レスキューちょっと減った?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:40:02

    今シーズンに入ってから殆ど当たってない

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:43:24

    炎王の方が強いからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:44:59

    ユベル対面がわりとキツい?
    バック剥がせないし書き換えが刺さるし軒並み打点高いから後手が無理
    先行ならまぁ勝てるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:47:33

    マスター4~2まではクシャとユベルだらけだったわ
    クシャは環境に合致してるというより試行回数パンチで上がってきてるイメージだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:49:05

    元からランクマに向いてないデッキだし……
    好きで使ってる人以外は炎王かユベル辺りに移ってるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:50:39

    確かにランクマではあんまり当たってないな
    WCSで1位だったのにあんまり人気出てないね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:52:42

    レスキュー結構使ってるけど先行制圧ドーン!って感じじゃなくて高確率で貫通して4伏せ(だいたい3妨害)キメるデッキだから時間かかるんよ
    あと拮抗耐性がひくい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:54:28

    普段使いしてるけど炎王より誘発少ないし、封殺出来ずに捲りが求められる事も多いから楽ではないんだわ
    デッキパワーはトップクラスでも楽じゃないからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:55:38

    対応力お化けで様々な対面において適切な動きをして勝つってタイプだから元から玄人向けなんだ
    まあ個人的には炎王スネークアイより捲りづらいから数少なくなってるのは助かるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:56:38

    >>6

    使用者が全員たすくさんレベルで戦えるなら流行ってたと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:57:42

    結構誘発抜きで捲るシチュエーションがあったり周回で使うタイプじゃないね
    脳死までいかなくても何となくで回すと普通に弱いし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:58:17

    誘発じゃなくて手数の多さで後手の強さ担保するデッキだから難しいよなぁ
    あと使ってても思うけど回ったユベル捲るのマジで無理だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:04:23

    DCGだと特にそうだけどデッキパワーだけじゃなく回しやすさも握る基準になるからなあ
    その理屈で言うとユベルも新弾効果落ち着いたらデモンスミス実装までは数減ると思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:05:40

    G受け以外で炎王に勝ってるところある?
    妨害後ろに構えるくらいじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:05:58

    強いデッキと流行るデッキはまた別なんですよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:12:04

    ユベルが流行ってるから魔法罠の捲りが増えてレスキュー的に結構キツイ
    超融合ケアすると盤面普通に捲られるし拮抗は自前で対策できん
    センチュリオンも多いからライストまで積まれないのはまだマシだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:14:32

    今も使ってて普通に強いんだけどそんなにネガキャンされる程なのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:15:35

    >>17

    環境的な立ち位置が悪くなった

    多少規制されても強いのは当たり前なんだけどちょい前がレスキュー的にやりやすい環境だったのは大きいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:17:25

    全然見るけどなぁマス3

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:17:55

    >>17

    強いには強いけど周回とか手癖とかの適正ってあるよねって話なのでネガキャンとはちょっと違うと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:20:54

    ユベル増えたせいでバック除去の価値が上がったこと。
    ユベル対面がしんどいこと。
    そもそも炎王スネークアイ相手はエスケープリリースで逃げられてキツイこと。


    この辺りが原因だろうなぁ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:22:39

    先行とって4伏せハイドラントしたとして、相手の魔法罠に触れない=開門スローンで貫通みたいのは結構ある
    唐突に出てきたファンユベにエクスティンギッシュ、ロータスにコンテイン撃っても素引き札で貫通されて泣いた

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:23:38

    レートではユベル炎王の次くらいには見るし何帯の話なのかによるとしか

    あとユベル対面云々言われてるけどマジ?
    ユベル側のEXTINGUISHの効き方尋常じゃないからなんなら微有利くらいじゃねーの

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:24:36

    まあ弱いかと言われれば全然そんなことは無いんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:26:15

    マスター4だけど炎系よりはユベルセンチュリオンの新弾組の方が見るかな
    センチュリオン相手は先行で永続貼られるのがしんどいかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:29:04

    強い弱いというより新弾の影響でユベルが増えてその分既存の環境の一つであるレスキューが見る機会少し減ったくらいだと思う
    そもそもその人とその時によって対面に偏りあるだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:32:41

    >>23

    お互い先攻取った方が勝つって感じだと思う

    あと今はユベル側がわからん殺し出来てる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:34:40

    metaのtier表でも炎王スネークアイ、ユベル、烙印の下のtier3に位置付けされてるし相対的な立ち位置が悪いのはそうっぽい
    あのtier表の基準を詳しくは知らんけれども

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:35:21

    月中のランクマは新弾のカード使う人が多くなるからね
    あとレスキューガチ勢はとっくに登頂してレートに入ってるだろうからその分マスター帯で見る機会は減ってると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:35:36

    >>28

    あれ海外人気投票くらいの信用度だから...ちょっと前の超重がクッソ低かったし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:00:13

    うぉぉぉぉぉ!R-ACE最強!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:03:23

    妨害が早漏なレスキューはびっくりするぐらい弱い
    ちゃんと我慢すればエマジェキリンスクワーマーなんかの被害は抑えられる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:17:05

    今はユベルとセンチュリオンが大半だけどマスター帯ではまだそこそこ見るぞ
    新弾補正切れたらじき増えるやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:32:30

    R-ACEは強いけど、同妨害されてもR-ACEまで繋がる奴らの手柄だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています