おかあさんはやすめ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:33:34

    ・オムライス
    ・カレーライス
    ・アイスクリーム
    ・サンドイッチ
    ・ハンバーグ
    ・やきそば
    ・スパゲティ
    ・めだまやき

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:34:22

    さんの無理やり感

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:35:26

    カレーとかは野菜は入ってるけどそれだけだと足らんよってことよね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:04:50

    >>3

    カレーは脂質糖質にかかるんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:06:46

    オムライスやカレーは簡単に作れるしスパゲティもソースさえ作り置きあったら楽だけど
    ハンバーグって難しくない?お母さん休める?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:32:58

    そもそも休ませる気ない注釈付いてるように見えるんだが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:34:09

    >>6

    君のような勘の良い奴は嫌いだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:34:17

    アイスはそこに並べるメニューなのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:34:41

    元栄養士だけど栄養バランスなんて給食でどうにかするから家ではなんかしら食べてたらいいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:35:26

    >>8

    アイス食う感覚でハンバーグ食う子どもは栄養以前の問題だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:36:14

    サンドイッチは野菜無限にねじ込めそうだけど駄目なのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:36:23

    「こういう餌は楽だがサボってんじゃねえ」ってメニュー表か…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:36:34

    >>9

    実際こんな給食だらけではないと信じていいの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:37:24

    >>11

    大人が好きそうなグリーン系マシマシサンドイッチを子どもがパクパク食べてくれるならな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:43:21

    タンパク質が少なすぎる
    もっと鶏肉使わんかい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:44:30

    >>13

    今の給食ってこんなに質素なんか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:48:36

    >>3

    市販のカレールーって小麦粉でとろみ付けてるし砂糖や油脂も入ってるんじゃなかったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:48:52

    俺らの頃の給食

    >>13

    >>16

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:50:28

    なにこの矛盾の塊みたいな画像

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:51:26

    わざわざ手作りせんでも完全栄養食置いとけばいいんでないの?
    無理な負担増やす上に栄養偏った食事よりはそっちのが良いでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:52:48

    俺の家は「おかあさんはやすめ」的な食事の時は+野菜まるかじりしてたよ
    キュウリとかセロリとか
    糖質過多はどうにもなんないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:54:08

    >>20

    完全栄養食の栄養表示見たことなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:55:58

    >>22

    見たコトあるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:58:01

    >>23

    本気で言ってるならさっさと自分の架空の子どもにそれ食べさせてきなよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:58:47

    >>24

    結婚相手がいないから無理だが子供できたらそうするわ

    料理の負担減るし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:59:54

    架空の子どもに完全食とか妄想でもいいもん食わしてやれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:00:32
  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:04:05

    >>27

    カレーメシはともかくパンケーキやパスタとソース作るくらいなら十分料理じゃねえのかな…

    しかもベースパスタって一般的なレトルトソースで作ったら大人でも脂質取りすぎだぞ

    パンケーキもトッピングなしの単体だとカロリー等不足のはずだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:04:07

    人妻風俗だと経産婦は安いって話かと思った

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:05:02

    あれいらなそうな栄養素もいっぱい入ってるっぽく見えるけどどうなんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:05:04

    完全食のくせにプラスアルファの調理が必要なやつはもはやただの嗜好だよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:05:38

    架空の子供だったら俺なら霞食わしとくね
    コスパいいし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:05:55

    >>28

    ならカレーメシだけ与えるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:06:14

    >>30

    どのみち脂質足りないから別個で取るか調理の過程で油使う必要がある

    粉系の完全食はダイエット向けに脂質抑えてあるのが大半だし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:06:25

    栄養素云々ならりんごとツナ缶おすすめだよ
    マジでヤバいあれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:07:29

    完全食が完全じゃないとは言ってもスレ画より栄養バランスが良いのは事実だろ?
    それに加えて調理の手間なくなるなら全然アリだと思うんだがなんでこんな反感もらってるんだ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:08:08

    完全食で育った家系?かわいそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:09:30

    >>36

    結局カレーメシ永遠に食わせる以外は調理の手間がいるんだなこれが

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:11:51

    栄養バランスと社会的コンプライアンスに抵触するのは致し方ないことなんだ
    定食でも食べに行ったほうがいいのではないだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:12:01

    毎回パンケーキとフルーツ中心のトッピング用意して
    ベースブレッドと一緒に食べる副菜用意して
    パスタはソースを栄養バランスの良い自家製に

    普通に金あって料理できるタイプがたまにやってる類のやつだこれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:13:20

    >>38

    カレーメシ+日替わりに弁当を永遠に食わせりゃいいじゃないか

    これなら飽きない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:13:29

    どれもゼロカロリーだから心配いらん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:14:11

    >>42

    最悪ハンバーグとカレーライスのカロリーをぶつけて差し引き0にすればいいだけだからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:14:13

    >>37

    調理をして当然とされる母親が可哀想とは思わんのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:15:30

    まあアイスは食べるならガリガリくんにしたほうがいいね
    あすけんの女もカロリーはしっかり取れと言ってるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:04:34

    >>13

    マジレスすると地域差があると思う

    俺が数年前まで通ってた高校はもうちょい豪華

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:07:07

    こういうのいっぱい食べてる奴の方が高身長勝ち組になるんだよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:09:39

    そもそも完全栄養食は大人向けのバランスだから子ども向けには色々まずい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:12:04

    >>48

    栄養バランス以前に肝臓と腎臓に悪影響あるだろうがまあ人の子だから勝手にしてくれって感じだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:13:19

    カレーやオムライスや焼きそばに冷蔵庫の残り物の野菜や肉ぶち込んでそれ一品で夕飯ってあるあるじゃないのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:14:08

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:14:50

    >>13

    戦中戦後の配給とタメはれそうなくらいひどいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:15:25

    目玉焼き人気か?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:18:30

    そもそも何で母親が育児しないといけない前提なんだよ
    父親がいるなら父親がやればいい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:24:19

    おとうさんははたらけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:26:47

    ガキでも作れる料理一覧かと思ったら違った

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:27:54

    目玉焼き入っている意味が分からないんだが
    他に野菜とか付けるの前提だし栄養バランス崩れるか?
    上にかける胡椒が悪いとでも?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:33:10

    >>48

    それでもスレ画の栄養偏った食事よりはマシ

    何より料理せずに済むし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:38:06

    子供相手ならば楽しめない食事は悪や
    多少栄養が偏ろうが子供が喜ぶメニューは正義

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:07:13

    ちなみに >>1 の対義語は『まごは(わ)やさしい』

    ・豆

    ・ごま

    ・わかめ

    ・野菜

    ・魚

    ・しいたけ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:49:57

    >>60

    「や」まとめすぎで草

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:54:41

    >>13

    これは盛り付ける量の問題じゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:02:53

    食わない栄養食より食う適当食だよ

    >>60 つーかこれもこれでタンパク質足りてなくね?豆と魚じゃ発育悪いだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:03:55

    もしかして小学生の牛乳はプロテインドリンクにした方が良いんじゃないスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:08:45

    タンパク質って人体の3割を形成する要素だし筋肉、骨、髪、肌を作るから成長期には必須の栄養素なのにな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:10:16

    子供はアンパンマンポテトでも食べてろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:11:09

    野菜不足にならないようにメニューは考えましょうという意見は分かるしお母さんにも休みは必要です、みたいな意見もよく分かるんだけどその二つを無理やり組み合わせてるように見えてこの標語考えた奴クソキモいなという感想

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:14:51

    >>60

    料理じゃなくて材料やんこれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:19:18

    そもそも子供の食事って栄養は元より食事中のマナー教えたり顎を鍛えたり色々目的あるのに
    全部無視して完全栄養食だけって極端すぎやろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:22:22

    >>69

    それは外食でやればいいのでは?

    こっちは「調理が大変」と言ってる人に対して「じゃあ栄養食で良くね」って提案してるだけだぞ

    実際それを推奨するコラムもある

    >>27

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:24:07

    たまにはファミレスでいいんじゃない?ってことかと思ったら違った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています