就活で学んだ事

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:48:49

    社会人の笑顔を信用してはいけない

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:50:11

    企業側も嘘をつくし就活生も嘘をつく

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:50:14

    豊胸したら学歴関係ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:52:01

    事実を汲み取れたヤツが勝つ
    企業側が良い印象持ってると思ったらアピールに妥協するな
    それは多分本物だからチキったら印象悪くなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:54:28

    >>1

    露骨に不機嫌な顔したらその方が問題定期

    あと嘘云々ばっかで相手を信用出来ないやつも嫌われる

    新卒なんて共に働きたいかがでかいのにそんな全員疑ってかかるような協調性ゴミ人間なんか入れたくないわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:57:05

    就活はみんな異常に盛って話してるだけ
    普通に学生時代送ってたら余裕

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:58:24

    >>5

    なんでそんなイライラしてんの…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:58:34

    建前から本音を読み取る能力かな
    日常生活でも大事だけど就活だとより一層求められる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:59:44

    日本は人手が余ってるってこと

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:05:55

    結局ガチャ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:13:16

    なんだかんだ言って顔、見た目がいいやつは強い

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:53:08

    なんかこんなこと言うのもあれだけど……

    >>11みたいなのは確かにあると思うけど面接行ったら「あなた女だし色白だし美人だから選ばれると思ってるでしょう?」って言われて落とされたことあるから人間性と学力も大事

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:54:57

    >>12

    いやそれは向こうさんの人間性に問題アリだろ

    わざわざ嫌味ったらしいし大の大人とは思えないよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:56:21

    >>11

    同じ能力同じ経歴だったら当然だけど顔が良い方が選ばれるのよね

    あと美人、イケメンは印象がめちゃくちゃ良いから採用されやすい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:56:23

    ショートコント「面接」

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:57:14

    驕り高ぶってはいけない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:59:12

    清潔感ってよく解らん指標とはいえお金はかかるけど理髪店いって綺麗に眉剃りとか髭剃りとかしてもらうだけでも変わる
    女も就活メイクとか怠いけどやったほうがいい

    リクルートのマナー講師の言うことを大人しく聞くのも大事なんだわ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:00:41

    本社の受付けと支社の受付け見ると色々察するよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:03:20

    人って第一印象に縛られる生き物っていうのを就活でめちゃくちゃ学んでる
    笑顔が受けるのも初対面だからこそっていうのもあるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:04:15

    大手なら顔はあるかもしれんが中小は人が来ないから顔で弾く余裕はないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:04:38

    >>18

    どういうこと?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:06:55

    自分が如何に社会不適合者か

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:15:49

    >>21

    本社や大手メーカーの受付はホントに可愛い子と美人しかいない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:17:30

    >>11

    外見ってのは1番外側の内面なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:21:13

    メイクで美人に見せかける人も多いから努力の成果ともいえる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:51:22

    >>23

    ああ・・・成程そういうことね・・・


    受付嬢の若い美人達って40歳50歳になったらどうなるんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:00:21

    顔がいいっつうか、自信が顔に表れてるんでしょ
    体育会系みたいなのがウケるのもそういうことでは
    結局は第一印象勝負だから

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:52:28

    自己肯定感が低いのは仕方ないけどやたらとネガティブなことばっかりつらつらいう人とかいるよね
    そんな卑屈にならんでもできることを一つ一つ誠実に言えばいいんやで

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:58:40

    心のどこかで「この会社で働きたくないな」と思ってると自然と面接のパフォーマンス下がる
    逆も然り

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:03:06

    >>26

    そんな何十年も受付だけやることってほぼないのでは

    別の部署なりキャリアアップなりするだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:04:00

    昔は美人な受付嬢はエリートコースの社員とかと結婚して専業主婦コースだったよな
    今はそのままベテランの受付嬢、案内係になったり秘書課に行ったり普通にオフィスで仕事だよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています