田中の嫁貼る

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:14:21

    初対面で初手プロポーズのお似合いカップルだけど
    それはそれとして結婚発覚した時は衝撃でしたね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:15:21

    ショック受けたファンもいたとか
    受け入れた人もいたから+-0になってそうだが

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:20:03

    この手の特定のキャラ好き好き言ってた奴が無事結ばれるって超レアじゃないか?
    ショックというよりとにかく衝撃だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:23:37

    🤯🤯🤯🤯🤯
    😭😭😭😭😭
    🥹🥹🥹🥹🥹

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:26:19

    >>4

    この潔子さん本当に可憐で可愛いんだよな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:27:51

    田中はずっと一途だったし個人的には嬉しかった
    潔子さんがこの笑顔してる時点で絶対幸せだもんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:33:41

    >>3

    善逸と禰󠄀豆子ちゃんくらいしか他に思いつかんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:34:05

    清子さんってナンパ描写が幾つもあるし、やっちゃんへの笑顔やフランクな態度を見るに普段のクールな態度は変な気を持たれない為の鎧ってのは何となく伺えたから、何度もアプローチされて本気なんだと思えたんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:35:53

    それはそれとして清水潔子というバランス完璧な名前を保つ為にも婿入りした方が良かったのでは?と思いつつも田中潔子さんが幸せそうだから良いか…という気持ち

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:38:00

    田中先輩いい男だしな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:42:00

    読んでると割と清水→田中も好感度高いよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:48:54

    >>4

    1の画像と印象変わりすぎだろ

    これが素か

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:54:40

    >>7

    でも作中で禰豆子を恋愛対象にしていたのが善逸だけだったから善ねずはまだ分かる

    高嶺の花的ポジションのヒロインに玉砕続ける三枚目キャラがカップリング成立させるのは本当に衝撃だったよ

    さらに田中さんに矢印向けてる子もいたし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:57:00

    >>12

    田中の姉の冴子さんがこんな感じだから田中家に染まったんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:00:45

    正直どこぞの馬の骨と結婚描写があるよりは田中さんという俺たちも知ってるいい男と結ばれてくれて嬉しかった
    夫婦揃って天内ちゃん応援してるの好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:01:13

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:12:27

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:38:20

    >>13

    男女逆なら割とない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:38:44

    >>4

    初見ぼく「あれ?田中のお姉さんって潔子って名前だっけ?………潔子さん?!!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:44:51

    ショックというか天内さん可哀想だなと
    フラグ立ちすぎて絶対くっつくだろうなと思ってたし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:52:34

    >>9

    これから自分が「田中潔子」になるんだと思って内心ウキウキしてた潔子さんに、田中が「清水潔子という名前がもう完璧なバランスなんです」「それを俺が壊すなんてできない」「だから俺、清水龍之介になります」とか抜かしてまぁまぁキレられてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:02:25

    バレー部で付き合うなら田中かなぁと潔子さんは確かに言っていたが、途中までスガさんと何かしら絡みがあるかなと思ってたから意外だったんだ

    断られはしたけど潔子さんからの田中の好感度そんなに低くなかったんだなぁと

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:07:27

    >>22

    まぁ「菅原と結婚する予定はない」って本人がハッキリ言ってたからな………

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:08:12

    驚きはしたけどじゃあ納得できないかと言ったらそんなことは全く無い神の一手

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:13:04

    >>20

    稲荷崎戦で思いっきり失恋してたからなあ

    しかも叶歌に脈ある!?状態の田中も心に決めた人がいるって断るつもりでいるし、清子さんにフラれた田中は旅とか出るのが2年の共通見解だったししゃーない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:13:33

    >>21

    これはこれで綺麗な字面なのなんかすき

    水属性っぽい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:15:52

    >>22

    三年男子の中では俺達のマドンナとして一種の紳士協定みたいなの出来てたのかなと勝手に思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:17:32

    正直菅原先輩とのカプを望んでた部分あるけど
    田中か…田中かぁ〜…じゃあいいやっ!!
    って納得するの凄い

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:22:09

    最初はスガさんともいいなと思ってたんだ
    でもあの人なんか段々ハジケリストになっていったから…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:23:22

    >>27

    セリフは無いけど春高敗退後の三年生4人が語り合ってた様子を見るに落ちた強豪時代からの仲間であり戦友って関係で綺麗に収まってる印象だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:37:44

    春高ラストでいつも断ってた田中の荷物持ちに応えてるんだよね
    多分潔子さんも田中の一途さには結構好感持ってたけど部内恋愛しないために引退までアプローチ受けないようにしてたんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:41:19

    >>29

    責任感じてた西谷と旭さんの件が解決したから徐々に元に戻っていっただけなんだ

    素があれなんだスガだけに

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:42:49

    日向のゲロを許してくれた時からずっと田中推してるからシンプルに嬉しかった
    ちょっと血の気が多いだけでマジで性格がいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:43:57

    田中と結婚したのも驚きだったけどスポーツショップ店員になったのも驚いた
    接客業になるとは思ってなかったわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:45:29

    このルートで峰田もいけるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:46:17

    >>35

    並べるのも烏滸がましいわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:57:32

    >>24

    並大抵の人じゃ田中さん/潔子さんには釣り合わねえという読者の共通認識があるからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:01:39

    ノヤッさんの清子さん惚れはあくまでも半分ノリだったのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:23:48

    いい女がいい男と結婚した、それだけのことじゃないか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:24:14

    ノヤっさんの烏野志望動機が女子制服が可愛いから!ってとこを見るにノヤっさんは可愛い女の子はみんな好き(恋愛には発展しない)なんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:28:23

    ノヤさんと恋愛に発展する人物はそれはそれでどんなもんか気になるな…スレチだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:44:32

    あの脈有り幼馴染が現れても曲げなかったのはすごい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:21:05

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:22:09

    >>28

    まあぶっちゃけ菅原とくっつけたら悲鳴上げる女性ファン凄かったろうしな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:09:49

    >>44

    でもカップリング人気は菅さんのが高かったし

    別の意味でショック受けてる女性ファンも結構いたね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:21:28

    >>44

    NL好きの女オタクの間では菅潔めちゃくちゃ流行ってたイメージあるわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:27:22

    まあ田中とくっついて悲鳴あげる人はそんないないだろうからな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:27:47

    >>38

    西谷はファンクラブの団長で田中はガチ恋ってイメージ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:33:46

    >>4

    この歯を見せて笑ってる姿とマネ時代の姿が印象違いすぎて、「このキャラだれだ…?いや潔子さんやんけ!」ってなったわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:58:12

    正直に言うとあのノリで結ばれるとは思っていなかった
    でも互いを大事にするだろうし、あの満面の笑顔で実際幸せなんだなで全て納得した

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:06:17

    結婚式すごい気になる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:10:33

    結婚してください!→いいえ

    から約2年間自分のことを目に見える形でずっと好きでいてくれて結構オシャレだし面白い芯の強いいい男がいたらガードの固い潔子さんでも気持ちが傾いてしまうだろうな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:49:15

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:56:17

    そういや日向は結婚式出れなかったのかな…やってるとは明言されてないけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:00:08

    他がちゃんとした就職先書かれてるからスポーツショップ店員が異質に感じる
    バイトなのか社員なのか、社員としても本部なのか加盟店なのか、待遇がわからないから大学行ったとかも想像つかん人

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:09:06

    困ったことに田中パイセンが良い男すぎるのである

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:42:19

    潔子さんは本当にスポーツが好きなんだなって思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:50:55

    潔子さん好きだっただけに高嶺の花でいてほしかった

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:14:58

    >>4

    ここ見た目も話し方や表情も色々変わりすぎてて潔子さんと暫く結びつかなかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:37:23

    リアタイで追ってたし自分は好きな組み合わせだけど
    ノヤさんとのあのノリが好きな人とか幼馴染の子はとかでショック受ける人もちらほらいた記憶ある

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:50:11

    >>58

    そもそも潔子さんは最初から高嶺の花じゃなかったのではと今となっては思う

    クールで大人っぽく見えるけど、本当は歯を見せて明るく笑うし誰もいないと思ってジャンプで階段飛ばして体育館に入ってみたりする、そんな人

    そういう印象を持たれやすくていつの間にか高嶺にいた潔子さんを野に連れて行ってくれたのが田中さんみたいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:13:29

    良いよね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:47:12

    ハイキューアニメ1期観たときから田中先輩×潔子さん推してたワイ、勝ち組
    他作品出してすまんが子どものときぬ〜べ〜×ゆきめに脳破壊されてから一途なキャラにめちゃくちゃ弱いんや…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:52:07

    大半の人はびっくりはしたけど田中よかったなってなるやつ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:19:52

    >>48

    多分結婚のお知らせ聞いたときも『やっば男見る目あるなあさすが潔子さん!』くらいに思って披露宴で全力で余興やってるんだろうなって

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:28:51

    田中が頼りになるいい奴だって一巻からみっちり描いてるから「潔子さん人を見る目あるなあ」が最初に出てくる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:52:26

    >>65

    西谷は澤村スガ旭さん山本と愛を叫べを披露してくれると信じてるよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:23:46

    >>20

    ほんまにそれ稲荷崎戦最後まで読んでの感想?

    叶歌ちゃんあの試合の中でフラグへし折られてたやん

    脈ありって思ってたときから田中は潔子さんがって断ろうとしてたし

    個人的には叶歌ちゃんを登場させたのはバレーや潔子さんへの真っ直ぐさを強調するためだったんだろうなと

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:43:06

    今では田中潔子表記が全く違和感を感じない

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:57:55

    「田中お前頑張ったんだな…!」が第一印象に来る田中先輩のキャラクター造形よ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:09:57

    3年生先輩達もいずれ結婚して所帯持ちそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:43:04

    田中なら受け入れられるはずだからちょっと時間をくれ…!!の感想がすごい共感できた
    何となく読者的にも憧れのマドンナ連れてかれたみたいな感覚があった

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:24:50

    二人の子供がバレーする話がみたい、バレーじゃなくても何らかのスポーツやりそう。

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:26:04

    初夜の時の田中、気合い入れ過ぎて逆に失敗してそう
    下着姿でフリーズしてそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:51:15

    潔子さん、田中のどこがよかったんだ・・・?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:09:01

    自分に厳しく他人に優しい。ゲロ吐いてジャージ駄目にした後輩への態度は聖人クラス
    自分の才能や努力を周囲と比べはするけど腐らず妬まずただ上だけ見て努力できる強さ
    ひたすら一途で真っ直ぐ

    正直田中先輩のマイナス点って何?どこ?ある?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:33:07

    同じジャンプでやってたサッカー漫画ホイッスルの小島ちゃんも最後に結婚したのはイケメンじゃなくてよく軽口言い合ってた高井だったな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:03:01

    坊主頭が数少ないマイナス点かもしれんが顔立ちは冴子姐さんそっくりなキリッとしたイケメンだし背は高すぎず低すぎない178センチだしでマジで欠点無いぞこの人

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:52:37

    >>78

    田中の恋が成就するなんて全く予想してなかったわ

    脈無しだったろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:20:32

    >>77

    そうなの!?初めて知った…

    何だかんだ水野とくっつくわけじゃなかったのか

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:19:28

    田中は春高で会ったあの子とくっついて欲しかったし、大地さんは西宮とくっつけよとも思うけど、作中で誰が潔子さんを幸せにできるか考えたら田中一択や

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:20:11

    初見は衝撃だったけど読み返すとこの二人がくっつくの納得するんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:24:12

    荷物持ちを潔子さんが受け入れたところでちょっと気ぶってた自分としては嬉しかったな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:06:15

    >>21

    まあ二人がよければ妻側にするのも普通にありだけど

    田中はお仕事的に春校2回出た実績を分かりやすい方がいいからそうしたのかもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています