アンスバッハさんとモーグ様の本来の性格考えると

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:59:59

    こいつ絶対王朝のみんなからうっすら嫌われてただろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:01:11

    まあ哀れな奴とは思われてたんじゃない?一応被害者ではあるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:01:30

    コイツ他の貴族の陰口叩いてそうだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:02:03

    従軍医師ってモーグに攫われた人なんじゃなかったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:04:42

    基本血の気が多い眷属に対してコイツだけ異質ではある

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:13:55

    戦闘員としての起用ならもうちょっと良い武器持たせるだろうし
    勧誘員としての起用でしょう この胡散臭くて人の疑念を煽る感じは他の人には出せないよ
    もし褪せ人がリムグレイブに出て初めて出会ったのがアンスバッハさんだったら
    世間話だけして「良い人だったな!」って感想しか出ない確信がある

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:15:52

    攫われて自分だけ生き残っておかしくなっちゃった所もあるだろうし
    勤勉ではあるしウザがられても同胞として認められてはいたと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:19:37

    モーグ陣営はならず者たちの集まりだしヴァレーよりもっと悪辣なやつとか普通にいそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:22:07

    言うてアンスバッハみたいなやつに我らの同胞にって話のあとに布を巫女の血で染めてこいとか言われたら死ぬほど疑うよ俺
    DLCでごめんってなるだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:32:25

    モーグの本来の性格って言及あったの?アンスバッハ粛清ルートだと聞けない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:54:06

    >>10

    直接言及はないはず

    アンスバッハの人格とか遺言を見る限りでは歪でも人のための王になろうとしてたっぽい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:58:24

    この際魅了済みモーグ様とでも良いから
    戦闘せずに穏便にお話ししたかったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:46:37

    >>10

    ミケラの魅了は自分にベクトルを向ける力?(ティエリエはトリーナに信奉してたけどそれがミケラにすげかわった)っぽいから洗脳とは少し違うかも

    角人は魅了後も復讐優先だし性格なんかは変わんないんじゃない?

    多分あれが素

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:51:04

    >>1

    アンスバッハと違って既にモーグがみけーらに洗脳された後の時代に人攫いで連れて来られた奴ってイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:11:18

    血の指組
    ネリウス、カラス山の凶手、エレオノーラ、ナタン、アンスバッハ、ヴァレー、翁、その他貴族の方々
    強豪多いんだよなこの陣営…ヴァレーも蠅たかりとか使って強いんだが1番弱く感じる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:30:54

    >>15

    モーグのカリスマで成り立ってるだけでいざ戦争になると各々が好き勝手にやりだすやつしかおらん...数の暴力できるモーゴット率いるローデイル軍を除くとメスメル軍が一番強いんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:34:26

    >>16

    というか頭領のモーグからしてみんな好きにやろうぜ!がスタンスだからな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:48:01

    従軍医師だから恐らくは破砕戦争中に攫ってきたんだろうけど、ミケラ誘拐とかが何時頃か定かではないので分からない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:54:17

    そもそもアンスバッハも別に人格者じゃなくて若い頃はそうとうイカレてたみたいだし別にスレ画のことも「若いなぁ……」で終わりじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:56:29

    アンスバッハの狂刃は本人の性格が狂ってたって意味では無いが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています