【禿報】ペリエ独占インタビュー

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:50:06

    ・今も馬の調教には乗っている

    ・調教師にはならない

    ・デットーリからアメリカおいでよ!と誘われたが子供がまだ小さくて現実的ではなく断念

    ・騎手やらへんかしたのはルメール父

    ・お手馬の中で最強はゴルディコヴァ

    ・日本で乗った馬で特に思い出深いのはボリクリ

    ・外国人騎手の通年免許制度(2014年~)が当時からあれば目指していたかも

    などなど


    来春に来日予定とのこと(日本の桜を見たことがないから)

    オリビエ・ペリエ元騎手独占インタビュー 日本の思い出や引退の理由を語る【サマースペシャル】競馬界のさまざまなことがらを深堀りする夏競馬企画『サマースペシャル 2024』。今回は世界的トップジョッキーとして活躍し、4月25日に現役引退したオリビエ・ペリ…www.sanspo.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:50:44

    思い出深いのボリクリなのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:51:18

    脱税で日本来られないのはガセなのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:52:38

    もう毛が全然残ってない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:52:43

    乗った馬の中で最強は?と訊かれて全部門ならゴルディコヴァ、1回しか乗ってないけどその1回が激烈だったハービンジャー、そしてボリクリだからだいぶボリクリ好きだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:53:12

    まだ小さい子供がいる年なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:53:20

    ユタカ(呼び捨て)
    岡部幸雄さん
    藤沢和雄さん

    やっぱハゲ弄りはダメだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:53:55

    >>3

    だってそれソースがGJしかないし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:54:08

    >>7

    岡部くんはもう仲間だしな

    藤沢先生は知らん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:54:11

    マジで失礼なんだけどめっちゃ骸骨と似てる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:54:34

    デットーリにはならないに見えた
    アメリカいかねえしまあ合ってるといえばあってるか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:54:44

    >>5

    ロブロイェ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:55:11

    パントレセレブル怒りの激走不可避

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:55:21

    >デットーリからアメリカおいでよ!と誘われたが

    この引退詐欺おじさんがよぉ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:55:22

    桜花賞乗ってかない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:55:38

    >>3

    以前から日本にはちょこちょこ来てるで

    2012はソレミア他にも乗ったし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:55:41

    やっぱいつ見ても素敵なハゲ方だわペリエ氏
    ラストラン見に行って良かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:55:44

    ボリクリは昔凱旋門勝てる馬って言ってたからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:55:48

    ぱっと見エージェント47じゃん
    今のおペリエこんな見た目なんか
    なんか年齢より老けて見える

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:55:52

    来日ってただ来るだけ?それとも短期免許?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:56:25

    サムネだと47に見えた

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:56:31

    パントレせレブルじゃねーのかのよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:56:53

    >>20

    もう引退してるつってるだろ!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:57:22

    >>20

    現役引退してるのに短期とは…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:57:42

    >>ベストホースはやはり、シンボリクリスエス(※3)です。天皇賞・秋や有馬記念の走りは強烈でした。漆黒の筋骨隆々としたきれいな馬体も好みで、次元が異なる能力を持っていました。有馬記念の後に行われた引退式では多くのファンが残ってくれて、幻想的な光景に感動しました。


    好きなところ:全部

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:58:21

    ルメール父って騎手?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:59:00

    >>26

    当時障害騎手だったって記事にも書いてあるやろがい!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:00:10

    >>17

    禿愛ネキイタ

  • 2924/07/16(火) 13:00:17

    みんな!面白かったところを抜粋したのはたしかにワイやが各々でも記事を読んでくれ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:00:39

    >>22

    元ソースだとパントレも挙げてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:02:03

    来週号のGallopにペリエのインタビューが載るみたいだからその抜粋かな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:03:31

    デットーリはアメリカを何だと思ってんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:11:31

    >>2

    >>5

    リップサービス込みだったのかもしれないけどパントレセレブルに匹敵すると褒めてたからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:31:56

    >>32

    アメリカはいっぱい乗せてくれると思っている

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:54:21

    娘が5人!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:57:43

    全体的に顔のパーツは角ばってるのに頭の形が見事なアーチ形状なの凄いバランス

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:58:12

    ロブロイの上でめっちゃピースしてたのこの人だっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:00:53

    【悲報】無知ワイ、ペリエがハービンジャーに乗っていたことを初めて知る


    しかもその1回があのキングジョージなのか…………。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:01:57

    ふうんペリエコールが起こったのか...
    オグリとユタカから始まったんだっけ?競馬場で騎手とか馬の名前呼ぶやつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:04:59

    >>39

    コール自体は多分もっと前からある 少なくともオグリ豊より前にアイネスの中野コールはあった まあ同じ年だけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:09:13

    短期免許勢皆コール好きだねえ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:09:31

    ペリエは未だに秋のイメージなんよね
    だから春に来るのはちょっと新鮮に感じる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:12:29

    https://number.bunshun.jp/articles/-/859416?page=2

    バキッ バキッ 我が名はロブロイ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:14:57

    >>22

    「お手馬で最強だったのは、97年の凱旋門賞を勝ったパントレセレブルとBCマイル3連覇のゴルディコヴァ、騎乗したのは一度ですが、その〝キングジョージ〟が強烈なハービンジャーになると思います。ここに日本のシンボリクリスエスが加わります。英国では、ハイライズで英ダービーを勝ちました。エリザベス女王の所有馬ダートマスで勝てたロイヤルアスコット開催のハードウィックSも忘れられません」

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:15:30

    >>42

    大体欧州のオフシーズンが10月後半から3月位までだからね 春に来てるのはモレイラとかか クリスマスだから有馬まではいませんって人もいたりするけどペリエはほぼ毎年いた 今で言うとムーアもそうかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:16:00

    >>42

    フランス競馬がオフシーズンの秋と冬しか来れなくて、桜を見るのが夢って言うくらいだからねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:18:43

    >>41

    フランスとかイギリスとかで騎手の名前コールが起こるかって言ったらまず起こらないだろうからなあ...

    アメリカは知らん

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:44:36

    >>12

    「凱旋門出てたら勝てたかもしれない」って言ってるしロブロイも滅茶苦茶高評価よ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:54:14

    もっとロブロイの話もしろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:57:29

    >>39

    基本は1990年ダービーからかね(オグリの有馬は1990有馬記念)


    日本ダービー 情熱の記憶 ~中野栄治&アイネスフウジン~ | JRA公式


  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:48:48

    ボリクリのラストランとかいう9馬身差圧勝
    ペリエが日本でやったパフォーマンスとしてなら間違いなく最強なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています