VTuberの絵師が同じだと兄弟姉妹概念いいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:52:11

    絵師がママであり
    よってママ同じなので兄弟姉妹

    そんな概念について語るスレです
    意外とどこがママ一緒とか把握できていなかったりするので色々教えてくれると嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:57:14

    lack家でlackさんに寄せ書きしてたの好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:58:46

    ENとか箱とかを越えて交流したりするからこの概念好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:00:23

    スバーゥはそれこそぶいすぽの新人さん(千燈ゆうひさん)が妹さんに当たるだわね
    ただその方はメインコンテンツがLoLだから今後関わりあるかは不明(逆に言えば可能性は無限大)だけども

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:02:45

    ころさん(ホロ)とシェリン(にじ)が々ママさんって知らない人多そう
    どういう絡みするのか見てみてぇ~

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:04:22

    この人か!


  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:04:34

    ママが一番強火担の深井姉妹

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:06:36
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:06:57

    神岡家とかは有名だよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:07:30

    およ家は・・・およ家はいいぞ・・・!
    (ストルさん,Luca,Alban,よつはぴ,テツ)
    箱外なのに四苦八苦しながら赤スパしてくれたり、お兄ちゃん/妹弟と遊ぶためにお互いの言語の勉強に意欲的だったり、結構人見知り気味なのにルカ兄ぃ!って交流しに行ったり・・・
    およ家は・・・およ家はいいぞ・・・!()

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:08:31
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:35:26

    実は神岡家にはもう一人いるのだ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:38:13

    ロゼミ様のアバンドン蘭花ママは
    結構個人勢のママもやってる気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:38:26

    >>7

    この二人ママ同じだったんか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:45:39

    見た目よりも掛け合いの感じが幼女チックになるハリオ家好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:52:52

    同箱の兄妹そろってガノタとかいう奇跡的なゆづき家

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:54:56

    長女21年7月デビューのにじENペンギン、次女21年11月デビューのホロJPコヨーテ、三女23年1月デビューのにじJP野球ガール、四女23年12月ビジュ一新ななしヒューマノイドのももこ家に密かな可能性を感じてる。特に単純な活動期間ならダントツ先輩のゆげちゃんが元々は別ビジュだったから家的には末っ子判定成りそうな部分が

    こよりのディスコードショッキングでいつか誰かに繋がらんものか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:57:54

    しぐれういってそんなクリチャーデザインとかできたんか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:58:50

    尾丸ポルカ/猫元パト

    は先に活動していたパト猫が姉に落ち着いたのかな


  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:59:40

    >>18

    まぁ、絵違いを担当した感じなので……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:05:29

    >>20

    擬人化企画やった感じなん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:19:25

    >>21

    金トレジャーというカートンに一枚あるかどうかのレアリティにイラストレーターコラボと称して擬人化したハイレアリティカードを描かせてる企画だね


    コレはりりむ、アル・ランディス、レイン・パターソン、不知火フレアのlackさんの金トレジャー

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:20:11

    キャラデザが同じだから兄妹なの良いよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:20:18

    おしお家…おしお成分100%のしかのこでは一緒にコメント出してるけどコラボとか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:20:41

    一応MTGとかでも美少女カード描いたけど、リゼ皇女描いてる藤ちょこ先生も金トレジャーを描いてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:23:46

    >>15

    他の演者たちからも「実の姉妹にしか見えないorそう思ってた」って言わせるぐらいのガチ姉妹なんだよねハリオ家

    ハリオママも二人の初コラボで尊さで死にかけたり同タイミングのグッズは絵合わせになるよう描いたり強火オタクしてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:27:40

    これがわための横にいるわための妹のイラスト違いになります

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:31:09

    >>12

    え! マジ!?! この子神岡家なの? 始めて知った。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:51:42

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:53:37

    >>29

    右のキャラの別イラストで美少女化したのをういママたちが担当したってことやね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:25:30

    ねづみどし家とほーじろ家というビッグファミリー

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:54:11

    巴さんとヘックスとかいう顔面と声が良すぎる生川家姉弟
    コラボの時の質問で「生まれ変わったら姉妹、兄弟どっちになりたい?」ってあった時ヘックスが巴さんが居てくれた事が心の支えになってたからお姉ちゃんでいて欲しいって話して、それを聞いた巴さんがヘックスの答えを聞く前は妹になりたかったけど、そう言ってくれるなら貴方のお姉ちゃんでありたいって答えたのがエモなんだ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:00:18

    ファウナとエマたそとあかぴゃ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:28:11

    娘が箱の社長やりつつ孫がその箱所属のVになってるカンザリン家という一家

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:30:48

    >>34

    それはそれとして他箱にぺえぺえがでっけー魔女がいるカンザリン家

    あの対談の時には想像できなかったろうな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:06:48

    夏子家兄弟好きなんだよな・・・
    顔面とポーカーが強い高身長兄弟

    ちなみに弟の結婚式に兄がスピーチすることが決まっている

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:15:09

    U助先生デザインのVTuberって今はもう叶君だけだっけ?(引退済の霞ちゃんいたけど)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:44:34

    >>6

    最近lolやvalo繋がりで総帥とよくいるの見るなで思ったけど

    総帥と同じママの人見たことないと思ったら他は個人勢とスニーカー文庫の企画Vの2人しかいないのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:59:21

    >>37

    自分が活動してるの知ってるのはネオポルテの水無瀬かなデザインは5人してるらしい


  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:15:29

    意外と多いあるてらママの担当V
    夜見れな
    リュ・ハリ
    ベスティア・ゼータ
    春水レイ
    屋敷シエル
    来音こくり
    多分知らないだけでもっといる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:16:35

    >>40

    いつか全員で何かしら絡んでる所が見たい集団でもある

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:17:52

    あるてらママ、絵柄好みなのか結構な確率で見てるVさんだった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:25:23

    >>34

    そっか…考えたことなかったけど、たまきくんってカンザリン先生の孫になるんだ…


    娘より孫のほうが先に生まれているけども

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:26:47

    企業勢と個人勢だけど親が一緒な兄弟がベタベタはしないけど極稀に言及するの好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:26:56

    >>27

    マジックは悪くないよねぇ〜

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:50:40

    >>45

    ぎりわた並みに悪いわ!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:15:17

    基本ほぼ絡みないし大人数コラボでもずはさん長尾さん呼びだがたまーに兄弟出してくるロアロ家好き

    YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtube.com
  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:10:25

    >>7

    伊波も姉弟だね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:11:56
  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:30:24

    そらちゃん、みこち、Aちゃん、のどかさん
    が姉妹なのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:35:13

    兄弟増えてもいいのよ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:01:13

    >>51

    増えた奴が悉くやらかして消えてくから一番可哀想な状況に

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:16:30

    ライフ先生、ポケモンとか見てると女性はもちろん男性も素晴らしいイラストを書くから男性ライバーのママになって欲しい気持ちがある

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:42:06

    スバルの兄弟の設定ヤバすぎる
    アニメは厄ネタだし漫画は殺戮された鬼の兄弟たちの血と涙の結晶

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:01:34

    >>49

    めったに絡みないし「黒髪、長髪、和風」と「白髪、短髪、洋風」で印象真逆だからな……

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:11:58

    きゅんbro(Lowro家)はいいぞ…


  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:03:38

    若干ズレるけど藤ちょこ先生は担当したソシャゲのカードゲームとかなろうの書籍化での主人公を見るとリゼ様のキャラデザが本当に好きなんだろうなってのが伺える

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:23:36

    言われてそういえば
    ってなる場合も結構ある

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:43:09

    声もめっちゃ似ててマジで妹みたいなフブちゃんの妹


  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:13:37

    血縁関係はないのに似てるとこあったりするの面白い

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:13:10

    >>52

    今活動してるのは本人以外だとまりお・愛園さん・せとみや・グウェルだけか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:03:45

    >>31

    ねづみどし家

    月ノ美兎、樋口楓、モイラ、鈴谷アキ、鈴鹿詩子、文野環、夕陽リリ


    ほーじろ家

    渋谷ハジメ、剣持刀也、伏見ガク、える、夢追翔、轟京子、シスタークレア、雨森小夜

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:20:43

    イッテツがルカ兄ルカ兄てルカに懐いてるらしいの好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:30:45

    ほーじろ家、癖強くね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:52:16

    東西さんもいろんな子描いてるなーと思うんだけど男の子描いてることある?東西さん担当のラノベで描いてた成人男性のキャラデザめちゃくちゃ好きなんだけど大手だと女の子多い気がする

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:49:25

    最近はスタイリストさん呼びになってきてるけどその場合V当人たちの疑似兄弟認識の有無には特に触れない感じになってるんだろか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:52:45

    >>56

    同期でママが一緒って珍しいよな。双子ってことになるんか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:42:52

    そういやフワモコって姉妹?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:53:23

    トゥイスティーお嬢様とルンルン可愛くて好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:57:25

    >>49

    去年のスマブラ大会以降ちょくちょく兄弟意識した発言を本人たちがしてくれてて助かる

    長尾曰く一度兄弟コラボみたいなのも考えたけどあまりにやってるゲームが違うのでなくなったって言ってたし、結構本人たちは兄弟って認識がしっかりあるのイイ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:14:29

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:19:39

    実はyoutubeとTwitchで世界一を取ってるナチョシスターズすき

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:58:33

    ここ半年で鏑木ろこさんの妹が一気に増えたからいつかコラボとか見てみたいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:40:56

    >>72

    そこ姉妹なのかすげぇ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:49:12

    ギルザレンとベルモンド
    特にギルザレンがレアキャラすぎてほとんど話題に上がらないけど兄弟分という認識はある模様

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:09:38

    加賀美社長がヴェールのことを弟と呼び可愛がってるの好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:07:19

    >>75

    よー知らん頃同一人物で左が正体だと思ってたわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:38:58

    >>69

    お嬢様、ルンルンビューで妹?がかわいいいいいい

    ってテンション上げてたの好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:41:01

    >>76

    ヴェール会長も社長のこと兄さんとして慕ってるの和む

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:18:05

    神田とフミ様のガンダム好き兄妹の歌ってみた好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:21:18

    コボちゃんのママ金トレ描きまくってるな
    妹にシャゴガイルおるんか……

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:51:29

    >>79

    こういうのいいよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:44:57

    ぺこらとぺこママが姉妹ということになるがいいのか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:12:51

    >>72

    義姉:浴槽に落としたピザを食う

    義母:パイナップルピザを食う

    義妹:ファミリーサイズのピザを1人で食う

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:56:05

    >>61

    なんか知らんうちに子供が減ったり増えたり認知を迫られるライフママに悲しき過去…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています