エースって海軍に入ってたら生きれてたと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:42:13

    生まれる前に妊婦とかも全員チェックされるレベルで存在を警戒されてたのに、ガープの威光だけで自分の身をちゃんと守れたと思う?
    いずれ必ずどこかからロジャーの血筋なのバレると思うんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:46:29

    むしろ海賊王の息子が海兵になったという事実は世界中に喧伝したいくらいだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:49:19

    真面目に仕事してるって前提守れたと思う
    海軍としても海賊王の息子を従えてるという点で体裁を保てるし、わざわざガープの反感を買ってまで処刑するのはデメリットのが大きい

    エース自身に罪がない以上、親族にデカい海賊がいたら海軍でも処刑対象になるって前例にもなってしまうし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:52:19

    本編で血筋がバレたのってD名乗って大暴れしてたからセンゴクが怪しんで調べて…だったっけ?
    だったら調べられるタイミングのときには海軍の中でもうエース本人の人望も高くなってるだろうから大丈夫じゃない?

    その前に昇進とかのタイミングで自分から言い出す方がありそうだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:54:57

    妊婦狩りの件があるから責任持って殺せ!って意見は間違いなく出るだろうけどね
    でもああいうのはロジャーの息子が神輿として担がれたりする事を危惧してのものだろうし、今のエースが真面目に仕事してるなら殺されるまではいかないでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:56:38

    海賊王の威光にものすごく泥塗りたくれるな
    実の息子が否定する間違った存在だと全世界に見せつけられる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:58:11

    海の戦士空張りのプロパガンダに使いそう
    海軍入る前に虐げられてたのは変わらないなら喜んで使われるし、そうでないなら…まあうん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:59:05

    でも妊婦狩り行う海軍だからな…赤犬あたりが許さない展開は十分あり得る

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:59:45

    バレるタイミング次第
    入った後なら生かして利用した方が利があるから死刑は回避できると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:02:58

    処分されるようなことがあったら信頼が揺らぎそう
    何をしようとどこまで頑張ろうと血で全部決まって海軍に命を捧げて仕事しても親のせいで全て否定されるのかって
    身内に犯罪者が出てしまったような人達の絶望感もすごそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:04:27

    けど血筋隠して海兵やってて、海賊被害見てるとメンタルゴリゴリ削れそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:33:47

    ついでに言うと、天竜人の所業に業を煮やしてやらかしたりもしそうだしなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:36:37

    海軍に入った後に出自がバレたら間違いなく海軍追われるかプロパガンダに使われるかどちらかだろうな
    そしてエースの気質的にプロパガンダに使われたら海軍を自分から出ていくだろうからどちらにしろバレたら海軍にいるのは無理かな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:43:13

    中将か少将になれるくらいの実績挙げるまでバレなければいけるんじゃない?海賊王の息子を海軍の英雄が育てて最強の海兵にするみたいなストーリー込みなら血だけを理由に反発されても実際に海兵としてのエースに救われた人達や同じ釜の飯食った仲間が庇ってくれる可能性に賭けられるでしょ
    人を引き付ける覇王色の素質は据え置きなわけだしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:49:38

    天竜人がどう思うかとしか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:51:23

    海賊王の息子が政府に忠誠を誓ったと喧伝できるのはある
    まあ綺麗な仕事だけやらせとけばいいんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:12:36

    >>8

    赤犬勘違いされがちだけど、アイツの徹底的な正義は精神論じゃなくて効率論だから効果的なら普通に受け入れると思うぞ

    作中でも王下七武海撤廃には反対だったし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:14:13

    >>8

    エースが海軍入る世界線って他の人以上に海賊嫌いだろうからむしろいい関係築けそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:15:19

    つまり赤犬派のエース…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:30:02

    ただエースが海軍に入った場合絶対に天竜人関連で海軍と対立しそうでもあるんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:33:57

    くまの一件も「屈強な暴君すら世界政府の前には奴隷になる」って感じだったし、海賊王の子孫が海兵になって大将にへーこらしてるってなったらむしろ大々的に喧伝しそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:35:04

    海賊王に関するものは徹底的に処刑されたからなあ
    なのに当の息子が海軍で堂々と活動してたらフランキーみたいな立場の人間は恨みそうだし、エースは生真面目だからそういうのも背負い込みそうだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:36:08

    >>8

    数秒ムダにさせたコビーをなんやかんや使ってるし赤犬そこらへん飲み込むと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:39:19

    >>10

    海兵として活躍するぶんにはいいけど、なにかミスしたり不祥事疑われるようなことがあったら

    「ほら、やっぱりあの『鬼の子』だから・・・」「いつかやると思ったよ。だってあいつには凶悪犯罪者ロジャーの血が流れてるんだからな」

    とか陰口言われそうだしなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:41:46

    ガープの子飼いとして海兵になったらクザンが兄弟子みたいな関係になるのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:12:03

    >>22

    作中でロジャー関連で殺されたのってトムさんとエースの他にいたっけあんまり徹底的ってイメージないんよな

    負い目に感じそうなのはそうなんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:28:02

    >>26

    そもそもエース生まれるときに他の疑わしい赤子が海軍に狩られまくってたんだ

    ちなみにキリストが生まれる時ヘロデ大王がベツレヘムで2歳以下の子供殺したりしたのでエースのモチーフにキリストが入ってる説の論拠にたまに挙がる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:32:07

    妊婦狩りはかなりぼかされてるので実際の被害数はわからないけどエース本人からしたらそれで母親が死んでるのに変わりないからその上で海軍に入るのとんでもない曇らせだし心がゴリゴリ削られそう
    スレタイの生き残れるかどうかの質問については生き残れる算段は高いんじゃないかと思う
    心を押し殺して命が助かる方を選ぶか罪人になるけど自由な方を選ぶかの選択になるだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:32:14

    >>27

    という事はエース復活もあり得るかもしれんのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:32:46

    >>29

    セラフィムエースだな!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:33:26

    >>8

    なんだかんだ面倒見てくれるし庇ってくれるんじゃない?

    敵前にしても仲間がいれば逃げないエースは赤犬ポイント高いよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:38:37

    妊婦狩りまでしたのに子供生まれとったんかい!?ってなりそうだから
    プロパガンダに使うんじゃなくて逆に世間には知らせないパターンもありそう
    ガープですらドラゴンとルフィとの血縁関係は伏せられてたよねたしか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:39:40

    >>29

    個人的にはメラメラ転生やったのがそれなんじゃないかなって…(白目)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:43:51

    プロパガンダに使おうと思うかそれでもやっぱり海賊王の血筋はダメになるか半々くらいだと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:47:23

    >>26

    モリアが「関わった人間みんな咎を受けた」と言ってたので出てきてないだけでいるんだろうなと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:50:56

    ただ血筋だけで処刑しようとしてガープと敵対する可能性を考えたら見て見ぬ振りになるんじゃないかな
    エース自身も強いしすぐ昇進できるだろうし
    海軍の英雄といわれてるガープなら慕う海兵も一般市民も多いだろうし影響力が半端ない
    本人の心情は無視すれば生き残ることは可能

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:50:57

    そうじゃい黙っておくのが一番いいんだ
    エースが信頼を無くすのもそうなんだけど逆も然りで仲良かった海兵や独自の正義感を持つ海兵が海軍や世界政府に疑問を持つ方面だって十分に考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:04:27

    海賊王の息子を海軍の英雄が拾って育てる→更生して海兵に
    っていうのは良いプロパガンダになりそうだから大丈夫じゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:06:02

    海兵やってたら正義感で黒髭に挑んでやっぱり討ち死にしそうではある

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:07:05

    大々的に宣伝してるとなんか不祥事あった時に「海賊王の息子なんか軍に入れてるから…」とか言われる危険性ありそうなので黙っておく方が無難そうではある
    沈黙は金だな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:08:37

    産まれ持った罪を清算したいが無力な人々を守る為に向かいそう
    海賊でも海兵でも死にたがりなの親が悪いよー

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:09:41

    >>39

    海賊に挑んで死んでくれたらぶっちゃけ万々歳じゃない?

    厄介か存在がいなくなるし仮にエースが名を挙げて英雄になってたとしたらそれを殺した海賊への怒りで民衆の気持ち統一できそうだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:11:20

    どの道本人は満足死しそうなのが惨い

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:04:38

    もちろん海賊王の子っていう環境も死因の1つだけどもそこからくる本人の思考と性格が最大の原因なので立場変わっても結局それで死にそうだもんな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:07:09

    >>40

    エースが真面目にやってる分には良いとして、性格考慮すると天竜人とかに手を出しそうだからな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:08:17

    >>41

    それで無謀な戦いを挑んだ末に相打ちになって仲間に看取られて死ぬ未来が見える見える

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:09:25

    名乗りがポートガスである程度功績あげれたら問題ないんじゃいの

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:10:13

    海軍に狙われないけど大物海賊に狙われそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:17:03

    >>45

    天竜人忘れてたわ

    間違いなく殴るよなエース

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:52:22

    真面目に隠蔽すると思うわ。
    海賊王が世界に与えた影響と二次被害がデカすぎるし世間の恨みも深いから。
    海賊に被害受けた人たちが海軍ならいいやって切り替えるのは難しいと思う。

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:54:41

    下手したら市民も海軍内も処刑しよう派と処刑まではいいだろ派に分かれかねないんだよね
    どうやっても争いの種になりそうだから無理に明かさない方が良さそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:17:12

    海軍はスクアードみたいなロジャーに恨みを持ってる人が海賊以上に多いだろうから明かされたらやばそうだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています