最悪な、絶望的な展開ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:31:18

    その後どう巻き返すのか、どう着地するのか期待を含めて盛り上がるのに絶望のままバッドエンドとか逆になにか不思議な力でなかったことになるとガッカリしない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:33:33

    絶望→希望が見える→やっぱりダメでしたの展開も上手くやればめちゃくちゃ面白いと思う
    不思議な力でなかったことには一番最悪

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:35:03

    東京リベンジャーズとかタイムリープに制限があるから面白かったのに全部巻き戻してなかったことにされたら今まで好きになったキャラの根本が変えられちゃって萎えたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:39:46

    個人的にデッドデッドデーモンズデデデデデストラクションがそれだった
    真綿で締められるような破滅までをリアリティある描写で丁寧にやってたのになんだタイムリープかよってなっちゃった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:01:35

    まどマギはよかったな
    後から結末増えたし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:06:08

    絶望のまま救いのないバッドエンドもわりと好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:25:59

    絶望エンドも絶望なりにメッセージ性とかこれでよかったんだとか納得できるならいいんだけどブン投げはやめろって思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:27:48

    それは未来トランクス編のことを……
    流石にデウスエクスマキナ連れてきてタイムラインごと消滅はやっぱアレすぎん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:31:51

    不思議な力で無かったことに→実は副作用がジワジワと、なら良いんだけどね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:32:57

    ベロニカの死を無かったことにしたのはいただけない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:03:09

    ちょっと違うけど横綱のこれと近いかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:12:44

    宝石の国はなんかスケール大きくなりすぎてバッドとかハッピーとかそういう次元でもなくなったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:57:48

    その時、不思議な力が起こったで全部解決しちゃうのも白けちゃうしね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:01:58

    結局デウス・エクス・マキナの時代から「ご都合主義」が萎えるって話よ
    不思議な力で解決!も結局そのままどうにもなりませんでした!も上手い展開が思いつかないで話を終わらせるためのご都合主義

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 04:59:46

    彼岸島は日本壊滅してるし明の家族友人えらいことになってるしでバッドエンド確定だけど
    昭和仮面ライダーばりに「雅を倒したら吸血鬼になった人々は元に戻りました」ぐらい雑なハッピーエンドやっても許せそうな自分がいる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:09:53

    >>14

    本当に極端なやつだとあまりにも繋がってなくて、もうラスト数話だけ別の作品じゃん、繋がりないじゃんってなるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:12:30

    >>15

    俺もそんな感じだけど先生ェはそういうところシビアなイメージもある

    明ァの心が救われればギリハッピーエンドくらいな感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています