ダークソウルの複数ボス

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:05:27

    つらい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:06:55

    今だにダクソのゲームスピードで性獣2匹はクソだと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:09:00

    オンスモと神肌比べたら個人的にはオンスモの方がキツい エルデンは出血が強すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:10:43

    オンスモ当たりの進行度って微妙に搦め手使いづらい進行度なんだよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:13:24

    オンスモはスピードタイプの槍使いとパワータイプのハンマー使いってシチュエーションで評価されてるだけで普通にカスボスだと思っている

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:17:30

    二人は神肌☆はせめてちゃんと2体で終わってくれてたら文句なかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:19:31

    神肌は眠り壺使えばめちゃくちゃ楽だしね、無印ダクソの頃はそういう抜け道的なのが少ないから

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:19:47

    マンイーター「一対一×2です通してください」

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:20:37

    分断できる柱があるからオンスモは許されてる
    何もない平地、何なら落下ポイントさえある奴らがヤバい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:23:31

    合体技くらいやって欲しいと思う昨今

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:53:35

    オンスモはモーション観察動画とか見るとびっくりするぐらいへなちょこな槍やハンマーの振りでビビる
    こんなのに血反吐吐きそうになったんか俺は…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:55:22

    オンスモは柱とスピード差があるからそこに気づけばやれた
    悪魔王子はスイッチ方式だし遠距離モードの方は前兆出してくれるからやりあえる
    クソ雪原の虎2頭と前兆にシャレにならないスリップダメと状態異常付けてくる英ガゴはキツイっす

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:55:25

    ヒットポイントを合算するな、お前のことだぞ大体四人の公王と神肌ブラザーズ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:55:31

    ダクソ2の虚の衛兵3人が1番きつかったかもしれない

  • 15ニ次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:55:56

    初期オルドビスと槍坩堝はマジで地獄だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:00:36

    個人的にはオンスモよりだいたい四人の公王の方が苦手だわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:04:28

    ダクソ2はガーゴイルに手こずった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:09:36

    正確にはブラボだが糞ー糞糞の糞のヤケクソ語感よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:37:42

    結晶トリオも修正前は地獄でした…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:40:16

    ダクソブラボの初期はどうだか知らないがエルデンの初期はAIが複数ボスのAIじゃ無かったからクソの極みだったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:56:04

    ビルド次第で対応幅がある分ソウルエルデンの複数ボスはまぁまだ許せるんだよ
    キャラ性能固定の上システムがタイマンに特化してるゲーム性のSEKIROで複数戦やってくる奴こそが真の邪悪だと思うんだ
    お前の事だよ獅子猿

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:59:38

    複数ボスは移動速度とか攻撃開始する距離とかで幕末ゲッター出来ないと辛いんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:01:39

    四人の公王()とかいう5人出てくるカス

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:02:16

    AC6のイグアスとヴォルタは嫌いじゃないよこっちも仲間がいるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:03:50

    腐敗した結晶人:杖
    腐敗した結晶人:輪刃
    腐敗した結晶人:槍

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:06:56

    正直全員を視界内に収められるなら、そこまで辛くはない
    画面が暗い、視界外からポップして斬撃飛ばしてくる大体四人の公王はホントに辛い

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:09:01

    >>24

    AC6に関してはむしろ複数戦が一番面白いまである

    エクドロモイ戦とかラスティとのタッグマッチとか多重ダム防衛とかほんとすき

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:20:11

    >>27

    ACにあってダクソブラボエルデンに無い要素というとやっぱり機動性か?機動性が無きゃ複数ボスはクソになるんかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:21:23

    グイングイン飛び回って離脱がしやすいんならいいんだけどソウル系の対称性でやるのは呪詛がまろび出る
    あとボス名に書いてある人数よりちょっと多く出てくるのは何食ってたら思いつくんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:21:46

    オンスモは割と柔らかいからなあどっちも

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:23:41

    >>26

    フィールドが真っ暗だから遠近感も掴みづらいしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:29:52

    神肌で個人的に1番クソだと思ったのはデブのゴロゴロ
    柱に隠れるのが対策と見せかけてたまに普通に乗り越えてくるんだよな
    対処法に運が絡んでくるのは攻略法として2流だろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:33:00

    神肌はデブがノーモーションで転がってくるのがうんち

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:49:22

    神肌はまだ眠らせられるからマシ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:56:36

    久しぶりに鐘ガゴやったけど赤涙や大力無しで挑むと序盤の火力では中々に辛い
    ぴょんぴょん飛び回るせいで体力削り難いところとか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:01:24

    鐘ガゴは体力を削ったところに体力半分の援軍だからまだわかる 

    >>35の言う通り序盤なのに辛いボスではあるけど動きのパターンもめちゃくちゃ少ないし見切れるスピードだし


    おい…なんで…続編で画面外からわらわら出てくる…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:04:27

    ACみたいに回避しながらガンガン攻撃できるならいいんだよ
    ソウルライクは攻撃で足が止まるからチャンスが少ないし窮屈感が強くてダメだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:09:03

    ACはプレイヤーもステージも上下左右に大きく動ける部分が多いから複数戦でも結構楽しい。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:12:50

    犬のデーモンもモーションは雑魚なんだけど周回重ねると鬼ごっこで本体倒した後も狭いステージの中でデーモンの火力が馬鹿にならなくてミスると昇天するから油断出来ないんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:20:16

    機動力の差はやっぱり大きいと感じるな
    敵が複数でソウル系の機動力だと攻撃しても他の奴の横槍が入ると離脱が困難でそのまま袋にされる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:23:33

    ボスx2よりボス+雑魚複数の方が苦手かもしれん
    数増えるとなんかテンパっちゃうわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:38:47

    戦いは数だよ兄貴! は確かにそうなんだけど実感したくはないんだわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:45:07

    >>17

    クソ2最クソは闇潜みでしょ

    強いやつ2体だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:46:10

    >>43

    第二形態が二体に分身(体力共有)

    攻撃全て魔法で範囲、近接、時間差爆発等多彩

    近接攻撃に耐性があり魔法が弱点

    魔法攻撃殆ど強制ダウンかつ片方だけ先に倒せない


    因みに敗北した後このエリアにアクセスする為に人の像(人間性、残り火、ルーンの孤に値する消費アイテム)が消費される


    2の頃の新しい試みの一つだが嫌いではない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:48:52

    1番嫌いなのはエルデンこガーゴイル2体

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:54:39

    一番クソかよって思ったのは2の鐘守のガーゴイルだわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:59:19

    2のガーゴイル君達は広くないエリアに纏めてやって来るのとブレスに飛翔攻撃で近接拒否で時間稼ぎするのが嫌
    運が悪いと速攻で各個撃破が出来ない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:36:49

    2ガゴは様子見とかやらずに顔面立って近接誘発しつつガン攻めすればOKって言う慣れればダメ要求が割と低いDPSチェッカーではあるんだけど…出てくるのが結構序盤なのがねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:38:57

    >>44

    再挑戦しづらいのはゴミだと思うけどあいつとは死闘だったからな

    ダクソ2一番の思い出よ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:41:47

    一番ひどいのは3の王者の墓守だと思う
    抜け道がバグ技しかないのホンマクソ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:50:22

    >>39

    狭いのがマジでしんどい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:50:32

    エルデンだと大体2人のやつより英雄ガーゴイルの方が嫌い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています