ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その53

  • 1化蟹漁師ミリー24/07/16(火) 14:10:12

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレです


    マナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょう

    キャラのパワーバランス感覚も忘れずに

    エミュスレ以外、特にその他の話題以外のカテゴリーにこのスレの話題を持ち込むのは、下手すると荒らしが入りこんでお互いに大変なことになる可能性があるので禁止します


    ご理解とご協力をよろしくお願いします


    次のスレは>>190の方お願いします

  • 2化蟹漁師ミリー24/07/16(火) 14:10:41
  • 3化蟹漁師ミリー24/07/16(火) 14:11:13
  • 4化蟹漁師ミリー24/07/16(火) 14:11:45
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:18:00

    立て乙です

  • 6スチームパンクな魔法少女24/07/16(火) 14:29:58

    たておつです

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:35:08

    建て乙です!

  • 8ゴキンジョダー24/07/16(火) 14:35:43

    二次元好きでやってしまった…

  • 9化蟹漁師ミリー24/07/16(火) 14:40:06

    保守

  • 10化蟹漁師ミリー24/07/16(火) 14:40:19

    保守完了

  • 11きるどーる関連の人24/07/16(火) 15:24:27

    たておつです

  • 12鉱石人24/07/16(火) 19:44:03

    たておつです

  • 13深遠の「グリム」24/07/16(火) 20:31:52

    スレ立てお疲れ様です。

  • 14ゴキンジョダー24/07/16(火) 21:23:00

    木曜日辺りにイベントしたいなと考えてますが…

  • 15ゴキンジョダー24/07/17(水) 19:36:02

    ピエロリターンズしても大丈夫そうですね、早速あらすじ的なのを開始します。

  • 16魔法少女ビースト24/07/17(水) 22:20:39

    Q:ノワール社ってなーに?
    A:人見課長が渡り歩いてきた7つの組織の6つ目。密輸、マネーロンダリング、人身売買、怪人派遣など裏社会系の商取引を行う組織。
    人見課長はここの怪人派遣を担当し、怪人を次々作り出す敏腕マネージャーでした。
    なんやかんやあってGENESISにそのまんま組み込まれ、怪人を作り出す能力はGAソルジャーなど他組織の技術に埋もれてしまい左遷されてしまいました。

  • 17ゴキンジョダーD24/07/18(木) 12:33:35

    ゴキンジョダーDの時のみ使える、紅いオーラが爆発して、周囲の敵を吹き飛ばす技は、ダメージがほとんどない。
    仕切り直しに使える技であるが、周囲の敵だけでなく、味方まで吹き飛ばすので注意が必要。

  • 18宇宙人ピエロ(リターンズ)24/07/18(木) 17:37:32

    襲撃開始!総員集え!

  • 19宇宙人ピエロ(リターンズ)24/07/18(木) 20:15:34

    か…課長ー!

  • 20GENESIS人事課の課長24/07/18(木) 20:34:40

    HP1残ったから大丈夫!

  • 21unknown24/07/18(木) 20:47:02

    レイクを見つけるのはほぼ不可能です

  • 22宇宙人ピエロ(リターンズ)24/07/18(木) 20:53:33

    あ、ボスピエロは宇宙船から話しているので…

    >>21

    それだと…スルーする形に…

  • 23GENESIS人事課の課長24/07/18(木) 20:55:41

    >>21

    見つけた、となっても行動するころにはすぐに見失うのだと解釈しています。


    くらやみ魔道忍軍、政府転覆を狙う典型的な忍者系の悪の組織でしたがある日抜け忍を出してしまい、その抜け忍のせいで滅びました。

    抜け忍に対して忍者怪人を差し向け、忍者の力を3倍にするマドウ空間で支援するのですが……抜け忍の力も3倍になってしまうため意味がありませんでした。

  • 24宇宙人ピエロ(リターンズ)24/07/18(木) 21:00:08

    >>22

    >>21

    あ、鼻狙えますか?

  • 25unknown24/07/18(木) 21:08:52

    取り敢えず宇宙船に攻撃

  • 26unknown24/07/18(木) 21:09:59

    まぁ攻撃方法は現代兵器だけだからね。
    はっきり防がれる事前提で打ちました

  • 27GENESIS人事課の課長24/07/18(木) 21:13:51

     あっ、今更理解したけど課長って防戦は得意でも攻勢はメッチャ苦手だ。

  • 28宇宙人ピエロ(リターンズ)24/07/18(木) 21:32:27

    進展のために、plantXを単独で呼びます!

  • 29GENESIS人事課の課長24/07/18(木) 21:39:36

    >>28

    必要なら課長の体を貸しましょうか?

  • 30PlantX24/07/18(木) 21:41:28

    >>29

    ここだけの話、寄生すると肉体の限度に引っ張られるので、純粋な戦闘では寄生しない方が強かったりする…

  • 31unknown24/07/18(木) 21:47:23

    今日は落ちます

  • 32GENESIS人事課の課長24/07/18(木) 21:47:51

    >>30

    それは意外でした。寄生生命って大体他の肉体が必要なイメージでしたので。

  • 33宇宙人ピエロ(リターンズ)24/07/18(木) 21:47:55

    ここからが、前回と違うところなんです。

  • 34化蟹漁師ミリー24/07/18(木) 22:02:37

    >>33

    前のイベントではビビリちらかしてPlantXに蹂躙されてたのを見ると、あのピエロ達も成長してるんだなって…(後報保護者面)

  • 35深遠の「グリム」24/07/18(木) 22:02:47

    クソ厄介な弾を使いました…

    さて、好きなように対応してみてください!!

  • 36宇宙人ピエロ(リターンズ)24/07/18(木) 22:09:56

    >>35

    こいつら…亡霊的な不死となっちゃったから…無意味だ…

  • 37深遠の「グリム」24/07/18(木) 22:14:38

    >>36

    ふふ…そこら辺は見てますよ…


    宇宙は広いと行っておきますよ……

  • 38深遠の「グリム」24/07/18(木) 22:21:25

    武装名
    「フォトントルピード」
    又は「フォトン・トルピード」

    正式名称は
    「光子対消滅反応魚雷」

    まぁ、彼↑が「スペース・オペラ」物に出てきそうなスペックなので装備させました。

    元ネタは「スター・トレック」
    もしくは「Gのレコンギスタ」

  • 39宇宙人ピエロ(リターンズ)24/07/18(木) 22:33:19

    ブレイカーズのエリア破壊っていいよね。
    鬼ごっこなのに逃げる場所を丸ごと消滅させられるって。

  • 40宇宙人ピエロ(リターンズ)24/07/18(木) 22:39:09

    ちょっと待ってください!博士とG.G.マスターがピエロを皆送り返してボスが敗北を認めるのと、満足して民間人ごと送り返してくれる予定なのですが…

  • 41深遠の「グリム」24/07/18(木) 22:41:11

    >>40

    あ、どうしましょ…?

  • 42GENESIS人事課の課長24/07/18(木) 22:41:15

    えっ、知りませんでした。
    このままだとプラン9のように宇宙船の中が大変なことになっちゃう! ミリオンモンキーズのウィルスチャルのように宇宙船が物理的にハナコエクゼまみれになっちゃう! 戦闘城塞マスラオでウィル子がやったように円盤のプログラムがどんどん食べられちゃう! 
    どうしよう……

  • 43宇宙人ピエロ(リターンズ)24/07/18(木) 22:42:31

    >>42

    相手を誰だと思っている?奇想天外ピエロたちのボスですよ。お任せ下さい

  • 44化蟹漁師ミリー24/07/18(木) 23:05:09

    イベ中すみません、眠気がキツイので今日は落ちます…!

  • 45深遠の「グリム」24/07/18(木) 23:10:50

    許可を取ってないと見てよろしいですか…?

  • 46宇宙人ピエロ(リターンズ)24/07/18(木) 23:11:30

    >>45

    言っておくけど、逮捕はなしです。

  • 47深遠の「グリム」24/07/18(木) 23:15:14

    >>46

    安心してください、「逮捕」は無いですよ…

  • 48宇宙人ピエロ(リターンズ)24/07/18(木) 23:17:07

    >>46

    というか、最近ゲーム化したキラークラウンをかなり参考にしてますので、ピエロの襲撃にヒーロー達はどう対処するかのみをコンセプトにしておりますので、宇宙の警察とか細かいことは全て除外してます…

  • 49深遠の「グリム」24/07/18(木) 23:20:20

    >>48

    まぁ、即処刑の「アリエナ◯ザー」扱いとなりまーす

  • 50宇宙人ピエロ(リターンズ)24/07/18(木) 23:29:14

    処刑とか重苦しくなってきたので…ギャグでぶち壊します!

  • 51魔法少女ビースト24/07/18(木) 23:31:38

    Q:ハスターリクって、なぁに?
    A:ウィルスサイズの旧支配者です。物質を細菌・ウィルスの単位で変化させて、惑星単位のパンデミックを引き起こします。その過程で生態系が破壊され、生物が非可逆的に変異します。
    ハスターやヨグソトスの化身の1つとして扱われることもあり、その姿は常に不安定で変異を繰り返しています。
    旧支配者のため物理的に対処することが困難で、何かしらのオカルト的手段で退散・非活性化させる必要があります。
    ミーコはこれを趣味でピエロの宇宙船に一粒仕込もうとしていました。

  • 52宇宙人ピエロ(リターンズ)24/07/18(木) 23:33:13

    だから!円盤墜落はなしです!ちゃんとオチつけますんで!

  • 53宇宙人ピエロ(リターンズ)24/07/18(木) 23:34:40

    うぅ…事前に終わり方について報連相しておけば良かった…

  • 54深遠の「グリム」24/07/18(木) 23:35:40

    >>50

    では設定披露と共に彼が一時的に所属していた組織として先ずは「宇宙警察」を出しますね〜

    (規模?「ウルトラ◯ンコス◯ス」の「デラシ◯ン」並の規模)

  • 55深遠の「グリム」24/07/18(木) 23:37:46

    >>54

    (彼↑のエピソードでもちょくちょく出てきます)


    (参考元↓の「デラシ◯ン」)

    デラシオン『ウルトラマンコスモス』に登場する宇宙正義の守護者dic.pixiv.net
  • 56魔法少女ビースト24/07/18(木) 23:38:01

    やりすぎてしまったんです。
    殺してるのなら殺されもするでしょう。

  • 57深遠の「グリム」24/07/18(木) 23:45:30

    ちなみに「グリム」のテーマは「過去」にしてしまった「正義の名の下にした悪事」の懺悔であるんですよ…

  • 58宇宙人ピエロ(リターンズ)24/07/18(木) 23:46:40

    >>56

    言っておきますが…繭に包んでいるだけなので、コイツらやっている事の割にキル数0です。(ヒーロー達のおかげで未遂で済んでいるのもあるけど…)

  • 59深遠の「グリム」24/07/18(木) 23:49:15

    >>58

    まぁ、それはそれとして

    「乱獲」、「密漁」、「地上げ」、「不法侵入」、「侵略」等々があるので、多分殺されますね……

  • 60魔法少女ビースト24/07/18(木) 23:49:56

    でも侵略行為ですので、結果として死者ゼロで収まったとしても侵略しに来たという過程は変わりません。
    割と確定ロールも目立っていたみたいですし、その辺りのバランス作るのって難しいですよね。

  • 61宇宙人ピエロ(リターンズ)24/07/18(木) 23:55:45

    敵の描き方が難しいです…下手すると、あれ?コイツ弱くね?って味気ない事態になってしまうので…

  • 62ゴキンジョダー24/07/19(金) 00:09:42

    復讐は何も産まないと教えられた男と、復讐を決行しようとする陣営…綺麗に割れちゃった…

  • 63深遠の「グリム」24/07/19(金) 00:13:59

    >>62

    ちなみに「長いものには巻かれろ」の思考で、「警察」に協力するただの傭兵が彼↑です。


    通報したからにはね、協力しないと目をつけられるからね……


    彼が「協力」をやってるのもコレが理由になります。

  • 64魔法少女ビースト24/07/19(金) 00:17:42

    ビーストちゃんはとりあえず今と将来ピアニストになるために戦ってるので復讐とかは考えてません。
    人見課長は組織の命令ならば報復を行います。
    破滅時計一行は復讐ガチ勢です。

  • 65鉱石人24/07/19(金) 00:37:25

    なんか今回も外野にしといて結果オーライだったキンバリー
    キンバリーというか鉱石人自体は争いを望まない、基本的に争う必要自体がなかった種族な一方、意思があるものに対してはだいたい目には目をのスタンス(施されたら礼をする)
    だから害を加えられたら多少なりとも報復か罰を受けるべきくらいの認識(釣り合うかとかはそこまで気にしてない)
    それもあって反省の意思がないとかなり当たりがきつくなる(理解できない悪意判定)

  • 66フウマ・メイジ24/07/19(金) 12:34:58

    長く続くホスト規制とリアルが地獄の激務と夏の季節という暑さのダブルコンボによるスランプが自分を襲って死に掛けましたがなんとか復活しました

    今回のイベントは終わった形で良いんですかね?
    ちょっと今回のイベントに思う所があり言いたい事がありますが参加しなかった奴が何をほざいてると少しでも思う方がいるのならもう一生黙ってます
    それくらい棘があります

  • 67深遠の「グリム」24/07/19(金) 14:13:12

    >>66

    あ、お願いします〜


    後、お疲れさまです。

  • 68フウマ・メイジ24/07/19(金) 14:33:17

    >>67

    回答ありがとうございます

    お願いしますというのは喋っても良いと言う事なのでしょうか

    一応言っておきますが貴方に取っても良い内容ではありませんよ

  • 69ゴキンジョダー24/07/19(金) 14:43:10

    遠慮なく言ってください…改善したいので。

  • 70フウマ・メイジ24/07/19(金) 15:10:27

    そうですか 向上心があるのは素晴らしいですが
    所感はイベント参加者の人達全員の同意が取れたら話したいです
    正直な事いうとズバズバ言い過ぎだが故に過疎スレになったら責任が取れませんので
    今回のイベントはそのくらい不味いです

  • 71きるどーる関連の人24/07/19(金) 15:26:46

    最近ROMってましたが…
    これからの為にもとりあえず聞きます

  • 72フウマ・メイジ24/07/19(金) 16:04:32

    今回の件とは別にこれは私の時間がない故の私情
    どの面を下げてと自分でも思います
    それでも恥を忍んでスレの皆様に頼みたい事がありやす
    前回のピエロイベントで一般市民の死者とピエロ側の死者はいたか?
    些か周辺情報の精査に手が回らないので
    調べてその結果をここに貼って頂けると今回の件において有意義になる提言が出来る事をお約束します

    全員の同意が取れたらという前提ですが
    早くて今日の夜八時頃に始められたらと思っています
    開催時期は追って連絡します

  • 73深遠の「グリム」24/07/19(金) 16:26:17

    >>70

    まぁ、ですよね…

    >>68

    あと、全然構いませんよ!!


    こちらとしても悪乗りした部分がちらほら…ありますし…

  • 74鉱石人24/07/19(金) 17:49:18

    同じかどうかはわからないけどちょっと思うところがあるのは少し同意でござんす…
    当方の感覚がズレてる、おまいうレベルに厳しすぎるかもしれないとも思っているであります…
    その上でアドバイスとか言えることあればさせていただくで候…

  • 75魔法少女ビースト24/07/19(金) 19:48:25

    こちらも一晩空けて冷静になってみてみると反省点が多く残るロールを行ってしまいました。
    第三者の意見を聞いて反省させていただこうと思います。

  • 76きるどーる関連の人24/07/20(土) 18:18:04

    ミリーさん待ちですが…
    まだ来ませんね…

  • 77化蟹漁師ミリー24/07/20(土) 20:16:48

    >>76

    すんません下手に口出したらやばいんじゃないかって考えたせいで顔出せませんでした…!

  • 78フウマ・メイジ24/07/21(日) 13:41:01

    大変お待たせしました 

    x.gd

    取り敢えずは遅いお昼を食べてきます

    すぐに返信に対応できない可能性がありますし返信を作成中に規制がある事を念頭に入れておいて頂ければ幸いです

    願わくば二度とこのような形で皆様とお話ししたくはありませんね

    もしかしたらもっと良い話し方や考え方もあったのでしょうそれについては私は至らない点を改善出来ない若輩者なためです改めて深く陳謝します

    ではこれにて失礼します

  • 79きるどーる関連の人24/07/21(日) 13:58:12

    >>78

    ありがとうございました

    なるほど、私自身も気付いてなかったのですが

    きるどーるのバックの存在は理にかなった設定だったのですね


    > きるどーるとコッペリアの因縁がどのように決着するのか

    そろそろ激突させないと…

    極力コミカルに…

    > 出来ればシリアスで陰鬱な雰囲気で終わってほしくないな

    側から見たらただの喧嘩みたいに見えるようにすればなんとかなるのでしょうか?

  • 80化蟹漁師ミリー24/07/21(日) 14:50:54

    >>78

    まさか自分が言うこと無しの評価を貰えるとは…ありがとうございます!


    直したい部分としては他の人のレスをよく見ず大雑把に解釈して行動してしまうってのがありますね…(今回のイベントだとピエロのボスは宇宙船にいるって判明してるのに地上にいるはずのないボスに対し攻撃行動を取るという意味不明な行動を取ったりしてる)

  • 81フウマ・メイジ24/07/21(日) 18:07:27

    >>79

    いや自分が石ノ森や手塚の作品の見過ぎで鬱なだけかもしれません 

    不自由を与えられたロボットは不自由を脱する代わりにそれまで持ってたささやかな幸せともとれる自由を失うという取り返しのつかない苦悩がコッペリアに降り掛かって陰鬱な雰囲気になる想像をしてしまいちょっと烏滸がましいとは思ったのですがそれが怖くなってしまいました

    割と真面目に自分は少し休んだ方が良いかもしれません


    >>80

    こんな駄文に突き合わせたお詫びにもうひとつ

    良い事を教えましょうその悩みは実は私も同じように持っているのです

    ただし自分の場合はイベント主でもない場合に限り

    じっと他の人の描写が出揃うのを待ってそこから行動の分析をしてから筆を動かす形にしています

    要はガンマンの早撃ち対決をするように描写するのではなくて絵のスケッチをしてからそこから肉付けをして絵画を完成させるように描写を追加する

    イメージですかね

    そこの数をこなしていけば自然とその悩みは自然解消されるかもしれませんし解決しないならまた相談していただければ幸いです

  • 82ゴキンジョダー24/07/21(日) 18:22:48

    >>78

    綺麗事を貫く…分かりました…

    それに、今回、イベントの着地点を柔軟にできなかったこちらにも問題があると思います…

    今後、改善できるように努めます。

  • 83フウマ・メイジ24/07/21(日) 18:53:43

    >>82

    実際イベントの動きを黙認という形で放棄した責任はあるからフォローするわけではないけど一言言っておくと着地点を柔軟にできなかったのは君だけのせいじゃない

    から一般人上がりが戦争の可能性とかちらつかされてて背負い切れるわけがないやろがい 

    ぶっちゃけ仕事とかで行けなかったとはいえ

    そこのタイミングでで助けに行かなかったことは改めて謝罪する 

    自分が君だった場合は雑に強くて使いやすいチートキャラを急遽生やして強引に本来の流れに軌道修正して解決したよ

    それに比べたら君の着陸方法は与えられた結果を踏み倒す事なんてせずに綺麗に着陸した方だと思うよ

    そこは君の性格の良さが現れてると思う

  • 84フウマ・メイジ24/07/21(日) 21:29:22

    少し早いですがまた忙しくなりそうなので今日はこの辺で失礼します答えられたら時間がかかる可能性はありますがしっかり答えますので遠慮なく書き込んで欲しいです本日はご迷惑をお掛けしました
    落ち着いたら建設的なイベント案を出して皆さんと楽しみたいよ!!

  • 85魔法少女ビースト24/07/21(日) 21:41:28

    破滅時計一行が傷のなめ合いな部活程度の組織なのは、破滅時計一行をキャラクターとして動かしてみてすぐに気付いてはいました。
    ビーストは明確に「ピアニストになる」という目標を持っているのに対して4人は明確に将来に対するヴィジョンを持てずに漠然とした動きばかりです。
    キャラクター個人の価値観・行動基準を最優先に置いてエミュしてしまった結果自分の想像以上に扱いにくいキャラクター・組織となってしまっています。
    現状「存在しているだけ」の状態なので何かしらのエピソードを引き出す必要があることが課題だと考えています。

  • 86深遠の「グリム」24/07/21(日) 21:55:27

    >>78

    そうか、そういえばコイツ自身について全然語ってないですね…

    (自己完結してたのですいません…)


    うん、キャラについて先に色々書いて置くことが必要かと推察します。

    そんなわけでお待ち下さい。

    設定をあらかた公開させていただきます。

  • 87フウマ・メイジ24/07/21(日) 22:21:27

    まだ規制も大丈夫だし少し気を紛らすのも兼ねて書くだけ書こうこれで本当にお休みです

    次来る時はシナリオも一緒に持って来れたら良いな


    >>85

    今回は自分の最悪の想定に比べたら軟着陸で済んでいるので必要以上に気を落とさずです

    ロールをして使いにくいということが改めて分かっただけ進歩ではあるのです過ちは次に生かせれば過ちとしてちゃんと意味があるので

    まあキャラ設定やコンセプトが悲惨だから仕方ないといえば仕方ないんですけどね とはいえ何処かで変革は迫られるでしょうから願わくば良い結末を迎えて欲しい事を個人的に願う所ですね


    近いうちフウマがビーストちゃんに対して余りにも社会人として戦士として対応が慣れてる疑惑について調査するため隠蔽はしっかりしてる筈なのに破滅時計を探るための尋問に近いガチの職務質問をする予定ですが次来る時に応相談ですね


    >>86

    来たばっかだから擦り合わせが上手くいってなかったのが現場猫も真っ青な脱線事故を起こしただけですから必要以上に気は落とさないで下さい

    それに端的に解説できる姿勢は扱い方さえ誤らなければ分かりやすく解説することに繋がると思うので今回の件でもめげずに続けていって欲しいです

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:36:11

    このレスは削除されています

  • 89深遠の「グリム」24/07/21(日) 22:41:36

    >>86

    身長3.5m

    体重150kg(可変する)

    所属:惑星ニビル(出身地)→宇宙警察→宇宙軍(傭兵)→地球(無所属)


    武装&装備


    対生物用マークスマンライフル

    (バレルを変えると対物マークスマンライフルに出来る):とても貫通力と精密射撃性が高く、命中力が少々落ちるが突撃銃としての能力としての連射性もある。

    また、内蔵式の小型銃剣(光学兵器化、高熱兵器化し切断力を上げることができる)が仕込まれているが、これは「グリム」独自のカスタマイズである。


    精神感応型単分子:一定の硬さを保ちながらも使用者の意思に合わせて「刃」の柔軟さ、硬さ、鋭さを瞬時に調整することができる。


    背部サブマシンガン:連射力が高く、至近距離の牽制や足止めにはとても優れており、至近距離であれば効果は絶大である。


    メタスキン:自分の身体?(改造部位もあるため?と表記)の構造物をいじることにより、透明+完全なステルスを実現したり、何者にとっても破壊を困難だとされる物質に変えたりし、様々な柔軟な対応をすることができる、ただし装甲材が減るとこの装置の効力を十全に発揮できないという部分がある。


    複合装甲の皮膚:何故「皮膚」としたのかと言うとこの「ニビル」に住む「異星人」は生まれつきからその複合装甲が「皮膚」とされているからである。


    銃弾:様々な所謂「SF技術」が使われている銃弾が多く使用した弾丸は「フォトン・トルピード」、「結合力半減弾」、「重力変更弾」、「凍結弾」、

    「形状変更金属弾」(撃ち込んだら内部から破壊する弾)というラインナップとなっており他にも

    「フェイザー」「ディスラプター」、「劣化弾」、

    「次元潜航弾」等の弾丸を使用可能である。

    また、これらの銃弾は「銀河連邦」製が殆どである。


    余談だが、「ニビル」ではその惑星内の「生態系」全体が「戦闘生命体」と言える品種改良を加えられ「ニビル」で生まれた生命体を他の星に放つことは本来なら「忌むべき」ことであるが…?


    現在取り敢えず公開出来る設定はこんな感じです。

    一応戦争についても詳しく語れますが語っておいたほうがよろしいですかね?

    質問があればこちらに返信お願いします。

  • 90鉱石人24/07/22(月) 01:37:54

    >>78

    お疲れ様です。遅くなりました。

    こちらとしても確実に決定打になるくらい悪い点なかったのもあり、はっきり書かずなあなあな説明をしてしまった点などもあるので申し訳ないです

    個人的に気になっていた点に関してはある程度同じです

    どちらにしてもかなりのマナー違反というよりかは、単に事前説明や打ち合わせすり合わせが些か少なかったのが問題点だったのではと思います

    前回のピエロイベントも含めると「何をやっても効かないところで颯爽と駆け付けたメインキャラが解決」という構図はかっこいいものですが、事前説明がないと他の人のキャラを踏み台に自身のキャラを引き立ててるようにも見えなくもないのではと

    あと「明らかに過剰な被害」というのもその場の絵的にはいいけど、同じ舞台で起こり続けた場合明らかにその後に何かしらの影響が出るであろうということを考えると加減が難しい所ではあるとも思います

    (例えばプレイヤーキャラではないけれどその世界に存在するであろう一般市民からの印象悪化や舞台となる町の基盤崩壊によるロール、演出の制限発生等)


    後出し感あるけど模造鉱石人戦で戦闘特化型敵を二種類出す予定ではありますが、パワーバランス調整が難しそうで後々皆さんに相談させていただくかもしれません

    味方サイドだったらキンバリーの派生(別人格)か新キャラ出すかのどっちかで工面できそうですね

    出番の調整もキンバリー以上にフラフラしてるとかなんかだいたい神社で寝てるとかで…

  • 91化蟹漁師ミリー24/07/22(月) 15:14:43

    >>89

    メタスキンに関しての質問です、身体?の構造物を弄ることで特定の誰かへの変装もできますかね…?

  • 92深遠の「グリム」24/07/22(月) 17:03:36

    >>91

    装甲材の変形を利用してるだけですので、硬さや材質を変えることは出来ても、形を変形させるのはちょっと厳しいですね…



    他にパーツや装備があればやれないわけではないけども………

  • 93フウマ・メイジ24/07/22(月) 19:42:57

    >>89

    戦争については語っても良いけれど長くなるようならテレグラフに纏めて貰いたいですね

    後はこの過去が本編というか地球にどう関わるかになりそうですね 事態が大きくなりそうな出来事になりそうな設定やロールを出す場合はイベントやる前とかやる前に事前に連絡してチェックを受ける事ですかね


    >>90

    よりにもよってイベントの最中に唐突に出してましたからねそれが展開に大きな変更があったから

    これは一言言わないと不味いとなりました

    相談についてはその時規制とかに掛かってなければ承ります

  • 94ゴキンジョダー24/07/23(火) 18:48:19

    前回の反省点を踏まえた、ちょっとしたイベントを起こします。

  • 95フウマ・メイジ24/07/23(火) 18:56:29

    >>94

    おっとと始めようとするのは良いと思うけど

    展開のネタバレをしない程度には起承転結のプロットだけは公開しておいた方が良いと思うよ

  • 96ちび建築家ミカ24/07/23(火) 20:17:44

    >>94

    今回はミカで参加させていただきます!


    …だって彼女、今んトコミリーに比べて全然目立ってないもん…

  • 97亡霊は、友達の夢を見るか?24/07/23(火) 21:15:43

    >>96

    特殊行動「祈り」はキャラ相性関係なくダメージ?が入るのでガンガン使っちゃってください!

  • 98ゴキンジョダー24/07/23(火) 21:51:28

    途中参加でも大歓迎です。

  • 99ゴキンジョダー24/07/23(火) 22:41:47

    人少なくて祈り足らずに、人形破壊のBエンド行くかと思ったけど、ゴキンジョダーが人形発見してくれたおかげで成仏のAエンド行けました。

    人多かったら、子供即救出&人形破壊のCエンド行ってたかも?
    お疲れ様でした。

  • 100ちび建築家ミカ24/07/23(火) 22:49:27

    人形さんのあの友達への執着っぷりを見るに、よほど大切な友達と遊ぶ時間が大好きだったんだろうなぁ…

  • 101ちび建築家ミカ24/07/23(火) 22:56:04

    >>99

    お疲れ様です!

  • 102亡霊は、友達の夢を見るか?24/07/23(火) 22:56:50

    >>100

    あの人形の中に、病院で亡くなった子供の魂が入って騒動を引き起こしてました。


    患者の情報が手に入っていたら、詳細が判明していた感じです。

  • 103亡霊は、友達の夢を見るか?24/07/23(火) 22:57:30

    ところで、Bエンドの結末とCエンドの結末、見たい方いらっしゃいますか?

  • 104亡霊は、友達の夢を見るか?24/07/23(火) 22:59:06

    >>102

    最期に、友達に会うことも許されず、会いたいという想いを持ったままだったので、執着心が凄いことになっていた訳です。

  • 105ちび建築家ミカ24/07/23(火) 23:00:59

    >>103

    はーーーい!

  • 106亡霊は、友達の夢を見るか?24/07/23(火) 23:13:11

    >>105

    Bエンド

    あの廃病院からは、幽霊の噂を全く聞かなくなったが…今度は廃墟の噂で持ちきりだ。

    子供達のネットワークは侮れない、たちまち、他校に伝わり、肝試しのグループがその、廃墟に足を踏み入れた…すると…

    「私と、遊んでよ。」

    霊に連れ去られてしまった。

    Bエンド:救われなかった魂

    Cエンド

    あの廃病院からは、幽霊の噂を全く聞かなくなったが…

    街では行方不明事件の噂で持ちきりだった!

    犯人からの電話は掛かってこない、ヒーロー達が見守っても、いつの間にか子供を攫われる!

    学校は緊急事態を宣言し、子供達は学校に通うことができなくなる…家にいる他なくなってしまった…

    少年「ゲームするのも飽きてきたな…」

    ???「なら、私と遊ぼう?」

    少年「え?」

    Cエンド:私と、遊ぼう?


    【Cエンドのように、目の前で子供を救出していると、友達への未練が増大して、完全に悪霊になり、新たな都市伝説的な存在となってしまいます】

  • 107ちび建築家ミカ24/07/23(火) 23:20:11

    >>106

    なるほど…そう考えると、Aエンドは子供も救えて、お化けも楽に成仏できる理想的ハッピーエンドだったんだな…

  • 108深遠の「グリム」24/07/23(火) 23:23:05

    >>93

    戦争についても語らずとも元の設定から言うと、彼、または彼の出身星の生命体はいかなる場合でも戦闘行為となった場合真の意味での「心の傷」を負うことは絶対にないです。(偽装することはできる、また負ってもすぐに完治する。)


    なので、様々な任務を殺らされていた…という部分があります。


    もっともその中でも残虐性があまりない、というのも彼らの星の生命体としては珍しく略奪、集団暴力を好まないという特徴があるからです…

  • 109亡霊は、友達の夢を見るか。24/07/23(火) 23:25:06

    >>107

    今回は、「子供達が巻き込まれると危ないから、先に転移させとくねー」とかなどの、チート能力を持っているほど引っかかるトラップを用意させていただきました。

  • 110鉱石人24/07/25(木) 00:59:21

    今度またセルフサービス式夏祭りイベント復刻版でもやってみましょうかね

  • 111鉱石人24/07/27(土) 10:51:28

    今後予定してる模造鉱石人戦について調整含め多少相談です
    質問やそのネタならこれがやりたい等あればどしどしお願いします
    ・武器射出要塞
    空き地を侵食して城のように。本体は動かない。
    短時間だけ自立して動く歯のような形の小型石(接触すると体の表面が石で覆われる)
    石でできた槍や柵を生やしていく手を阻む。投石で攻撃してくる。
    今まで同様コアを砕けば止まる
    再生に使うリソースを攻撃に全振りしてるのでダメージはうけっぱ

    ・ひとがた
    一般的な「鉱石人」に近いかたち
    荒削りな石でできた怪人。手足の先が尖ってる。
    シンプルに切る、刺すタイプの攻撃をしてくる。
    内部の体構造は鳥の骨みたいに網目状に石で補強されている以外はすっかすか。
    再生はとれたパーツをくっつける、材料を患部に寄せ集めて生成以外は不可。

  • 112フウマ・メイジ24/07/27(土) 11:38:43

    >>108

    地球に適応したのもそれが一因なのかね

    地球へようこそしても良い人材なのは朗報だね


    >>111

    弱点もあるので良いんじゃないですかね

    質問は二つありますが差し支えない範囲で構わないです 繰り返し言いますが差し支えない範囲で構いません

    見せしめ枠で人が死ぬ予定とかはあるんですかね 

    模造鉱石人の黒幕についての情報は裏スレも含めて今の所判明してないんでしたっけ

  • 113鉱石人24/07/27(土) 13:31:12

    >>112

    一応死人は出ない予定です

    石化も体の表面を覆う(全身ではなく息はできる、足止めされる)くらいでほっとくとヤバいからどうにかするみたいな感じでいかせていただければと


    黒幕もそろそろ出そうかと考えてる段階ですね

    目的は技術開発でヴィラン向けに岩石怪人製造販売を考えてるみたいな…

    エネルギー利用の資源じゃなくてド直球に戦闘員や労働力としての運用を考えてる、悪い奴ら向けの研究開発や投資が主な事業的な…

  • 114フウマ・メイジ24/07/27(土) 16:27:49

    >>113

    回答ありがとうございます

    なるほど 黒幕の出し方がうまく纏まらないなと思ったらGENESISというフリーなヴィラン組織を使っても良いとも思います 何が言いたいかというと良いロール良いシナリオ運びができる事を祈っています

    それにしてます黒幕はやべー奴ですね

    そりゃあ本来の歴史?では種族全体が人類に反旗を翻すわけです

  • 115深遠の「グリム」24/07/27(土) 22:46:02

    >>112

    だって彼の出身星の連中は旧ブロリーみたいな「悪魔」な発想ができますもの。


    なんせ、奴隷にした種族の出身星を破壊することで居場所をなくし自分達に隷属させるのがやりやすくなるから平気でやるのが普通の連中ですから…

  • 116スチームパンクな魔法少女24/07/27(土) 22:47:16

    チラッ

  • 117化蟹漁師ミリー24/07/27(土) 22:59:21

    そろそろミリーの父親(血縁関係は無し、あくまで義理)を出してみたいところ

  • 118サマージャケットの男:レン24/07/28(日) 21:11:10

    お久しぶりです
    なんかこう気力がそぐれて入れてませんでした………また空いてる時に参加しようと思います
    よろしくお願いいたします

  • 119きるどーる関連の人24/07/28(日) 21:12:45

    >>118

    お帰りなさい!!!!!

    お待ちしてました!!!!!

  • 120サマージャケットの男:レン24/07/28(日) 21:14:06

    >>119

    お久しぶりです!

    なんかこう……申し訳ない

  • 121魔法少女ビースト24/07/28(日) 22:12:41

    規制解けたけどまた明日から規制されそうで怖い。
    明日規制されていなかったらタイミングを逃した土用の丑の日バトル、「池の水全部抜いたら…」を21時から行おうと思います。

  • 122化蟹漁師ミリー24/07/28(日) 22:31:29

    >>118

    お久しぶりです!

  • 123スチームパンクな魔法少女24/07/28(日) 23:40:32

    任意のカラーリングの月陰忍-望月の類似タイプのロボットです、彼女と違う点はヘアスタイル(という名の頭パーツ)と頑丈な月の鉱石の長棒を持ってる事くらい?

  • 124魔法少女ビースト24/07/29(月) 20:22:02

    規制されてないので行けそうです。

  • 125レン/GUMPEST・V224/07/29(月) 22:09:08

    >>122

    お久しぶりです!

  • 126魔法少女ビースト24/07/29(月) 23:35:25

     規制で一週間遅れましたが土用の丑の日バトル、参加ありがとうございました。
     みんなは田舎や街の水路でデンキウナギを見かけても触らないようにね!

  • 127魔法少女・魔飼機灰24/07/29(月) 23:41:51

    >>126

    お疲れ様でしたー!

  • 128鉱石人24/07/29(月) 23:52:15

    特に問題ないようなので今後の模造鉱石人戦はこの案のまま考えてきます


    >>126

    おつかれさまでした~

  • 129きるどーる関連の人24/07/30(火) 08:06:08

    >>126

    お疲れ様でした!

  • 130化蟹漁師ミリー24/07/30(火) 09:43:56

    >>126

    お疲れ様でした!

  • 131きるどーる関連の人24/07/30(火) 21:05:06

    ちょっと再びアイスの話題を出してきます

  • 132レン/GUMPEST・V224/07/30(火) 22:12:00

    >>126

    おくばせながら…………お疲れ様でした!

  • 133化蟹漁師ミリー24/07/31(水) 20:40:20

    コッペリアさんに便乗してアイスのミニイベントやりまーす!

  • 134きるどーる関連の人24/07/31(水) 20:41:41

    >>133

    待ってました!

  • 135化蟹漁師ミリー24/07/31(水) 21:55:15

    アイスの名前に関しては『ラムネ』『ブルー』『バニラ』『パイレート』の4つの単語の一部を抜き出して合体させたっていう…まあふわもこっぺりあと比べたらなんかやっつけ感がすごい名前になってます、ハイ。

    それとふわもこっぺりあと同様夏の間は喫茶店さざなみでずっと販売しておりますのであしからず!

  • 136人型兵器『ぷろとどーる』24/07/31(水) 22:07:15

    >>135

    おしゃれな名前ですね!

  • 137鉱石人24/08/03(土) 03:08:17

    武器射出要塞型模造鉱石人の設定振って寝る

    dice2d2=2 2 (4)

    1.攻撃重視型 2.陣地重視型

    1.城・要塞ベース 2.ドームベース

  • 138ツキミヤ・ゲット24/08/04(日) 14:04:44
  • 139魔法少女ビースト24/08/04(日) 19:56:40

    >>138

    以前から言っていた方々ですね。

    ビーストちゃんとおなじ動物系だ! 仲間!

  • 140ゴキンジョダー24/08/05(月) 14:54:43

    実は、ゴキンジョダーは現在、大幅に弱体化している。
    …ゴキンジョダーから出た黒い霧が力の大半を持っていってしまい(ついでにプロテクターも…)世界、宇宙中の後ろめたい過去を持つ研究施設や、犯罪組織を殲滅しているからである…

    それは守る力を手に入れた理想の姿でもあり、ゴキンジョダーの願いとは程遠い存在となってしまった…

  • 141深遠の「グリム」24/08/05(月) 21:26:50

    あのーすみません。

    リアルで色々とあったので全然参加できずにすみませんでした…

    m(_ _;)m

  • 142きるどーる関連の人24/08/05(月) 21:28:58

    >>141

    大丈夫ですよ

    私も見てるのにあまり参加してませんでしたし…

  • 143きるどーる関連の人24/08/06(火) 19:17:10

    そろそろ忘れられてそうなきるどーるを出したいです
    金曜日か土曜日くらいの夜にやろうかなって思ってますが
    何かイベントの予定はありますか?

  • 144化蟹漁師ミリー24/08/06(火) 20:10:14

    >>143

    こっちは特にありませんね。

  • 145魔法少女ビースト24/08/06(火) 20:17:47

    >>143

    こちらも今の所予定はありません。

    規制されてなかったら参加いたします。

  • 146スチームパンクな魔法少女24/08/06(火) 20:18:40

    >>143

    特にありませんね

  • 147鉱石人24/08/06(火) 20:25:41

    >>143

    自分も無いですね

    復刻セルフサービス式夏祭りはいつでもいけますし、模造鉱石人戦は来週以降になりそうなので~

  • 148ツキミヤ・ゲット24/08/06(火) 20:26:57

    >>143

    自分も無いっす そのうち新キャラ出したいとは思ってるけど日時とか全く決めてないし

  • 149きるどーる関連の人24/08/06(火) 20:45:46

    では金曜日夜あたりにきるどーるイベントやります
    久々なのでうまくできるか心配ですが…
    後、暑いので空調付き顔出し着ぐるみになります

  • 150深遠の「グリム」24/08/06(火) 21:04:37

    >>143

    あ、私も無いです。

  • 151きるどーる関連の人24/08/06(火) 21:09:11

    …なお、退場ロール中に割り込むことだけはしないようにお願いします
    発信機系の取り付け等も遠慮していただけると幸いです

  • 152きるどーる関連の人24/08/08(木) 08:10:35

    カブトブジンがアクティオンゾウカブトをモチーフにしたメカなので
    次のイベントで出す日本カブトムシをモチーフにしたメカは

    「トリクシルス」

    にします
    サイズは6mの巨大メカです

  • 153着ぐるみ結社きるどーる24/08/09(金) 08:14:35

    プロローグを書き込みました
    夜になったら始めます

  • 154着ぐるみ結社きるどーる24/08/09(金) 08:16:25

    あと三人衆の見た目はこちらです
    wikiにも載ってます

  • 155ツキミヤ・ゲット24/08/09(金) 12:36:10

    唐突に新キャラのアイデアが降りてきたので練ってきます

  • 156着ぐるみ結社きるどーる24/08/09(金) 18:30:26

    20時くらいに始める気持ちで準備します

  • 157着ぐるみ結社きるどーる24/08/09(金) 20:09:56

    はい、スタートです
    最初のノリを一気にロールしました

  • 158魔法少女ビースト24/08/09(金) 20:25:29

    Q:カブトムシの着ぐるみを着るとビーストちゃんはどうなっちゃうの?
    A:カートリッジの魔法を使えなくなりますが腕力はものすごく上がります。あと、樹液の匂いが気になります。

  • 159着ぐるみ結社きるどーる24/08/09(金) 20:44:57

    ちょっとビーストちゃんの性質に気づかせるようなロールとっちゃいました

  • 160フウマ・メイジ24/08/09(金) 20:47:15

    やはり結構隙がありませんね
    フウマが持ってる飛び道具は通常火器に毛が生えるぐらいのものしかないですから
    相手の攻撃を利用する感じではいますが果たしてどうなる事やら

  • 161化蟹漁師ミリー24/08/09(金) 21:00:50

    近接特化の弊害、ここに極まれり

  • 162フウマ・メイジ24/08/09(金) 21:03:37

    >>161

    天然の怪物相手にしてるから仕方ないですね

    人を相手にしてるわけじゃないし


    フウマは自爆と暴走前提ならゴリ押しで強い遠近の攻撃手段あるにはあるんですけどね

    そうじゃないなら個人戦以外はそこまで強くないのが難点ですね

  • 163着ぐるみ結社きるどーる24/08/09(金) 21:07:51

    自 爆 オ チ 準 備 完 了

  • 164着ぐるみ結社きるどーる24/08/09(金) 21:12:51

    今回何故かメカの中に昆虫ゼリー50個詰まってました☆

  • 165魔法少女ビースト24/08/09(金) 21:13:19

    (LIMITの計算するの忘れてた)
    着ぐるみでポーチから魔法使うための道具を取り出すことを封じられたらサポートや火力を出せない。
    つまりビーストは沈黙系統の状態異常に弱い。
    きるどーる一行はビーストちゃんからすると一番キツい相手なのだ。

  • 166着ぐるみ結社きるどーる24/08/09(金) 21:18:09

    ではこれでイベント終了です!
    お疲れ様でした!

    メンテは大事

  • 167きるどーる関連の人24/08/09(金) 21:22:19

    着ぐるみはきるどーるの技術と見なされるという情報を共有すればきるどーる撃破タイムアタックできるようになると思います(笑)

  • 168魔法少女ビースト24/08/09(金) 21:30:23

    お疲れ様でした。
    さあ、ビーストちゃんの弱点が着ぐるみ攻撃だとバレてしまった。ビーストちゃん対きるどーるのこれからに期待ですね。

  • 169ゴキンジョダー24/08/09(金) 21:38:11

    お疲れ様でした。アシストした後のこと全く考えてなかった…

  • 170魔法少女ビースト24/08/09(金) 21:49:49

    ミスをカバーしたりするのもエミュスレの醍醐味だと思ってます!

  • 171化蟹漁師ミリー24/08/09(金) 21:51:58

    >>169

    大丈夫です!お気になさらず!

  • 172フウマ・メイジ24/08/09(金) 22:00:42

    遅ればせながらイベントお疲れ様でした

    そろそろ一区切りするためのシナリオとか作らなきゃいけないのに体が言う事を聞かないのが最近の悩みですね

  • 173深遠の「グリム」24/08/09(金) 22:08:36

    あまりにも自分のキャラが遠距離タイプなので観戦という形を取らせてもらいました。

    すみません……

  • 174鉱石人24/08/09(金) 22:15:58

    もはや出遅れに定評がありそうになってきたけど皆様お疲れ様です

    鉱石人は遠距離近距離以前に物理特化なので地味に魔法系の技に弱い
    逆に近接物理なら体の一部に出来たり単に硬さでゴリ押せたりできる
    鉱石人の苦手なもの改めてまとめると
    強酸強塩基性の溶液、遠距離攻撃、魔法等非物理攻撃、高出力レーザービーム、ウォ-ターカッター等々…

  • 175深遠の「グリム」24/08/09(金) 22:18:20

    >>174

    もしや↑天敵?

  • 176鉱石人24/08/09(金) 22:24:40

    >>175

    攻撃の種類にもよりますが有利を取りやすくなる可能性はありますね

    鉱石人の変換能力=その個体が「体」と認識できる範囲・有機物や水、原子で構成されてない物の順で効かなくなっていくので防戦になるかも

  • 177深遠の「グリム」24/08/09(金) 22:27:09

    >>176

    反物質アタックから怪しくなるかと……

  • 178魔法少女ビースト24/08/09(金) 22:27:38

    魔法の炎、冷気、雷といった属性攻撃・エネルギー攻撃には苦戦を強いられそうですが、魔法で周囲の物を動かしてぶつける、岩の塊など実体を作り出して攻撃するといった感じの物には耐性がありそうですね。

  • 179スチームパンクな魔法少女24/08/09(金) 22:29:48

    バランスタイプのスタンダードな子なので大体の攻撃には大体の攻撃は耐えるけど全ての分野の攻撃で一定の火力を越えると一気に厳しくなりますね…

  • 180鉱石人24/08/09(金) 22:38:50

    >>177

    エネルギーが尽きて再生できなくなるまで持久戦じゃい…!して結局こっちが陥落する未来が見える見える…

    >>178

    そんな感じですね~

    炎や冷気も短時間は経得られても連続してくらうと温度差でバキバキに割れたりする、雷も核の近くにヒットしたら動きに影響が出るとか

  • 181深遠の「グリム」24/08/09(金) 22:42:27

    真面目にコイツは物語後半のスペックだった…?

    中の人は訝しんだ。

  • 182きるどーる関連の人24/08/10(土) 08:09:47
  • 183ツキミヤ・ゲット24/08/10(土) 12:52:49

    ちくしょーやりたいことめっちゃあるけど自分でイベント起こしたこと無いし時間もなかなかねぇ!!

  • 184魔法少女ビースト24/08/10(土) 21:36:40

    イベントをおこすことに関してはなんとなくでやってきてしまったせいでアドバイスしようにもアドバイスができぬ……
    だいたいイベントをやる日時を前もって知らせておこうぐらいのアドバイスぐらいしかできない。私は無力……

  • 185きるどーる関連の人24/08/10(土) 21:44:58

    私も大体全部行き当たりばったりでシナリオを立ててるので…
    アドバイスできずにすみません…

    ただ、柔軟にシナリオを調整するのは大事ですよ

  • 186鉱石人24/08/10(土) 23:18:22

    こちらもイベント来週以降になりそうですね…

    セルフサービス式でよければ導入と設定投げるだけなんで明日明後日にでもできるとこですが…

    >>183

    どんなのやりたいんです?

    バトル系?探索系?それ以外?

  • 187ツキミヤ・ゲット24/08/10(土) 23:43:47

    >>186

    色々やりたいことが多くて…新形態のお披露目とか新キャラのお披露目とか 大体バトル系ですね まあコイツら(>>138)のお披露目は本家戦隊モノみたいに

    変な能力の怪人出現→颯爽と登場→他のヒーローのみなさんにも協力してもらいつつ倒す→敵巨大化して復活→巨大ロボ召喚→今度こそ倒す

    って感じのお決まりというかシンプルなものをやるつもりなのでそこまで色々複雑に考える必要は無いと思うんですけど… それ以外がちょっと難しいし一番心配なのは敵キャラを動かしてる時に皆さんに対してちゃんと文章を返すのがなんか難しそうってところですね 表現の幅もそこまで広くないので自分

  • 188魔法少女ビースト24/08/10(土) 23:49:06

    案ずるより産むがやすしです。
    戦隊モノモチーフなら怪人の他にも戦闘員などでヒーローに対応する数は足せそうな気がします。
    でも、多人数を把握してそれぞれに対応して動かすのが難しいってのはわかりますね。
    人見課長やってて「課長側の戦力が足りない!」 ってなること多かったです。

  • 189鉱石人24/08/11(日) 18:05:42

    >>187

    ひとつのイベントというか複数戦闘、3部作とかに分割してやる感じで?

    紹介・顔見せ→等身大戦闘主体→ちょっと強い敵(巨大ロボ戦)、みたいな

    行動に関してはあえてアンカーを使わずまとめて書くとか、ある程度起こることを予想した上でテンプレをため込んでおくとか、あえてとる行動を誘導しておくとか…?

  • 190きるどーる関連の人24/08/12(月) 18:32:02

    うーん…うまくアドバイスできなくてすみません
    とりあえず次スレ立ててきます

  • 191きるどーる関連の人24/08/12(月) 18:35:20
  • 192魔法少女ビースト24/08/12(月) 20:50:05

    新スレ立てお疲れ様です。
    ビーストちゃんのCVは佐藤利奈

  • 193きるどーる関連の人24/08/13(火) 21:04:01

    とりあえずこっちは埋めましょう

  • 194魔法少女ビースト24/08/13(火) 21:09:28

    とりあえず埋めます。
    日常の絡みを描くって難しいですね

  • 195ゴキンジョダー24/08/13(火) 22:40:03

    今のゴキンジョダーは…ギャグみたいな頑丈さを失い、攻撃面も、腕だけ残ったプロテクターとハンマーしかないので弱い…だが、特定の状況では強くなるかも…?

  • 196魔法少女ビースト24/08/13(火) 22:42:11

    腕のプロテクターを活かした戦い方ができるよう特訓回というのもアリではないのでしょうか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:58:11

    こちらうめ

  • 198GENESIS人事課の課長24/08/15(木) 21:39:35

     わっせ、わっせ……
    『わっせ、わっせ……でガンス』
    〈わっせ、わっせ……でゲス〉

    【GENESIS拠点を擁する++山で課長たち3人が何かを埋めている。何を埋めているかって? そりゃあスレだよ】

  • 199ゴキンジョダー24/08/15(木) 22:37:06

    明日イベントしてみようと考えてみたり?

  • 200魔法少女ビースト24/08/15(木) 22:38:01

    ところでこれは私の黒猫のマズルカよ。


    >>199

    イベント、規制や寝落ちが無ければ参加させていただきます!

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