今年こそ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:16:48

    パッションリップに水着が来ると信じてます…!
    無理ならせめて目隠し状態の霊衣か水着姿の礼装をください…!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:20:08

    分かる欲しいよな…メルト、BBいるならパッションリップも良いでしょぉぉ!って思うし規制とかはカーマまでならヨシっぽそうし……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:22:56

    何かのインタビューできのこはリップの水着が欲しいって言ってたんだったか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:24:27

    >>2

    てかカーマみたいにバカみたいな露出じゃなくて水着伊吹みたいにデカさがわかるピッチリ競泳水着とかじゃダメなのかって思うが去年のバゲ子が最終だけ水着で立ち絵だと水着差分がないのは規格外サイズの胸の水着は🍎が露出なしでもアウト判定だしてるのかもしれん…それならそれでリップもメイドと私服で出してくれよ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:25:06

    >>3

    さいきょうのリップを書いてやりますよって言ってたからシナリオ面でも期待できそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:25:45

    1番の問題は服装よりも無自覚煽り体質なんじゃねえかな…って最近思ってきたわ
    あれライターからしたらめちゃくちゃ書くの大変だろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:27:27

    >>4

    ぴっちり服だとリップは敏感肌だからダメなんだ……cccのほう見ると紐で乳首だけ隠してるぐらいなんだ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:28:06

    性格矯正しないと出番増やすの無理やろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:31:18

    >>8

    それは…そうなんですが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:31:45

    >>6

    地雷原タップダンスの無自覚煽りムーブは去年の夏イベでバサトリアも結構やってたし…きのこが書くなら行けるんじゃねーかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:33:05

    >>7

    言うてコラボの時点でスレ画の服着てるしBBちゃんなり万能ルーンなりで何とかしてくれるでしょう

    まあそれをするなら水着メルトみたいに腕を機械のままでもせめてサイズを小さくする方が優先だろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:33:32

    >>10

    逆に言えばきのこじゃないと任せられないって時点で実装ハードル上がりそう

    やる気がないってことは100%ないだろうけど他との兼ね合いもあるだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:34:35

    >>6

    仕方ない…ここはリンボを敵にして無自覚煽りの対象を一手に引き受けてもらうしか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:36:41

    >>13

    一部の面倒くさいリンボオタクがキレるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:20:09

    >>8

    >>14

    もしかしてロバと老夫婦問題みたいに何人かからは文句くる前提で好きな人に刺さればいい精神で日和らず書き切ってしまうのが正解なのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:45:25

    >>8

    別のスレで性格がね…って意見で満場一致だったの可哀想だけど笑った

    そんなクソ女なリップが好きだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:48:30

    リップはクソ女なところが良いんだが、じゃあリップと自分の推し絡んで欲しいですか?と言われると完全にノーセンキューなのが難しいところ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:50:49

    きのこのインタビュー時期的に今年は無理だろうで当時満場一致してたやろ
    きのこにやる気があるって希望が見えただけいいじゃないか
    今年は貯石シーズンと思ってゆっくり待とう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:56:50

    >>10

    バサトリアのアレもうーん…て反応をちょいちょい見かけたしリップレベルだともう炎上する未来しか見えん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:13:09

    せっかく夏イベに推しが登場したのに、リップに煽られてボロクソ言われてるところを見たいかというとまあ絶対イヤだからな…
    なんて扱いが難しい鯖なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:14:33

    あとリップを前にすると誰でも煽り耐性が低下するっていう設定があまり浸透してないからいきなり推しが口悪くなったとかこのキャラ急にリップ虐めたぞ性格悪いヤツだってなって燃えそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:17:09

    星4だとうっかり引いた人が毒舌にドン引きするかもしれないし星5だとそれを目当てにガチャ回す人が減るかもしれない…可燃性高いキャラを水着にするのって大変だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:18:16

    そもそもリップの幕間浸透率どれぐらいだ?
    CCCコラボはやった人多いだろうけどリップ所持率はそんなにだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:19:09

    被虐体質で他キャラに加虐性を誘発させる特性と本人の無自覚煽りナチュ畜ムーブがパッションリップを支える…
    普通に動かしにくい…
    なんやかんやCCCイベは拘束から開放元々動向キャラ絞ってると結構動かしやすくはしてたんだなって(キアラへの口撃で漏れ出てたけど)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:22:11

    バーサーカーにして煽り台詞「だけ」■■■で埋め尽くせば……
    スキルに「狂化(検閲):EX」とかつけて

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:23:14

    ラスベガスの脅迫状書いてたの好き
    あの手で書いたんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:24:57

    本編やってないから詳しくはないし持ってすらないけどパッションリップってそんな危ない性格だったんか……
    単純に引っ込み思案な爆乳かと

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:27:38

    >>27

    やはりそう思うよな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:28:35

    うーん…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:28:36

    「このキャラクターなら煽られてもいいだろう」っていう前提でリップに当てて欲しくない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:29:24

    >>27

    性格がアレなのに加えて他のキャラを歪ませるから鯖と関わらせないでほしいってなるんだよね

    温厚なキャラがリップと絡むとキレやすくなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:30:10

    バレンタインはいいんだけどなぁ
    マスターと一対一だから欠点が出てこないというなら水着実装時はマスターつきっきり
    それこそメルトみたいに彼女一人でストーリー書く位の覚悟を問われるけどこれきのこじゃないとダメだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:30:14

    >>30

    でもリンボレベルだと煽られるというかもうちょい扱い悪くても許されると思うの

    お前イドでファインプレーしたと思ったら余罪判明したのどうなってんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:31:19

    仕方ないここはパッションリップオルタを出して互いに互いを煽らせ合うか…
    駄目だ画面がデカパイで埋まってしまう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:31:35

    >>33

    別にリンボ推しじゃないけどそういうのあんまり読んでて気持ちよくないというか

    確実にリップの性格の悪さの踏み台になるのが嫌というか

    それを万が一推しにまわってきたらと考えると恐ろしいというか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:32:09

    ま、まぁ少し性格がきつくなった桜とも言えるし……え、桜も当時嫌われがちだったろって?うーん……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:32:18

    キャラクターはサンドバックじゃねえからな
    誰でも必ずファンはいる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:33:05

    BBちゃんのたまの煽りやつけあがりもぐえってなるから幕間リップは怖かった

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:33:19

    悪い俺コラボでの印象しかないから上にもあるけど若干メンヘラの気がある大人しい子という印象しかねぇ
    面倒じゃなかったら少し具体的に危険なエピソード教えてくれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:34:00

    ここでいうならやはりFGOで実装された彼女の幕間で説明したほうがいいのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:34:32

    >>39

    >>29のセリフが悪意なく出てくるぐらいには…

    まあこれに関しては本人の生まれ持った性質的なものも影響してるからどうしようもない部分もあるんだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:34:38
  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:34:58

    (CCCコラボで引いたリップ持ってるし幕間もやったけど途中できつくなってスキップしたんだよな)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:36:00

    >>41

    天然ならそれを歪めたらパッションリップの否定にもなるし難しいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:36:06

    どすけべ水着実装は怖くないんだむしろアルコ先生だぞ期待しかないんだ
    もりもりうおでっかも期待できるんだめろん22のエールが頼もしいんだ
    性格っすね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:37:03


  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:38:06

    カーマちゃんの水着がいけたんだからリップちゃんもいけるのではなく
    カーマちゃんみたいに平和にシナリオ進行に努められるか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:38:21

    キャラ増えてなかなか出番自体貰えないしせっかくの推しの出番がリップとの絡みですはちょっと…じゃなくてかなり嫌

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:40:32

    リップへの生贄誰にするかみたいな感じで嫌だな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:41:12

    でも俺はリップ幕間のおっぱい魔人スペーストシゾーとの絡みは好きだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:41:26

    推しがリップちゃんの性質に巻き込まれる形で出番があるのと全く出番がないとでなら迷わず後者選ぶ位しんどい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:42:07

    そういえばパッションリップってドMも持ち合わせているから下手に弄ると逆にこっちが苛めているみたいになるよな
    詰んでない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:43:21

    マスターと同行鯖が耐えられても読み手が耐えられるかどうかは別問題も加味する

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:43:29

    既に関わりがある面子でいけばいいんちゃうか。ミドチャとか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:43:57

    >>44

    露骨にマイルド調整されてもそれは違うだろ感がね

    とはいえそのままお出しするとキツいという板挟み

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:45:25

    過激な水着を武器に煽り散らしてくるリップ?
    むやみやたらにセクハラです訴えます暴力でも訴えますするリップ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:45:25

    もう面倒だし水着着せるけど少し出番増やさないとかの方針で行こうぜ
    サバフェスだとただでさえギスギスするからダメだ
    その前のトレジャーとかで軽口たたけない感じのところで登板させよう
    これならお互いWINWIN

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:45:34

    リップの供給するにも扱い難しいよなぐらいのテンションかと思ったら他キャラと絡んで欲しくないみたいなdisの流れになっててちょっと面食らったぜ
    CCCのロビンの加虐誘発今だと許されなさそうな雰囲気を感じますね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:45:45

    >>52

    Mというか図々しさ?図太さ?がある


    パッションリップは「普通」に話してるつもりだけど相手が急に怒り出してきてわざわざ時間を取ってるのに困ったなぁと考えている

    勝手に相手をSの役割を被せてくるしリップも気持ちよくなるわけではない


    加虐体質で勝手にヒートアップして制御が効かなくなるメルトと対照的

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:45:53

    >>54

    ロビンですら割と影響受けてたのがなあ…

    キャットぐらいじゃない?リップが煽らずにいて友人でいられるのって

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:46:25

    >>58

    お前の推しと絡んでも大丈夫か?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:46:39

    じゃあ礼装でいいから水着くれ
    というかいい加減礼装の一枚ぐらい出してくれよ……

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:46:49

    >>54

    ええ…推しがリップ係になるの正直嫌だよ

    リップ自体は嫌いじゃないけどそういうのはちょっと

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:47:35

    >>63

    CCCでとっくに変な面出してるからねぇ....

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:47:54

    礼装で出すのが1番丸く収まるよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:48:05

    >>62

    マジで礼装は1枚くらいあってもええやろ!とは思うわ

    でもそもそもCCCキャラの礼装って少ないんよね

    BBもコミカライズのやつくらいしかない

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:48:15

    >>62

    腕と胸で構図が限られるのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:48:20

    シナリオに出さずにガチャ実装する手段もある

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:49:58

    信仰の加護とかの精神耐性持ちでなんとかならんか?そいつらも影響受けるのか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:50:51

    >>69

    マルタさんキレさせてたんで無理ですね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:51:37

    >>69

    リップ自身は無意識に相手を煽るがそれでもいいか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:52:37

    ブレストバレーも物を取り出せるようになったし直らないんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:53:32

    相手怒らせてリップ自身はこの認識だからな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:53:34

    >>69

    精神汚染持ってるファントムや神性持ちのアルジュナもキレさせるからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:54:07

    被虐体質はどうにかするにしても無自覚に煽るのは根本的な性格の問題だからなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:54:28

    これで憎たらしいならまだしも可愛いし小倉唯さんな声なのほんま……しかもそういうキャラだから真面目にしゃーない
    礼装がいちばん落ち着くかもね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:54:28

    性格の問題と言っちゃえばそうなんだけど、その性格が生まれつき定められてる方向性だから直すにも限界はあるじゃろね
    技術面で成長するのとはちょっとワケ違うだろうから

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:55:27

    >>69

    実質前スレ>>42の怒らせた人一覧


    剣ジル、アンメア、アルジュナ、マルタ、エジソン、イヴァン雷帝、弓アルテラ、

    エレナ、セミラミス、アビゲイル、アンデルセン、弁慶、カリギュラ、ファントム、ヘシアン、メカエリチャン、術ギル

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:55:52

    >>77

    BBが自分でやばいな....と自分の性格で思った部分を切り取ったのがアルターエゴだからな

    むしろなんでメルトはあんなに成長できたんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:56:45

    >>70

    >>71

    精神耐性持ちにも効果があるのか……あれ、これ使いようによっては強くないか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:56:54

    ここ変えちゃうと別人になりかねないから難しい問題だよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:57:05

    >>78

    術ギルなのがなんというか絶妙だな

    弓ギルは避けたんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:57:10

    >>78

    どうやったら怒らせられるんや…みたいな面子だらけで草

    もうこれ味方陣営で動かすの無理だろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:58:16

    BBちゃんがリップに「そう簡単に変えられるものではない、と分かっていなかったとは。」みたいな発言してるから無理なんだろうな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:58:22

    せっかくの出番なのに無駄に煽られる上にキレさせられるからな…
    申し訳ないが推しとは絡んでほしくないキャラ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:59:05

    まぁ設定守って動かそうとなると他のキャラの扱い悪くなってお気持ち連発されそうなの見越してメルトと比べて扱いが控えめになってる、ってのはこのスレのレス傾向見てると実感しますね…
    でも俺はメルトみたいな物語力でぶん殴ってきてくれる日を待ってるからなきのこ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:00:19

    それこそラムダなんかも夏イベで根底は変わってないことを存分に見せつけたわけだし、リップだけ設定変えましたー!ってわけにはいかないよなあ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:00:42

    その感情というか性質?を核にして生まれたアルターエゴである以上リップのあの言動は本能みたいなもんだからそりゃまあね…変えられませんよねぇメタ的にも本人的にも…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:00:56

    >>80

    そうヘイトタンクな上に腕がすごく強い

    CCCでは腕は普通に見えてることでこっちは歩み寄ろうとしてるのにCCC主人公はそのつもりすらないと恨みまで抱いてきてのでやっかいだった

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:04:04

    >>87

    リップほどじゃないけどメルトも夏イベではそこそこ波紋を呼んだよね

    でもリップよりは周囲の他キャラに対する影響少ないからまだマシだと思ったな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:04:57

    リップの抑え役に誰が適任かと言われると
    キャットなのが余計に別の面倒になってまた…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:05:24

    ぶっちゃけ煽ることはそこまで問題じゃないんだよ
    本来ならそれを流せるキャラクターが煽られてキレるのが避けられないのが嫌なだけで

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:18:42

    メルトはその夏イベでフィギュア作成工場が木っ端みじんになったからある程度の見込めた

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:20:34

    ちゃんと痛い目まで見てヴィラン女性キャラに立てる
    水着メルトはちゃんとやってましたね
    んで多分リップはヴィラン女性キャラじゃないので‥

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:21:13

    自罰意識でがんじがらめのアルジュナが切れるってよっぽどだな
    何を言ったんだ気になるよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:24:22

    >>87

    うーんこの笑顔から工場破壊の崖効果は内心すかっとしましたねえ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:25:23

    >>92

    いやー

    こっちは悪くないのになんか知らん煽られが発生するのはだいぶ嫌だよ

    リップ側に立っててもリップの方が言い過ぎだなって感じること多々だし

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:25:36

    工場が壊れていなかったらメルトもう少し荒れてたと思う
    オチつけるのは大事

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:25:58

    >>94

    悪いのは周りなのに....してくるタイプだからな

    ヴィランになってもこっちをちょっと嫌な気持ちにしてきそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:26:26

    リップの無自覚煽り台詞読み直しても別にキャラの核心ついてるわけでもないしなあ
    ひぼうちゅうしょうみたいだなと思うのでな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:27:31

    性別はどうあれ特撮敵キャラにいたらどうか軽くシュミレーションしたけど
    毎週フラストレーション少しずつ溜まりそうなキャラ造形してるなあ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:27:35

    >>100

    しかも言われた相手は誹謗中傷への耐性が下がるからな

    レスバ民かついじめっ子と化す推しの姿を見る羽目になりたいかという

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:30:20

    対処法としてリップの発言全部スルー無視がいいんだろうが
    そうすると今度は無視しましたね?私の事いないものだって思いましたね?ってなる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:30:30

    夏イベって楽しいのがコンセプトみたいなもんだからたぶんギスギスが普段より好まれないんだよね
    初代の青王がモーさんにちくっと言ったのも結構言われてたくらいだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:30:42

    パッションリップはこれを可愛いと思ってお出ししてる週刊連載漫画の失敗ヒロイン感がある
    行動と言動にだんだんイライラしてくる

    これはそういうキャラとして出してるから計算されたイラッと感だけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:33:26

    大元のCCCももう古いゲームだから「キャラ理解のためにやってくれ」とも言いにくいしな…
    いや面白いんだけどゲームシステムとかね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:35:48

    キャラ理解は幕間で大体理解できそうだからそこはOKにして
    後は実際にシナリオで登場させたときの立ち回りだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:36:14

    夏イベ本編は途中ボス枠で極力出番を削っておまけシナリオでマスターとタイマンで可愛いところを見せればなんとかいけないかな…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:36:16

    >>106

    パッションリップに関してはもう生まれからして嫌がらせに特化してるからキャラを知って好きになれるかも微妙....

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:37:29

    逆にもう素ですごい煽りカスみたいなキャラと組ませて存分に煽り合いしてもらうとか…?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:37:37

    >>106

    CCCという作品を好きになるかもしれないが絶対リップ好きになる保証はない

    逆に物凄い嫌になられても困るし

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:38:44

    パッションリップのことふわっとしか知らないけどめちゃくちゃ女性ウケとか悪そうだな…ってここまで読んで思った

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:39:19

    >>112

    男ウケも正直いいかは分からんぞ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:39:26

    反省してくれない女はちょっとねえ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:39:30

    >>104

    モーさんに辛辣になって当然の背景ある青王ですらモーさんに冷たくて酷い!って結構叩かれたからな

    全方位煽るリップでどうなるかなんて目に見えてる

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:39:41

    推しとリップの不毛なレスバ見たいんか?って前スレで言われてたけど本当にそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:40:18

    cccはどんなに性格アレでも倒せる敵であるからなあ…味方ポジションに居られるのはなかなかキツい気がする

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:40:23

    絶対レスバリップに勝てない展開になるから不毛っすよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:40:52

    知らない人だと愛憎?この子が?って反応も見たことあるし魅力でもあるクセの強さをキャラゲーだと発揮できないというか反感を買うかも
    愛とは醜いものだからこそ、その愛は本物だってギルガメッシュも言ってるくらいの在り方として完成度の高いキャラになってるのすごく好きだし

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:41:17

    リップの幕間っていうとヒッジが面白かった思い出があるわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:42:00

    >>106

    大元のCCC時点でリップ好きがどのくらいいたかというと…

    メルト好きだって大元のCCC時点じゃそんなにいなかったはずだし

    メルト人気が爆発したのはFGOのCCCコラボからで、あれは1周目メルトが気弱なところを見せたりイベント最後までやると終始ぐだに健気だったところを見せたのが大きい

    リップはFGOに来て若干成長してもそういう万人に刺さる“かわいげ”がなぁ……その上で被虐体質もあって絡む相手を怒らせる

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:42:01

    でも俺の推しはリップなんだよ!!
    でもギスギスするところを見たいわけじゃねぇんだよ!!!
    じゃあ出番を…ってことになるのはしゃーねぇのは分かるけどでも推しの出番が欲しいんだよ!!!
    どうしたらいいんだろうね!!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:42:04

    セラフと幕間でリップの対応比較的マシに見えたのがヒッジと太陽三倍剣士
    共通点はおっぱいはでっかい方が好ましいタイプ、性格は比較的陽属性

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:42:27

    そもそも夏イベで味方同士で変にギスりたくねえ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:42:58

    なんならイベントでぎすりたくねえ!!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:43:08

    >>115

    これだから同期の水着鯖の出身は極力ばらけてて欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:43:20

    パッションリップのキャラは好きだがそれはそれとして推しとは絡んで欲しくない
    推しじゃなくてもキャラが煽られたりイライラしてる姿は見たくはないな…ってのが本音です

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:43:36

    いっそ他人に無感情無関心になってるキャラ出して、そいつに最初の一歩を踏み出させる役割にする

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:44:26

    >>128

    パッションリップの煽りっぷりは情操教育に悪すぎると思うんですが…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:44:33

    >>123

    単純に対処法を見るとぐだ=マスターがおっぱい大肯定しながら

    真性陽コミュをさく裂させるって訳だな荒れるかもな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:45:12

    >>128

    生贄かよ

    無感情であれと望まれたアンリマユかよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:46:18

    >>128

    生贄にされる鯖にも推してる人がいると思うよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:46:31

    CCCギルガメッシュだと傍観者でいてくれたからあまり被逆体質に巻き込まれなかったけど
    パッションリップが仲間だと傍観者でいられないから多分煽りをモロに受けてしまうという....

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:46:36

    きのこって陽キャ書けるの?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:47:54

    幕間書いたのきのこだろうしそこで術ギルは被害にあったが弓ギルとはエンカしなかったのを見るにきのこぉ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:48:22

    出すなら他の誰かが生贄にされてしまうというのがあまりにも…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:49:38

    もうぐだとリップだけずっと夏を過ごす位じゃないとダメでは
    これが一番平和だと思いますシナリオはしらん

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:49:44

    スレ画見て思ったけど囚われのリップを助けようとかでラストにちょろっと出るとかは…?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:50:14

    >>138

    妙案かもしれん天才か

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:50:43

    ムカついたら法螺貝を吹くルールがある特異点にして
    リップが出てくる度にそこかしこからぶぉーと聞こえるくらいに留めるとか.....(誰が鳴らしたかはわからない)

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:50:59

    幕間見る限りヒッジが一番マシそうな気はする
    被虐体質効いてない疑惑あるし

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:51:05

    >>136

    きのこは書く気はあるみたいなんが不穏…

    メインストーリー的な意味できのこの書く物語は好きだし信頼してるけど

    かつての悪名高い人気投票やら一度ウケたと思ったネタを擦り倒すお約束からしてキャラの扱いに当たり外れがあると思ってるから心配だよ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:51:08

    サマキャンのふじのんパターンでタイイチ番外編、これでいける!

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:51:13

    >>138

    本人が強いからどうやって…?てところがネックだが良案かもしれん

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:52:19

    カイニスやトリ子バゲ子がどうにでもなったんだし行けるでしょ
    きのこが書けないなら若干良さも殺しちゃうけど
    水着霊基だから煽り体質もマシになりましたでいいし

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:52:58

    カイニストリ子バゲ子は比較的まともでは?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:54:33

    >>145

    カイニストリ子バゲ子がリップと同列に見えてる人初めて見た

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:54:53

    >>144

    「キレればキレるほど強くなり、かつキレさせた相手に執着する」逸話のある新規鯖を黒幕にするか

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:55:18

    煽り体質を無くせば〜って意見は確かにその通りなんだがでもそこはリップの肝の部分だから無くしたら別物になってしまうというジレンマ
    難しいね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:55:27

    >>148

    神話レベルじゃねーか!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:55:31

    >>142

    去年もトリ子がシール化した鯖にフォローなかったし水着リップ来た時の他キャラの扱いは割と不安だわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:55:39

    カイニスは話せばわかる面も持ってたしトリ子はともかくバゲ子は協調性ある方だろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:56:12

    >>147

    女扱いと海が地雷のキャラを水着にするのが平易か…?

    バゲ子なんかもっと二部六章でヤバかったろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:56:45

    トリ子反省&しっぺもらうまで込みでだと塔靴イベが個人的に好きかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:57:46

    シール化したサーヴァントも特攻対象だったから余計荒れたのを思い出してしまったわね
    その辺もフォローしてくれればな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:59:33

    >>153

    でもカイニスは丸くなって保安官ポジでエンジョイしてても波風立たなかっただろ

    リップはナチュラル煽りストが丸くなるところがアイデンティティの根幹的な問題だけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:59:57

    >>141

    本人無意識にリップをハリセンでシバいてたから多分効いてる

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:00:17

    シール化したあともちろん出てきて喋ったりとかなかったし、その後戻されたかも何も言及無かったのがな…(推しがシールにされた人)

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:01:11

    >>157

    巨乳大好きのインパクトで忘れてたわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:03:14

    >>157

    拷問…ですかね…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:03:29

    >>157

    ハリセンは真面目にありかな

    陰険漫才にしちまえ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:04:47

    >>29

    キレッキレで笑う

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:05:07

    平気?ヒッジのノリ体育会系だぞ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:06:22

    ヒッジに逆ギレするリップが見える…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:07:16

    俺はリップがクソ女だろうとこの乳での水着が見たいから応援するぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:07:34

    >>161

    問題はハリセンでしばいてもリップ痛がるしこの態度だからあまり絵面が良くない

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:09:45

    メルトでやったみたいに女神のエッセンスを組み替えるとかできないか?
    リヴァイアサンを主軸にして嫉妬深くなった、みたいに上手くやってちょっとマイルドにできれば…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:10:03

    >>166

    だめだカーミラさん呼んで来い

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:10:52

    ヒッジおっぱい星人は浸透してるけどこの幕間でどういうやりとりしたのかまでは浸透してないな???

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:11:26

    >>167

    BBちゃんに頼んでパールヴァティ―の出力上げてもらうか…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:11:32

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:11:42

    >>167

    ドゥルガーの側面強くして10本の剣を掌の周りに展開!

    みたいにすれば普通の手になってぐだの手を取れないかな…

    と思ったんだけどドゥルガーの性質ってどんなんだっけ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:11:54

    リップ相手にキレない鯖っているのか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:12:46

    >>173

    キャットをぶつけるしかねぇ……

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:12:47

    >>173

    弁慶へシアンあたりまでキレてるからな…いない気がする

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:13:28

    >>173

    カルナさんとか…?

    なるほど、これが『一言多い』のお手本か…とか納得して通訳してくれそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:13:46

    >>173

    前スレだとカルナがあげられてた

    カルナ語神拳でリップがキレないかどうかは知らん

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:14:11

    カルナ相手だとカルナ語さく裂して余計拗れそうなんだが

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:14:11

    >>173

    セイヴァー

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:14:50

    >>179

    水着リップ出すより難しいの来たな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:15:07

    カルナあてがってもリップはカルナ語でヒートアップして読んでるこっちの胃が痛くなる状態になりそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:15:22

    カルナ語にぶち切れるリップちゃん出力されたくねえかも

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:16:32

    普段冷静な人がパッションリップの煽りにあてられてフラストレーション溜まっていくの見せられるとこっちが辛いからな…

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:16:36

    割と盛り上がってるけど次スレどうでしょうか

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:17:19

    ギルガメッシュ(弓)は傍観者モードだと釣られはしないけど解決もしてくれない

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:17:41

    いや平行線だし次スレいいかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:17:50

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:18:18

    >>185

    これ荒れてるスレは参加しないで静かに無視するっていう賢いライフハックっすね

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:18:47

    でも漫画版CCC見てると煽り発言ばかりでもないから
    水着化して多少マイルドになればもしかしたら大丈夫じゃないか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:19:10

    漫画版CCCあるの?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:19:40

    知名度>漫画版CCC

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:19:59

    自分は無自覚煽りカスなリップをもっと見たいけどFGOでは難しそうなのでCCCリメイクをどうにかですね…

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:20:00

    ろび〜なさんのコミカライズあるはず

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:20:10

    >>190

    書き方がおかしかったな、セラフのやつです すみません

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:20:13

    カルナ語は煽るときは大分煽るから危険なんだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:20:46

    セラフは元のシナリオからリップ抑え気味だったしなあ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:20:47

    カルナも怒る時は怒るんじゃね?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:20:59

    水着剣豪のメルトや靴イベのトリ子がしっぺ返し食らってたの見るとリップ描くなら案外きのこより他ライターの方がヘイト管理的な意味では良い気もする

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:21:18

    怒る時は怒るし煽るときは煽るし悪口いう時はいう
    それがカルナ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:22:05

    おっぱい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています