「神の右席」のメンバーとだけ言っておこう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:49:51

    ねぇ、未完成で使い勝手の悪い魔術を使うくらいなら前線に出てこなければ良かったじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:52:34

    消えろクソゴミ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:53:09

    光に処刑された男やん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:53:57

    13巻の初登場が通話シーンだったために慇懃無礼な話し方の激えろキャラを期待した当時の読者に悲しき過去…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:54:14

    フィアンマすげぇ
    能力に厨ニ感が溢れてるし

    完全体になったらあの腕はどんな見た目になるのか教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:54:19

    テッラ「ワシ…『幻想殺し』の正体に心当たりがあるんや」

    ◇何故…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:54:41

    ヴェントとホモ以外去れ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:54:59

    毎回詠唱しなきゃならないのが他の右席と比べて明確に劣ってると思ってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:55:31

    テッラと一方通行があの場で激突したらどっちが勝ってたのか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:55:54

    おー上条とタイマンしてる所にジェット機からマッハで砂粒狙撃の不意打ち食らっても防御できたのに
    目の前のアックアから不意打ちされたら反応できなかった奴やん 元気しとん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:56:03

    光の処刑ってなんだよ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:56:12

    >>8

    待てよ、喋らなくても指定は可能かもしれないんだぜ

    まっ、どうせ同時に一組しか指定できないから使い勝手は最悪なんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:56:15

    ふざけんなっ!金七天七刀やらモリモリの演出やったやないかっ!
    オラーッ勝たんかい異教の糞猿ーッ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:57:57

    他の右席に比べて地味じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:58:55

    まあ気にしないで
    ようやく再登場フラグが立ちましたから

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:59:15

    ”マネモブ”を”下位”に!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:59:40

    ヴェントは基本的に敵地に降り立ったら制圧完了なのにテッラはC文書で街を混乱させただけってのも酷いと思ってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:00:53

    >>10

    笑ってしまうのである

    ”処刑”などと名付けられている術式が聖母の慈悲たる吾輩に通じると本気で思っているのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:01:11

    肛方のアックアと左方のヴェントと右方のフィアンマはすぐ出るけどこいつだけ思い浮かばないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:04:38

    >>19

    貴様ーッウィリアムを愚弄する気かぁっ

    イギリス王女が黙っていないと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:05:53

    🍈👍が好きなキャラやん 元気しとん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:06:48

    >>21

    珍しく男キャラ描いてたから誰かなと思ったらテッラだったんだよね

    なんでなんやろなぁ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:07:10

    >>21

    メロンブックス・・・?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:14:29

    多分こいつは研究職だから不完成な魔術で前線に出たのがおかしいと思うのは俺なんだ、最終的に神の処刑で神を下位に信徒を上位にしたかったんだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:01:12

    一回に一組しか上下を設定できない弱点さえ無ければ無法なんだよね
    というか同僚が「振れば勝つ」「敵意向けただけで昏倒」「罰や制約を無効化」なんだからこいつも制限なしで良かったんじゃねえかと思ってんだ
    どっち道上条さんなら幻想殺しで無効化できるしテッラの性格的に舐めプしてても違和感はないしなっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:03:09

    前線に出たというより前線が来たと言う感覚

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:10:30

    >>26

    上条 土御門 五和 そして俺だ

    フランスに凸ってC文書ぶっ壊すぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:27:14

    そもそもこいつの目的は露正教を味方に引き込むための裏工作だから上条さんがアビニョンについた時点でほとんど手遅れってネタじゃなかったんですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:28:19

    >>18

    ちぃっなんだってアックアがこんな掃き溜めにいるんだよカッカッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:29:38

    >>6

    優先順位の切り替えが出来るということは言い換えれば追儺を意図的に行えると言うこと。

    無効化というより逸らす方面での幻想殺しの真相に辿り着いていたのだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:30:01

    >>18

    彼にしては珍しい、無駄口だった。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:32:36

    でも俺こいつ結構好きなんだよね
    最初から最後まで悪役に徹してて変に善人滑りすることも無駄に長引かせることもなく退場っしたでしょう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:34:53

    >>32

    ヴェントみたいに悲しき過去…してこなかった点については好感が持てる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:39:59

    自分の個人的な望みではなく、真面目に信仰した結果魔術師に成り果てたっていうのは魔術師としては中々異端だと思ってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:40:05

    ヴェント…聞いた事があります…乳首ピアスげきエロ ヤらせろヤらせろされたら困惑してたじたじになりそうだと…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:41:50

    >>35

    おおっ…うん…(過去を知ったワシ書き文字)

    とはいえ憎悪を起点にここまでのし上がったヴェントは間違いなく才能の塊なんだァ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:42:20

    えっこいつは本当に幻想殺しの正体知ってたんスか?
    なんかホルスとオシリスで強さも知識も明確に分けられてるイメージだったんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:42:42
  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:42:53

    >>32

    強力だが弱点もある能力

    嬉々としてレスバしてくれるヒール適正

    幻想殺しについてなんか意味深な事言って後々を示唆する有能さがテッラを支える…ある意味“最強”だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:47:07

    >>37

    幻想殺しに関しては上やんが初出じゃなくて先代の追儺礼装verもある…というかおそらく先々代もその前もいるからね!

    魔術に対してのスタンスや理解はホルスの領域の奴らに及ばずとも「究極の追儺パワー」としての知識はあってもおかしくないのさ!

    まぁ明言はされてないから予想の範疇を出ないのも事実やけどなブへへ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:51:37

    攻撃のバリエーションを用意して多勢に無勢だいっけえええすれば割と色んなやつが勝てそうなのは悲哀を感じますね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:58:23

    >>41

    2種類以上の攻撃されるだけで普通に通るんだよね 防御特化みたいな能力なのに猿くない?

    まあ本来は神とか天使とかの上位層を下に、自分が上にで神超える為の能力だからつり合いは取れてるんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:08:15

    >>32

    もしかして禁書で終始悪役のキャラは人気なんじゃないスか?老骨とかなっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:09:58

    >>35

    内面が全く天罰術式に向いてないんだよね すごくない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:52:07

    光の処刑ってハッキリ言ってクッソ弱いですよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:07:01

    右方と教皇の会話を読んだワシのコメント「グレゴリオの聖歌隊ってなんだよ」
    過去の話を読み返したワシのコメント「三沢塾に撃たれた謎ビームってそんなヤバい攻撃だったんスか」

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:20:02

    でもね俺コイツの能力って好きなんだよね
    攻撃と防御にも応用出来るけど欠点もしっかりあって小麦粉が武器なんてめちゃくちゃクールでしょう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:26:00

    >>45

    待てよ五和はイギリスを文化的にズタズタに仕掛けた魔術師をタイイチで倒した強きもの…なんだぜ

    それを歯牙にもかけなかった光の処刑も強き術式だと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:46:28

    >>26

    こいつにとってフランスって味方の勢力圏だからね

    安全な後方でぬくぬくとC文書で味方を増やしてたところにドラゴンラッシュされたのに悲哀を感じますね

    アースブレードでカリカリに焼いて駆動鎧を暴れさせてやねえ

    幻想殺しを投入するのもいいけど一方通行を投入するのもうまいでえ

    これでさらに後方のアックアが粛清に来るってそんなんあり?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:47:38

    禁書の敵キャラってなんやかんや生存するから普通に死んでちょっと驚いたよねパパ
    幻想殺しについて知りすぎたせいかもしれないね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:51:53

    この良くわからないネタは…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:52:25

    >>43

    待てよ

    味方滑りするまで人気がズタボロだったサンジェルマンとかもいるんだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:31:22

    理論上ではエイワスやコロンゾンも殺しうるんじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:36:41

    >>53

    あいつら魔術効くんスかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:38:02

    理論上ならそれこそどんな存在が今後出てこようが「〇〇を下位に 私を上位に」でそいつ以上の存在になれるんじゃないんスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:18:02

    キリストの処刑が元ネタなんで理論上なら右席で唯一魔神倒せる可能性ある術式じゃないスかね
    あくまで理論上なんやけどなぶへへへ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:53:10

    左方のテッラ 隠れ人気キャラと聞いています
    俺妹の黒猫もファンだと

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:00:04

    >>57

    そういや2期放映当時に「一方通行さんマジクール!」とか言ってるコラボCMあったっスね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:01:04

    神の右席と2巻の錬金術師どっちが強いのか教えてくれよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:55:17

    さあね
    ステイルのコメント アウレオルスはメチャクチャ馬鹿 ビニール袋にでも密閉していれば詰みだったのに態々スカスカなコンクリートの中に隠すんだから話になんねーよ
    だった辺りあの錬金術師はバトル・センスがないのは確かだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:05:50

    >>51

    >>57

    そういや3期って不評気味だったよなと思って調べたら初手これが出てきて苦笑した…それがボクです

    テッラの”作画”は”落書きレベル”!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:44:55

    >>46

    とあるの1〜4巻、聞いてます。ヨハネのペン、黄金錬成、天使(不完全顕現)、一方通行とある程度読み進めた後に読み返すと一層やばく感じるボスラッシュだと。肉体もやし&メンタルどん底の時期とはいえ学園都市第一位の一方通行が一番弱く見えるのバグを超えたバグなんだよね、怖くない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:17:53

    緑、エリマキトカゲ、不健康そうな顔とネタ要素がたくさんあるし幻想殺しの正体知ってたり重要キャラクターになれる素質はあったと思ってんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:23:31

    神の右席でちゃんとローマ正教の指導者やってるのこいつだけだと思うんだよね
    まっ、こいつはこいつで異教徒に対する倫理観が終わってるから指導者としてはどうかと思うんだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:32:15

    >>63

    声も渋いしな(ヌッ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:40:28

    多分アックア以外からも嫌われてそうなんだよね悲しくない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:43:20

    スペックだけ見て上振れ想定すれば最強キャラなのはアウレオルスっぽいのん
    まぁどうせ無理だろうなってなる所まで含めてアウレオルスっぽいのん

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:30:20

    >>66

    異教徒差別抜きにしても卑屈な感じが鼻につくから仕方ない本当に仕方ない

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:08:45

    ヅラのアイテムをやり直せるって部分をアックアに改変したコピペが好きなんだぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:42:15

    >>67

    黄金錬成って挫折して習得したって経緯でどうやっても最強になり得ないんだよね

    挫折を克服するために手に入れた全能の力がトラウマで無理って気持ちも汲み取るせいで挫折を克服出来なくなるなんて刺激的でファンタスティックだろう?

    ビビって格付けした完了した相手にもおそらく一生勝てなくなるんだよね

    虚しくない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:59:40

    でもね俺こいつ好きなんだよね
    同情の余地もないカスだからぶっ飛ばすのに躊躇が要らないでしょう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:03:09

    左方のテッラが次巻で登場すると思う人集合だー!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:39:24

    >>71

    テッラが好きというよりテッラがぶちのめされる展開が好きという感覚

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:45:44

    歯ァギザギザ小麦粉おじさんやん

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:55:40

    >>62 マジモンの天才のステイルが霞むんだ、恐怖が深まるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:58:22

    >>62

    セロリは解析と成長性が一番の肝だから弱いとも思っていない


    それはそうとして木原クンにブン殴られてるのおもしれーよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:00:27

    フィアンマの力完成してたらどれくらい強いんすか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:01:54

    >>77

    へっ古い時代の力に縋って世界を変えようと息巻いてるよあのバカ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:07:08

    >>77

    アレイスターやコロンゾンとかホルスの時代組や魔神みたいな極まった奴には勝てないからトップは無理なのん

    でも自動防御付きの振れば必勝の右腕はかなり強いはずっス

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:12:09

    >>77

    問答無用で相手を上回る出力で一方的にボボパンできるのは今基準でも可能性は秘めてるんだよね プラン自体は銀髪メンヘラホモクソボケジャワティーからもお墨付きを頂いてるしな(ヌッ

    まぁオシリスの時代の域を出てないからバランスは取れてるんだけどね

    というかアレは単純な強さよりもその特異性が大事なんじゃねぇかと思ってんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:20:05

    >>79

    一応本当に完成したらプランと同じ結果出せるって評価もらってるからトップになれるかもしれないけどね

    オシリスのやり方にこだわってる限り無理とも言われてるんだよね

    ホルスのやり方で完成出来たらトップになれる素材ではあったんじゃないですか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:33:01

    アレイスターが一定の評価を下してる時点で相当な魔術であることは間違いないよね オシリスの時代でさえなければね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:05:28

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:41:47

    もしかして完成してたらフィアンマ同様に厄介な相手になってたかもしれないタイプ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:16:16

    >>84

    さあね……ただ未完成の状態でも一回に一種類しか防御できない弱点がありつつも効果自体は強力だったのは確かだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:42:14

    神の子を殺せる術式なんだから弱いわけないんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:44:41

    由来となる逸話はほぼ神殺しみたいなものだから調整が上手くいけば魔神にも通用したんじゃないスか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:46:29

    >>72

    ブヘヘヘどうもお久しぶりですサンジェルマンです あと神浄の討魔とかあり得ると思ってんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:49:44

    >>87

    十字教によって妖精に矮小化させる逸話で魔神殺せるってことは

    十字教トップの神の子すらも殺す力なら魔神も殺せるってことやん

    まあ魔神より上位にした何かを当てられるかどうかは別の話だからバランス取れてるんだけどね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:16:40

    なんだかんだ術式の効果自体はホルスの時代の奴等やら超絶者や老骨が現れた今でも通じる所がありそうなのは好感が持てる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:04:14

    十字教徒はこいつのことどう思ってるんスかね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:30:46

    >>91

    もちろんめちゃくちゃ異常者

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています