう』

    『名の無い化け物が』
    〖ギュッ!と少女の首を背骨で締め上げ、少女は苦しそうな声をあげる〗

    『ガァァッ‥!ギィッ‥‥!!グゥッ‥‥』
    〖少女の両目からは絶え間なく緑の液体が流れ続け、バサバサと折れた翼を何度も羽ばたかせる〗

  • 176??3級のティー24/07/21(日) 19:27:10

    >>175

    【念の為影をいつでも攻撃できる準備をしておく】

  • 177〖愛を求む鳥の夢〗〖WAW〗24/07/21(日) 19:57:54

    『ガァァッ‥‥』
    〖ゆっくりと翼を伸ばし、助けを求めるように翼を向け〗

    『ガッ‥‥あ‥』
    〖ガタリッと動かなくなり、一瞬にしてまばゆい光を出す〗

    『ガラガラッ!!』
    〖ガシャンッと、骸骨の山に奇妙な卵が落下し、一斉に煙が消失した〗

    〖愛を求む鳥の夢 鎮圧完了〗

    〖合計死者数 298名 精神汚染500人〗

  • 178??3級のティー24/07/21(日) 20:37:14

    >>177

    これで一応依頼終了ですかねぇ

    あそこの人達も問題ないといいんですが

  • 179ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/21(日) 20:44:20

    >>178

    『‥‥終わりましたね 空間異常もなにもなかったように‥』


    『‥‥この骨の山はなんだったんでしょうか?』


    『あの人の言い分からすると あれは自分の子供だと思い込ませる怪物‥ぽいのですが それではなぜ‥ここまでの骨の山があるのでしょうね』

  • 180??3級のティー24/07/21(日) 20:47:30

    >>179

    さぁ?他の怪物がいた可能性もありますし、刷り込みの親を連れてきてしまって親鳥が食べた可能性も無くはないですし、もしかしたら親鳥が刷り込みさせる原因となった存在でもいたのかもしれませんね。

    どちらにせよ依頼でない以上ここからは自己責任に近い領域ですが。

  • 181〖老人〗24/07/21(日) 20:48:32

    『‥‥‥‥』
    〖老人はそのまま骨の山にたたずみ〗

    『‥‥‥‥ガッ』
    〖勢い良くた折れ込み、大量の羽毛と骨の断片を吐き出し気絶してしまった〗

  • 182??3級のティー24/07/21(日) 20:51:13

    >>181

    何が起きたんだ?あの人は普通の人間じゃ無かったのか?それとも変化させられた?

  • 183非武闘派のフィクサー24/07/21(日) 20:52:16

    煙が晴れたな…
    おーい!そっちはどうだ〜!ゲホッゲホッ…
    (仲間のフィクサーを見つけると走り出す…)

  • 184??3級のティー24/07/21(日) 20:54:36

    >>183

    どうも、一応元凶ぽいのは倒せたぽいんですけど老人から変な物が出てきて悩んでる最中です

  • 185非武闘派のフィクサー24/07/21(日) 21:04:10

    >>184

    カッコウは托卵先の卵を蹴落として生き残る。場合によっては親鳥よりも大きくなるんだよ。つまり…あの爺さんが食われてたとしても、不思議じゃないってことさ。

    それに、ねじれ案件じゃ根本が死んで、夢から覚めて、そこで一緒に崩れ散る奴も珍しくないし…

  • 186??3級のティー24/07/21(日) 21:07:44

    >>185

    それはそうですね

    ただこの場合依頼の報酬の件はあまり期待できなさそうですけど

  • 187ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/21(日) 21:11:31

    >>181

    『!大丈夫ですか!?』

    〖老人を抱え嘔吐物で窒息させないようにきちんと吐き出させる〗


    『‥‥脈はあります 息もしています‥死んではいませんね』

  • 188〖老人〗24/07/21(日) 21:13:48

    >>187

    『‥‥ゲホッゴホ‥』


    『‥‥‥?』


    『すまん‥ここは‥どこだ?』

    『私は‥‥たしか孫が家に来て‥それからインターホンがなって‥』


    『‥‥‥思い出せん‥それ以上』

    〖老人は困惑した様子で回りを見守る〗

  • 189非武闘派のフィクサー24/07/21(日) 21:14:57

    まぁ、依頼主が生きているかも怪しいな。
    アイツの死体をバラして売るか?普通に23区の連中やら、内蔵屋に売るより、セブンに売った方がいいと思うが…ねじれ飽和時代で高い値が付くか怪しいけど…
    残った骨やらなんやらを集めて、武器でも作るか?そこそこの物が出来たらいいところだけど…

  • 190??3級のティー24/07/21(日) 21:18:02

    珍しく状況ですね。少なくも全身の診察をすべきですね。少なくともこういう存在で偶然起こるなんて事はそうそうあり得ませんからね

  • 191茸剣のフィクサー24/07/21(日) 21:20:05
  • 192ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/21(日) 21:21:32

    『‥‥しかし‥これはねじれなのでしょうか?』 

    〖骸骨の上に寝転がる、何かの卵を持ち上げて見る〗


    『‥‥死体が卵になるなんて聞いたこともありませんが‥あと重いですし』


    >>188

    『あっ大丈夫でしたか?今までのこと思い出せます?依頼を出したことは覚えていますかね?』

  • 193??3級のティー24/07/21(日) 21:24:48

    >>192

    念の為流動金属と影の準備しておきますね

  • 194非武闘派のフィクサー24/07/21(日) 21:24:51

    >>188

    ショックが強過ぎたのか…あるいは全てが嘘だったのか…

    (ガサガサ…ゴソゴソ…)


    まぁ爺さん。


    ナミという名に思い当たりは?

    (死体の顔を見せながら)

    彼岸花のカチューシャに心当たりは?

    (死体から掘り出したカチューシャを見せながら)

    この筆跡に見覚えは?

    (依頼文を突き出しながら)


    (次々と依頼の証拠を老人に見せた)

    まぁゆっくり思い出せばいいさ。

  • 195〖老人〗24/07/21(日) 22:00:26

    >>194

    『‥ナミ‥?わからん‥‥』

    『カチューシャもわからん‥』

    『それは‥私の文字で‥出した記憶もあるが‥なんで出したかがわからん‥』


    『‥依頼は‥終わったのか?』

  • 196ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/21(日) 22:07:53

    『‥強い認識異常を引き起こす怪物だったのでしょうか‥』

    『とりあえずこの卵は‥伝のゴミ回収業者に回収してもらいましょう 何にも使えなさそうですし置物にしてはキモいですし』
    〖通話している〗

  • 197??3級のティー24/07/21(日) 22:09:20

    >>196

    あ、そうだ。ほんの少しだけ殻を削らせてくれないか?こういう素材持ってくる様に頼まれてるんだ

  • 198非武闘派のフィクサー24/07/21(日) 22:14:40

    >>195

    依頼対象は見つけられ…たんだが。今、爺さんの手元にないってことはそういうことだ。失敗だが情報は残ってる…まぁ?忘れたってことはその程度の…いや、なんでもない。忘れてくれ。

    (あまりいい表情ではない顔をしている)


    >>196

    まぁ、そうだな。こっちのツテで太湖に捨ててもいいが…変な鯨が生まれそうだし、そっちに任せるよ。

  • 199ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/21(日) 23:43:51

    >>197

    『一様いいですよ 何に使えるかわかりませんが』

  • 200ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/21(日) 23:44:08

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています