艦長さん

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:46:51

    dice1d28=1 (1) なんですが、メンデルに落ちてたのを拾ってきたので適当に使いつぶしちゃってください

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:48:34

    >>1

    え?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:48:40

    選択肢のバルトフェルドさんが一期仕様になっている…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:55:06

    どのタイミングで拾ったんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:56:19

    これ本人?クローン?どっちにせよ厄い

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:56:29

    このキラはdice1d2=2 (2)

    1クローン

    2本物

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:56:45

    >>6

    本当にどうした?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:58:00

    拾われた経緯dice1d2=2 (2)

    1クルーゼに撃たれて漂っていた

    2メンデル襲撃時に拾われた

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:58:41

    取り敢えず殺されなくて良かったねってタイミングだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:59:23

    待って、この時ならフレイもいるのでは……??

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:59:45

    >>8

    >>9

    コーディネーターは悪だと教え込んでブルコス最強の戦士を作るつもりだったの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:00:55

    最強のソキウスシリーズみたいなのを作ろうとしたのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:01:24

    拾われた理由dice1d4=2 (2)

    1ナチュラルの可能性もあったから

    2流石に赤子に手をかけられなかった

    3今後作る起動兵器の部品くらいにはなるだろ

    4人体実験の材料

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:02:34

    見逃されてアズラエルの下で育てられたキラ…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:04:32

    >>14

    究極のコーディネーターがコーディネーターはクソって言ったらすごい御旗になるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:22:13

    赤子を殺すには忍びなくてブルコスで育てたけど
    コーディはコーディだから使い潰すかってなってんのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:24:58

    ドミニオンって自分の権限で動かせる艦が手元に来たからそこでナタルに投げた感じかな


    >>10

    他が原作通り進んでたらドミニオンにフレイはいるだろうけど

    そもそもこのキラとは一切面識なかったのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:28:47

    そもそもキラがいない状態で本編通りに進むとなると初っ端からAAヤバくない?
    それでも本編以上に苦戦強いられながら本編通りに進んでるのかね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:30:38

    ストライクはアスランに盗られたのかそれとも誰かがキラの代わりに乗ったのかな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:42:44

    このキラブルーコスモスの工作員としてヘリオポリスで戦闘に巻き込まれてたりする?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:55:22

    メンデルから歴史変わってるからアスランとも関わらなくなるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:00:14

    ナタル「は…(使い潰すなど許せん。なんとか私がまっとうな軍人として生き延びさせてみせるぞ)」
    アズラエル「結構、宜しくお願いしますネ(サザーランドならともかく、この人なら無駄死にさせるような運用はしないでしょう、せっかく拾った命だってのに無為に潰されちゃ投資が台無しだし、かといって立場もメンツもありますし、困ったものです)」

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:05:26

    パイロットルート進んだフレイと一緒に連合の悪役カップルとして戦場で暴れて欲しくある

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:08:57

    立場上言動はキツくなるが裏ではちゃんと支援もするし生活の面倒もしっかりさせて訓練もさせる
    親代わりだからか自然とキラは懐くしたまに会って食事するときは親子みたいな状態になってそう
    下手な首輪よりも信用や信頼という首輪もいいですねというビジネス的な視点でも開拓を得るアズラエル氏
    なお裏切ったら処す模様

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:10:49

    本人にその気は無かったけど普通に良いお父さんやっちゃったのとキラの素質も相まって普通に懐かれてしまったアズパパと工作員としてヘリオポリスに居たら本編通り巻き込まれたのでアズパパの為にストライクは何が何でも持ち帰りたいキラ
    ここまで想像した

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:13:35

    前あったシンの親代わりになるアズラエルのスレを思い出す

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:22:47

    というかこのルートだと、キラのOS開発が地球軍のOS問題解決してg兵器の戦力化や動き早いストライクダガーがロールアウトされたりしない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:26:45

    キラが積極的だとナチュラル用OSが早い段階で整備されるのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:31:21

    何だかんだでアズにゃんって損得利益で考えられるからまっ氏なのよね。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:34:32

    ジブリールは、ライバルの有能な手先でなおかつスパコディなのでキラのこと毛嫌いしてそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:35:51

    ブルコス的にもスパコを手元に置いておくというのは、悪くない感じだろうしなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:36:18

    毛嫌いしてるが対プラントにはまだ必要だから暗殺したくてもできなくてストレス溜まってそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:42:19

    双方合意で「キラは戦って戦って戦って死ぬの」ってなってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:47:02

    アズにゃんは妻子居るからな、アズにゃんの妻子から見たらお兄ちゃん?になるのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:11:05

    >>33

    僕がコーディネイターを全員倒した後僕も居なくなれば良いですよね、的な

    でもOS関係で居た方が都合が良いし積極的に殺されるってことは無さそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:58:40

    ブルコス工作員として本編ルート進みつつどこかでアズラエルと合流することになるのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:06:05

    三馬鹿との関係性も気になる
    僕がもっと戦えてないからあの人達は強化されてしまった。ってオルガたちに後ろめたい気持ちになってるキラと君が戦争を終わらせられたら3人には普通の人生と治療を約束しますよっていうアズにゃんを幻視

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:30:10

    生き残れたら残りの人生きっちり治療も介護も仕事も日常生活も面倒みてあげると約束します
    もちろん治療しきれるか保証はありませんし、寿命がどの程度か不明、後遺症くらい残るかもしれません
    それでも一切強化しないでただ戦場で明日死んで来いって無責任に放り出すよりずっと優しいと思いますケド?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:40:19

    >>38

    まぁ物は言いよう。

    コーディって一応遺伝子は大本が存在するんだよな……弄る部分の

    事実上フラガクローン図とかじゃないよねコーディ全般が

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:55:28

    >>39

    ジョージ・グレンにも、参考にした遺伝子をもつ天才のナチュラルが複数いるはずなんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:22:18

    >>36

    アラスカについてから?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:25:20

    >>35

    まあ技術が流出している以上、コーディネーターはまた現れるでしょう。君が最後のコーディネーターとなる日までは犬死させるつもりはありませんよ、って言って無駄死には戒めてそうだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:45:15

    主人公とラスボスってのは、本来真っ先に出会えれば世界を何とか出来た最強のタッグだからねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:27:51

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:04:53

    問題はアコード達になるが、アズにゃんに話し合いで勝てるアウラが想像できん。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:13:32

    早い段階で出自知ったらブルーコスモスに染まりそうな気もする

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:37:52

    始まりは表向きは学生ということでヘリオポリスでOS開発している感じになるか
    その後はアラスカまではほぼ原作なぞるんじゃないか?原作よりも地球軍からの救援が積極的に来ると思うけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:39:40

    少なくともあの人は僕を必要としてくれている!
    力だけが僕の全てであったとしても!

    とか叫ぶ悲痛なキラ君からいい出汁が出るんですか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:45:09

    アズにゃんは割と外道な事も出来るというか、専用機とかも作られたらマジで戦線に突撃しそうな人なのが……
    人を信用して無い様で信用してる感じがするラスボスよねぇ。
    それ故に自分がやらない取ってなると抑えが効かなくなる感じか
    キラやシンとの相性は良さそうなのがなんとも……

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:01:36

    アズラエル<世界は綺麗事で回ってないんですよ。回っているならコーディなんて産まれてないです

    キラ<おっしゃる通りです。

    アズラエル<まぁ君には同情の感情もありますよ。どういう考えであれ好き勝手に体を弄られてるんですから

    キラ<……ユニウスセブンの農作物ですが、仮に花粉が地上へと持ち込まれた場合の被害想定はこうなります

    アズラエル<ありがとう。全く……出来るからやればいいってものではない事をプラントは知って欲しいですね。(被害想定を見て頭を抱える)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:40:17

    この世界線だとキラが有効活用しましょうってアズラエルに提案してソキウスが地球軍のブルコスの部隊にいそうだな。
    もし彼らが裏切る素振りを見せたら僕が粛清しますって言ってそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:26:13

    何気にキラってナチュラル寄りのコーディなのよね。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:20:14

    >>51

    ま、君がそこまで言うなら許可しましょう、きっちり首輪をつけて管理してくださいネ

    (もし情がうつったら人質に使えるし、ま、それはそれでいいですか)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:13:40

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:21:52

    アズラエルってドラえもん属性もあるからなぁ。のび太属性のキラとは相性が良いのもうなずけるが

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:03:22

    権力者の父親
    頼りになる女上官
    強い3人の仲間
    憎しみで繋がった彼女
    これはこれでブルコスキラ安定するかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:32:44

    自分の生い立ちを知ったら「自分みたいな犠牲の上に成り立つ命が作られないように」とか動機づけにもなりそう?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:37:12

    まあ結局連合も生きた兵器という生体CPU作ってたくさんの子どもを犠牲にしてるんだけどね

    このキラからしたら良い人かもしれないけどアズラエルも悪だから笑えるよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:17:02

    >>58

    コーディネイターを作る技術があるから彼らが生み出されてしまったって解釈しそうなんだよなぁ(一応間違いではないが…)

    プラントに勝利したらロドニアの子どもたちに普通の人生を与えてくださいってキラがアズラエルに言って、いいでしょう、その代わり…ってなるシーンとかありそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:53:11

    最後はブルコスのやってることを信じるキラとそのブルコスの核のせいでナチュラルを純粋に憎んでいるアスランが死闘を繰り広げて、
    お互いのことを理解できないままor俺の母はナチュラルが放った核で死んだ!!という事実を突きつけられて2人揃って大気圏突入して燃え尽きるENDが見たい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:06:08

    >>23

    下手したらザフト負けるのでは?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:12:18

    ただseedの根源と言うか、やれるからやろうってのはいかんが根源にあるのよねぇ。コーディもやれることだがやってはいけない事だったし……

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:15:42

    >>61

    この場合、オルフェはアスランと殴り合う事になるんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:22:28

    ってもアズにゃんの下にいる方が、精神的には楽になるわなぁ。
    化物とか思われるがそれでも同じコーディ系列の仲間もそれなりに出来そうだし、世の中ってのは理想だけで出来ていないってことを実際に体感もできる。

    アズラエル<嘘と建前と言うのは似ている様で違います。

    キラ<それはどういうことで?

    アズラエル<嘘と言うのは相手にまだバレていない事ですが、建前と言うのは相手も此方の本音を知っていることを前提に言うウソですから

    キラ<言い得て妙ですね

    アズラエル<人は何処まで行っても人です。遺伝子を弄ろうが精神や体を鍛えようが……社会的に上の立場になろうがその根源は変わらないってことを理解しないと

    ナタル<言いたい事は分かりましたが、お二人共お仕事はお済で?

    二人<少し位は現実逃避させて下さい(NJC制作の為の書類がわんさか)

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:49:36

    アスラン自爆が起きず、無事アラスカに着いてナタル・フレイと一緒に転属という形でアズラエルの所に戻る→フレイ、キラの影響もあって連合製ルージュ乗りに→AAはムウさんの頑張りとかでなんとかギリギリで脱出→オーブ侵攻時にAAの前に連合の先陣を切る青と赤のストライクの姿が…みたいな展開

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:18:18

    >>59

    隣にフレイも居そう大西洋連邦外交官の娘も連れて二人で圧迫嘆願アズラエルが内心やれやれ知恵が回るようになりましたねって思いそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:30:26

    このルートだと、キラは表向きはアズラエルの養子か引き取った孤児?的な扱いだからジョージ・アルスター(フレイパパ)とフレイとブルーコスモス系の団体の開いたパーティとかで面会してる可能性あるんだよなと思った。

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:37:58

    フレイってブルーコスモスを過激派と思ってたからブルーコスモスの会合というよりアズラエル財団と大西洋連邦政財軍関係者の懇親会パーティー的なのに出てキラとアズラエル夫妻と会ってそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:39:59

    キラとしては、遺伝子を好き勝手に弄られた挙句に親から一方的に捨てられた子供とかも見るから遺伝子弄る事に関して凄い嫌悪感抱きそう。

    アズラエル<僕が連合の高官などにも冷淡なのは、理想の子供でなければ捨てる金持ちもいる事を知っているからですよ。作るだけ作って気に入らないから捨てる……無責任この上ない。

    キラ(何も言えない顔)

    アズラエル<非人道的な手段の実験体にしているから相手を悪く言えないとも言えますが、それでも親を……世界を憎んで好き勝手暴れられるよりかはまっしです。私が倒れれば彼彼女達は被害者と言えますからね。

    ナタル<物は言いよう。

    アズラエル<建前って奴ですね。

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:25:46

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:02:32

    >>68

    確かに。そっちのほうがありそうか

    このルートだと昔会ったことのあるもの同士って感じなのかな、キラフレ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:29:53

    アズラエルって高級な食事よりも、素朴な大衆食堂の方が好みそうよね。

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:36:35

    >>27

    下手したらストライクダガーですらないかもしれん

    あれ簡易量産型だし、いきなり105ダガーとか実戦配備されそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:04:17

    >>73

    seed系列でギレンの野望が作れないのは、初期GTXシリーズが強奪イベント免れるルートや手段あったら

    どう足掻いてもザフトが勝てないってのもあるだろうね。

    アニメと違ってプレイヤーなら測量産しまくりそうだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:05:34

    ザフト<お粗末なOSで勝てるわけが……

    ゲーム<性能ちょっと堕とすだけで、対弾性とかは据え置きやで~

    ザフト<クソ・ゲーだぁああああああ!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:17:57

    >>45 母上VSアズにゃんの外交バトルか、見たいね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:36:41

    >>72

    実際に皇室とか海外の王室の人々は牛フィレ、オマール海老、フォワグラなどは辟易しているらしい。格の高い晩餐会だとほぼ出てくるとかで流石に飽きるとか

    現代の貴族とか王族は普段は割り合い質素なもの食べてるみたいだね。まあ腕のいいシェフが丹精込めて作るんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:44:59

    >>77

    アズラエル<現場主義なのでよく現場の食堂を使いますが、視察も兼ねていい感じですよ


    キラ<食事と言うのは気が緩み、本音が出やすいですからね


    ナタル(この二人、隙が無い様で意図的に隙を作っているな)


    連合高官(迂闊な事を喋れん……)

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:24:53

    この世界のアズラエルはコーディネイターにかなり温和になってそう正しザフトのコーディネイターは除く

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:07:58

    最高のコーディを自分好みに育成できればねぇ……

    アズラエル<ユニウスセブン、核攻撃で吹っ飛ばしましょうか

    キラ<待ってください、それよりも確実かつナチュラルな方法があります

    アズラエル<ほう、それはどういうものですか?

    ユニウスセブンに大量の[蝗]が発生しました。

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:53:12

    アズラエル<君が開発したというMSのOSは、ザフトのに比べると随分簡易なものだそうですね
    キラ<そうですね。少ない操作でも幅広い行動ができるようにシステム側で支援しています
    アズラエル<それはやはりコーディネイターと比べてナチュラルが処理能力に劣るからですか?
    キラ<それを否定はしませんけど、それだけではないですよ
    アズラエル<ほう?
    キラ<達人が使えば強い、というのは、機械としては敗北宣言しているようなものです。
    キラ<極端な話、素人が使っても達人になれる。その境地に近いほど優秀な機械だといえるでしょう。
    キラ<出来るからといってわざわざ難解な操作性にするというのはナンセンスです。趣味や特別仕様なら別ですけどね
    アズラエル<……なるほどねぇ。

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:57:52

    レノアが生き残るからパトリックも真面に成るけど農業穀物コロニーが蝗でダメになってプラント内餓死者累々で本編より地獄かも
    クルーゼも内心食料だけを直接狙うとは中々に的確なやり方だなって思ってそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:16:10

    >>82

    問題はユニウスセブンへ蝗をどう移動させるかって事だが、これはこれで色々と方法があるのがねぇ

    しかも蝗は勝手に条件さえそろえば爆発的に増えるし……天然の兵器だ


    アズラエル<そういえば最近ザフトとかの行動を耳にしなくなりましたね


    キラ<確かに……


    ナタル(恐らくは食料不足でプラントはえらい事になっているのだろうなぁ)


    ―プラント側ー


    アスラン<ソレイントシステム……くそ、蝗が大量に発生するとかなければ!! ニコル!!お前の死は無駄にしない(ガッツガッツ)


    イザーク<いっその事核等を使われた方が武力行使できた物を(ガッツガッツ)

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:29:16

    なんで本編以上にえげつない上に開戦理由になりにくい方法でプラントに深刻なダメージ与えてるんですかねぇ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:30:50

    大量発生した場合の蝗って食えないし毒あるから土壌汚染する

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:53:36

    面白そうだけど
    オーブが普通に滅びそうなんだよなぁ…

    場合によってはアズにゃんがキラを気づかって出撃させなさそう
    無理はさせない系上司

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:42:15

    オーブ

    連合がMSとかの生産に内を巻き込まないから、立場が無い

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:21:45

    アズラエルに育てられたならオーブに思い入れも無さそうだし…カガリやシンの仇となる可能性があるな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:48:05

    本編よりも比較的穏やかなアズラエルってものすごい強敵だぞ
    本編アズラエルですらヤバい相手だったのに

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:58:44

    オーブがザフトに攻め込まれる意味合いが高そう……MSのOSがアズラエル派のキラで事足りるなら、オーブの強みがマスドライバーしかなくなるからなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:10:21

    たまに二次創作で出る穏健派アズラエルはナチュラル回帰思想でラクスと同調したりするからここでも同じような事が起こる可能性が…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:17:25

    ブーステッドマンの問題点改良して優秀な兵作ろうぜ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:18:06

    どれだけ穏健でもジェネシスの一件でもうどうしようもない連中だと損切りするだろうな
    それぐらいアレの被害想定が凄まじい

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:19:43

    過激派でなくともプラントに被害与えてるから過激派は意味なくなるんだよな、絶滅でなく屈服が目標なら
    盤面整えて首を真綿で締めていくからプラント側が過激な行動で博打に走るしかなくなる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:39:23

    核弾頭で吹っ飛ばした方がプラントにとっては開戦理由になるが、ここにみたいに蝗の大量発生とかで手を打った場合
    開戦理由に出来ないもんねぇ

    そういう意味ではseedの物語はブルコスありきだったとも言える

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:07:06

    アズラエル「そもそも戦争って、金儲けの手段としては下の下の更に下ですからね」
    ナタル「その割には核弾頭をユニウスセブンにとか言ってましたよね」
    アズラエル「会議の場でもないのに、本気でやるわけないじゃないですか。キラなら別の、もっとまともで効果的な手段を思いつけるだろうから、ただの雑談ですよ」

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:10:55

    ここのアズラエル、わざと暴論振ってキラに上策出させる事をよくしてそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:14:50

    連合高官A<キラ・ヒビキか……ユーレン博士の残したものがコーディに対して一番えげつない事をするとは

    連合高官B<手段としては上々、蝗が発生しないとは絶対に言えないし核を使用するよりかは被害は限定的ですからね

    某五大氏族の一人<ナチュラルの姉がいるみたいだけど、まさかうちの国にいるとか……ないよね?

    連合高官C<初耳だが、もしオーブにいるなら一体どのような女性なのか

    アズラエル(せめて盗聴の危険は考えて会議して頂きたい……)

    キラ(姉には何も手を加えていないって、何考えてんだろうちの親)

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:53:18

    アズラエルにしてもOS関係で稼いでくれて腕もいいし下手すりゃ小さいときから一緒にいるから情もあるかもしれないからな

    ジブリールも兎に角サザーランドにはまあ大丈夫か

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:20:00

    プラントの主食が魚とソレイントシステムになりそう。

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:22:48

    >>90

    オーブがザフトに攻められたらキラに好感を持ってるのもあってカガリがブルコスになる可能性が…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:33:36

    >>100

    多分「ソイレントシステム」の書き間違え(閲覧注意になりかねないので詳細は各自で検索)だと思うけど

    そうすると原料は?


    アスラン・イザーク「隊長は?」

    クルーゼ「いいえ、私は遠慮しておきます」

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:34:30

    人喰いの宇宙の化け物…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:05:42

    割とガチ目にプラントが地球狙う理由になっちまうな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:08:14

    似たようなスレで、プラントが自滅したスレあったなdiceで

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:27:42

    >>104

    ∀のムーンレイスみたいにやはり地球でなければまともに住めんって理由で強引に帰還してくるのもありそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:37:22

    この状況だと地球とプラントのコーディ間の仲間意識がほぼ断たれるだろうな

    地球側「自分が生きるために同族を冒涜してまで!あいつらはバケモノになっちまった。俺たちと一緒にしないで欲しい、あいつらが地球に降りたら腹いせに俺たちを食うに違いない!」
    プラント側「俺たちが苦しんでる間、ナチュラルに媚び売って鱈腹食ってやがった!あいつらはもう仲間でもなんでもない、ナチュラル共々まとめて吹き飛ばしてしまえ!」

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:47:19

    キラ<まさかプラントはあんな方法を……

    アズラエル<いや、確かに効率的で仕方ない感じはありますけど……

    ナタル<そこまでひっ迫していたのか

    連合高官<食料の取引に関して規制してまだ一年しかたってないんだが

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:12:09

    食料を求めて地球侵略を決めたザフトってどんだけ強いんだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:17:15

    ガンダムオリジンだと食料プラントへの隕石事故でジオンと連邦の関係が断絶状態になってたな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:23:12

    アズラエル的にも連合的にも、ノーダメージは無いにしても壊滅も無いだろうみたいな腹積もりだったのに
    想像以上にプラントにダメージ入ってて焦ると言うかプラントの暴発に備える必要性出てきてないか

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:27:15

    >>109

    普通に考えて栄養不足で心身ともに弱体化してるはず

    略奪するから目標も絞られるし、焦土戦術や奪われる物資に毒を仕込むなりで対応されると詰む

    怖いのはABC兵器やレクイエム・ジェネシスなりで死なば諸共と脅迫してしかねないところ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:39:49

    親プラント国<どういうことだ。我々はそれなりの食糧支援をこっそりと行っていたはず

    ブルーコスモス<検問はしてたけど、それなりの数は裏を通っていると思っていたが

    犯人G<蝗の次は俺と相場が決まっているのだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:49:33

    なまじ宇宙コロニーの衛生レベルの高さが災いした?
    蝗大発生からの衛生レベル急落に立て直しが追いつかなかった?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:06:34

    >>114

    支援された食料の中にゴキブリの卵が混入していた可能性が高い

    その結果……


    アズラエル<NJの投下は何とか食い止められたが、代わりに穀倉地帯の役3割をプラント側に取られてしまった


    キラ<どうやら食糧支援の中に虫やネズミが紛れ込んでいたらしく……それが予想以上にダメージを加速させたみたいですね


    ナタル<これに関しては予想外と言うか、何というか……


    サザーランド大佐(笑っていいのか呆れていいのか)

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:44:26

    そもそもコロニー内という密閉空間に蝗という選択肢が既に凶悪すぎる…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:57:07

    >>116

    ユニウスセブンは閉鎖空間だが、イメージ的にはGガンのコロニーだがな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:03:08

    >>107

    描写無いだけで本編の地球在住コーディネイターはこう思ってそうなのが

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:20:20

    アスラン<おお、食料を確保できたぞ!!

    イザーク<よし、ついでに武力でナチュラルに制裁だ!!

    ディアッカ<ちょっとまて、勇み足は失敗の元だぞ

    ニコル<人を勝手に殺した挙句、今度は暴走するのならこの場で撃ちますよ2人共!!

    ザフト兵<ヒャッハー!! 食料だぁー!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:58:12

    さて、連合はMSもっているのかどうかですな……

    スレ主じゃないからdice振れないけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:13:43

    穀倉地帯集中的に狙いそうだから、北米は無理でもオーストラリアとウクライナの確保は最優先だろうなプラント

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:19:20

    ウクライナ、食料の徴発、ホロドモールやらかさんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:35:24

    連合兵その1<地球に降下したザフト……穀倉地帯を狙ったはいいけど病気が蔓延してやべーらしいな

    連合兵その2<は? コーディって身体能力とか強化されてんのになんで病気とか

    連合兵その3<なんでも食いなれないものを食ったことが原因らしい。人は何処まで行っても人って事だよ

    キラ<アズラエル様ご報告します。現在ザフト兵士はなれない地球の環境に加えて、現地の珍味を食べた事に起因する
    病原菌の蔓延で死屍累々との事です。

    アズラエル[絶句中]

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:38:07

    リフィーディング症侯群に加えて鳥刺しとかの現地民でも体調悪いと食べないようなもの貪って死んだのか

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:26:55

    ナタル「とは言え、プラントなら蝗相手でも被害を出すだろうが抑えられると思ったのですが」
    キラ「はい、僕も驚きでした……1年ぐらいの派手な嫌がらせが出来れば上等ていどたったのですが」
    アズラエル「その件につきましては、私が答えられるかもしれません」
    ナタル「興味があります」
    キラ「是非とも、お教えいただけないでしょうか」
    アズラエル「お二人とも、虫は触れます?執務室のデスクの上に訳の分からない虫がいても平気?」
    ナタル「……地球にいたら運が悪かったと思って、ウェットティッシュを何枚も使って引っ付かんで、テープでグルグル巻きにしてゴミ箱に放り込みます」
    キラ「戦艦で宇宙に上がってるときでもたまにありますよね……地球からついてきやがったなと思って歯をくいしばって処理しますが」
    アズラエル「それでもお二人とも対処できています、でもプラントの特に第二世代コーディネーターは宇宙で生まれて宇宙で暮らして、人間以外は愛玩動物しか知らない例が多い」
    アズラエル「それらの宇宙コロニーと言う清潔すぎる環境しか知らないコーディネーターが、蝗や言葉にするのもおぞましい黒いあいつを見たら……まともに対処できずに、逃げたり必要以上に農地で薬をまいたりしていたんですよ」
    キラ「スプレーまいても、くたばった残骸の処理とかは……」
    アズラエル「まともに出来ていなかったようです
    、怖くて気持ち悪くて」

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:47:40

    対プラント向け食糧密輸でジャンク屋組合に相当する組織が荒稼ぎしてそう
    アズラエルは連合に圧力かけてマンデルブロー号のように拿捕、撃沈検討するけど、キラに通行料をとる、あえて見逃すを繰り返してプラント側の経済力にダメージ行くようにしましょうって改良案出してそれが通ると予想

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:25:29

    >>126

    下手しなくてもアズラエルの息のかかったブルコスの有力者が検問を敷いて、資金源にしそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:40:52

    >>124

    コウモリとかもまああり得るか?

    そういうの抜きでも隔絶環境だと耐性とか結構大変だし(先住民に伝染病問題、腸内環境etc.

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:44:12

    免疫強化してるなら免疫の過剰反応である「アレルギー」がコーディネーターの国民病の可能性も

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:11:41

    アズラエル<何とも皮肉と言いますか、食糧問題でここで人はえげつない事になるんですね

    キラ<地上に降りたザフト兵の死因が銃弾ではなく、耐性の無い食事などを起因とする食中毒が原因なんて

    ハルバートン<地上でこれだ……プラント内部がどうなっているのか

    ナタル<とは言っても調査に赴くしかありません。しなばもろともでなにをされるかわかりませんから

    ―次回・地獄のプラント偏で会おう―

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:24:58

    アズラエル「だから種族とか民族とか、特に思想は苦手なんです……」
    キラ「アズラエル様?」
    アズラエル「商売って、人が、共通の言語ありきですから。その点ではコーディネーターでもナチュラルでも会話できるじゃないですか、ねぇ、キラ?」

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:41:14

    地上で最早戦うとかそういうレベルじゃないザフト兵達を捕縛した後、プラント内部の調査に向けて宇宙に上がったアズラエル一行

    キラ<……一体プラント内部はどうなっているのか

    ナタル<防護服は全員分用意されている者の、まずは外部からのスキャンだな

    アズラエル<現場主義の僕ですら、今回は行きたくないと思うレベルですからねぇ

    オルフェ<なんで私が同行しなければならないんですか母上ぇ……

    キラ<プラントに番となる女性がいるんでしょ? ならいい所を見せる意味も込めていかなきゃ

    ニコル<アスラン・イザーク……地球の地でせめて安らかに
    (まだ死んでない‼)←オーブの病院より

    ディアッカ<見えてきた、あれがプラントの首都がある奴だ。正直食料だけでここまでひどい目に合うとは思わなかったぜ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:38:31

    マルデンブロー号事件が撃沈ではなくこっそり誰か()が混ぜたGやイナゴとかの虫の卵がプラントで羽化し大増殖してっていうのになりそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:26:19

    食料や水って戦国時代でも、水利権や米の奪い合い等があったように、紛争戦争の大きな原因だからなあ。
    腹が減ったままで何か出来るほど、人間強くないんだよね。
    というかオーブや東アジアの日系人が聞いたら、畜生の所業って言われそうw<イナゴ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:31:02

    ープラント内部ー

    ニコル<うわぁ……酸素濃度も滅茶苦茶ですね

    キラ<君達ついこの前までいたんじゃなかったのかい?

    ディアッカ<そん時はこんなにひどくはなかったぞ。最早人が住める環境じゃねぇ

    連合兵1<街には死体しかない……後は無秩序に伸びた植物位だ

    連合兵2<Gの大群だ。こいつら、人を恐れないのか

    連合兵3<た……退避!! 退避しろ!! 殺虫剤は効くがこいつら数が多い!!

    アズラエル<中の調査部隊の全撤収と消毒を確認次第。核で吹っ飛ばします?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:35:39

    >>134

    日本は大陸みたいな大規模な蝗害は被ってないから、ガチビビリするのは中国とか北アフリカ出身だろうねえ

    大量の群れになれるような平野が少ないのと天敵となるカビがあるのですぐ終息するのだとか

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:37:59

    >>135

    まるでプラントの誇るコロニーが崩壊したVaultみたいだ…ラッドローチの大群が闊歩してるのも含めて。

    環境制御システムまで機能不全を起こしたんですか。


    >>136

    そういえば蝗害の本家はそっちでしたね…

    プラントがなまじ空調が適温に保たれ清潔なので、異常繁殖したまであるんじゃ。

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:39:00

    G(ゴキ)計画…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:40:53

    >>15

    まあ言っても許される生まれと環境ではあるが……

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:48:51

    アズラエル<さて、核で吹っ飛ばすにしても放射能で異常進化されても困るという意見がありますがどうしましょうか

    キラ<あんまり進言したくない事でしたが、コロニーメンデルを再開発して殺虫剤の強化型を生産しますか?

    ニコル<メンデルですか……確かあそこはブルーコスモスが襲撃して以来無人になってましたか

    ディアッカ<俺としては火炎放射も良いと思うが……

    ナタル<あそこまで以上成長した樹には意味をなさんだおるなぁ

    マリュー<調査部隊に犠牲は出てないけど、なんでメンデルよりも酷い有様に……

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:50:47

    ある意味アスタロス辺りの脅威やなー
    離島とかで穏やかに育った環境が外的要因で激変する自然環境とかあるわな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:52:00

    強化型殺虫剤で一通り駆除した後、せめて環境制御システムだけでも復旧させる…とか?
    生存者は絶望的でしょうね…Gの食料になってるまでありそう。

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:52:45

    ナタルさん?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:58:13

    ネオ・ジェネシスのごく低出力版みたいのを生命反応が完全に焼失するまで照射でもしないと安心して立ち入れないだろうね

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:39:50

    キラ「現議長のパトリック氏および、サトー氏を代表とするザフト軍兵士たちが、家族の亡骸を回収できる可能性があるなら無茶はしたくないと」
    アズラエル「では、低出力平気で中身を焼き尽くすのは?」
    キラ「ひとまずは保留……にしなければこちらが火の粉を被ります。現在は、窒素や一酸化炭素などをユニウスセブンに注入して、虫たちを酸欠にする案が主流です」
    アズラエル「けっこう、自分で言っといてなんですが核兵器じゃ遺族感情は逆なでになりますからね」
    ナタル(そもそものこの事態をあんたらがやった割にはなんか優しげに会話してるのが怖い)

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:04:13

    ナタル<その……元々はキラ中佐発案で蝗を放出したのでは?

    キラ<確かに放出したのは此方側ですが、放出したのは遺伝子も何も弄ってないとびバッタの卵ですよ。それも番になる程度の

    アズラエル<その後のゴキブリは予想外ですよ。しかもいつのまにか全プラントに飛び火しているみたいですし

    オルフェ<恐らくは整った環境が影響で一気に増えたんでしょうね。更には緊急食糧支援の結果チェックが甘くなった食料に紛れ込んだGの卵と……

    ニコル<いっその事、核を使われていたほうがまっしですね……

    アズラエル<まぁ、本編だとそうなってましたが

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:39:05

    自然とナタルさんもブルーコスモスの一員みたいになってるな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:43:17

    こうしてユニウスセブンの再捜索が開始されることとなったのだが……

    アズラエル<さて、初の連合製MSウィンダムの性能……どうなりますか

    ディアッカ<ちょっとまて、ダガーとかすっとばしすぎてねぇか? こっちはまだジンだぜ

    キラ<ダガー? なんですかれ?

    ニコル<時空が歪んでる?

    ナタル<MSの性能はともかく、気を付けろ。変異した樹が襲い掛かって来るぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:56:45

    デスティニープランなんかも鼻で笑われてそうだな…まず最初に飯だろって

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:04:03

    ラウ<人の業とは言うが、これはそれにあたるのだろうか?

    レイ<そんな事よりお腹すいた……

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:52:32

    >>135

    酸素濃度濃いと虫も巨大化するから、どこぞのFPSゲームみたいな世界になりそう


    まあマシンガンや火炎放射器持ったダガーで駆除するだけかもしれんが

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:40:15

    火炎放射と濃硫酸ぶっかけて炭化させるのとどっちが費用対効果高いかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:33:38

    最早ガンダム世界よりかは某ハイスピードロボットアクションゲームの世界に近くなってるな

    アズラエル<……MS隊による調査も難航した結果、メンデルコロニーでの新型農薬作成案になったわけですが

    パトリック<レノアは他の奴らが真っ先に脱出させて無事な物の、このままユニウスセブンを放っておくこともできん

    ナタル<奇跡的に調査部隊の人的被害はないですが、ユニウスセブンの植物とそこを根城にする昆虫たちの繁殖は放っておけないれべるになっています。

    キラ<メンデルは内も外も損傷は軽微であり、ここを使えばあの無法者の楽園と化したユニウスセブンも対処化可能かと

    レノア<まさか環境を整え過ぎた事がこうなるなんて……

    アズラエル<そろそろメンデルに到着しますが、防護服を着なければ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:38:28

    なんか巨大生物パニックものになっていて草

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:50:23

    ーメンデル内部ー

    キラ<コーディに関する資料は山ほどあるのに、殺虫剤とかのデーターがまるでないなんて……

    アズラエル<念のためにその方面のプロも方も同行して貰ってましたが、設備は有ってもデータが無いとお手上げ状態っていってますね。

    オルフェ<一応里帰りになるのかな? 君と僕にとっては……こんな悍ましい施設が生まれ故郷とは思いたくないけど

    キラ<データー内にその事が色々と残ってるみたいだけど、外宇宙に行く気もないのになんで僕達を作ったんだろ。

    オルフェ<科学者とは狂気と友人だからね。取り合えず採取した細胞から殺虫剤の生成に取り掛からないと

    ディアッカ<下手に農業するよりも、カロリーブロックをこことかで作った方がよかったんじゃ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:47:43

    アズラエル<メンデルで生成したこの殺虫剤と枯れ木剤……計算上では人体に影響はないとされていますが

    キラ<少なくとも散布する側は防護服をしていたほうが良いですね。

    ニコル<この殺虫剤凄いよぉ!! 流石メンデル産だ

    ディアッカ<グレイトォ!! こっちの枯れ木剤も効果てきめんだ

    ナタル<なんでナチュラル勢よりもコーディの方がヒャッハーしているんだ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:04:46

    樹木と樹木の間とか、洞みたいな部分見たくないな……
    絶対に虫どものコロニーと化してるだろ
    ナタル「木が襲って来てるんじゃない、あの黒いのは無数の虫だ!」
    キラ「この防護服は、調査終了後に焼却処分ですね。もう何匹踏みつぶしたり握りつぶしたか分かりません」
    アズラエル「空調付きで結構高いんですけれどね……でも確かに、気分的に再利用は嫌ですね」

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:11:39

    キラ<なんとか環境を制御する場所まで来れましたが……妙ですね。中央のシステム自体は正常に動いているみたいです

    アズラエル<どうやら枝別れしてるシステム一つ一つを見て回るしかなさそうですね。

    ニコル<此方Bチーム。環境システムの分岐が一つ虫たちによって完全にお釈迦になってます

    連合兵1<こっちのもだ……っていうか、こっちは人間が壊した感じだな

    ディアッカ<グレイトォォォォオ!! 人間みたいなデカさのGを発見。しかも20匹はいるぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:46:30

    もう完全に戦争と化する以前の状態になってるな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:37:30

    最終的にユニウス7は放棄になりそうだな、最悪ブースターはっつけて太陽に飛ばすとかやりそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:17:35

    別世界状態だこれ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:31:12

    文字通り蠱毒の壺と化してるな
    霊感持ちっぽいシンとかカナード連れてきたら凄い表情しそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:50:47

    最終的にじょうじって喋る人形ゴキブリでてこない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:47:28

    いつの間にかモンスターパニックになってるけど最後はどうなるんだこれ…?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:52:19

    現実だと沖縄だったか
    1匹ずつ捕まえて、放射能の照射によりに不妊にしたハエを交配させて絶滅させたとかあったよーな

    EDFとフォールアウトが混ざったような動植物なのかなぁ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:22:27

    後に第一次ユニウスセブン攻略戦と言われる調査が開始されて数時間が経過

    ディアッカ<ゼーハーゼーハー……半分ほど調査が終わったが、まるで半年もあそこにいた気分だ

    キラ<中央ユニットから届く範囲で殺虫剤と枯葉剤。そして一酸化炭素を送り込んでいるけど。それでも半分にも効果が満たないのか

    アズラエル<調査部隊以外の人型生命反応は元からなかったですが、まさか巨大化した昆虫とMSの殴り合いを見る羽目になるとは

    ニコル<調査部隊もけが人などが増えてきてますね。まだ重症者とかがいないだけ救いですが

    アスラン<メテオブレイカーでユニウスセブンを真っ二つにする!!(回復して飛んできた)

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:24:22

    下手にデブリを拡散するわけにも行かないし、ある程度の駆除が済んだら、もう封鎖するしかないな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:03:39

    三馬鹿・フレイ「「出番がない……」」

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:05:30

    ニコル<ユニウスセブンを砕こうとしたアスランは大気圏で燃え尽きてもらいました。

    ディアッカ(えげつねぇことしたなぁ)

    キラ<ついでに何かでっかい虫も大気圏で燃え尽きてたね

    アズラエル<ちょっと待ってください。もし燃え尽きてなかったら……

    ユーラシア連合<空からでっかい芋虫が降って来たぁ!?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:57:02

    ユーラシア連合<そらからほっかほかの芋虫が降って来るとは……しかも食えるみたいだが

    アスラン(黒焦げだが生きている)

    フレイ<これ……何?(アスランを恐る恐る枝で突っつく)

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:49:06

    プラントも独立戦争じゃなんて言えないし、連合も連合でどうすんべな感じな未来だな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:51:38

    未曾有の大災害起きてるから戦争なんかやってる場合じゃないしな
    物騒だけど平和な時代になりそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:15:21

    オルフェ<ユーラシアにでっかい芋虫の丸焼きが降ったそうです……

    アズラエル<まさかと思うけど

    キラ<どうやら食べたみたいですね。ついでになんか変な細胞も見つかったとか

    ニコル<アスラン生きてましたか、止めを刺しに行かないと

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:42:29

    最終的に人類連合対巨大昆虫群になりそうな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:10:10

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:13:13

    第一次ユニウスセブン攻略戦は人類側の物資切れによって終焉を迎えた。

    ???<じょうじぃ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:28:58

    なんかメンデル技術でテラフォーマー技術使った兵士ポンポン生み出して投入してきそう

    とりあえずなんでこうなった

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:35:05

    ーユニウスセブンー

    ???<ハイ!! ジョージ。って調査部隊撤退したから今は昆虫しかいないんだよな

    ???<仕方ねぇ。次来るまでもうちっとネタのバリエーションを覚えないと

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:05:24

    事態が終息すると暫くは平和でもそのうち戦争し始めるんだろうなあ


    古参兵<前までは虫ケラ相手で気が楽だったけど、人間相手は気が滅入ってなんねぇな

    ベテラン<まったくだ。お前さんは今度は連合側かい?

    古参兵<そうだよ。アンタはザフト地上部隊の現地雇い傭兵だっけ? 死ぬなよ

    ベテラン<せっかく生き残ったからにはな、足掻いて見せるさ。また生きて会えたら酒でも飲もう。奢るぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:47:18

    種世界でテラフォーマーズはちょっと面白そう

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:18:17

    ナタル(前々から思っていたが、アズラエルとキラは共依存だったな……先の調査で、キラが前に出て刃物でうっそうとした樹木を切り落として道を切り開くのを)
    ナタル(キラの空調付き防護服、その通風孔がちゃんと機能するように、後ろにいるアズラエルが逐一たかる虫どもを追い払っていた)
    ナタル(出自さえ無視すればいい関係なのだがな……)

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:55:23

    キラ(メンデルで思ったけど、特に意味もなく可能性の為だけに遺伝子を弄るのって楽しいだけだったのでは?)

    オルフェ(手段は有るがやっていい事と悪い事はある。コーディネイターはやれるがやってはいけなかった事なんだろう)

    アズラエル(正直な話、コーディネイターとは化物と言うよりも完全な社会の歯車に思えてきましたね。全く……都合のいい高性能な奴隷を作りたかっただけでは?)

    ヒビキ(マジですまん!!)

    ナタル<アコード通信で会話するのは止めていただけませんか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:09:38

    第一次ユニウスセブン攻略戦から数ヶ月……

    アスラン<ラクスがユニウスセブンで行方不明!?

    この一言がきっかけで、第二次ユニウスセブン攻略戦の火ぶたは切って落とされた

    オルフェ<なんだろ、ラスボスになってそうなのが

    キラ<ディプラスター完成したから、これでもう粉々にしません?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:35:51

    ブルコスキラと思いきやテラフォーマーズで戦争どころじゃなくなるの笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています