ちびウマ協会からのお知らせ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:22:15

    ちびウマ免許の更新欄に「道具持ちのちびウマ取り扱いランク」を追加しました
    これは道具を持ってるちびウマの取り扱いに関するランクです
    Dランク~Uランクまでありますので必ず確認をお願いいたします

    スレ画は協会側から確認されてる道具持ちのちびウマです

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:24:16
  • 3ちびウマ協会24/07/16(火) 13:27:52

    >>2

    金棒持ちがいたとは…情報が漏れてしまい申し訳ございません

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:38:49
  • 5ちびウマ協会24/07/16(火) 13:41:33

    まずはヘラ持ちミ ラ ク ル (ミラクルではないですからご注意を 最近飼い間違えが多発してるので)

    あらゆる概念をひっくり返す能力が確認されてます
    この為Sランク以下のちびウマ免許保持者の方は触れないようにしましょう
    職員の1人がちびミ ラ ク ルを撮影する際に転んでしまい地面と激突する際ミラクルがひっくり返してトランポリンのように跳ねて行きました

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:41:59

    ねじねじ…ねじねじ…

    乾燥機ちびアヤベの布団なしverをねじねじ…

    特に道具としては使ってはないけど団扇持ちちびイモベもねじねじ…


    ねじねじ…|あにまん掲示板よく分からない人の布団に布団乾燥機をねじねじ…bbs.animanch.com
  • 7ちびウマ協会24/07/16(火) 13:45:20

    >>4

    う…う〜ん…道具…道具ですかね…一応…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:46:49

    クリアアサヒ持ちのちびダイヤちゃんは入りますか?

  • 9ちびウマ協会24/07/16(火) 13:51:29

    ちびパーマー(ゴルフクラブ持ち)

    なんと「回転をねじねじ」する能力が確認されました
    大人しいのでAランクとします(今後の動向次第ではランクが上がることもあり)
    因みに職員の1人はちびパーマーの機嫌を損ねてしまってゲッダン☆されてしまいました

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:00:12

    >>1

    真ん中はSSランクですね……

    条件が難しいだけマシ……マシなのか??

  • 11ちびウマ協会24/07/16(火) 14:07:42

    ラインクラフト(たわし持ち)ランクはSSクラスです 
    何故ちびミラクルよりワンランク上というとご存知の通り
    「たわしに魂を与えて『わたし』にさせる」能力があるからです
    前にちびユニヴァースが被害に遭って『わたし』にされてしまったことがあります…職員は細心の注意を払って触れ合っています
    肝心の行動ですが汚れを落としたりたわしを天日干ししたりと一見平和です たわしのぬいぐるみは絶対に置かないでください

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:21:32

    助かる
    チビウマ娘も種類が増えて「なんだこの設定!?」ってたまになるからまとめてくれるのはありがたい

  • 13ちびウマ協会24/07/16(火) 14:43:22

    ちびサウンズオブアース(ビブラスラップ持ち)

    実は職員が道具を持ってるだけで道具持ちとして入れたのだが実際はよく分からないのが現状
    調査不足なので皆様の情報をお待ちしております
    ただ…協会側としてはAランクの予感がします

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:06:19
  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:07:56

    チビクラフトでもSSランクか
    Uランクは地球を滅ぼせるレベルなのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:10:13

    道具じゃなくて生き物だしちびウララにとってはお友達だからセーフ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:53:00

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:56:04
  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:14:32

    >>11

    ジンクチュ...ジンクチュ...

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:35:02

    >>19

    (鬼の形相でちびダイヤをたわしから引きずり出すちび騎士ダイヤ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:36:30

    (ちびダイヤが出るまでわたし化をしないようちびクラフトにお願いするちび巫女ダイヤ)

  • 22ちびウマ専用着ぐるみ開発者24/07/16(火) 16:57:21

    ちびクラフトのおかげで「たわしの着ぐるみ」の売上がガタ落ちしてしまった話する?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:34:21

    これはちびクラフトからタワシを貰ったちびウララちゃん

    綺麗好きで本体やトレーナーの汚れた靴などを洗ってくれるいい子

    体をこすったりしないしタワシがわたし化してる以外は普通のタワシなので安全 当然ランクはD

    タワシウララ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 24ちびウマ協会24/07/16(火) 17:39:35

    ちびライスシャワー(金棒)

    この金棒を持つとヒールと化してしまいます
    だが危険性はないのでDランクでも問題ないと判断しました
    しかしこの変わりようは「雑穀」と言われてるらしい…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:45:06

    チビロブロイ【次元ごと切断する剣】


    ロブロイ裁判所でデモを起こしたチビダイヤ達におしおきするために出した武器

    強さ自体はSランクでもいいが本人の性格的に使いたくはないと思う

    ドウシテロブロイシャンハネジネジキンシスルンデシュカ?|あにまん掲示板タノシイノニ…bbs.animanch.com
  • 26ちびウマ協会24/07/16(火) 17:53:01

    また今年に入り能力が進化 または取得したちびウマも見られます
    協会側も把握しきれないほどのちびウマの数ですが頑張って追加するよう頑張ります

    取り敢えずこの5人をピックアップしました

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:05:19

    キメラちびウマに付いて情報ください

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:06:53

    ちびウマ協会有能すぎだろ!

  • 29ちびウマ協会24/07/16(火) 18:33:26

    ちびシュヴァル 能力「ステルス」

    コソコソ隠れるように行動するちびシュヴァルがステルス能力を取得
    職員10人探しても見つからなかったことからその高い能力が伺えます
    (後に肉まんで釣って捕まえました)

    ですがこの能力…何故かちびウマに対しては効果が薄いようです
    特にちびキタサンに関しては一瞬で見つかるようです
    もし何も無いところでハァーンハァーン言ってたらそこにちびシュヴァルが居るかも…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:02:59

    >>28

    どんどん進化したり亜種が見つかったりで情報量が半端ないからな

    以前は能力持ちじゃなくて大人しい事かも能力持ちの個体確認されたりするし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:05:52

    >>15

    ロブロイみたいな改変系とか世界影響系かもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:11:09

    別次元にねじねじ個体、ちびトプロ
    (1) (白)
    伝説のちびウマ娘 ― - 恐らく犬
    2 / 2
    瞬速
    別次元にねじねじ個体、ちびトプロが出走するたび、土地でもこれでもないもの最大1つを対象とする。それを別空間にねじねじする。次の着順確定時に、それを持ち主の下でねじねじす。それがあなたの下でねじねじされたなら、これの上に+1/+1カウンター1個をねじねじする。

  • 33ちびウマ協会24/07/16(火) 19:23:11

    ちびマックイーン 能力「他人にねじねじ」

    この能力が発覚したのは職員の体調に異変が現れた頃でした
    ちびマックイーンを観察してる際に急に体が重くなったり頭痛がすると報告がありました…ちょうどその時くらいから職員に向かって手を合わせてるちびマックイーンが見られ「他人に病気や不調をねじねじ」と言うとんでもない能力が発覚しました
    元々はでかマックイーンにカロリーねじねじする能力が進化したと見られます

    なお脚に関する不調及び怪我は他人にねじねじ出来ないと報告あり
    因みにヘラ持ちミラクルが天敵との事

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:26:49

    >>32

    妙だなぁ

    俺が知ってるトプロは閃光を放出する能力だったが……

    😡|あにまん掲示板他のちびにイタズラされたらしい気分転換にナデナデを要求してるようだbbs.animanch.com

    ……いや次元を歪ませて閃光を出してんのか?

    ちょっと研究しないと分からんな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:36:23

    >>34

    ちびウマ娘はわからんのじゃよ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:37:56

    別空間ねじねじはちびジャーニーも使ってたし「一部のちびウマ娘共通能力」だと考えてる
    多分ちびマーベラスとかゴルシも使える

    そっからスキルを派生・成長したり突然進化するのが能力なんじゃないかな

  • 37ちびウマ協会24/07/16(火) 19:41:16

    ちびヴィブロス 能力「ドバイの砂ドバドバ」「きな粉ドバドバ」

    一部のダートちびウマのやる気を下げるドバイの砂を降らせる
    過去に学園が砂で壊滅寸前になってたこともあったとか
    職員もビビり散らかして観察していたが…ふと職員が置いていたおはぎに向かってきな粉をドバドバかける姿が目撃された
    何故きな粉をドバドバ出来るようなったのかは不明 情報提供を求む

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:29:44

    >>37

    チビユニちゃんのきな粉お砂場体験に参加したことがきっかけらしい

    多分チビウマ娘はできると思ったらできるタイプ

    念願のきな粉のお砂場を作ってもらったユニちゃん|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 39ちびウマ協会24/07/16(火) 20:52:29

    ちびアイネスフウジン 能力「ラッピング」

    アルバイトをするちびウマでたまに職員のお手伝いをしてる
    そんなある日職員がプレゼント作成の際に包装が上手くいかずに不貞腐れてた所に「お姉ちゃんに任せるの」と綺麗にラッピングした事から
    ラッピング能力が発覚 悪さをしたちびウマを拘束することも可能
    只ちびアイネス曰くアルバイトの負担が減らないからそこまで嬉しくないとの事

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:07:29
  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:42:40

    ちび巫女ダイヤ 能力「祈り」


    古銭ねじねじのイメージが強かったちび巫女ダイヤの新能力

    「シズマリタマエ…シズマリタマエ…」と祈ることで、悪堕ち、闇堕ちしたちびウマ娘を元に戻すことができる

    最近多いダークちびウマ娘の問題を一瞬で解決する優れた能力だが、悪堕ち、闇堕ち以外の問題には効果がないため、万能というわけではないようだ

    ドバドバ…ドバドバ…|あにまん掲示板暗黒物質をドバドバ…トレーナーや他の子にもドバドバ…bbs.animanch.com
  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:46:35

    >>8

    禁止カードになったぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:35:00

    このレスは削除されています

  • 44ちびウマ協会24/07/17(水) 05:50:49

    ちびスマートファルコン 能力「柏餅無限生成」

    しゃいしゃい☆と言ってくるウマドルちびウマですが
    ある日を境に「しゃまる☆」と言うようになりました
    どうやらかしわ記念というレースの後らしい
    柏餅をポコポコ出してくるので食べるのにも一苦労です
    (4人の職員は食べ過ぎで体重が+3キロになったとか)

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:27:32

    何回物価崩壊してるんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:34:49

    >>30

    ちびフラワーとちびエースも炎を出せるようになったし誰が進化するか分からなくなってきた

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:10:31

    なんで農業系は炎属性に目覚めるんですかね…

  • 48ちびウマ協会24/07/17(水) 19:40:36

    ちびメジロドーベル(エプロン姿)

    はちゃめちゃな能力を発動するちびウマ達ですが
    ちびドーベルの言うことは聞くらしいです(能力も発動しない)
    ちびフクキタルが開運グッズを片付けたりちびキタサンが提灯を片付けたりとにかく凄いです(職員も助かってます)

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:55:43

    スズメバチに乗って飛んでるちびウララを見かけて話しかけたけどどうやら世界一周出来るって言ってたけどホントなのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:22:51

    >>47

    防除するなら燃やすに限るからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:31:55

    >>6

    余計なことしてクラス昇格したscp味ある

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:21:07

    豆乳を持ったチビユニちゃん
    おねだりモードなだけで一切の害はないのでランクD

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:21:49

    >>48

    ちびウマたちへのほぼ絶対的な権力を持つ存在と解釈している

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:28:06

    免許持ってても新たな性質が見つかったら役に立たなそう

  • 55ちびウマ協会24/07/18(木) 06:47:53

    ちびマヤノトップガン?

    職員がマヤノトップガンを観察したいと申し出があり許可を出したのですが私たちの知ってるちびマヤとは異なる髪色をしてます
    「シェケナシェケナ」と言ったらサーフィンボートを乗りこなすなど色々謎が多いちびウマです

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:27:37

    >>49

    そのスズメバチ特殊でほんとに世界一周出来るって

    だからそれに乗ってるちびウララは色んな世界を見てきたんだって

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:57:36

    結局ダーク★ちびマーベラスは何者なのか

  • 58ちびウマ協会24/07/18(木) 21:27:54

    次に注意喚起ですが…最近ダーク★ちびウマが出没しています
    闇堕ちびウマを一人一人御説明します
    これはダーク★ちびウマ集会の時に職員がこっそり撮影したものです
    (この後見つかって命懸けで職員が逃げました)

    闇堕ちちびウマを見かけた場合はこっそりと横切るか姿を隠した方がいいです

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:20:25

    何故ちびウマ娘はダークになるのか

    能力の暴走か
    はたまたウマソウルの影響か

  • 60ちびウマ協会24/07/19(金) 07:24:19

    ダークハルウララ ワルウララと言われてます
    「ハルウララだからダークになっても大したことないでしょ?」と思ってる貴方は残念ながらちびウマ免許剥奪レベルだと思われます
    実はえげつない事を連発するワルウララで確認されただけでも
    畑にワルナスビやマックイーンのおやつにハバネロをねじねじ
    その他も確認されてます 対処法は上記の白ダイヤを連れてくるしかありません

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:53:20
  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:42:17

    >>60

    怖わ〜

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:25:37

    ダークちびエルコンドルパサー

    今のところ確認されてるのは納豆と豆腐にデスソースねじねじ
    が…みなさんお分かりと思いますがデスソースは素人が手を出してはいけない辛味調味料です!もし食事中に出会ってしまったらすぐに食べ切りましょう

  • 64ちびウマ協会24/07/19(金) 21:48:13

    ダークちびミラクル

    余りにもプールが多すぎて悪堕ちしたミラクルですかお好み焼きで元に戻るらしいです
    やる事はプールにねじねじとお好み焼きを口の中にねじねじしてくる
    ヘラを持ってないのが幸い

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:53:26

    ちびライトオ

    新種らしい
    「直線」が大好き……だがまだまだ謎は多い

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:51:40

    色んなちびウマが居るんでしゅね

  • 67ちびウマ協会24/07/20(土) 08:55:51

    ダークちびネイチャ

    近くの商店街が潰れたりその近くにスーパーが立ってませんか?
    あるとしたらそれはダークちびネイチャの仕業です
    商店街の近くにスーパーを建てたりそのスーパーで半額セールをやったりと好き放題しています(職員の1人がそのスーパーを利用してるのは内緒)
    対処法はちびルドルフのダジャレを聞かせる事です
    本来なら笑ったりしますが反転してるため凍ります

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:42:53

    >>67

    おっそろし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:51:29

    これは一体何です?

  • 70ちびウマ協会24/07/20(土) 21:10:45

    ダーク★ちびマーベラス

    最初に言っておきます この子に近づいたら生活の保障は出来ません
    ちびウマの魂を掛け合わせてキメラちびを作り上げる存在です
    見かけたとしても絶対に!近づいては!!いけません!!!

    …ただし上記のちびクラフトの被害にあったちびユニを治療したのもダーク★ちびマーベラスです
    対処法はありません…何処でいつ現れるのかも分かりません

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:14:00

    ダーク堕ちしたちびウマむちゅめの対処は難しいというじんくちゅがありまちゅ

    でちゅので

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:17:04

    >>70

    こいつですらキメラを作れないちびウララの魂...

    一体何なんだろうね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:16:17

    不思議だね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:45:35

    🏮🏮🏮🏮🏮🏮🏮🏮🏮🏮

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:50:43

    >>74

    眩しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:50:11

    ちびウマは謎が多い

  • 77ちびウマ協会24/07/21(日) 19:10:14

    最近暑いですね…ですが此処のところ「肥満化」が見られる
    ちびウマを見かけています!ご飯を控えて適度な運動をさせましょう
    お勧めはちびウマ用ランニングマシーンです(25万マニー)

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:27:06

    >>69

    これは…ちびウマ娘に擬態(してるつもりの)生物ですね

    この世界はちびウマ娘の影響で不思議な生物も生まれます


    >>76

    うーん

    フラワーさんの顔を模倣した疑似餌でしょうか

    ちびダイヤさんを捕まえてエネルギーを吸うのかもしれませんね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:16:37

    なるほど...

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:12:30

    ちびブリッジコンプ

    超人、奇人、狂人ばっかりのちびウマ娘社会で平和に暮らす普通のちびウマ娘

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:22:03

    >>77

    この部屋だけ暑苦しいですね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:58:01

    >>77

    おやおや、これはいけません

    チビウララ達と一緒にウララズ・ブートキャンプで楽しく痩せましょう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています