素の小鳥遊ホシノとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:48:51

    料理もできないし整備もできないし誰かをまともに育てることも出来ないけど戦うことだけは誰よりもできる女

    兵器では?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:49:47

    シロコは真っ当に育っただろ
    ホシノじゃなきゃゲヘナのテロリストコースだぞ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:50:26

    強盗を常態化させるのはよくないって諭せるだけノータイム自己犠牲繰り返す先生よりはマシな面もある

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:51:19

    キヴォトスでどこの誰よりも
    いい意味でも悪い意味でも
    人を愛する力が強い子

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:53:55

    自分が何にもできないって自覚がある分、シロコには悪さをしない範囲で自由にさせてたんだろうな
    でなきゃ少なくとも体力トレーニング、ジョギング、ロードバイクみたいな趣味はできんだろうし、学外でも少なくとも同じ趣味仲間のスミレと仲良くしてるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:53:56

    最低で最高な先輩

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:54:12

    >>2

    ユメ先輩化することで育成成功したから素だと終わってる気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:55:14

    >>4

    というよりもこれ以上失いたくないって気持ちが強いんだと思う

    ユメ先輩死んだし...

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:55:41

    総勢2名でゲヘナの潜在的脅威の1つになるんだ
    暴の化身だと思った方が良い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:55:47

    >>1

    クックック...そうです

    ですから兵器以外の役割を与えてあげますよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:56:44

    >>7

    演じるのことの何が悪いんだ?

    っては百花繚乱でやったことだし、結果だけ見れば最大限の結果でしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:56:46

    対策委員会に一番必要な交渉力を武力以外でお出しできないのが、実に足りない感じがしている

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:56:48

    >>7

    ユメ先輩の教えが優秀すぎるこれなかったら純粋な兵器になってたろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:58:41

    >>3

    つかやってることは先生と同じなんよね

    先生が自分の命で生徒助けられるって状況なら間違いなく命差し出すだろうし、いくら生徒が止めようとしても絶対に聞かないでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:00:00

    >>11

    素のって書いてあるでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:00:59

    かわいけりゃなんだっていいでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:01:50

    別にホシノに限らずだけど一つの面を強調して画一化して語りたがる奴多いよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:02:38

    >>15

    そもそもお前らの言う「素の小鳥遊ホシノ」が人を育てようとした例なんてないんだから、シロコってケースでしか推し量ることしかできないんだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:03:20

    >>7

    ユメ先輩化っていうよりかはユメ先輩を通して得たと思っていることを積極的に実施した結果じゃないか?

    だからホシノそのものではあると思うけど


    ユメ先輩と出会わなかったらそもそもシロコ射殺して終わりなので言いたいことはわかるが

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:03:57

    突然生えてきたJKをまともに育てるのは難易度高い
    ホシノはようやった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:04:27

    初期のホシノの「自分には力しかない」「他人は信じられない」というところだけピックアップすると、ちょっとスオウの今と近しい所ある。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:05:16

    ユメ先輩エミュ言うけど自分の脳内のユメを真似してるだけだからね
    自分の暴力をユメ先輩ならそうしたって無理矢理肯定してるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:06:25

    というかユメ先輩との初対面の時点で口では色々言いながら人助けするタイプだし…
    素のって話なら面倒見の良さは自前で持ってたんじゃないの

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:06:27

    >>19

    ユメ先輩の影響は強いけど別にそのまま真似してるわけじゃなくてホシノなりに理想とした方向性を噛み砕こうとした感じよね

    意識的にも無意識にもユメ先輩とは全く違うアプローチばかりだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:07:06

    本来はいい子

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:11:05

    というか「素のホシノ」とかいうけど

    今までずーっと我慢してた!今が一番イキイキしてる!

    みたいな台詞があるなら別だけど、まず本音はどこよ?
    今現在暴れ回ってるホシノこそ実は無理してる姿で、今のホシノの素は「おじさん」に変化してるんじゃないの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:12:58

    真面目にユメ先輩エミュしてるときが1番後輩達にとっても外部の敵への対抗策的なの意味でも最適解なんだよなって
    ちょっと前に話題になってたけど、カイザー理事からみたらちょっとほっといたら廃校になるどころかなんか有望な新入生が4人も増えてるとか最早ホラーの域だからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:13:22

    >>26

    一人称おじさんとかは親しみやすいキャラ作りみたいなとこあるけど昼寝が好きなのは普通に本人の嗜好だしねえ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:14:33

    >>26

    シェマタ真実を知って、ほんとはやりたくないけどアビドスのためにはやらなきゃいけない!って最期のアクセルを踏み込もうとするホシノとそういう責任は大人に投げ込んでこいってスタンスの先生って噛み合いがあるよねー

    ……そうやってホシノを釣り餌に先生を犠牲にさせるのが今の仕込みなんですかね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:32:44

    「うへ〜」が素の口癖だった時点で割と過去ホシノも冷徹で戦うことしか出来ない奴じゃないよ
    それだったらユメ先輩に着いていかないし、なんならユメ先輩の作戦にもノリノリでだったからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:34:46

    >>28

    1年ホシノのころも昼寝好きだったのかな?

    あんな真面目そうな子がいっつもぐーたら寝てるとは考えにくいし、昼寝っておじさんになってからできた趣味だったりする?

    公式でそういう描写とかあるっけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:36:34

    >>31

    公式描写からの推定だと夜は見回りで寝れてないからその分昼に寝てる感じ

    ベッドで横になってもヘイローつきっぱのホシノ先輩の姿とかあるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:36:49

    寝ず?の番してるから昼寝しないといられないだけな気がするが
    後輩達が昼のアビドスを守ってくれるから、昔と違って悠長に寝られるのが幸せで好きそうでもある

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:37:17

    >>23

    ユメ先輩と出会ったとホシノが言ってる場所が、回想シーンで出たことは一度もない。なのでホシノがユメ先輩を助けたことに何かしらの理由がある可能性がある。

    ひたすら周りにイライラして八つ当たり的にやってたことが治安維持活動に繋がってたのか、ホシノの正義感から来ているモノなのか、などの答えは出てないけど、ユメ先輩の過去が別視点で明かされたりするころにはわかるだろうから、楽しみだねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:43:02

    >>24

    そう。

    ホシノの方がリアリストだと思う。

    銀行強盗を許して、そこから金品をさらに盗むことを許さないのは、

    「自分の正義を貫くために悪事に身を染めること自体を許さないわけではないけど、スジの通らないことはしちゃダメだよ」

    とかそういう感じの、ユメ先輩から教わったことそのままより妥協をして後輩達を諭してるわけだし。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:43:45

    >>31

    実は昼寝するのは趣味で夜にアビドスの地域をパトロールしてるってホシノ本人は言ってるけど

    本当は夜にガッツリ眠りにつくと想像を絶するような悪夢にうなされるか、もしくはまともに寝られないから仕方なく外を散策してるのであって昼寝は夜寝れなかった分浅い睡眠で休息とってる説が有力かもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:25:09

    リアリストと言うには黒服の取引に応じるなんて現実見れてなさ過ぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:30:07

    あれは取引という名の脅迫みたいなもんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:41:16

    そもそも一年の頃のホシノと今のホシノを切り離して考えたほうが良い
    恐らくユメ先輩により深層意識にも影響が出ていると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:42:51

    本人じゃなくて他人がこれがお前の本質って決めつけてくる話あるあるだけど怖いよね
    人間ってそんな一貫した存在じゃないすよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:09:54

    >>37

    たぶん契約書の内容詰めるとかしたことないか想像出来なかったかと思われる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:15:07

    銃の整備と自炊はできるんちゃうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:51:01

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています